jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1744
別れたのに・・。
by あおい from 無回答 2006/08/09 19:10:28

遠距離の間に、相手に好きな人ができ、別れました。別れた後、いい友達になろうと努力しましたが辛すぎたので、連絡を絶ちました。それでも相手は、ぽつぽつとEメールを送ってきたりしてましたが、無視していました。そして、半年。相手が休暇で地元に戻ってくるから、会いたいと言われました。
私としては、いまさら何を話したいのか、会っても仕方がないと思うのですが、相手は何を思って会いたいといってきているのか不思議でしかたありません。

男性の方、自分にはすでに新しい人がいるのに、別れた相手に会いたいと思うものですか?そして、それはどういった理由が考えられますか?現在の相手に対してどう感じているのでしょう?
そして女性の方、こういった状況で再会された方いらっしゃいますか?どういった話をされたのでしょうか?
当人同士しかわからない事だとは思いますが、ちょっと混乱のあまり、みなさんならどうなのか、お話をうかがいたいと思いました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 19:28:53

私も同じような経験がありますが、男は別れてもいつまでも自分に未練があると思いこんでいるところがあるので会いたいんだと思います。
私は別れたのに会う必要もないし、(まだちょっと好きだったけど)友達になるつもりもないのできっぱり断りました。  
Res.2 by I think・・・・ from バンクーバー 2006/08/09 19:52:17

昔のこと気にしないぐらい、心にゆとりができただけだと思う。

そんでもって『そういや、あいつどうしてんだろ?久しぶりに会ってみるか』って感じ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 20:08:51

彼はまだトピ主さんが自分に気があるって
思ってて、だから会おうって言えばあってくれるだろうし、
あわよくば、エッチできるかなーくらい思ってる
かもしれませんよ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 21:03:20

男からアドバイスです。
絶対に会うな!
幸せになれないですよ  
Res.5 by from バンクーバー 2006/08/09 21:09:49

↑と同意見

結局別れる運命
幸せになりたいなら、やめとけ  
Res.6 by from バンクーバー 2006/08/09 21:27:12

上の男性方たちに聞きます。


結局分かれる運命。。。そんな先のことまで決め付けるほうが不幸せではないですか?やるならもう一度やりなおしだってできるのも運命ではないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 22:20:50

次また好きな人が出来たら
別れ話してくると思うよ。
浮気する人がまた浮気するのと同じ事。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 22:25:38

付け足しだけど「好きな人が出来たから別れた。」
どんだけ傷ついたろうね。可愛そうに。ひょこひょこと近場の女に行っちゃったんだよ??その程度の男だったんだよ。  
Res.9 by from 無回答 2006/08/09 22:48:07

男性:好きでない人とでも結婚生活はやっていけるし、なんとかなるのが男

女性:想いのある人とはいつまでも想い続ける。最悪は離婚もありえるそれが原因で。

で、トピ主さんに会いたいというのは、やはり今でも思ってるからじゃないでしょうか?
勿論上手く行けばセックスしたいかな?!それが男っていう生き物なんですよ。 
でも全く興味も無い人に男の人は時間は使わないと思います。

あるいは、単にどうしてるかな?って感じか?!

個人的な話なんですが。
私も昔お付き合いしてた人に会いたいです。もうお互い結婚していますが、別れ方が訳ありだっただけに。。でも会うとどうなるのか怖いのもありますが、友達として最高の友達になれる自信があるので会いたいですね。でも家庭を壊してとかそう言った関係には絶対になりたくないです。子どもも彼にはもう居ますし。ただ食事とかして話したり一緒にぶらりと歩いたりできればなぁ〜なんて思いますね。

トピずれになってしまいましたが。そんな感じです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 23:10:53

今でも思ってるって
俺だったら思ってた時点で
彼みたいな事はしないですよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 01:55:02

絶対会わないほうがいいです。
相手がいきなりコンタクトとってきたり、「会いたい」と言ってくるのはトピ主さんが案外きっぱり別れたからだと思います。というか、最初は「嫌だぁ〜!!別れたくない〜!!」とだだをこねたとしても、その後は腹をくくってきっぱり連絡とらなくなったんですよね?今でもときどき相手にメールを送ったり電話したりしてるなら(トピ主さんから)相手は追ってはきません。
まさに「追えば逃げる、逃げれば追う」の原理のままだと思いますよ。トピ主さんが連絡をきっぱり絶ったことで相手は「あれ?まだ俺のこと好きだと思ってたのに何で連絡してこないんだ?」と思い、今になってちょくちょくちょっかいかけて追ってきてるんですよ。しかもそこで相手をしてしまったら、相手を有頂天にさせるだけです。「俺はこいつを振った。でもあいつはまだ俺が好き。俺って良い男だな〜」くらいに思ってしまいます。なので絶対に連絡をとらない、会わないほうがいいと思います。

