jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1750
彼に会いたい(長文です)
by 乙女 from バンクーバー 2006/08/10 13:32:34

私には好きな人がいます。彼はイギリス人で私が留学中にイギリスで知り合いました。私は彼の事をすぐ好きになってしまったのですが彼には彼女がいます。
既に過去私は彼に振られました。嫌いと言われたわけではなく「僕たちがこうして会うのは彼女に対して悪いからもう会うのをやめよう」と。はっきり好きじゃないって言われた方が彼のことを忘れられたのに・・・。
私はカナダに来るちょっと前までイギリスにいましたが、イギリスを離れる前にもう一度だけ彼に会いたいと思い連絡して会うことが出来ました。彼はその時まだ同じ彼女と付き合っていました。でもその時彼は「何で帰る直前なんかに連絡してきたの?もっと前に連絡くれればもっと会えたのに」って言いました。
10ヶ月も前に彼の方から「もう会わない方がいい」って言ってきたのに・・・。
10ヶ月も会っていなかったのに彼は私とどこへ行って何があったかとか全然特別な出来事じゃないのに覚えていてくれました。
一瞬、彼も私の事を少しは想っててくれたのかなって勘違いしちゃいました。

カナダに行く事は前々から話していて「私に会いにカナダに来る?」って聞いたら「すぐには行けないけど、分からない」と言ってくれた。
私がカナダにきてすぐの頃はメールのやりとりをしてましたが、ある時彼からのメールで「彼女と喧嘩した。いつイギリスに戻ってくるの?会いたい」って。すぐに会いに行きたかったけど現実的に考えて無理だし、彼女と喧嘩して一時的に誰かを必要としていただけだから冷静に「すぐには戻れない」とメールの返事をしました。

それから数ヶ月お互い連絡を取らなくなってふとした時に、学校も終った事だしイギリスに戻ろうかしらと思い彼に久しぶりにメールしました。彼は喜んでくれました。が、彼女と仲直りしていて今はハッピーだって言ってました。「だから僕のためにだけイギリスに戻ろうとしないで」と言われました。正直、私は彼が彼女と別れて一人でいると思ったし、彼に会うためだけにイギリスに戻りたいと思っていた。

それから3ヶ月お互い連絡を取らず今に至ります。
ある事がきっかけで来月イギリスに渡航する事が決まりました。
本当なら今すぐに彼に来月行く事を伝えたい。けどもし無反応だったらどうしようと怖くてメールすら出来ない。
目的が「彼に会うため」ではないので何も恐れる必要はないと思う。でもイギリスに行ったからには彼に絶対会いたい。もし”彼女と結婚してたら”とか会うことを断られたらとか悪いことばかり考えてしまいます。
イギリスに行く前から彼に会えないって知ったら気分がどん底まで落ちそうです。現地に着くまで連絡はしないほうがいいのでしょうか?
友達に相談したら「彼女のいる人なんて諦めたほうがいいよ」と言います。それはよく分かってる。諦めたいけど好きで好きでしょうがない。
どうすれば良いんだろう??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 13:51:27

悲劇のヒロイン症候群は卒業した方がいいわ。情け深くて哀れだよ。そのうち生霊でもなりそう。諦めた方がいい!時間の無駄!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 14:35:12

悲劇のヒロインになるかは彼に会ってみないとまだ分からないのでは?
諦められないなら好きでいればいいよ。でも辛い思いを沢山しなくちゃいけないってことを覚悟しなくちゃね。  
Res.3 by 本当の事 from バンクーバー 2006/08/10 15:06:10

あのね、2番手は絶対1番にはなれないんだよ。
例え1番になれたと思って勘違いできる時間があっても、また彼に1番の彼女が出来て2番になるんだよ。
イギリスの彼からハッキリ断られてないのを自分の事を好きなのかも?と勘違いするのはいいけど、ただ都合のいい女だから彼女と喧嘩したり別れた時の<つなぎ役>にしかならないよ。

