jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1766
嘘のようで本当の話
by 無回答 from 日本 2006/08/15 07:44:27

ここに投稿しようか迷いましたがみなさんの意見を聞きたいので書くことに決めました。すべて本当の話なので読んで下さい。

私はカナダで台湾人の彼と8ヶ月同棲していました。

彼と知り合ったのは約3年前。私が彼のアドレスをあるペンパルサイトで偶然見つけメールを出したことがきっかけでした。その時もちろん私は日本、彼はカナダ。彼はすぐに返事をくれそこから2人の同棲までの道が始まりました。

私たちは毎日メールしました。まるでカップルのように。そしてお互い写真を交換し、1年後にようやく電話をしました。電話をする前から彼は私のことを愛していると書いてくれていました。そして電話をするようになってからはお互いに会いたい気持ちが大きくなり彼が日本に来て会うことになりました。数日一緒に過ごしたのですがメールや電話とのギャップにお互い戸惑い口論にもなりました。その時はこれで終わりという空気はあったのですがまた日本とカナダで離れ離れになりお互い本気で相手を好きになりいつか私がカナダに長期滞在することを目標に遠距離を始めました。

私が彼と住むまで1年間の遠距離でした。その間もちろん毎日メール、そしてたまに電話していました。彼はとても優しく浮気もせず、いつも私をケアしてくれました。私はこんな彼に出会い幸せだなぁと思っていました。そしてようやくWHビザが取れカナダでの彼との生活が始まりました。知り合って2年半後のことです。私は彼を信じきっていました。

それが・・・住み始めて1週間も経たないうちに彼の態度は一変。デートに行っても不機嫌で手もつないでくれなくなった。私の外見などの欠点ばかり探して言ってくるし、前に同棲していた彼女の写真を出し比べてくる始末。とにかく彼の態度は360度変わりひどいものでした。1ヶ月後にはネットで知り合った日本人女性と内緒で会っていたり、数ヶ月後には内緒で好きな人を作り私から逃げる毎日。その女の人には日本に彼氏がいたのですがそれでも彼は彼女を誘い続けていました。私が1人で家で待っているのを知りながらその彼女と会っていました。彼は内緒にしていたけどある日彼のパソコンを偶然見たらその彼女に書いたメールの下書きが保存してありました。それには彼女に彼氏がいるのを知っているけど好きだと書いてありそれがきっかけで自供しました。彼女にも私の存在がばれ彼女は腹を立て2人の中は終わりました。その彼女は彼を友達として考えていたけど同棲している私がいながら自分を口説いてくる彼に相当腹を立てていました。

その後彼は反省するどころか2人の仲を壊されたと思い私を責めました。傷ついた私の気持ちも知らず。そして同棲はしていても彼女と彼氏の仲は嫌だと言ってきて一応別れました。ですが一緒に寝ていたし生活には変わりありませんでした。Hもしていました。ただ彼は外で彼女はいないと言いたかったのです。外では私はただの同居人。それから彼は私に堂々と彼女を探し始めました。私がいるのに女に電話し、遊びに行き、手をつなぎ。でも誰1人彼と付き合ってくれる人はいませんでした。彼はそれに悩み私に何でもてないのかと私に聞いてくる始末。名前を聞いた女の数は10人弱・・・。

なんて男だと思いながらも好きだったので一緒にいました。数ヶ月経つと彼と私は家族のようになり、彼が機嫌の良い時は楽しい時もありました。

半年くらい経つと彼は彼女を探すことに疲れ少し休むと言い出しました。その期間は少し平和だった気がします。

でも急に彼が引越したいと言ってきたのです。だから私に出て行って欲しいと。新しい彼女がいるようでもなかったし急で驚きました。私は嫌だビザが切れるまでいさせて欲しいと言いましたが出ていって欲しいの一点張り。会社から帰ってきてもいつ日本に帰るんだとかうるさく言ってきて、朝は会社に行く前にまだ寝ている私の布団を剥ぎ取りいつ帰るんだ、チケットを取りに行けと嫌がらせしてきました。それが毎日続き私にも限界がきていました。暴力振るわれていました。彼がイライラしている時にしつこくしゃべると怒り出しゲンコツで思い切り背中を叩いてきたり、物で叩いてきてあざになったり、首を絞めてきたり、髪を引っ張ってきたり。もちろん私も怒るので切れて暴力を振るったと思うのですが。なのに寝て朝になると機嫌が良くなりハグやキスをしてくるのです。ひどい時は大喧嘩をし警察が来ました。私が大きな声で騒ぐので彼が警察を呼んだこともありました。私を怒らせる原因は彼の女癖なのに結局私を悪者にしました。

ある日、彼が家に帰ってくるとまたしつこく帰って欲しいと言ってきました。明日チケットを買いに行ってくれと。私は本当に限界でした。彼を信じ日本で一生懸命働いてお金をためせっかくカナダに来たのにこんな目に遭わせられるなんて、今までの思いが爆発し私は泣きながら包丁を手にしました。もちろん刺す気はありませんでした。以前もケンカの時ふざけて持ってしまった時もあったし、彼は私が本気とは思っていなく他ごとをしていました。なのにその日は私を追い出すため警察に通報しました。彼は身の危険なんて感じていませんでした。だって私は包丁を持っても彼は説得できないと思い荷物をまとめて家を出ようとした時に通報していたので。

