jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1738
カナディアン♂の愛情表現って?
by ぷー from バンクーバー 2006/08/07 22:46:30

最近知り合い、仲良くなったカナディアンがいます。
まだ1度しか会ってないのに、私のことを「cute」とか、「jus thinking bout ur smile and laugh」とか言う。
カナディアンって、知り合いたてでもこういう表現が普通なんでしょうか!?
日本人にはなかなかない積極さなので、戸惑ってしまいます。
親切だし、おかしな下心がある人には見えないのですが‥。
でも、食後散歩してたらキスはされた‥。
「1度しか会ってない人とこういうことするのは好きじゃないし、私のことを誤解しないでほしい」って言ったら、「わかってるよ」って言ってたけど‥。
どこまで信じていいものかー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 23:11:12

一度しか会ってないのに仲良くなったって食事してってどういうきっかけで出会ったんでしょうか?もしかしてエクスチェンジパートナーとか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 23:11:39

私には下心ありありに思えますが??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 23:38:42

>食後散歩してたらキスはされた‥。
「1度しか会ってない人とこういうことするのは好きじゃないし、私のことを誤解しないでほしい」って言ったら、「わかってるよ」って言ってたけど‥。

わかってる、って完全な計画的行動じゃないですか!
男の意見として、遊んでるようにしか聞こえませんけど。完全に上から見てる行動ですね。ナメられてますよ。
なんでそんな男を信じれるのですか?何人も日本人と遊んでるPLAYERの可能性大でしょう。  
Res.4 by ぷー from バンクーバー 2006/08/07 23:38:59

その通り!
ランゲージエクスチェンジで知り合いました。
でも、真剣に勉強というよりも、遊びながら‥っていうノリです。
1度会って、どんな人かどうか確かめたかったんですけど、1度じゃ見極めきれず(笑
会ってるときは本当に紳士的で、不愉快な思いは1度もしませんでした。
キスは驚いたけど、私も彼には好感を抱いていたので、嫌悪感はなく。
ただ、軽い子とは思われたくないので、拒みました。

Res.5 by ぷー from バンクーバー 2006/08/07 23:45:22

Res2、3さん
コメントありがとうございます。
そっか、やっぱり下心ありあり??

まぁ、男と女だし、下心ゼロってことはないと思うんです。
お互い興味を抱いて、自然に付き合うのなら問題ないし。
ただ、身体目当てで近づかれるのはお断り!!
それを見極めるのは、どうしたもんかな〜というのが主題です。

欧米人って愛情表現がストレートだから、慣れてない日本人には本気か遊びか最初は見分けつかないんじゃないかなーって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 00:30:24

私もExchangeの相手にキスされた事あります(←さすがに会って一度目ではないですが)。
可愛いとか口説き文句のようなこといっぱい言われた。
食事の後散歩もした。
ひょっとして同一人物って思ったんですが。。。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 00:34:31

そんな風に紳士風を装ってる彼に、今まで何人の日本人女の子が
彼について行ったのかしら…
「わかってるよ」って、意味深じゃない?  
Res.8 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 00:38:08

Res6さん
えぇっ! まさかそんなことはないと思いますけど‥。
彼の外見的な特徴とか、教えていただけますか?

Res7さん
「わかってるよ」って言うのは確実じゃなくて、確かそんな感じのこと‥。
結構お酒飲んでたんで、しっかり覚えてなくて(^^;

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 01:45:20

え?
これって紛れも無く好かれてるんじゃん。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 07:20:59

1回しか会ってないのに酒飲んでよく覚えてないようなことがあるなんてまた日本人女性の価値を落とすんですかあなた!
もうちょっとしっかりしてよ。
あなたの行動1つが「日本人てやっぱり軽いね〜」って
思われる原因になるんだからね。  
Res.11 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 07:57:57

Res9さん
そうでしょうか?
そう言って頂けるとうれしいです‥(^^)

Res10さん
誰しも、お酒でつい‥っていう経験はあるのではないかな?
日本女性だから‥ってことではなく。
いちいち「日本女性は日本女性は!!」って過剰反応するのは、終わりにしませんか?
自己弁護に聞こえてたら申し訳ない(^^;  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 08:36:20

ぷーさんのトピってお題目が「カナディアン♂の愛情表現って?」で、結局はデートのお相手の話ですよね?確かに彼はカナダ人だと思いますが、彼とぷーさんとの私的な会話ですから、出だしから「カナディアン〜って?」となると、典型的な日本代表みたいな批判レス受けてもしょうがないと思いませんか?

で、話は変わりますが、ぷーさんが彼が彼を信用するかしないかはぷーさんが彼に聞いてぷーさんが自分を信用して決めればいいんじゃないですかね?恋が始まったら個人主義でいいと思います、ぷーさんは彼に対等意識を持って、カナダ人だからということを横においてもっと彼と仲良くしてください、きっと上手くいきます。  
Res.13 by 9 from バンクーバー 2006/08/08 09:48:38

>ぷーさんのトピってお題目が「カナディアン♂の愛情表現って?」で、結局はデートのお相手の話ですよね?確かに彼はカナダ人だと思いますが、彼とぷーさんとの私的な会話ですから、出だしから「カナディアン〜って?」となると、典型的な日本代表みたいな批判レス受けてもしょうがないと思いませんか?

そうかな〜
日本人の愛情表現と日本人の愛情表現って
すごく違うところっていっぱいありますよね、
それを知りたくてトピさん素直に聞いているんだと
思いますよ。

”日本女性が軽く見られるようなことはするな”的な
発言する人、なんなんだろうね〜?
あなたは大丈夫なの?
日本を代表できるほど素敵な人間なの?非がないの?
って本人見たくなっちゃいますよ。  
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/08/08 10:14:01

アナタがそんな立派な人間ではなくても
日本人代表だと「思われる」可能性はありますよ。

「個人の判断」「彼女の個性」って思ってくれる人ばっかりじゃないって
この掲示板見ててもお分かりになるのでは?