なんでこんなに冷たく言うかと言うとね。私も昔同じ様な経験したの(笑)それに2番でもいいから一緒にいたい!って思っちゃうくらい馬鹿だった(笑)

今はその人より全然いい人と結婚しました。
それに今思うと、そんないい加減な相手と結婚しないでよかった〜!って心から思います。

あなたはきっと素敵な人だと思います。イギリスまで彼の為に行こうと思うなんてね。(今回は違う理由でも)
私は行って会えばいいと思うな。それでハッキリ言うの私カナダに素敵な人を見つけて幸せなの〜!(あなたよりも全然素敵)
あなたが私の人生の中で一番いい相手だと思っていたけど、あの人と会ってから、あなたとの時間がチッポケに感じるわ。とか、嘘でも私はイイ女なの!放っておいたあなたが悪いわね。くらい言って、未来の自分の幸せの為に自分を磨いてください。

あなたが彼の事でも真剣に思って頑張ってる姿は他の人から見れば輝いて素敵に見えてるかも!?
すぐにいい人できますよ!私が保証します!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 15:09:33

はっきり好きじゃないって言われた方が彼のことを忘れられたのに・・・。

って書くくらいなら、断られた時点で忘れる努力が必要であるとおもいますね。
彼の行動を見ていると、やはりどこかで都合のいい女として見られている気がします。思わせぶりの行動に振り回されている間に、素敵な出会いも通り過ぎてしまいますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 16:11:40

いやいやっ、普通に諦めなさいな。
どうせすぐ違う「イギリス人」好きになるんでしょまた?あるいは違う男。
まして好きになることが、自分の好きな人を傷つける。
エゴむきだしは相手の迷惑につながりますよ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 17:44:08

文面からだと、彼があなたに特別な感情あるとは思えない。会いたいとは言っているけど、友人だったら恋愛感情抜きでも言えるしね。あなたに少しでも気があれば頻繁に連絡するでしょ、普通は?連絡がない=あんまり好きじゃないってこと。逆の立場を考えてごらん?ウザクないかな?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/08/10 17:56:08

彼には彼女がいるんだからあなたが連絡しない限り連絡してこないでしょうね。彼女がいてもあっちから頻繁に連絡するとなると貴方のことを少なからず嫌いじゃないだろうけど、そうやって彼女以外の女ともちょくちょく連絡取って陰で会うような男だってことを忘れないで。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 20:43:16

はっきりいって彼はあなたに気がありません。私は彼の立場だったので良くわかります。要するに勘違いってことです。

あなたは彼のことが好きなので、彼のどんな一言でも「もしかして私に気があるのでは?」と思ってしまうのでしょうが、まったくの見当違いです。こっちはただ友達として普通にフレンドリーにしているのに、そういう勘違いをされると本当に迷惑です。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:56:13

私もね、お勧めできないですよ、この男の人。
もっとトピさんにはいい人いると思いますよ。  
Res.10 by 白雪姫 from バンクーバー 2006/08/10 21:17:17

乙女さんの気持ちすごくわかります。すごく彼は誠実な人なんですね!!普通の男なら乙女さんを良い様に利用すると思います。まずはすごく素敵な人を好きになった事に自信持って下さい!!あなたの男を見る目は確かだったんですよ。でも彼とあなたは合わなかっただけ。あなたはそんな辛い思いを恋愛で味わったから、また一歩前進してるんですよ。恋愛は感情表現の練習の場です。あなたにはあなたに合うふさわしい違う人が待ってます。あなたにふさわしい人っていうのは今のあなたと精神レベルが一緒の人です。といっても信じられないし、諦めきれない気持ちあるよね。私もすごいしつこい方だから・・・でも少しずつ、思い出に変えていけばいいんだよ。彼の事忘れなくて良いんだよ。私も2番目でもいい!!と思って突っ走った事ありました。3年間良い様に利用されてたけど、彼からは私の期待するような言葉は返ってきませんでした。乙女さんの中で気持ちの整理がついてなっかたら、まずは彼に会わない事。連絡もしない事。です。本当に縁がある人とは不思議と繋がっているものです。乙女さんと彼とが縁があって繋がっていれば、イギリスで偶然会えるかもね。がんばれ〜応援してます!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 23:12:53

