jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.176
男心は揺らぎますか?
by みるく from 無回答 2005/06/13 04:25:15

男性方教えて下さい。

一度別れた女性をもう一度好きに成る事ありますか?

私は去年一年間付き合った彼と別れました。
理由は彼の仕事の忙しさで一ヶ月に一度しか会えませんでした。その寂しさに絶えられず私から別れを告げました。
彼も「君にいつもすまないと思っていた、友達に戻ろう」と言われました。
その後も友達として会っていましたが、私はずっと好きでした。

前置きが長くなってしまいましたが、その彼と今年から仕事の関係で週一回会う事に成りました。

女性はいつも会っている男性には情や恋心が湧く事が有ります。(生理的に受け付けない人は別ですが。)
男性は毎週会っていたら、情や恋心が沸くって事有りますか?

今、彼は私の事を友達以上恋人未満の気持ちだと思うんです。出来れば彼にもっと好きに成って欲しいんです。

どうか教えて下さい。。。




Res.1 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/13 09:51:29

そーれはある!うんあるよ男にかぎらずピッコロもそうだわ!もっと好きになってもらうことも可能だと思うよ!なにげなくモトカノに、ポンっと体触られたりしたときにまた恋心が目覚めるときある!!性的とかじゃなく、なんてゆーか・・・ハジケ??っていうのかな・・・、とにかく目覚めるね☆ちょっと何気なく彼に触れてみるの良しとしよう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 11:41:45

あははは!ピッコロさんやっぱりハジケなんですね!!(爆笑)
ハジケに人生を預けてみるのも楽しそうですね♪  
Res.3 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/13 12:02:04

おおっと、ここにもハジケ組ができそうじゃん!ピッコロ大人気!!☆  
Res.4 by 出席番号1番 from バンクーバー 2005/06/13 12:38:09

本日、ハジケ組second class開校
ピッコロ先生大忙しですね!
NHKのジャジャマルとピッコロとポロリのピッコロなのかドラゴンボールのピッコロなのか気になります。
NHKだといいなと願ってますが、私は確か小さい頃はジャジャマルの方がスキでした  
Res.5 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/13 23:03:59

お?君は・・・出席番号1番じゃないか。元気が良くてハジケてるな君は。ハジケ足し算の宿題はやってきたか?うん、やってないな。。先生残念だけど君の期待に応えられないな。実はナメック星の出身なんだ。つまりドラゴンボールのほうのピッコロなんだ。気を悪くしたか・・・。すまない。これで許してくれ。m__m ってかここ人様の書き込みじゃないか!!ハジケは基本的に他人に迷惑かけないようにしなくちゃ!みんな!元の教室に戻るぞ〜!!かもーん☆真剣に悩んでおられるトコロお邪魔しました。生徒ともども応援してます。あれ?みんな勝手な行動しないで!!!ほら!!おい!!言うこときけ!!!!!全くみんなハジケてるな・・・・  
Res.6 by みるく from 無回答 2005/06/13 23:13:30


ピッコロさん、ありがとう。

不真面目なようだけど、ちゃんと答えをくれて、嬉しいです。ありがとう御座います。

彼は借金が有るから、すぐには普通に付き合う事出来ないと思うけど、何も言わず側に居ようかなぁ。。

頑張ります!

 
Res.7 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/13 23:21:10

なんも、ご迷惑かけてごめんなさいね!!;
側にいれば何も言わなくても気持ちって伝わるんだって不思議と!!側にいたらね、男はわからない奴もいるけど。わからない奴でも、なんてゆーか自分でも理解できないけど、何か伝わるんだよ。俺も理解できないときあるけど、なんか伝わってくるんだよ。伝わるの!!!!!それが君の元彼にもちゃんと伝わるといいね。応援してるよハジケて応援してる。頑張って^^!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 23:33:47

男性って一度けじめをつけるとまた好きになることはあまりないと思います。身体だけの関係っていうのはあるかもだけど。ただ、私の周りの男性が別れた彼女となんて。。みたいな考えの人が多いだけで一般的には分かりません。可能性はあるんじゃないかな。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/06/13 23:42:05

俺の周りも同じ
1回別れた彼女とより戻す時ってだいたい他にめぼしいのが現れなかったとかが多いい。 きっとまただめなんだろなって結構思ってる
 
Res.10 by 出席番号1番 from バンクーバー 2005/06/13 23:53:19

私も関係ない話を入れてしまってごめんなさい!
役に立たないかもしれませんが、私の経験したことを書かせてください。
私がまだ日本にいた頃、好きな人がいました。
けれどその人には付き合って1年以上になる彼女がいました。
彼女は留学していて私がその人に出会った時彼女は日本にいませんでした。
その人は彼女一筋だったのですが、会えないのが辛かったようです。
そしてそのうち、いつも傍にいた私と付き合うようになりました。
私はその人が私と離れている時に同じことを繰り返すだろうと思ったので、カナダに来る時に別れました。
どんな人でも、いつも傍にいる人に情が移ると思いますし、ましてや過去に好きだった人ならなおさらだと思います。
いつも一緒にいたいと思う人って、異性同性関係なく、自分にとって安心できたり楽しい人ですよね?
トピ主さんも、彼の楽しい話や愚痴や弱音さえも全て受け止めて、彼にとって安らげる女性になってください☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 03:41:46

>どんな人でも、いつも傍にいる人に情が移ると思いますし

それはあなたのしょぼい元彼であって、どんな人でもってのはないです。男女共にそんな簡単に流されない人もいるよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 04:31:26

