jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1758
今は自分の将来が一番大事。自分の幸せが掴めるまで、他人を幸せにできない。
by 彼の考え from 日本 2006/08/12 22:06:06

遠距離をしている彼がいます。彼とは3年。そのうちのほとんどが遠距離です。
彼は去年からメディカルスクールに通っています。
彼は今年30になり、自分の同級生が自分より約10歳若い場合もあり、時々焦りもあるとのこと。
大学を卒業してから、今まで何年かブランクがあるため
ストレートで入った学生と比べると講義の内容が難しく感じられたり
人一倍勉強しないと、ついていけない場合もあるといいます。
それでも一生懸命勉強をし、今回のFinalExamでは
ディーンズ リスト(トップクラスの成績をおさめた生徒のリスト)
にも載ることができました。
今の彼は、自分の勉強のこと、将来のことで頭がいっぱいです。
在学中、私と会えるのは夏休みの期間だけ。
それ以外は、勉強に費やす毎日です。
徹夜で勉強ということも少なくなく、たまの電話も疲れ切って
機嫌が良くなく、唯一の電話を待ちわびていた私には
それがつらく、お互いにピリピリしてしまう事もしばしば。
彼の状況を理解しながらも、すねたり 不機嫌な態度を思わず
とってしまう自分が嫌で、そんな時は とてつもなく後悔します。

時々、この遠距離が本当に辛く、もうやめたいと思うことが
何度もあります。

彼には はっきり言われています。
今の自分が一番大事なのは勉強だと。
卒業するまでは、将来の話はできないと。
でも、A(私)も自分の大事なものの一部だと。
お互いの好きなうちは関係を続けていきたいと。

彼は決して私に「待っててほしい」とはいいません。
彼は過酷な状況で勉強しているので
自分の将来もどうなるかわからないといいます。
卒業するまではドクターに確実になれる保障はないのだと。

私はすべて受け入れるつもりで、この恋を自ら選びましたが
本当に本当に辛いです。
彼は現実主義な人で、いつも正直な状況、気持ちを私に話して
くれます。誠実で100%信用できる人ですが
それが私の状況を辛くさせることも。

何がいいたいのかわかりませんが
私のように、この辛い状況でも遠距離がんばってる方
みなさんも色々経験おしえてください。

Res.1 by ai from トロント 2006/08/12 22:23:27

私には彼の気持ちもよく分かります。
この恋愛を成功させるには彼の考えさんが、彼以外の事に
打ち込めることや楽しみを作った方がいいと思います。
彼はこれからが人生でしょうし、それに向かって頑張っている最中に
将来の事を考えられないというのは素直な意見だと思います。
また、安易に将来の話をする方が信用性にかけるのでは?
私の彼も同じような状況があり、今はキャリアを作っている段階で
将来の事は計画を立てられないけれど、今は君といたいというのが
正直な気持ち。と言われました。現在彼は落ち着いてきて逆に私が
仕事に打ち込んでいるので、彼との将来は今は考えられないといった感じです。
お互い好きな事には変わりないのですから、今は彼を応援し彼の考えさんは彼以外の事に熱中できることを作ってみてはどうでしょう?
頭の中が彼を考える割合で一杯だと疲れちゃいますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 23:59:07

こんな事は言いたくないんだけど、

今は彼に心理的なプレッシャーは与えないこと。
返事が必要とするメールはあまり出さないこと。
トピ主さんも企画立てて忙しくしていること。
例:日記のブログでも立ち上げて彼に暇なとき読んでもらってコメント入れてもらう←彼に邪魔にならないし、何をやって過ごしているかを見れるので安心する。

余裕が出てきたときに連絡来ます、理解があると感謝されますよ。  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2006/08/13 02:09:25

私、まったく同じ状況です。覚悟して遠距離恋愛を選んだのに、やっぱり寂しさゆえに、わがままをぶつけて嫌な女になってしまっている自分がいます。本当に彼以外に打ちこめるものを見つけるべきって思います。だけど、それってなかなか難しい。頭では分かってても・・・。それが出来たらココに悩み相談なんてしないですよね。
私の場合は打ち込める何かがあっても、一番は彼のことだと思うし。でも、「ばっかみたい。くだらない。」って思える強い子もいると思う。みんなそれぞれだからね。ま、そういう人は別は別にして、こういうのっていつもじゃないはず。自分の気持ちの浮き沈みにもよるよね。彼が余裕がない日があるように、自分にもそういう日があるからうまくいかない日がある。でも、それでいいんじゃないかなぁ。悪くないと思う。三年も続いてるなら、彼も理解してるでしょ。

すごく似た状況だけど、私とひとつだけ決定的に違うとこがある。それは、100%彼を信用してるってとこ。私ははっきり言って疑ってる。だから、そんなに信用できるのがうらやましいです。
信用してないのに何で付き合ってるのかって聞かれたら困るけど、どうしても疑ってしまって。過去の彼の嘘がまだひっかっかているみたい。でも、もちろん信じる努力はしてます。

だから、私の場合は忙しい彼に対して、更に強くぶつかってしまいます。でも連絡取れない日が続いたあと、彼から連絡があるとすっごくうれしい。私は恋愛下手だけど、そういう嬉しい気持ち大事にしたいって最近は思って、ちょっとおとなしくなった気がします(笑)☆でも、遠距離だから気づけた気持ちかも。やっぱり好きだなって。

完璧はないし、みんないろんな面で悩んでる。でもそれだけ好きな人が自分の彼氏だなんて最高じゃない?