???全然誠実な人じゃないよ。私からしてみれば既に利用されちゃってると思うけど。でも上の人いいこと言ってると思います。

彼は彼女がいるのに、自分のことを好きな女(トピ主)に気を持たせて影でコソコソ会っているような男ですよ。もし彼とつきあうことになっても、同じことをされます。「それでもいい!」とあなたが思うならどうぞお好きなように。他の経験者の方達が言うように、盲目だったことに気がつくと、それ以上にステキな人が現れるもんですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 00:18:12

で、彼とは1度でも、体の関係があったの?それとも、会う度にやってたとか?関係があるかないかで、かなり違うんだけど。  
Res.13 by 乙女 from バンクーバー 2006/08/11 00:40:29

彼は育ちもよく誠実で嘘をつかなく本当にいい人なんです。
私と遊んでいる時も自分の兄弟や友達を紹介してくれたり、私がホームステイしていた時はホストファミリーに心配かけないように「彼女は今日は遅くまで僕と一緒にいる予定です」とちゃんと挨拶しに来てくれたり、悪いところが見当たらないです。彼は人を利用するほど異性に飢えていません。実際に私も利用された事はありません。お金も払ったことないし彼のためにわざわざ時間を割いたことも今のところありません。
自然と月日が彼の事を忘れさせてくれたらいいのにって思うけどイギリス行きが近くなるにつれ彼の事を思い出さずにいられないんです。彼と訪れた場所に行ったら嫌でも思い出してしまうだろうし。
おとなしく日本に留まるのが一番効果的なのかも知れない。
カナダでイイなって思う男性に出会ったけどやっぱり彼と比べてしまって友達止まり。
あー、私って成長出来ない女なんだね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 01:18:10

だから、やったの?やってないの?  
Res.15 by もち! from バンクーバー 2006/08/11 02:12:49

もちろんヤッてるでしょ!(笑)

彼の優しさは、優しさとは言わないんじゃない?
ただ、貴方がシツコイ性格でストーカーになりそうだから、面倒になりたくないし自分に降りかからないように親切に見える態度を取っているんじゃないかな。貴方が諦めてくれるのを待ってるんですよ。
大好きな彼女がいるのに、変な同情から貴方とヤッてしまったから自分自身を悪者にしたくない思いで貴方と接しているんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 03:10:24

私、本命の彼がいますが、彼が何ヶ月も出張したり、けんかした時に、自分に好意を持っているやさしい男の子につい連絡とってしまいます。それと同じですよー。
私も、育ちも悪くないし、礼儀もわきまえています。その男の子に貢がせたりもせず、やさしく接していますが、それで向こうもいつまでたっても離れていかないんだと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 08:00:49

乙女さん>
あなたも彼もとても純粋で正直な人だとは思うんだけど・・・。
赤い糸があるならば、この先、何年かしてからだって、まためぐり合うチャンスはあると思います。
今、そんなあせらなくてもいいんじゃない?
男は追いかけられれば逃げたくなります。

どうしても、会いたい。って言うのであれば
ハッキリと彼に聴いて、白黒させたら?
その方がすっきりするんじゃない?
彼も優しいんだろうけど、優柔不断なところがありますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 10:10:50

そうね、気が済むまでアタックして抜け殻になった方があきらめつくかも。
イギリスに10年住んでたけど、彼の振る舞いはごく普通の礼儀正しさとしか思えない。イギリスのオースチン(黒いタクシー)に乗れば、ドアに入るまで見送りますからね。私の友人たちもフラット(アパート)のオーナーに挨拶してから入りますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 10:41:03