話が外れるかも知れませんが 
以前付き合っていて 別れたけど 再び偶然であって 付き合って結婚した人もいます。
その人たちが話していたのは 「別れてしまったのは そのとき縁がなかったんだ。でも そこで別れたから 他を見てお互いに目も養われて 大人になって 再会したとき縁を感じて 新鮮な感じで恋をしたんだ」って。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 13:02:52

別れた理由、期間にもよるんじゃん。
半年やそこらだったら、全然成長してないし、ただやりたいのと、楽なのと、他にいないからって理由が大。
お互いが妥協の上で一緒にいるんだったらいんじゃん別に、減るもんじゃないし
どっちが別れを言い出したかはあまり関係ないけど、やだって思ったから別れたわけで、やっぱりやなんだよ、縁はないと見て間違いなし、
経験者は語るじゃないけどさ、
後で時間返せとか、後悔しなけりゃいんじゃん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 13:06:05

中途半端にしがみついてると都合の良い女扱い止まりになる危険性大だから相手から好感触を得られないと感じたら他の男性探すことお勧めします。時間ももったいないし女としての魅力も落ちるからね。
 
Res.15 by みるく from 無回答 2005/06/14 23:18:35


皆さん。お返事有難う御座います。

皆さんからのお返事を呼んでいて”そうだよな〜”って一喜一憂していました。

実は彼の借金は働きながら学生もしているので、学費の為の借金なんです。彼は早く学校を終わらせたい為に、必死に働いたり人から借りたりしてます。
その返済の為に、かなり今苦しい状況の様で、ジョークで犯罪に走りたいくらいだと言ってました。
だから私は貸して上げようかどうしようかと悩んでました。
でも、お金を貸せば、まるでお金で彼を買った様な気がして、それでずっと躊躇してました。

きっとお金を貸したら彼は確実に恋愛感情なんか湧かないし、重荷やプレッシャーを感じますよね?

はぁ〜。。。バカな私。。。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 00:20:26

そういう複雑な心境の中でお金を貸すのはやめたほうがいいと思います。 それに、借金といってもスチューデントローンだったらそれほど深刻なものではないと思います。 逆にお金に苦しいって事をアピールしてばかりいるのだろしたら、それはちょっと考え物な気がするのですが。。。
あと、基本的に人間はそう簡単に変わりません。
昔、仕事優先だった人はこれからも仕事優先になるでしょう。
仕事優先に耐えられないという貴方の性格もどこまで変わったか。 それをちょっと考えてみたらどうでしょうか。  
Res.17 by あやこ from バンクーバー 2005/06/15 15:32:39

お金を貸すのはやめた方がいいですよ。
いくら相手の状況が辛くて、大変で
支えてあげたいと思っても、やっぱり金銭がからむと
ろくなことはないと思います。
絶対にこの人は返してくれるから大丈夫と信じている人でも
いなくなったり、返さなくなったりします。
全員が返さないというわけではないですけれど、
大金を貸すなら絶対にやめたほうがいいと思います。
(少しずつ貸しても、ちりも積もれば山となるので
結局はやめたほうがいいと思いますよ)

あと人に既に借りたりしているのだから、これ以上増やさない方が
彼のためでもあると思います。
また、彼が逆の立場であったとき、お金をきちんと取り立てる事を
しているひとでも、自分が借りる側になれば人はまた変わるものです。
 
Res.18 by みるく from 無回答 2005/06/15 22:18:55


そうですよね。。。
私も第三者の時は、「お金の貸し借りは有り得ない!特に男に貢ぐ様な事は私はしない!」って思ってました。
いざ自分の好きな人が困っていると助けたくなってしまうんですよね。

心を鬼にして今年は様子を見てみます。

皆さん有難う御座いました。

 
Res.19 by みるく from 無回答 2005/07/05 21:38:29


結果報告

あれからまた彼からのアプローチも有り、何度かデートをしました。
彼は私の体を触ろうとしたりして来ましたが、また前の様に関係が壊れるのが怖かったので、断っていました。

ある日、彼とデートの約束をしていたので早めに彼の家に行ったら知らない日本人女性が居ました。
彼は慌てて私を外に連れ出し、言い訳をしてました。どうやらその女性は新しい彼女で、急に家に来たらしいです。

とてもショックでした。
でも、皆さんのアドバイスのおかげで、私は彼にお金を貸していなかったので、それだけが救いです。

”ありがとう”を言いたくて、また引っ張り出してしまいました。
皆さん、有難う御座いました。

 
Res.20 by 無回答 from 日本 2005/07/05 22:05:32

よかったですね。 これで完全に前向けますね。
色々な他のトピでも何人もの人が言ってますが,一度別れたもの同士がまたくっつく時というのは何かしらの理由つきの場合が多い、
都合がいい
寂しい
一人でいるよりまし、
友達が少ない、
暇すぎる
経済的理由
どちらか一方に強烈な依存心、好きだと言う気持ちが残ってるから体の関係を持つのに楽、
惚れてるほうの負けな訳です。
デモね結局何年続けられても、やっぱり別れるんです。
トピ主さんは偉い、前のように関係が壊れるのが怖いから寝なかった。
なかなかそういう女の子いないよ。
以前に何をされたのかとかすっかり忘れて、好きだという気持ちだけでまたすぐ寝てしまい、はまってしまうパターン

とにかくよかった。
早くこういう結果が出てよかったですね。
何年も無駄にする前に。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 01:44:24

慎重に様子を見たみるくさんは偉い。
お金貸さなくてよかったですね。
律儀に報告ありがとうございました。 みるくさんが吹っ切れて前向きに進めることが分かって安心しました。 よかった、よかった。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 08:03:55

男って最低!!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network