その時の彼は別人でした。私を見る目は冷たく犯罪者を見る目でした。私はドアを出ましたが廊下で途方に暮れまた部屋に戻ろうとしました。そしたらカギがかかっていました。空けてと言っても彼はまだ警察と電話していて警察がカギを開けては駄目を言っているから開けられないと言いました。そして警察が来て私は手錠をかけられ警察へ。彼は私を追い出す最後の手段として警察を呼んだんです。裏切られました。警察で事情徴収を受けましたが結局罪にはならず釈放されました。でももう彼の家には帰っては駄目を言われその日から家のない状態に。

友達の家を転々とし、嫌な思いもし、なのに彼は何も手伝ってくれなかった。まるで人事でした。包丁を持った私が100%悪いと思っていました。だから俺の人生からとにかく消えてくれと。連絡もしてくるなと。こんなひどい男いるのでしょうか・・・。とことん人を侮辱して彼女を探し、うまく行かないと戻ってきて、またかわいい子が見つかったら冷たくして。

そしてやむを得ず私は帰国。なのに1ヵ月後やっぱり結婚したいと言ってくる彼。今までしたことも償うし、優しくするからとか言ってきました。そんなのどうやって信用できますか?もちろん私は縁を切ると言って断りました。周りに言ってもなんて勝手な男だとみんな腹を立てています。でも私はまだ彼が好きなので少し惑わされそうになったけど今は縁を切ると言ってよかったと思っています。

でも私は考えるのです。彼は精神的な病気ではないかと。自己中やわがままでは済まされない行動だと私は感じました。ここまで人を追い詰めひどいことをし、なのに平気で結婚したいと言う人間が理解できません。

彼を救えるのは誰なのでしょうか・・・。

(長くなってしまいごめんなさい)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 08:15:00

時間の無駄。
きっぱり別れて、新しい人生を見つけてください。傷が深くなる前に。
私も似たような経験してます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 08:37:28

その彼の行為が本当に精神的病気なら、医者と本人しか救えないでしょう。

・嘘
・浮気
・暴力
・自己中心(思いやりに欠ける)
身内でもないあなたが心配する程の男じゃないです。
きっとあなたとメールでやり取りしていた時も遊んでいたと思います。

トピ主さん、会う前から「愛している」なんて言う男に熱をあげるような
恋はもう止めましょう。

ちなみに
>とにかく彼の態度は360度変わりひどいものでした
「180度」です。360度じゃ元にもとに戻ってしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 08:48:19

ってか、なさけないよトピ主。
男にしがみつきすぎ。そりゃうざくもなるよ・・・

浮気発覚時点でもう終わってる恋愛でしょ。それをズルズル引きずるからそうなるんですよ。自業自得。あなたにも責任ありです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 08:54:51

単純に大事にされない、軽んじられ、ゴミ糞のように扱われてもすがりつくあなたの態度もよくわかりません。お互い救われるために何もかも終わりにするべきですね。心がすり減るだけです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 09:02:20

逆ギレで包丁持ち出したって、、ちょっとあなたも普通じゃないよ。
これ、あなたの彼氏から話聞いたら全然違うんじゃないの?
それよりも警察沙汰になって、これから先のカナダ入国とか大変なんじゃないの?あっ、もう2度と来たくないだろうけどね。
二人ともカウンセリングにでも行ったら。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 10:00:33

トピ主さんもっと自分を大事にしなきゃだめだよ〜。
青春時代は短いんだよ。そんなダメ男に時間費やしたらもったいない。それに無理に彼とよりを戻したって、1度でも浮気をした人なんか心から信用できないよ。

とりあえず『縁を切る』って言えてよかったね。彼のせいで悪者にされたのはとても悔しいけど、早く忘れられるように他の事に目を向けてください!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 11:08:32

今の気持ちは、彼が好きという気持ちではないと思います。
ただ、好きだと思い込んでいるだけですよ。
目を覚ましてください!!!
そこまで、自分を下げないでください。
みんな、そういう時ってあります。
でも、早く忘れることお勧めします。
そして、楽しいことや好きなことが見つかったとき、今までの自分と決別できます。
今のあなたは、彼がすべてになっているだけだと思います。  
Res.8 by 包丁はまずかったね。 from バンクーバー 2006/08/15 11:11:25

気持ちはわからないでもないです。若い時は、まわりが見えなくなっていて冷静にものごとを考えられなくなってしまう時もあるし。
だけど、どなたかもおっしゃっていましたが、自分を大切に、そんな男のことは忘れて、新しい生活をスタートさせてください。がんばってね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 15:36:25

気持ちはわかるけど、どっちもどっち・・・ばかじゃん・・・  
Res.10 by mmm from バンクーバー 2006/08/15 17:19:56

jpカナダの貴方の投稿を読みました。貴方の気持ち私には良く分かります。辛かったですね。ほんとうに精神的に大変だった事と思います。良かったらメール下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 17:23:30