え〜っ!イギリス人ってそんなに紳士なんですか?行ったことないので全然イメージできないけど、すんごい興味わきました。
でも外面が良い分、アメリカよりも家庭内暴力が多いと聞いたことありますけど。

トピ主さんこんなところで相談してないで、諦めがつくまで追いかけまくったら?それか彼女に会わせてもらうとか。そこでカップルの絆に大打撃を与える!か思いっきり玉砕してすっぱり諦める。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 10:53:12

そう、世間体はご立派なイギリス。階層にもよるけど労働階級でも家庭内のしつけはいいので礼儀正しい。案外、オクテの男が多いから好意をもらった女の子には末永く親切、それに優柔不断が多い。トピ主もイギリス女性の押しの強さをしっているでしょ?彼にまとわり付いて相手の女性を退散させるしかないかもね。イギリス人同士のブラディ・アーギュメントみてみたいな!死ぬほど好きだったら横取りよ!  
Res.21 by 乙女 from バンクーバー 2006/08/11 11:27:29

彼の彼女はアジア人です。
私と彼は一度だけヤリました。
でも一度だけです。
お互い酔っ払った勢いでした。  
Res.22 by 乙女 from バンクーバー 2006/08/11 11:32:44

私はしつこい性格かも知れないけどストーカーにはなりません。
彼と会う時は必ずあっちから誘われてあってたし、私から誘った事など一度もありません。メールのやりとりは私からの方が多かったけど。。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 11:54:39

そのアジア人女性と彼とは一緒にいる時間も長いし愛着度も増していると思わない?カナダにいる限り難しいわね。  
Res.24 by K from トロント 2006/08/11 12:16:31

乙女さん、大丈夫?
はっきり言っていいかな?
何か、他の意見見てるとヤッタヤラないとかすっごく低俗。

私は今カナダ人の彼がいます。彼は、彼女がいる時は、他の女の子と二人で会うなんて考えられないって言う人。
私は、それが当然だと思うし、彼女がいるのに他の女と二人で会ったりする人は、理解できない。もし乙女ちゃんが、彼の彼女になったとしても、本当に彼を信用できる?
私はそんな軽い人は、信用できない。

もし、自分を大切に思ってるなら、他にたくさん素敵な人はいるし、別な人知り合うべきだと思う。

スキでスキで仕方ない気持ちは、すごく分かるけど、女友達と当分遊んで、その切ない気持ちを紛らわすといいよ。
またそのつてで、素敵な人が現れるかもしれないし。絶対そのほうが、乙女ちゃんが傷つかずにすむから。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 15:10:08

彼に「もう会うのをやめよう」と言われたんですよね?それって相手はあなたに本気になるのが怖かったんじゃないの?彼女の事は愛してるけどあなたのことがだんだんと気になってきたとか。もしあなたの事を嫌いでふるのならはっきりと言うだろうし、カナダに来る直前にも会うのを断っていたと思うけどな。あなたをただの遊び友達(体だけの関係)としてキープしておくことなんて簡単だったのにそれすらしないわけでしょ。ただ一つ言えるのは彼はあなたよりも遥かに恋人を愛しているということです。あなたの事を好きかどうかは分からないから勘違いしないでね。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2006/08/11 16:47:12

彼から会わない方がいいって言ったのに10ヵ月後普通に会えたんですか?彼って気がころころ変わる人なんじゃないのかな。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 19:24:51

要するに、その彼女との関係も不安定だったんでしょうね。
まあ、トピ主のチョイスだから、周りに反対されても最終的に見切りをつけるまで好きなようにした方がいい。こういう状況にはまった場合、経験で学ぶしかない。  
Res.28 by 乙女 from バンクーバー 2006/08/12 00:30:14

私には7年前にカナダ人の彼氏がいました。彼がある日元カノに会うと言った時私は反対しませんでした。何故なら彼の事を信じていたし彼は私以外の人とみんな平等に接していたから安心していました。ですがその数ヵ月後元カノが原因で私たちは別れる事になりました。要するに彼は元カノと浮気をしたのです。
そして今私が彼女のいる人を好きになって、きっと彼は彼女に内緒で私に会ってると思うとちょっと複雑な気持ちになります。彼は私の事を特別視してるわけではないけど彼女の立場からしてみたら自分の彼に好意持っている女の子と二人きりで会ってるなんて想像したら平常心ではいられないと思う。