あと、男の人は口下手な人多いし、納得する自分になろうって努力してるその彼、素敵ですよ、すごく。素敵な人といると、自分も素敵になりたいって思う。いい刺激を与えてくれる彼氏がいるって、本当に重要だと思います。私の彼もすごく現実主義。でも、それがたまに辛いんだよね。そんなにはっきり言わなくても・・・みたいな。でも、それが私の彼。あなたが選んだ彼。

お互い遠距離って大変ですが頑張りましょう!

Res.4 by 彼の考え from 日本 2006/08/13 08:42:55

みなさん早速のコメントありがとうございます。

実はつい先日 久々の再会をし、楽しい時間を過ごし
帰国したばかりで「また 1年会えないのかー」
と精神的に弱っていたところだったので
共感してくれた方、アドバイスくれた方がいたことで
少し気分的に楽になりました。
皆さんがおっしゃるように、自分も何かに打ち込み
充実した生活を送り、なお彼の事も精神的に支えて
あげられたら、きっと良い関係が築けるのでしょうね。
もっと強くなれたら、大人になれたらと
想います。でも、そうなれるように努力はしないと
いけませんよね。

この人と続けていくためには、変わらなければいけない
自分がいる。そして、彼の状況、考えを
受け入れる勇気が必要なのです。

レス3の方がおしゃるように、頭ではわかっていても
なかなかむずかしいですね。今は何をしていても
彼の事が頭から離れません。

でも、ここに投稿したことで、ちょっとスッキリしました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 13:50:41

すばらしい彼じゃないですか。
しっかり将来の事を考えて頑張っているのは偉いと思います。
本当に彼の事が好きなら待っているのが一番だと思います。
確かに遠距離だし辛いでしょうけど、彼が一番で他に代わる人がいないと思える程の人だったら諦めたら後悔すると思います。
やっぱり他の方と同意見で、彼が頑張っているように何か自分も目標を見つけてそれに打ち込むのがいいと思います。何か目標を見つけたらきっとそんなに待つのも辛くないはず。
それか彼の元に早くいけるように何か勉強するとか仕事を見つけるよう努力してみるのはどうでしょうか。日本で稼いでもっと遊びにいけるようにするとか。  
Res.6 by 彼の考え from 日本 2006/08/13 16:59:51

そうですね。
気持ちがあるまま別れてしまうと
今以上に辛い状況がおそってきてしまいそうな気がします。
また、あんなに楽しい日々が過ごせるときが来るなら
1年でも待てるかな・・・。
今でも涙が出そうになってしまいますが
めそめそしてばかりでは、また彼をこまらせてしまいますね。
彼も頑張っているのですから
自分も自分の将来についてしっかり考えなくてはと思います。  
Res.7 by みるく from バンクーバー 2006/08/16 19:23:00

こういう男性って以外に多いと思います。
こんな状態の時、もし結婚という話を持ちかけたら
いくらお互い好きでも別れるしかないのでしょうか。
男性の意見も聞いてみたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 19:23:34

なんで女性はすぐ結婚に執着するのかね。
お互いにお互いの生活をがんばって、それでいてささえあっていければ
一番いいと思う。女性にはもっと自立してほしい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 19:54:09

どんなに自立しても、実際問題、妊娠中〜出産〜育児(最初の1〜2年は特に!)の間、独身で子供もいないときとまったく同じように働くのは絶対無理です。事実上、体がふたつないのだから無理。そこで子供を産み育てるためには役割分担が必要になり、人手は二人必要なのです。一人でも頑張っている人いるの知ってます。尊敬します。でも配偶者がいないからといって、まるっきりすべてを一人でできたって人は本当に本当に少ないのでは?親や友人やそれに代わる人たちが必ず助けになってくれてたはず。たったひとりでは妊娠もできなければ出産・育児も困難なのです。働く必要がまったくないほどに経済的に裕福なら少しは状況は変わると思いますが。子を産み、育てる過程で、どんなに自立していても一時的に社会に出て仕事するというのが困難な状況に自分が身を置くことがわかっているので、私が結婚を考えるのは、それがメインの理由です。もちろん、それだけ、ということはありませんけど。でもやはりね、どんなに子煩悩で父性愛に溢れ、育児や家事に熱心、または協力的な男性でも、妊娠と出産をかたがわりできる人はいませんからね。自立ができないから結婚がしたいのではなくて、親になり、子供を責任持ってしっかりと育てていきたいから結婚がしたいのです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network