少なくとも、1度しか会ったことのない男性と、
記憶があやふやになるほどの量のお酒を飲むって
とっても軽率というか、危なっかしく思えます。
下心たっぷりな人って大抵親切で紳士的ですよ。

日本人代表としての自覚を持て!とまでは言いませんが、
自分の身を守るのは自分だってこと、お忘れなく。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 11:18:00

それってとっても田舎に住んでる話でしょ。
バンクーバーなんて日本人なんかいっぱいいるし、
この情報時代、一人の日本人見て、
あ〜これが日本人なんだ〜って思う人は
無知な人だけですよ。

>「個人の判断」「彼女の個性」って思ってくれる人ばっかりじゃないって
この掲示板見ててもお分かりになるのでは?

どうして人の目をそこまで気にする?
人に自分がどう思われているか気になる?
自分は自分、人は人って思えないかな?

>下心たっぷりな人って大抵親切で紳士的ですよ。

そうかな?
カナダ人は下心たっぷりなら、露骨に見せてきますよ。
あなたが思う紳士で親切の度合いってのが
わかりませんが。
トピさんの会った人は最初のデートでキスしてくるとは、
紳士だとは私は思いませんけれど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 11:19:47

あなたの事タイプでは、ある。でも、なめられてるのもそれまた確か。。。

普通に考えて憧れている女性には軽率な態度は取らないと思う。

大抵の男(私にとってのダメ男)は、そこそこ自分のタイプ、これなら俺でもいけそうと思う女を口説きます。

いい男は、本当に良い女を選びぬき時間をかけアプローチするからね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 11:31:52

でもさ、トピ主さんは最初のデートでキスなんて...ってちゃんと言っているから。ただ、あったばかりで相手の出方がつかめなかっただけでしょう。次回はしらふで会って確認すればいいじゃないかな。嫌だったら別の人とデートすればいい。  
Res.18 by 無回答 from モントリオール 2006/08/08 11:46:26

> それってとっても田舎に住んでる話でしょ
すみません。
バンクーバーには行った事がないので…そんなに都会なんですね。

でも例えば「●●人は××だから…」という風に話題になったりしませんか?
「アジア系の子はクラスでもまじめな印象だった」とか
「ケベック人ってちょっと変わってる」とか
↑は私が実際に耳にしたことのある例です

でもそれは自分が実際に会った、一握りの人にすぎないわけで。

> 自分は自分、人は人って思えないかな?
自分がそれでよくて、人に迷惑をかけていないのであればかまわないと思います。
ただし、人は人と思うなら、人が必ずしもご自分と同様に感じないことも認めてくださいね。

別に私もトピ主さんの会った方が紳士だとは思いませんよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 12:19:13

バンクーバーって日本人だらけですよ。
ダウンタウンなんて白人の数ぐらい日本人がいるんじゃない?
と思わされますよ。

>自分がそれでよくて、人に迷惑をかけていないのであればかまわないと思います。
ただし、人は人と思うなら、人が必ずしもご自分と同様に感じないことも認めてくださいね。

トピさんをフォローするわけじゃないけれど、
トピさんの聞きたいことってこういうことじゃないでしょ?
トピさんはカナダ人の愛情表現が聞きたいだけで
こういうトピを立てると貞操観念が無いだの、
イエローキャブだの、
日本が悪く思われないように行動しろ、
って反レスが多すぎて
坊さんの説法でも聞いているみたい、
退屈で、当たり前で、偉そうで、、、
そういうのにちょっと飽き飽きしています。

>下心たっぷりな人って大抵親切で紳士的ですよ。
> 別に私もトピ主さんの会った方が紳士だとは思いませんよ。

なんか矛盾してません???  
Res.20 by れす6 from バンクーバー 2006/08/08 12:31:37

私の相手の特徴は控えさせて頂きます。私は別に相手の事を今後彼氏にしようとか思ってないし貴方と同じ相手だったとしても構いませんので。
それとキスが挨拶代わりに出来るお国柄の方ですから自分の事を好きって勘違いしない方がいいですよ。すぐ勘違いしちゃうのは典型的モテない女って感じですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 12:58:13

意地悪ね、、、。
キスが挨拶代わりって、
親しい間だけね、知り合って数回の人にはしませんよ
いくらカナディアンでもしませんよ。
それにトピさん勘違いしているかどうかも
まだわかんないのに決め付ける、
意地悪。  
Res.22 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 13:00:42

Res13,19さん
ありがとうございます!!
まさに私が聞きたかったことはそれ。
「カナディアンの愛情表現」についてなんですよ。
ホントこーいうスレって、すぐ関係ない方向に持って行きたがる人が多い…。
日本人女性の質を下げるな! といきり立つ方々、
私は意識をなくすほど酔っていないし、軽い女でもないですよ☆

どなたか、話を本題に戻して「カナディアンの愛情表現」について教えてください!
カナディアンの彼氏がいる方とか、いらっしゃいませんかね??

Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 13:03:21

カナディアンというか日本人以外って、会った瞬間から”CUTE"って言いませんか?
日本の男で、あった瞬間からそんなこと言うことはめったにないですが。
それって挨拶です。
でも、女性ってそんなこと言われると気分良いですよね。
それからではないでしょうか?恋愛に進むかどうかって。
それで、価値観が合って話していて楽しいと思えばそれから先に進めば良いし、だめならただの友達に、もっとだめならもう二度と会わないと。

Res.24 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 13:05:44

Res21さん
擁護ありがとうございます(笑
えぇ、私勘違いなんてしていません…。
Res20さんのような書き込みをする方を見ると、悲しくなります。

この間はお互いお酒を飲んでいて、そして少なくとも私は、2人の間の空気が心地よいような気がしていました。
彼も同じ空気を感じて、それで軽くキスしてしまったのならいいのですが、どうなのかな?と思って書き込んだんです。
確かに会ったその日にキスは紳士的ではないですよね!!