↑そうだねぇ気持ちは分かる。
相手の悪い事しか書いてないけどトピ主もトピ主。
前半の「堂々と彼女を探し出した」って部分でも彼が最大の悪って風に書いてあるけど(まぁそうなんだけど)自分でも分かってるなら自分のためにも早めに対処した方が良かったと思います。
その時点で「まだ好き」って感覚はおかしいと思うよ。
トピ主も自分でも分かってると思うけど、日本でお金を貯めて
VISA申請してカナダに行く準備をして来て、トピ主的に戻れない状況で
まだ好きってのは自分に言い聞かせてたんじゃないの。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 19:35:27

悲劇のヒロイン気取りですか。鼻糞みたいなトピですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 19:36:11

うーーん。なんて最低な男だね。
でも、とぴ主さんも分からない。浮気された時点で私ならすぐ
出ていくよ。てか彼女作ろうとしているのにHをすること自体おかしい。冷静に物事とらえないと、これからも利用されちゃうよ。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 19:38:27

彼は精神異常とかじゃないです。ただようするにわがままでずるい男なだけですよ。。。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/08/15 20:04:21

なんだかとんでもない彼ですね。

とぴ主さんのこと、人としてみてないね。はっきり言って、彼のしていることは、あなたを馬鹿にしている以外考えられません。この彼精神異常はあるとは思うし、こんな馬鹿と一緒にいたら、あなたまでおかしくなるよ!

大体、自分のやっている事を棚に上げ、自分を正当化し、とぴ主さんを追い詰めるなんて、人間として許せません。そして帰国まで。。

絶対にもっととぴ主さんに合う相手が他にいると思うから、これ以上彼に時間を使わないで。。もっと他に目を向けて!  
Res.16 by ふ〜 from バンクーバー 2006/08/15 20:35:26

ふ〜、うまくいかなくてよかったね、
その変な男と。
もっと不幸になるところだったよ、、、。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 14:28:26

何を言いたいんですか?結局あなたはまだ彼の事に未練があるんじゃないですか。明らかです。バカは治らないから、一緒にバカにやっていったらいいんじゃないですか。落ちるとこまで一緒に落ちてください。御愁傷様です。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2006/08/17 10:44:21

17!!
I agree with 17  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 19:00:33

それは運命だよ。
彼のとこにまた戻ったほうがいいよ。
彼も待ってるし。きっと今度は違う生活が待ってるはず。
彼との将来を信じて再出発が一番。
あなたしか彼を救えるのはいない!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 20:56:54

大変な思いをしましたね。裏切られたのは本当に辛かったでしょう。私も少ないながらそういう経験はあります。彼の行動から察するにと、逃げたら追う性格なんでしょうね。釣った魚にはえさをやらないタイプの典型的な例ですね。

日本に帰国したからまた連絡してくる。障害のある恋愛に萌えるタイプなんだと思います。というか、離れているから恋愛ごっこをしてゲームみたいに遊んで自己満足しているだと思います。離れていたら、責任ないですものね。一緒にいなくてもいいし、身近に彼女を作りながらあなたを利用して恋愛ごっこもする。

厳しいようですが、要にあなたは遊ばれているだけです。少しでもまだ未練はあるかもしれません。でも、そんな状況にあるからこそ、私しか彼を救えない、だなんてまず考えないことです。そんな正義感はただの自己満足・時間の無駄・まったくの勘違いです。そんな時間があったら、新しい恋を見つけに行ってください。間違いなく、彼よりいい男の人はたくさんいます。辛かったでしょうが、あなたはいい経験をしたと思いますよ。目を覚ましてくださいね。

Res.21 by ぷっ。 from バンクーバー 2006/08/18 18:36:26

悲劇のヒロインきどってるけど、何で彼に別れてって言われた時に出て行かなかったの?何でそこまでゴミ扱いされても彼にしがみついてるの?ワーホリだったら自分でちゃんと働いてRent代稼いで、他に住むところ探せたはずでしょ?しかも彼に日本に帰らされたって、結局は自分でチケット買って、カナダでの人生に負けて帰ったんでしょ?彼にいくら帰れって言われても、自分の意志がもっと強かったらカナダに残ったはずでしょ?“彼に帰らされた”というのは、“手足を縛られてダンボールに入れられて無理やり飛行機に放り込まれた”とかいう事を言うんです。飛行機に乗って日本に帰ったのはあなた自身!
こんなことになる前に、さっさと彼から離れて自分の人生を歩まなかったあなたも悪いんです。自業自得。いつまでも男にしがみついてるからよ、なさけない。。。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/08/18 19:58:08

もともとトピ主さんが、何の為にカナダに来たのか(目的)によっても、その後日本に帰るのかカナダに残るのかは決まってきたと思います!もともと彼の為にカナダに来たわけですから、今回の帰国は正解。

そしてそれだけ彼への思いを持ってカナダに来た訳ですから、今回の彼の裏切りはよっぽど心に響いたはず。。

でも、人に騙された、裏切られたって思うのは、自分に欲があったから。今回の経験から学び、自分の肥やしにしてみたら?そしてその後は全て忘れること!!!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network