jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1759
親への紹介と二人だけでの旅行
by ヘルプミー from 日本 2006/08/13 11:12:49

今度カナダで知り合った韓国人の彼氏がうちのところへ遊びに来てくれることになりました。 沖縄に行ってみたいって言うから行こうと計画中なのですが、どうやって親に頼めば言いと思いますか?ちなみにまだ20歳で学生、実家、今まで外泊ほとんどなしなので内緒でとかは無理っぽいんですよ。この前来てくれた時には他のカナダでの友達と男女2,2でっていう設定で東京に行ったんですが、これも写真を見せろって言われてるのを必死でごまかしてる感じで非常にまずいです。
あと私が韓国に行ったときに、彼は彼の両親に紹介してくれて
すごく私と彼の両親がいい関係になれたので
彼も私に私の両親に紹介してほしいって言うんです。
私自体彼氏のことを話すのは今回が初めてだし、(母親だけ)
父親は彼氏がいることすら知らないかも・・
結構タブーなトピックだったりします。
過去に経験がないのでわからないだけかもしれませんが、、
でも彼とはすごく真剣で将来も考えてるので
失敗しないようにうまく紹介したいんですが
せりふとかも全然わからへんしすごい困ってます。
あと二人だけの旅行のお願いの仕方とかも
ぜひ知りたいです!
よろしくお願いします!
どなたかたすけてくださいー!!

Res.1 by koko from トロント 2006/08/13 18:07:25

こればかりは難しいですねー。
貴方が自立しているのなら親が反対でもOKですが、
親元に住んでいてお金の面でお世話になっているのならば
とにかく今は親がしてほしくない、ということには逆らわない方が
無難だと思います。将来の事を真剣に考えているのならなお更です。
ここで貴方の親に嫌われてしまってはどうしようもないですよ。
お父さんが固い人ならば、彼氏の居る話聞いた事ないのに
いきなり会ってしまっては気分悪くするかもしれません。
貴方のお家事情が分からないのでアドバイスしにくいですが、
お母さんがこの事を知っていて認めてくれているのならお母さんに
助けを求めるのが一番良いと思います。  
Res.2 by ヘルプミー from 日本 2006/08/13 19:29:47

kokoサン
ありがとうございます。。
ですよね。。ここで嫌われたらおしまいですよね。。
母親は知ってるんですけど、その母親に東京の写真を見せてって
言われてしまって。。だから見せない限り沖縄は不可能になりそうです。。
しかもそんな写真もちろんないし。。どうしよー@@
もうすぐくるのにアイデアがない。。
ので、沖縄はあきらめるとして、どういう風に紹介しよう・・
なにかいいセリフとかありませんか?
実は韓国から会いに来てくれたんだけどうちへつれてきてもいい?
とかでしょうか???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 20:06:22

両方に説明できてないあなたに問題がかなりありますよね。あなたが両方にいい顔をしているから、こういう状態になったわけで。

彼氏にお父さんが厳しくて、黙って一緒に旅行することができないと相談しましたか?お父さんに好きな人がいるんですって言いましたか?

お父さんに少しずつ慣れさせてあげる(娘が自分の手を離れる)期間を設けずに「彼氏と沖縄に泊まりで行ってきます」とは、やっぱり言えませんよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 22:40:51

ざーっとしか読んでないけど、お母さんが味方になってくれそうな気がする。
お母さんに全部正直に話して相談してみたら。

こういうのは隠し続けてもどうにかなるものでもないし、いつまでも隠し通せるものじゃない。
今は無事乗り切れたとしても、後々苦しくなる一方。
早いうちに楽になった方がいい。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 22:45:34

自分で旅費貯めて、友達と泊まりで遊びに言ってくるわ〜って言えばいいだけじゃない?


とりあえずは。  
Res.6 by いいわけ from 無回答 2006/08/13 23:04:24

写真撮るの面倒かった。

カメラ持ってくの忘れた。

沖縄の風景写真だけ撮り、友達の写真を合成。

『今回は一人で自分探しの旅に行ってくる お母さんっ』

沖縄について、大学の研究データをとりに行って来ます!

まあこんなところか


いいわけなんて イージーです。



 
Res.7 by いいわけ from シャらんQ 2006/08/13 23:18:30

さらに

偶然コリアンの彼氏にあっちゃった。

『おか〜さん カナダのコリアンの友達が沖縄行きたいって言ってるの』
(コリアンの友達は通行人で代交してください)

なんとなく沖縄に行きたい気がする。。じゃ。

むしろ(沖縄行ったのに)『行ってない』と言う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 23:25:21

未成年じゃないんだし、いちいち彼氏ができたって報告しなくてもいいと思うけどね。結婚を考えているなら別だけど。
ちなみにうちの家はみんなお互いのプライベートはあんまり干渉しないほうかな。自分も母親にはたまに話すけど、別に細かいこと聞かれないし。父親とは全くそういう話しないなぁ。まあ聞かれれば話すだろうけど。
家庭によって違うと思うからなんとも言えないけど、トピ主さんの場合はお母さんに言ってみたらいいと思うよ。
二人の旅行は、、、親に言えない状況なら、行くのやめれば?
まだ親に紹介しずらいと思うなら、彼氏に正直に伝えて、今回は紹介しなくていいと思うし。
あんまり嘘ついたり隠したりしないで、自然にいけばいいと思うよ。  
Res.9 by 主婦 from カナダ 2006/08/14 00:46:08