Res.25 by 無回答 from モントリオール 2006/08/08 13:12:35

別に日本人女性云々とかいきり立ってるわけじゃないので
それに関するコメントはもう差し控えますが

>>下心たっぷりな人って大抵親切で紳士的ですよ。
>> 別に私もトピ主さんの会った方が紳士だとは思いませんよ。
>
> なんか矛盾してません???
誰も紳士的=紳士だなんて言ってませんが?
「自分は自分、人は人だと思えないのか」とおっしゃるアナタがこのトピで
そこまでトピ主さんよりなのが私には矛盾して見えますよ。

あ、それとうちの旦那さんはカナダ人ですけど
ものすごくシャイなので、Cuteくらいはすぐに言っても
そんなに積極的に口説いてきたりはしませんでした。
今は毎日いろいろ褒めてくれますけどね。
ま、それぞれですよね。

あんまりトピずれしすぎて申し訳ないので、参考までに。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 13:21:32

私の場合、トピさんのように、
色んな疑問の中で愛が育ち、今はその彼と結婚8年目です。
カナディアンは比較的、日本の男性に比べると
積極で行動が早いように思います(私の経験、私の知り合いの話)
cuteというのは挨拶代わりと言えるまで
軽いものではありません、(気がある証拠です)
ましてや、あなたのえがをを思い描いてた、
なんてことを言うのは、気がある証拠。
向こうもあなたの反応を見ながらの行動なのだと思います。
あなたに気があるような言葉を言って、反応を見ている、
そして、酔った勢いに任せてキスしてみて反応を見る。

こちらのカナディアン同士ならば、最初のデートで
エッチもおおいに盛んですよ。
エッチの相性を見てみないと付き合えないというのが
こちらの考え。
エッチが合わなければそので終わり、って感じです。
なのでこちらの男性と付き合うというのは
少々ギャンブルに近いものもあると思います。
しかしこちらの女性も同じ考えのため、
最初のデートでエッチが会わないで分かれたとしても
女性側もあまりなんとも思ってない方が多いんですね。

でも日本人の場合、
最初に
付き合おうって言葉があって、付き合いだし、
エッチの相性なんてあまり考えませんよね。
そういう考えでこちらの男性と付き合うと、
傷つけられる可能性もおおありです。
その点だけ注意してはどうでしょうか?

でも、トピさんが相手の方が良い方と思っておられるなら
それを信じてもう少し彼を観察してはどうでしょうか?
それと、おもいっきり彼を振り回してみてはどうですか?
わがままいっぱい言ってみるとか。
彼が本気なら、あなたのわがまま全部聞いてくれるはず。
体だけを求めているなら
面倒なあなたをあきらめ、次を探すかも。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 13:25:19

>別に日本人女性云々とかいきり立ってるわけじゃないので
それに関するコメントはもう差し控えますが

じゃあ控えれば?

>あんまりトピずれしすぎて申し訳ないので、参考までに。

そうね。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 13:37:53

トピ主は彼が自分の事好きだって勘違いしてるじゃん。
だって題名が「愛情表現って?」ってなってるでしょ。
彼があなたに対して愛情を表現したと思ってるわけでしょ。
単なるキスくらいでね。
次は体を求めてくると思うよ。かと言って「この人私の事
愛してる」なんて勘違いしないで。愛のないエッチなんて
人種関係なくありえるんだから。
彼を信じる信じないはあなた次第ですね。彼が「オレの知っ
てる日本人はすぐにキスさせてくれたよ。エッチも時間の
問題だね」なんて友達に噂話しなきゃいいけど。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:02:16

大丈夫、あなたがかわいいっていうのは本当だし、
彼がキスしちゃったのも、あなたは他の軽い日本人女と違って一人の女性として愛されてるから♡

っていうのを他人にも認めて欲しいというトピっていうことですか?!

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:18:33

↑の二人、

反レスなら別トピ立てれば?
もしくはこういうレスいっぱいあるんでそこにレスすれば?

カナディアンの愛情表現が分かる人だけここにレス
すればいいでしょ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:24:40

>トピ主は彼が自分の事好きだって勘違いしてるじゃん。
だって題名が「愛情表現って?」ってなってるでしょ。

私はあなたの思い込みの方が勘違いだと思いますよね。

>彼があなたに対して愛情を表現したと思ってるわけでしょ。
単なるキスくらいでね。

キスは愛情表現の一つですよ。
あなたはかなりのあばずれみたいですね。

>次は体を求めてくると思うよ。かと言って「この人私の事
愛してる」なんて勘違いしないで。愛のないエッチなんて
人種関係なくありえるんだから。

うんうんかなりあばずれ。
そんな男にしか出会ってないんでしょ?

>彼を信じる信じないはあなた次第ですね。

馬鹿の一つ覚えの言葉はこれ!

>彼が「オレの知っ
てる日本人はすぐにキスさせてくれたよ。エッチも時間の
問題だね」なんて友達に噂話しなきゃいいけど。。。

きっとあなた、顔がすごくいがんでると思いますよ。
一度鏡をみてください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:48:44

うーん・・・
私はこの掲示板の影響で、カナディアンには心を許すべからず!と思ってしまっているので、私がぶーさんだったらかなり慎重に慎重に見極めていくと思います。
ごめんなさい、初めて会ったのに「cute」とか言うのはちょっと軽いかなぁなんて気がしますが、どうでしょう。(お酒のせいもあってでしょうか?!)
初めて出会ってお酒を飲むっていうのはちょっとよくなかったんじゃないかなぁと思うのです。
お酒を飲むと、見極めるのが難しいですよね。
自分もほろ酔い&相手もほろ酔いだと・・・
今度会う時は、ぜひ!お酒抜きでランチを一緒にとか。
あんまり警戒しすぎてしまってもステキな人との出会いを逃してしまうかもしれないし、難しいところですね。
ぶーさんが彼に好意を持っていて、これからもお付き合いしたいと思っているのなら、しばらくキスは禁止ですね!
がんばってください!