私がイギリスにいる頃一時帰国で日本に戻った時、ちょうど同じ時期に彼は日本と中国を旅していました。そして私が東京に戻った時に東京を案内して欲しいとメールがありました。でも私は一時帰国だったため携帯電話を持たずオンタイムに連絡が取りあえず結局二人は会うことが出来ませんでした。メールの行き違いで会えずに彼は国に帰ったのです。そして私もイギリスに戻って私が最終的に帰国する時に連絡を取った時はお互い「やっと会えたね」って言ってました。彼は日本に行った時に初めて私を頼ろうとしたんです。そしてそれが叶わなくてイギリスで再会した時に彼は「日本で本当に会いたかった」って言ってくれました。
もしかしたら彼女との関係も一時期不安定だったのかも知れません。
やっぱり彼って調子のいい人だったのかな?それでも好きでいる私って恋愛に慣れていない人なんだろうか?

自分の彼氏が他の女の人と二人きりで会うのはもう信用出来ないって思っているのに、私がその第三者になっている。てか近い将来またソレになろうとしている。。。彼女には悪いと本当に思っているけど私はやっぱり自分の気持ちを抑えられない。私のエゴで彼とその彼女に迷惑かけようとしてるんだね。周りが見えなくなるくらいの恋ってどう思います?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 09:03:31

>やっぱり彼って調子のいい人だったのかな?

そうね。

>それでも好きでいる私って恋愛に慣れていない人なんだろうか?

そう、嫌な経験から学べない人。

>私のエゴで彼とその彼女に迷惑かけようとしてるんだね。周りが見えなくなるくらいの恋ってどう思います?

自分で答えを出して人に聞く悪趣味、誰とも付き合えないタイプです。一度、彼と彼女が愛し合っている現場(メイクラヴ)を見学して落ち込んだ方がいいでしょう。

Res.30 by ととろ from 無回答 2006/09/03 08:04:51

ふむー、英語で書く返事申し訳ありません。
自分は恋に未熟な男、先の見えない遠距離と交差しない将来の夢によって彼女と一年前に別れました。(振られたが、彼女の意見、決断と同意しました。) でも今も彼女を思い続け、将来どんなことあっても,例えほかの男と付き合っても彼女を支持し、心の支えになって生きたいと思う。
Please forgive me for I prefer to respond in English. First, I hope you enjoy your trip to England, I lived there when I was young and I must say it is a truly beautiful country.

I wish you all the best, and that you meet your former lover and that the two of you are able to clarify your feelings for one another. I empathize with your situation, because I know how it feels to Love another, but not have the other return or respond to one’s feelings. When people are so completely in Love they tend to overlook the faults of the one whom they Love...
-This is only natural, but I feel that it is also very damaging in the long-run. I am inclined to believe that you have entrusted your Love to an individual who does not deserve to be Loved by you... This is just my assumption, but judging from how he returns to you only when things go bad for him seems to illustrate that he is treating you as nothing more than a cushion to reassure him of his own self-worth as a man and a Lover.

I have read only your side of the story, and I am sure there is much more to be known before anyone can make a fair judgement, but judging by what you have told us, albeit only an excerpt of your ordeal, I feel that a woman of your calibre deserves a man who is upright and considerate, someone who knows better than to toy with another whose heart is as desperate and desolate as yours.

I think, that there is no need to dwell your heart and emotional energy on a man whose heart no longer resides in you.

Love makes us blind- it gives people the wonderful ability to see beyond other peoples’ faults to see the good in others. But what good is this ability if it only brings you pain?

My sympathies to you

Totoro

ps, I don’t mean to be cryptic...
but be strong, and be true to yourself

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network