jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
探偵
by もやもや from バンクーバー 2006/08/08 00:50:34

今付き合っている彼とはもうすぐ結婚の予定です。けど、今だに、ちょっと彼の事を信じる事ができない自分がいます。浮気していないだろうけど、浮気しているかもと思わせる行動もしばしば。自分では怖くて、その上、外国だし思ったように行動ができないので、個人探偵を雇ってみて、このもやもやした気持ちをはっきりさせたいのですが、誰か個人探偵知っているかたいますでしょうか?!それから、値段とかちょっとでも業界を知っている人が居たら教えてください。
批判のメールはお断りします。あくまで私は、この人と結婚できるかをはっきりさせたいので。

Res.1 by 離婚経験 from バンクーバー 2006/08/08 00:56:40

過去は?
トピ主と付き合ってる時に浮気したことというか、ばれたことある?

したことあるが、ばれなかったのと、ばれたというのは、ばれたのを除いたら他にもいろいろあっただろうね。

過去に浮気した事がないやつなら信用してあげてもいいのでは
それかその不安をしっかり話すべき

過去に浮気したことがあった上での疑心難儀なら
結婚やめな
結婚って子供も作るつもりだよね。
シングルマザーは相当辛いよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 08:36:32

過去に同じように考えていたことがあるので気持ちわかります。
浮気しているかも?と思わせる行動の内容にもよると思います。それが常識の範囲内ならば、トピ主さんの方で何か過去に男性を信用できなくなるような出来事があったのが原因で簡単に人を信用できないのかも。
それと男性って例えばポルノ見ることすら彼女に隠したりする人いますよね?別に悪いことしてるわけじゃないのに。彼なりに何か理由があってそういう行動をとっているのかも知れませんよ。

探偵を雇って今現時点でのもやもやが晴れたとしても、1〜2年後にまたもやもやしてきて探偵を雇うことになるんじゃないかな。
結婚はお互いの信用の上に成り立つものだと思います。探偵を雇うよりもとことん話し合うことの方が大事なのではないでしょうか。
「外国だし思ったように行動ができない」の部分もトピ主さんの不安の一部ですから、これもちゃんと話し合うべきと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 08:49:27

これから結婚するくらい深い中なら彼に直接に聞いた方が早いのでは?恐らく、カナダから国内にしろ国外にしろ彼が相当の覚悟であなたが移民するためにスポンサーになるんですよね?これから彼が浮気して離婚しても3年はあなたの扶養の義務から逃れられない誓いをカナダ政府とするわけですから、少しでも信じてあげてください。あと、そのもやもやさんの不安との付き合いは専門科に相談した方がいいです、探偵を探すのではなく。気持ちが晴れて近く良いご結婚が出来るようになるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 10:33:38

男には
一度ぐらいは結婚して見てもいい
離婚はありえる
金なら出す
今、誰かの存在が必要
今、別に結婚してもいいかな、仕事忙しいし
結婚という手段しか今の相手をつなぎとめておけない、今は別れたくない

という、今と言う考えだけで軽く考えてる奴が多い
トピ主が同じような価値観ならそれはそれでいいだろう

もし結婚は一生モノと考えるなら、結婚に対する価値、一生添い遂げるという意味、浮気、不安、、、、、、、話しましょう

結婚て終わりじゃなくて、そこからがスタート
結婚前に不安な行動をとっている場合、もっと不安になる行動取るよ
結婚前に家に帰ってこない場合、もっと帰ってこないよ
結婚前に優しくない場合、もっとやさしくなくなるよ
結婚前に浮気した場合、結婚後はもっとされるよ

結婚後は恋愛中よりひどくなることはあっても、良くなることはない
子供という存在が転機となるだろう
子供のいない恋愛関係、同棲生活はすでにどう悪くなるか想像は女性ならついてるよね。
子供は現在いないからどういう責任感のある行動を取れるか、奥さんをどう助けていくのかという面ではわかりにくい

キャリアのない経済的に頼っている女性をわかってて選んでいる場合、仕事を理由に家に寄り付かないし、好きなことする、出張と奥さんを助ける気はないだろうね。
だって金払ってるんだしさ。
デイケアーに預ける様な職業にどうせ就けてないだろうし
仕事は専業主婦になるだろう。

結果、
結婚はお互いを縛り付けておくコミットメントにはなりえない
結婚したから精神を入れ替えて相手を大切にするなんてない
結婚したらかみさんのご飯食べに早く帰ってこない
結婚したらかみさんとだけセックスする、ありえない

すでに怪しい彼、これからもっと怪しくなるよ
今探偵つけて、今、何もぼろが出なくても、結婚は長いからね
3年、5年、10年、妊娠、出産、子育て20年、二人だけの老後

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 11:41:23

Res.4のコメントに納得。
Res.3の専門家に相談というのも良いアイデア。日本人にはあまり発想ないけど、カップルカウンセリングがいいと思う。プロの第三者をいれて、お互いの価値観とか結婚へ対する形を話しあっていくことは疑心暗鬼を払拭する手助けになると思う。
結婚前に彼に内緒で探偵を雇うなんて後ろめたくないですか?それよりも正直に結婚をすることに不安があるから一緒にカウンセリングに来て欲しいとお願いするほうがしこりが残らなくていいと思う。
信じている相手だって、結婚するのは不安なものだよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 12:23:13

探偵は絶対に雇わないほうが良いと思います。
もやもやさんがとっても心配ないな分かりますが、もし、彼にもやもやさんが探偵を雇って身元調査等したと分かってしまったら、愛は確実さめます。
探偵を雇うことによって気持ちをはっきりさせることは出来ますか、本当に彼を失うかの大勝負ですよ。
結婚を考えている彼は、絶対にもやもやさんを責任持って幸せにしようと考えている人なので遊びや軽い気持ちで付き合っているわけではありません。
だから、彼を信用してください。
男性も女性も気分転換にお茶ぐらい誘う異性は必要だと思いますよ。
だって、長い人生同じ人とずーっといると疲れるでしょ。
それぐらい許してあげたほうが、お互い隠し事がなくなりもやもやしなくなると思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network