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 15:56:34

私のルームメイトはカナディアンの男の人で彼の友達(カナダ人達)がよく家に遊びにくるのですが私に日本人の女の子紹介してとか言ってきます。彼らは遊ぶ分には楽しい人達だけど友達に紹介はしたくないと思いました。だっていつも日本人の女の子について「簡単だ」とか「すぐ人を信じる」とかはなからそういう目で見てるんです。さっきもその友達のうちの一人が家に来て話したのですがエクスチェンジ始めてつい最近会ったって言ってました。そしてキスしたって言ってた。ちょうど今このトピを読んで彼じゃなきゃいいなって思いました。だって彼だったら他にもいっぱいアジアンの女友達いるから。トピ主さんの相手の容姿はどんなですか?仕事は何してる人ですか?何歳ですか?
トピ主さんが彼の事好きなら彼が本気で好きだって言ってくるまで体の関係はもたない方がよいかと思います。キスは自分がしたければいいと思うけどね。とにかく焦らないことですね。せっかくカナディアンの友達が出来たんだからゆっくり大事に関係を育てて下さい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 18:08:04

なんかエクスチェンジで知り合ったって言うのが気になるナー。
今まで何人の日本人とエクスチェンジしたか聞いてみた?  
Res.35 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 18:37:32

Res26さん
「cute」「honey」「babe」って言う言葉に、どれほどの重みがあるのかわからなくて‥。日本じゃJOKEでしか使いませんもんね。
Hの相性は大事なんですね。私は付き合ううちに合ってくるものだと思っているので、カルチャーショックだなぁ(笑)。
H云々はあったとしてもまだまだ先ですが(^^;
今度はワガママ言ってみます!

Res31さん
私の代わりに反撃してくださったようで感激しました!!
愛情表現の真偽がわからないからここで聞いてるって、何度も言ってるのになぁ。
身体を求められて「愛されてる」とは、この段階では間違っても思いませんよ。

Res.36 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 18:48:30

Res32さん
お酒が入らないと、どうも英語が話せなくて(^^;
確かにしらふの状態で見極めるのが1番ですよね。
そして、次回はキスしないようにします!!
警戒しすぎで本当に素敵な出会いを逃したくないし、難しいところですよね。

Res33さん
おっと! ここにも似た男性が(笑)。
私が会った人は、身長190cmで25歳以下です。
その男性の特徴も教えていただけますか?

>だっていつも日本人の女の子について「簡単だ」とか「すぐ人を信じる」とかはなからそういう目で見てるんです

よく耳にします‥。カナディアン♂って、本当にそうなのかなぁ?
もし上のような考えの男性ばかりなら、カナディアン♂最悪ですね(笑)!!  
Res.37 by Zebra from 日本 2006/08/08 19:17:55

>よく耳にします‥。カナディアン♂って、本当にそうなのかなぁ?
もし上のような考えの男性ばかりなら、カナディアン♂最悪ですね(笑)!! 

そんな事無いですよ。確かに、そんな人達もいっぱい居ますけどね。
何処の国でも同じだと思います。
日本でもナンパばっかりしてる子達もいれば、すごくシャイで真面目な子だって居るでしょ?

私の彼はCanadianですが、すごくシャイで真面目です。
今まで会った誰より(日本人、外国人含めて)そうです。
色んな外国人の恋愛に関する掲示板とか読んでも日本とそう変わらないコメントが並んでますよ。

Canadianだから、とか日本人だから・・・って事では判断出来ないと思います。

他トピにもありましたが、“I Love You”の台詞だって付き合って時間をかけて、相手の事を理解し、家族と同じ位愛せるようになってからでないと言わないのが普通です。

だから、トピ主さんにも、そこの所をじっくり時間をかけて見極めて欲しいですねっ。
人を愛する心は万国共通だと思います。

ただ、【Cute】【Beautiful】【Nice】等は、簡単に言いますよね。
それは、遊びの場合もあるし、真面目に少しずつ相手にアプローチする時に使う場合もあります。

自分の目と気持ちを信じてそれに従うのが一番だと思いますよ。
誰だって自分の事は大切だから、危険だと思ったら手を引くだろうし、本物だと感じたなら素敵な恋に発展するだろうし。

後者である事を祈ってます。(^-^)

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 21:03:42

うんうん言えてる!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 21:11:10

トピ主さんはエクスチェンジで英語を習いたかったんですよね?
いったい何をエクスチェンジしたんでしょうか??
彼は本当に日本語に興味持ってた?日本人の女の子に興味持ってるだけかも知れないから気をつけて下さいね。お互い好きになったなら出会いのきっかけがエクスチェンジだろうと何だろうと関係ないけどあなたに内緒で他にもエクスチェンジしている人がいてそっちにもキスしちゃっていたら嫌でしょ?その人とお付き合いを考えるのなら慎重になって下さいね。  
Res.40 by 31 from バンクーバー 2006/08/08 21:14:47

とぴさんへ、

私がとぴさんじゃなくても腹がたちますよ、
ああいう書きかたされると。
どうして、意味もなく嫌味や
批判レス(トピに関係ない、ただトピ主をターゲットにする
内容)を書く人が多いんでしょうか?
すごく不思議です、
どんな精神構造してるんだろう?
自分の友達が同じ悩み持ってたら、
面と向かって同じこと言えるのかな?
って思います。  
Res.41 by メープル from トロント 2006/08/08 21:23:02

>よく耳にします‥。カナディアン♂って、本当にそうなのかなぁ?