だいたいにして「好きな人ができた」とかいうトピ主さんにとっては屈辱的な理由で平気で振っておきながら、今更になってどんな理由であれ平気で「会おう」なんて言ってくるなんてすっごく失礼だとおもいませんか?少なくとも好きで付き合ってたんでしょう?それでいきなり振られたんだから、彼に対する気持ちが全くないなんてことはないですよね?それは彼もわかってるはずなのに、どうして心乱すようなこと今更言ってくるんですか。性格悪すぎますよ。普通なら自分に彼女がいるのに他の人を好きになってしまって、でもこの気持ちはどうすることもできないから彼女と別れよう。でもだったら彼女のためにももう連絡はしない、って思うのが良心的な方法だと私は思います。
すいません。私も以前に同じような境遇にいたもので、思い出したら腹が立ってきました・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 05:12:39

自分に好きな人が出来て、それで別れたのに会いたいなんてムシが良すぎる。

しかもたった半年で。。。

4年も5年も経ってるってならまだ解りますけど。

あきらかに、お付き合いしている女性よりもアナタの方がいいって気づいたんでしょうね。

それで会いたいなって。

でも、そんな簡単に振った女に会えると思うな。


しかも、メールまで送ってくるなんて、あつかましいにも程があると思います。

もっと自分のやったことに責任持てっつーの


たぶん、会ったら会ったで、やっぱり俺はおまえじゃなきゃダメなんだ 的なことを言い出すと思いますよ。

俺ならメールも電話も拒否にします。


実際、別れた相手に会いたいな

どうしてるんだろう?

って思ったこともありますが、やっぱりそんなこと簡単に出来ないです。

本当に相手のこと考えてるんなら、それはしてはダメだと思いますよ。

たとえ、後でものすごく好きだったって気づいたとしても

俺には出来ないな。



幸せになってくださいね

応援しています  
Res.13 by yoko from バンクーバー 2006/08/10 23:41:15

会いたいのは別れてもとぴ主さんと友達としてキープしておきたいのだと思います。でも女性としてはそうはいきません。だから会う必要はないですよ。またとぴ主さんが傷つくだけです。わたしも元彼と別れてから半年経ったころに「新しい彼女と婚約するかもしれない。今までのyokoちゃんとの付き合いの中で謝りたいことがある。できればあって話したい」とメールが着たけど今更何を話すのかと思って断りました。あなたが彼のことをまだ好きなうちに別れて傷ついてるのを十分にわかってるはずなのに彼はなぜ会おうとするのが疑問です。また今の彼女としてもそれが不安の種になってるのに配慮のない男だなと思います。  
Res.14 by 悪魔と呼ばれた! from 妖精の国 2006/08/11 07:44:26

たった半年なのでまだ早いかな?と思うのですが、もし貴方がこの半年で急激な成長を遂げ、一回りも二周りもいい女になっているなら、彼に見せつけ後悔させてやるのも手じゃないですか?

それには貴方が彼に対し微塵も未練が無い事が必須条件です。

「こいついい女!別れたのは間違いだった!!」と思わせれば任務は成功!鼻をへし折れば完了!  
Res.15 by こわい、、、 from バンクーバー 2006/08/11 08:35:50

↑確かに最高の復讐です  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/08/11 09:40:31

私もとぴ主さんとまったく同じ状況にあったことあります。
長く付き合った元彼は遠距離が原因でむこうに好きな人ができ、泣く泣く別れました。半年くらいして、むこうから連絡があり、なんとなく彼女とうまくいってないような感じでした。彼ははるばる私の住む街まで会いにきてくれ、よりを戻る話になるのかと思えばそんな感じでもなく悩んでるようでした。きっと私と会って、はっきりさせたかったのかもしれません。結局会った後はまた連絡がない状況で、私も気になって連絡したら、よりが戻ったような感じで、気まずそうでした。私の経験です。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 14:27:41

今の相手と上手く行かない時は元彼女を頼る。虫が良すぎですね。とぴ主さん、会わないほうがいいです。調子悪い時に利用されるだけです。  
Res.18 by あおい from 無回答 2006/08/12 20:27:46