あなたのご両親の気持ちを結論から考えると、もちろんあなたの幸せです。息子の彼女を認めるより、娘の彼氏を認めるほうが一般的に父親には難しいでしょう。ましてや父親自身が家族に誠実であなたが1人娘だったりしたらなおさらと思います。20歳とお若いようですが、結婚には早い年齢でも、恋愛するのはあたりまえとご両親もあなたの気持ちが真剣であれば理解せざるおえなるでしょう。が、しかしそれはあなたの彼の誠意あってのことです。あなたの彼がまずしっかりあなたを大切にして彼自身が自分の愛を認識して、愛する女性の父親の立場をふまえた態度でぶつかるしかないでしょう。あと旅行は難しいですね、旅行自体は許されるとしてなにがダメってようはsexがだめでなんでしょうね。妊娠、性病はもちろんsexは女性が結果的に受身なのであなた自身がいつか傷つくことを両親は当然考えるでしょう。私の案は絶対に一緒に寝ないもしくは部屋は別にとると言い張って、親が信用しないと言ったら、じゃあ、一緒に(親)行ってもいいよ。それくらいの事言ったら親も考えるかもしれません。あなたが彼の事を本気で将来考えているなら、うその上塗りは彼にも両親にも特にあなたにマイナスです。東京の事は素直に謝り、sexしたのか聞かれたらそれは勇気がなくてまだしてないと言って、そこの部分は彼に話しておくことを忘れずに。(ここだけは嘘)                     なんだか説教じみてしまったけれど昔を思い出してしまって、隣りの部屋のベットでイビキかいて寝てる愛しい娘と日本にいる父と、今私の横で往復イビキかいて寝ている韓国人の夫を思いながら書いてみました。                         彼が誠実な男性でありますように!あなたの恋愛を応援してます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 01:15:42

「親に自分を紹介してくれ」って言ってくれる彼氏!相当本気ですね!いいじゃないですか。
私の予想だと、ママさんは薄々彼氏の存在に気が付いているんではないかと思います。東京への旅行も彼氏と行ったって勘付いてるんじゃないかな。彼との将来を真剣に考えているのなら、素直にご両親に話した方がいいと思いますよ。もう、韓国の彼の両親にも会ったし〜っていうことも。

ちなみに私は彼氏が出来ると必ず母親に紹介します。
母親が見たがるし(笑   
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/08/14 14:54:11

私の状況は少し違いますが、親に言うと言う状況では同じ状態に置かれています。
私はすでに両親に話し、双方会った事もあります。でもやはり外国人と言う理由で反対されました。
今回彼がまた来日するのですが、親にいえないままでいます。
(彼は隠されたくないので言って欲しいと・・)
今はいつ言おうかと悩んでいます・・・。どうしよう。。。  
Res.12 by ^^;; from 日本 2006/08/15 23:09:18

レス3さん
そうですよね。私は長女なこともあって、今回が私の父にとって娘の彼氏を紹介されるのは初めてになります。彼を知ってもらうためにもやっぱり紹介して、旅行は認めてもらえてからにすべきだなと思いました。ありがとうございました。

レス4さん
母には一応すべて話しました。とはいってもセックスのことだけは話していませんが。。知られたら出て行けって言われるかも。。皆さんそうだと思いますけど、とにかく自立するまでは責任を持てない事は許さないという感じなんです。私も嘘はつかないで早く楽になりたいです。はやく自立したい。。ありがとうございました。

レス5さん
うちの親(母)今あまり聞かないくらいの心配性というかなんというかで、友達のアパートに以前泊まりに言ったときも友達の携帯番号を聞かれました。なので、今回は来ることを言ってしまったし、難しいと思いますが次回に、もしまたこのようなことがあればやってみようと思います。ありがとうございました。

レス6さん
普段写真をたくさん撮る私にとっては少しきびしいいいわけになってしまいそうなのですが、私は演技をするのがすごく下手でうそ臭く聞こえてしまいそうなんです。なので今回はあきらめようと思っています。次回はカメラを忘れたことにします。ありがとうございました。

レス7さん
本当に韓国の友達が今いるのでその人に協力してもらって、次回はみんなで写真を撮り、二人でどこかに旅行したいなと思いました。やはり本当のことを言っても二人で泊まりっていうのは許してくれないと思うので行ってないことが一番ですよね。ありがとうございました。

レス8さん
そうですね。やっぱりベストは隠さずなんですけど、二人での旅行を考えると許してもらえそうにないので、なにかいいわけを・・・というふうに考えてしまいます。。もしかしたら今回は紹介しないほうがいいのかもしれません。自立してからのほうがいいのかも、と思いました。そしたら別に隠す必要ないですもんね。ありがとうございました。

レス9さん
ありがとうございます!!なんだかすごく納得してしまいました。やっぱり旅行は良くてもセックスがだめですよね。多分学生なのに何考えとんってなると思うので、旅行は社会人になってからにします。うそは将来ばれたときの方がこわいですよね。学生のうちは怪しまれない程度にします。東京のことはセックスの部分だけ嘘はついて二人でいったことは、今度聞かれたら話してみます。ありがとうございました。

レス10さん
必ず紹介できるオープンな関係がとてもうらやましいです!私も彼も将来もずっと一緒にいたいと言っているので、今後私が韓国に行く場合も考えて素直に紹介したいと思います。やはり嘘が信用をなくしてしまいますよね。レス10さんのようにオープンな関係にしたいです。ありがとうございました。

レス11さん
レス11さんはもう紹介済みなのですね。私の場合は韓国が嫌いというより、家族全員で韓国ドラマを見る感じなので、その点では大丈夫ではないかと思うのですが・・・。紹介せずにうそをついて・・というのはそれ以前の問題ですよね。。彼の両親がすごく応援してくれるのですごくプレッシャーです。レス11さんは、今回の彼の来日どうなりそうですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network