このレスを読んで思ったのですが、バンクーバーにいる方は、カナダ人の彼もしくはご主人がいらっしゃる女性に対して常に厳しいですよね。何故ですか?

常に中傷するようなレスが飛び交っていて、ほとんどがバンクーバーからのレスですよね?
私の夫もカナダ人ですが、バンクーバーに語学留学していた友達が私の夫がカナダ人と知ると、

「日本人と付き合うカナダ人は大抵カナダでは誰にも相手にされないルーザーなのよ」

と、私に直接ではありませんが彼女の親から私の母親へと伝えられました。

当時はただただそんな風に言われた事がショックでした。
正直、頭にきました。ましてや、母親経由だったもので・・・
しかし、このサイトの中傷コメントを読んでからはバンクーバーにいる日本人の多くの方は、そういう考えなのかなぁ?と思うようになってしまいました。偏見だったらごめんなさい。(その友達も3年間ほどバンクーバーに留学していたので)

すみません!私事になってしまいました。
かなりトピずれになりましたが、Zebraさんと同意見です!
カナディアンだからとかは関係無いと思いますよ。
(皆さん、偏見はやめましょう!)
そして、彼の行動をどうなんだろう???って悩んだり分析しちゃったりするのも分かりますが、今一度自分の気持ちと向き直ってみたらどうですか?
自分は彼の事本当はどう思っているのか。
そうすれば少しは方向性が見えてくるんじゃないな?

自分に自信を持って!素敵な恋をしてくださいね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 21:39:01

バンクーバーには”カナディアン男性との恋を嫉妬する女”がいっぱいいるって事ですよ。カナディアンとうまくいった人はこういったトピで応援をするけど恋が実らない人や出会いすらない暇な人がみんな辛口ピーコになってしまうんだな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 22:27:43

的を得すぎた答えですね。
辛口ピーコは面白い、
結構私は彼の辛口好きだけど、
ここのレスの辛口は苦手だわ。  
Res.44 by ぷー from バンクーバー 2006/08/08 22:49:08

Res37さん、41さんへ
まずごめんなさい!
「もしそうならカナディアンて最悪ですよね(笑)」などという書き込みをしてしまって!!
読み返してから、失礼なことを書いてしまったと反省しました。
肝心なのは「人種」ではなく「個人」ですよね。
もちろんほとんどのカナディアンがいい人だというのはわかっているんですが、英語による意思疎通の難しさや感情表現の違いが、ふと不安に思わせてしまって☆  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 00:29:31

カナディアンの愛情表現・・・私の彼は初めてデートした時にバーで話をしていて目がカワイイと言ってくれました(お酒ぬきです)
あと家族のこととか話してくれた。キスはたしか3、4回目のデートで車で送ってもらった時に軽くチュっと。セックスは6回目ぐらいの時にしてしまいました。はやくやりすぎたと後悔しましたが、その後も自分の好きな事を話してくれたり私の好きな事を聞いてくれたり。電話はほぼ毎日くれます。
まだ出会って3ヶ月だけど最近彼の家にとまってもセックスせず寝てることが多いです。
あんまり気に留めてなかったけど、2人の関係について話した時に故意にセックスしてなかったって、セックスしたり手を握ったりするのはとてもcomfortableだけど、セックス以外で2人でいて楽しいと思うことが重要だから3週間前から避けてたと。
あと英語が問題で私がうまく表現できなかったり彼を理解できなくてつらいと、そのせいで前に進む事をためらってるっていうメールを送ったら励ましの長ーいメールをくれた。朝はやくに。泣けた。
思うになんでも気になる事はとことん話しあって問題を2人で共有するっていうのがカナディアンの愛情表現なのでは。。。
なので気になる事、思っている事はなんでも相手にぶつけてみては?
それで面倒臭がるようじゃ、体だけじゃないすかね。  
Res.46 by ぷー from バンクーバー 2006/08/09 00:48:57

Res45さん
わー!! 素敵な彼氏ですね♪
私の場合、まだ1度しか会ってないし、まだまだそんなレベルじゃないけれど‥。
会って以来毎日CHATしてて、好きな曲や映画、自分の仕事について(簡単にですけど)教えてくれて、なんだかうれしいです。
彼も、Res45さんの彼のように、いい人だといいなぁ‥。  
Res.47 by Zebra from 日本 2006/08/09 02:16:54

ぷーさん、レス37です。
別に失礼だとは思ってないですよ。ちゃんと“もしそうだとしたら・・・”って書いてありましたし。(^-^)
ただ、本当に誤解というか、国籍等で一くくりされている方もいらっしゃったので、素敵なカナダ人もいるって事を彼に代わって伝えたくて。
ただそれだけです。
Res45さんの彼は本当に素敵な方ですね。
ぷーさんの↑の内容を見る限りは、楽しい恋の始まりぃ〜って感じにとれました。
楽しいって思えるっていい事ですよ。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 13:20:33

レス45です。
私も最初のころはとても(今もだけど)楽しかった。
話をすることってとても重要ですよね。出会いがなんであろうと
ぷーさんの態度次第でいくらでも良い関係にもって行けると思います。
自分に自信を持っていやな事はいやっていってくださいね。
そうそう彼に日本人の女の子のfirst impressionを聞いた事があるんですけど、とてもsweetだっていってました、親切で思いやりがあってって。。
でもあまり社交的じゃないところと、カナディアン女子のような強さに欠けると。カナディアンの自分中心なのは好きじゃないけど強いところは好きだっていってました。
あと彼個人の好みもあると思いますがカナディアンは一緒にアクティビティ出来る女の子が好きだと。。
ぷーさんがんばって。私は英語がままならず、本当に辛くて悔しくて一人で泣く事もあります。でも彼には常にまっすぐぶつかって行こうって思います。いっつも彼にしゃべらせてしまってへこたれることもしょっちゅうですが。。。  
Res.49 by メープル from トロント 2006/08/09 14:14:44