知らない間にたくさんのレス、ありがとうございます!ほとんどの方が、会わない方がいいという判断をされているのが、興味深かったです。

彼が私に未練があるかどうかは正直わかりません。ただ、彼が相手の女性との関係についてそれほどハッピーではないということは確かです。そもそも彼がその女性と始まったのも、遠距離の中で仕事で悩み、いろいろと不安を感じている時に親切にされ、そして向こうから迫ってきた時にSEXをしてしまったようです。そういう関係になったからには、付き合うことは当たり前のように迫られ、常々遠距離は難しいと言っていた彼は、遠くにいる私よりもその女性を選んだようです。
くわしくは話せませんが、その女性が私に対して取った行動とそんな女性を選んだ彼を、当時の私はどうしても許せず、彼と友達でいることさえできませんでした。ただ、彼がどんな種類の気持ちであれ、私のことを”気にかけている”のはわかります。

私たちが元サヤに戻ることはないのですが、このことさえ除けば、私は彼の人間性を尊敬していたし、実際私たちはとても気が合い、楽しく過ごしていたので、その女性と別れてさえくれれば、二人ともゼロからのスタートで今度は親友にもなれるかもと思うのです。(彼女が関わっている限り、私はこのことを思い出してしまうからです。)

別れた時、距離のため、そして私が一切を遮断してしまったため、まともに話もできなかったので、今回ちゃんと話をして、はっきりと決着をつけるいい機会だとは思ったりもするのですが、また、あの時のことを思い出して、暗い気持ちになってしまうのが怖いといえば怖いのです。ずっと連絡を取らなかったとはいえ、中途半端な状況にもやもやしていたのは事実なので・・。

でも、もし彼がただの友人として私に会いたいと言ってきてるのだとしてら、なぜ傷つけた側の人間が、傷つけられた人間に対してそんな無神経なことを言えるのか、たった半年で人の傷が本当に癒えたと思うのか、本当に不思議です。

まだ、彼の意図が理解できずにいます。そして、私自身、すっきりするためにどうするべきなのか、決めかねています・・。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 20:48:05

>向こうから迫ってきた時にSEXをしてしまったようです

そんなの本当かどうかはわからない

事実は付き合っている女がいながら、相手のパンツ脱がしてキスして、あそこなめて、フェラしてもらって、いった事

>あの時のことを思い出して、暗い気持ちになってしまうのが怖いといえば怖いのです

痴呆症じゃない限り忘れることなんてないよ

>なぜ傷つけた側の人間が、傷つけられた人間に対してそんな無神経なことを言えるのか

トピ主のことはかなり軽く見てるのは事実
浮気をして、半年足らずで自分から会いたい
浮気をした段階で軽く見られているのを証明している

これで簡単に親友だかなんだか知らないが、あっさりあってあっさりエッチされてというパターンだろう

逃した魚は大きかったじゃなくて、小さかった、やっぱり軽く考えれる相手でおわり。
すべての言い訳をするだろう、エッチしてすべてヨシみたいな情況に持ってかれる。 

自分の経験談からでした。 ごめんねOOO。。。。。
やっぱりお前じゃ浮気は治らない、どうしても
キープもしてないし、これが俺のできる罪滅ぼしです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 21:35:21

あおいさん...もうウジウジ過去のことを考えて同じ痛い目に遭うのはよそうよ。もう遮断するって決めたなら昔言えなかったモヤモヤなんでどうでも良いじゃん。前を見て行きようよ。
後ろばっかり振り返ってると今にも訪れるかもしれない幸せを逃しますよ。  
Res.21 by ↑あんたもバカな男なんでしょ? from 同類じゃん 2006/08/12 21:49:32

>やっぱりお前じゃ浮気は治らない、どうしても
キープもしてないし、これが俺のできる罪滅ぼしです。 

意味わかんないし、この人。トピ主さんは元さやに戻ることはないって言ってるんじゃん。あなたの元かのもあなたのことを同じように軽く見てるから、別れた後でもあなたとエッチしたんじゃないの?この男なら、今カノがいても、元カノと寝るはず・・ってね。
罪滅ぼしならあなたの相手にやんなよ。トピ主さんはすでに十分傷ついてるんだから。

トピ主さん、あなたがご自分を強く持って彼に会うのならそれも一つの手じゃないですか?また傷つくかもしれませんが、そうやってトピ主さんを傷つけ続ける男だとわかった段階で、すっきりするかもしれないし。
また、彼の方も、別れた後もあなたに連絡を取ろうとしてたってことは、あなたを傷つけたことを自分でも後悔していたかもしれないよ。別れた時に話し合ってないようだし、ここでじっくりあなたがどう思ってるのか、彼が何を思って連絡してきたのか、聞いてみるのもいいと思います。ここから、違う形で彼と続いていくか、それはあなたの強さ次第だと思います。でも、手を出してこようとしたら、ぴしゃり!とね!
がんばって!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 22:10:25