レス41です。

こちらこそごめんなさい!レスの中に中傷するような内容を書かれた方いましたよね?そんで反応してしまっただけです。他人の意見をただ聞いただけで偏見を持つ人が一人、また一人と増えていくんだろうな〜。悲しい事だな〜って思って。前々から思っていた事だったので、つい・・・。トピ主さんはそんな風にはならないでね!自分の目で確かめて、自分の意見を持ってくださいね。

レス45さん、うちの夫も同じ事言っていました。
親切で思いやりがあって・・・。でも日本人の女の子はもっと自信持った方がいいと。カナディアンの女の子は、いい意味で「強い」ですもんね。
私もいまだに夫や義両親と話をしていても「?」って顔されることなんてしょっちゅうですよ!
最初は凹みましたが、今では逆に「何で分かってくれないの?」と言い返しています(笑)
「?」顔の時は、お互いまたか〜って笑っちゃいますけどね。辛抱強い夫のお陰で自然と英語も上達し自信もつきました。

英語の間違えとか、そんなの気にせずにガンガン喋りましょう!彼も辛抱強く向き合ってくれるはずです。自分の英語が完璧でなくても一生懸命相手に分かって欲しい、と思いながら話せば必ず相手も理解してくれますよ。ようは気持ち、ですよね。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 15:12:45

メープルさんのお友達も
結局辛口ピーコだったのではないでしょうか?
3年も住んでいたなら、彼氏もいたのではないでしょうか?
しかし、うまく行かなかった、
だからそんな酷いことを言ったようにもうけとれます。

私もカナダ人の夫がいますが、
一緒に暮らすと、人種なんか関係無いってことが
分かってきますよね、
人種じゃなく、その人の人柄が一番大事、
私はゼブラさんの考えに深く同意します。
どこの国にもルーザーがいて、いい男がいて、
遊び人がいて、まじめな人がいて、、
国なんか関係ないですよね。

彼の容姿は白人だけど、もう8年も一緒に暮らすと
それが彼の容姿で、普通なんですよね。
でも日本に連れて帰ると周りの反応がかなり違うので
(田舎に住んでいるため、外人が珍しい)
ジロジロみらてれ、その時、
「あ、私の夫は青い目を持っていたんだ、、」って
気づいたり、、(笑

話変わって、英語ですね、
私も間違っててもなんでも言いたいことは何でも言います。
そのうち慣れてきて、
しゃべることに余裕が出来ると
今度は文法に気をつけながらしゃべったりしてます。
でも本当そうですよね、
言葉って伝わればいいんですよね。
メープルさんの言うように、
要は気持ちですよね♪  
Res.51 by ぷー from バンクーバー 2006/08/09 20:12:16

Zebraさん
ありがとうございます☆
ひとりよがりの恋心じゃないといーんですが‥(^^;
ひとつお聞きしてもいいですか?
カナディアンの言う【Cute】【Beautiful】【Nice】って、て挨拶みたいなものなのですか? 本当にカワイイとかキレイって思ってなくても、とりあえず女性には言うのが礼儀、みたいな‥。

Res45さん
言葉がままならなくても惹かれあうって、すごいことですよね!!
でも、話せるに越したことはない‥(--;
うまく話せない分、愛情表現に疑心暗鬼してしまうのが今の私です。

メープルさん
私の英語、文法合ってるほうが珍しいくらいです(^^;
こんなへんてこな英語の女の子といて楽しいのかな? とか、つい考えてしまう‥。でも、話せないのは当たり前と腹をくくって、ガンガン話します!!  
Res.52 by Zebra from 日本 2006/08/09 21:35:15

ぷーさん、独りよがりの恋心では無いと思いますが、たとえ独りよがりな恋心だったとしても、相手が素敵な人でドキドキしたり、優しい気持ちになれたりする恋っていいものだと思いますヨ。☆

>カナディアンの言う【Cute】【Beautiful】【Nice】って、て挨拶みたいなものなのですか?

う〜〜ん、またまたカナディアンに限定されてしまいましたが(^-^)ゞ基本は、ぷーさんや私達と同じ感覚だと思うんですね。
心にも無いことは言わないんじゃないですか?
《もし、挨拶代わりに言う様な人ならそれこそ“ちょっと怪しい”かな?(笑)》
それは、外見とかでは無く、相手の行動だったり発言だったり何気ない仕草だったり・・・。
人によって“かわいい”とか“キレイ”の基準は違いますから。

会ってすぐの人に言われた場合は好意はあっても、そこに恋愛感情はその時点ではまだ無いですよね、多分。
ただ【好意】はその先恋愛に発展する事もありますけど。

街でかわいい物を見つけた時に“かわいい!♥”って思わず言っちゃう・・そんな感覚じゃないかと。素直に感じた事を口にしただけなんじゃないですかねぇ。

うちの彼にぷーさんのトピの内容と皆さんの反応を簡単に話してみたんです。
そしたら、彼の行動はRelationship の始まりとして普通なんだと思うって言ってました。(笑)Kissは別として、要するにApproachなんですよね。

まぁ、私的な意見で一般論はまた違うかと思いますが。
彼にもまた今夜、上記のぷーさんの素朴な質問をぶつけてみますね。(^。-)  
Res.53 by ぷー from バンクーバー 2006/08/10 00:09:04

だんな様に聞いてくださったなんて、ありがとうございます♪
そっか、positiveな好意と思っていいんですね。
でもやっぱり、会って間もないのに「cute」「babe」を連発されると、うれしさより疑惑のほうが大きくなってしまいます‥。

ちなみに「cute」「babe」の件は、カナディアン限定でなくても、アメリカン、メキシカン、フレンチなど、愛情表現がOPENな国の人のことです(^^)

Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 07:15:14

とにかく落ち着け!
どの国の人だからとかじゃなく、どの国の人でも、いろんな考え方の人がいます。
それより遊ばれてるor純粋な好意を持ってるか見極めるには
まだまだ時間が必要です。
1度会っただけでは、カナディアンの愛情表現と言うより
なにも始まってないと思います。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 07:51:44

>ちなみに「cute」「babe」の件は、カナディアン限定でなくても、アメリカン、メキシカン、フレンチなど、愛情表現がOPENな国の人のことです(^^)

遊び人の彼が発した場合、挨拶程度ののりかも。真面目タイプの彼からだともっと重みがあるかもしれないし。カナダ人、日本人って考えなくてその人のタイプを見ていかないと駄目だと思う。

ぷーさんのその彼が遊び人タイプか真面目タイプかと聞かれれば遊び人タイプだと思う。(中間がなくてどっちかって言えばって意味)
そして遊び人タイプとの恋愛は真面目タイプとの恋愛より泣かされる確率は高いかもしれない。それを頭に入れてこれからどうなって行くか見極めていっては?
もっと彼の事を聞いて人間としてぷーさんの相手に相応しい人かじっくり観察して。これからずっと一緒にいてたくさんたくさん話をすれば彼がぷーさんに対して真面目かそうじゃないか分かってくると思う。頑張れ!

Res.56 by ぷー from バンクーバー 2006/08/10 08:04:43

Res54、55さん
おはよう&レスありがとうございます!
ホント、1度だけじゃ判断材料少なすぎですよね。
私も(日本人ばかりですが)色んな男性を見てきて、遊び人かどうかは一目見ればわかるつもりでいるんですが、異国の地で少々舞い上がってることも考慮すると(笑)怪しいかな(^^;
決して地味なタイプではなかったし‥。
「外国人」というくくりではなく、「個人」として、観察していくよう心がけます!!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 09:24:45

私の夫は、私に会うまで色々と彼女(カナディアンばかり)
を代えてました、
いわゆる遊びにん?って類にはいるひとかも、、、。
それにかなりもててました。
でも私と付き合ってすぐに結婚したいと
言いました。
彼いわく、長いこと色んな子とつきあって
自分の運命の人をさがしていた。
それが私だったみたいです。

今はびっくりするぐらいのマイホームパパで
家族がいないと生きていけない!と
毎日言っています。

自分に妻がいて、子がいて、
こんな幸せなことはない、といつも言ってくれます。

しかし彼と付き合ってるときはかなりの冒険だったと
思います、
彼の過去が過去だけに。
今は自分の直感を信じたことにより、とても幸せです。

Res.58 by 同じく from トロント 2006/08/10 10:43:19

横レスですが、うちもres57さんとこと同じ状況です。
まだ同棲の段階だけど彼の過去が過去だけに結婚に踏み切るまでにちゃんと見極めないとと思ってました。付き合ってすぐに結婚の話が出たけど返事できず。でも57さんのような例もありなんだと知ってちょっと安心しました。ありがとう。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 11:41:53

それでトピ主さんは今度いつ彼と会えるの?
次回の約束とかしました?  
Res.60 by 遊び人は死ぬまで遊び人 from バンクーバー 2006/08/10 14:05:10

私(♂)の場合・・(res57さんと同じ様な状況なため、res、引用させてもらいました。)
私は、妻に会うまで色々と彼女(国際色豊かに)
を代えてました、
いわゆる遊びにんです、、、。
それに少々もててました。
でも妻と付き合ってすぐに結婚したいと
言いました。(遠距離になりかけたので不安があった。)
長いこと色んな子とつきあって
自分の運命の人をさがしていた。(全く同じ様なことを妻に言いました、が、それは遊び人の台詞で、単にいろんな女の子と遊びた(ヤリた)かっただけ)
それが私だったみたいです。(もちろん、この子となら結婚してもいいな、とおもったので、結婚しましたが、妻に出会っていなかったとしたら何処かにいる”運命の人”と結婚していたと思います)

今はびっくりするぐらいのマイホームパパで
家族がいないと生きていけない!と
毎日言っています。(私だって家族が一番大切ですし、家族に何かあれば命をかけて守りますし、いないと生きていけません、が、それと遊びは全くの別物です)

自分に妻がいて、子がいて、
こんな幸せなことはない、(私にも小さな娘がいますし、いつも幸せをいっぱい分けてくれます、が、繰り返しますが、それとこれとは全く別物です)といつも言ってくれます。

しかし彼と付き合ってるときはかなりの冒険だったと
思います、(よく私と結婚などという冒険を妻もしたもんだ、と、心の底では実は思ってます)
彼の過去が過去だけに。(私も妻に自分の過去を結婚前に話しましたが、当然全部はしゃべってません、てかしゃべれません)
今は自分の直感を信じたことにより、とても幸せです。(私の妻もres57さんのように感じてくれていれば幸いです・・)

※あくまで私(♂)の場合ですので、あしからず。  
Res.61 by 57 from バンクーバー 2006/08/10 15:12:25

>58さん

私みたいな例もあるので頑張ってください。

>60さん

ほどほどにね。
女は感がするどいから、夫が何か悪さをしていると
すぐにわかっちゃいますよ。
バレてからでは遅いです、
あなたの大事なもの全て失っちゃいますよ。
夫や父親としての自覚と責任をもって遊びはやめたほうがいいです。
あなたは独身じゃないし、
その単なる遊びがあなたの家族をとても
傷つけることになります。
あなたの一番大事なものがもし家族なら、
大切にしてあげてください。

あなたの奥さんと同じ、妻の立場として
あなたのレスを読んでとても辛くなりました。  
Res.62 by 60 from バンクーバー 2006/08/10 20:25:03

>57さん、私のレスで辛くしてしまったのなら謝ります。
ごめんなさい・・

おっしゃる事は最もで、私も十分理解はしているのです。
もうやめよう、と思う時もあるのですが、
あそんでしまうのです・・

こんな状態が結婚した後(結婚前はもっとひどかった)
も何年も続いていて、その上全くばれていない(休みの日は
家族サービスをかかしませんし、普段もほとんどまっすぐ帰っている)
ので、余計だめなんです。