私が結婚してからも元彼から未練たらたらメールが来るので、今の旦那に返事を書いてもらいました。私もけじめをつけたかったから。  
Res.23 by 大人の女 from 無回答 2006/08/12 22:46:15

再会して、今度はこっちがセマる。彼を落とした時点で、彼と相手の女への復讐終了。迫られれば、見境なく寝る男ってことで、トピ主さんもすっきりさっぱり見切りをつけられる?しね。相手の女も因果応報ってことで。ちなみに、トピ主さんは一度嫌な思いをしてるので、そっちには返ってきません。これは私の自分勝手な法則。(笑)
ただし、この方法は本当に大人の強い精神力で乗り越えられる場合に限りお使いください・・。  
Res.24 by りんご from バンクーバー 2006/08/13 02:25:59

私も同じ経験があるし、周りにもこういう人多いんで、年の功ではっきり言います。
男は自分が付き合った女は死ぬまで自分のものらしく、「あいつはまだ俺に未練があるはず。」って勘違いする生き物らしいです。
男友達もこの話、うなづいてました。
別れた相手は別れた相手。もう連絡とらない、とれない状況にするのがあなたの幸せへの第一歩。
寂しいとき、暇なときに連絡してきて、都合よく体の関係を求められたりするものです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 12:26:10

やっぱり彼は新しい女性とうまくいってないようですね。きっかけが変な始まり方だったのでそりゃあとでぎくしゃくするのは仕方ありません。つけがまわってきたのです。まあ会っても会わなくてもかれはあなたのことを懐かしんで大きな魚を逃してしまったと思っているのではないでしょうか?  
Res.26 by こりゃまた from 無回答 2006/08/13 16:49:46

まったく、こういう話を聞くたびに男の単純さと情けなさを垣間見てしまいますね。遠距離で、寂しさと性欲に負けて近場の女に走る。どうせその相手の女もたいしたことなさそうだし。自分から迫ってSEXしてもらっても、彼がそこにいる間は、あなたから彼を奪い取り、自分のものになったような気がしてるんだろうけど、きっとまた彼がそこを離れることになったら、遠距離は無理だからと振られるのがオチだろうに。
もしくは、遠距離を始めても、今度はその女がトピ主さんと同じような目に合うんだろうね。
トピ主さん、あなたが潔く連絡を絶ってしまったことで、彼の中には、あなたのことがずーっと残っているんでしょうね。対して好きでもないだろう&簡単にSEXできる近場の女より、遠くにいてなかなか会えない、毅然としたあなたが気になっているのは確かだと思います。
おそらく、あなたにまだ自分に対する想いが残っているのかどうか、確かめたいという気持ちもあるんじゃないですか?残っているからどうとかいうわけではなく、ただ自己満足のためだけかもしれませんが。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/08/14 14:28:49

あの〜よく浮気した人のせりふで
「向こうから迫ってきた」
とか言う人多いけど、結構違う場合がありますよ。
私も昔遠距離をしてて、同じような経験があって
彼は「向こうから迫ってきた」って言ってたんですけど、
でも何となくちょっとつじつまが合わなくて
その後、相手の人に会う機会が会って聞いてみたら
全く逆のことを言ってました
(そしてつじつまが合ってた)
まわり見てても浮気しやすい人って
実は自分から粉かけてたり、誘いやすい空気を
出してたりスキを作ってたりしてるんだよね。
本当に浮気する気がはなからなければ
相手に対して思いっきり壁を作るはずだよ。
中学生や高校生じゃあるまいし、ある程度の大人だったら、
この人は自分に多少でも気があって、自分がこれくらい
優しくしたら、相手が近寄ってくるって分かるはず。
全く自分を拒絶してる空気を出してる人にアタックするか?普通…
彼の言うことなんとなく「?」なんですけど…私だけ?
 
Res.28 by だから男って・・ってことよ。 from 無回答 2006/08/14 16:11:57

だから、遠距離で弱ってたんでしょ、この彼も。寂しい時に側にいてくれる人にふらっていっちゃう人って、男女限らずいますよね。しかも、相手が優しくしてくれて、勝手に迫ってきてくれたらね。

それに基本的に人間ってよっぽど生理的に受け付けない!って人だったらともかく、何もしてないのに、完全拒絶!って人の方がめずらしくない?ある程度、普通に接してて、それなりに興味持ったら親しくなっていくよね。
どちらにしろ、男って遠距離になったら、とりあえずたいして思ってなくてもそれなりに楽しいし、性欲も満たしてくれるって近場の女に走るって人多くない?まったく、骨のある男ってどこかにいるのぉ??
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network