よく、結婚前に遊んでいなかった人は、
結婚してから遊びを覚えると止まらない、
結婚前に遊んでた人はもう十分遊んだから結婚後遊ばない、
何て言いますが、全く逆だと思う。

結婚前に遊んでない人は、遊び方を知らないから結局遊ばないし
(もちろんみんながみんなじゃないだろうけど)結婚前に遊んでた人は、
遊びの楽しさを知ってるから結局やめれない、と思います。

でも本当は止めたい・・・子供のためにも・・

Res.63 by 57 from バンクーバー 2006/08/10 21:29:52

>60さん

頑張って止めて。
すっごい悲しい結末なんかにさせないでね。
あなたの考え方で子供は不幸にもなり
幸せにもなるよ。
遊びなら止めてね。

後、奥さんとセックスについて話し合ってはどうですか?
きっと刺激が必要なのではないでしょうか?
奥さんにコスプレとかしてもらったりして
新鮮さを復活させるとかどうでしょうか?  
Res.64 by ぷー from バンクーバー 2006/08/11 00:20:51

Res59さん
彼とは近くまた会います。
ところで、彼とは毎日オンラインでのやり取りをしているのですが、
やっぱりSWEET過ぎるセリフが多くて‥。
正直、日本人にこんなこと言われたら、疑うし引きます(笑)。
これが欧米諸国の愛情表現なのかしら‥。
もちろん好意を示されるのはうれしいです。
でもその分、警戒心も強くなる‥。
「日本人の女の子には甘い言葉言っておけばいい」と思ってるんじゃ?なんて。そんな風に思いたくないんですけど(><)
ホント、何度も会って見極めるしかないですね。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 00:43:07

例えばどんなSWEETなセリフ言ってくるの?  
Res.66 by ぷー from バンクーバー 2006/08/11 00:55:18

「sweety」「beauty」「cuty」「baby」は必ず。
会話の途中で突然「会いたい」「君のこと考えてた」とか、こっちが恥ずかしくなってきます。
すると「どうして照れるの?」「僕の前では照れないで」と‥。
照れるのは当たり前じゃん!? と思うんだけど(^^;
彼にとっては普通なのかしら。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 00:55:21

結局彼は自分の事好きだって思っているの?
一度しか会っていないのに??
こりゃー相手を見極める前に確実にエッチしちゃうね。
せっかくカナダにいるんだし外人経験しておくのもいいことだよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 06:30:36

>「sweety」「beauty」「cuty」「baby」は必ず。

1度しか会ってない人がこんなこと言いだしたら引きませんか?

私なら遊び人と思うか、バカにされてると思うかのどっちかだな。
警戒した方がいいですよ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 06:48:05

幼稚園児でも分かる簡単な単語で落とそうとしてる辺りがあやしィ〜!それで悩んでるトピ主は地球上でもっとも頭が弱い生き物ですね

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:14:46

>「sweety」「beauty」「cuty」「baby」は必ず。
うーん こういう言葉って本気の相手にはこっちの人でもすぐには言わないと思う。 
相手がすごーい年上で会っているときに何か手渡したりするとき“Here you go, Sweety”って言うならわかりますが・・・
あとアメリカ人の方がSweetyとかHoneyとかすぐ言いますよね。イギリス人はLove。"What’s the matter, Love?"とか。カナダ人は一般的にもう少し控えめなので下心がない限りこういうことは言わなそうなんですが・・・
チャットとかでうだうだやってないで直接会えば? で、今度はどなたかが言ってたように昼間お酒の入らない状況で会うほうが良いと思います。お酒入るとデート二回目、三回目くらいできっと体求められるしあなたも流されちゃうかも。 すでに流されてキスしたんだもんね。 
でも大体Language Exchangeで出会って「愛情表現」を気にしてる辺りもう当初の目的失ってるよね。一回目会った時だってLEと言うよりデートじゃない。LEだったらお酒飲まないでしょ。お勉強なんだから。スタートから間違ってるよ。
ま、お互いの目的が一致してるようならお互い様でいいんだろうけど。   
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 09:58:55

>大体Language Exchangeで出会って「愛情表現」を気にしてる辺りもう当初の目的失ってるよね

↑いや、目的は最初から出会いに決まっているでしょ(笑)。  
Res.72 by 60 from バンクーバー 2006/08/11 09:58:59

「sweety」「beauty」「cuty」「baby」

私の経験上ですが、
こういう表現って口癖の人いますよね、
ちょっと仲のよい友達ならすぐに言ってしまうひと。
それでついつい言ってしまった?ということも
考えられるんだけど。

でももし私の場合を想定すれば、初めてあって、
こういうこと言われると、ちょっと引くかも、です。

きっとトピさんのことをかわいい、綺麗、と
思ってるんだろうと思いますが、
それならば別の言い方で
「you are very beauiful」って
言われた方が私は素直に感動できるかも。
それにこの言葉の方がrespectしている、っておもうのですが。

Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 10:35:23

確かに初回でBeerって変な話よね。昼間ならランチくらししてもいいけど夜なら相手の事を警戒してカフェとかで会うよ。ぷーさんのやってる事はLanguage ExchangeではなくBlind dateって言うんだな。ぷーさんは彼に会う前に写真とか交換してたの?顔も知らない人とよくお酒飲みに行けたよね。変なこと考えてる人いっぱいいるから彼以外ともLEを考えているなら気をつけて下さいね。JPの掲示板で知り合った人ですか?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 11:23:06

夢をこわして悪いんですが、下心あるカナダ人の言動に一喜一憂しているようにしか見えません。
今回初めてカナダ人と親しくなったのでしょうか?

そうやって恋に落ちて日本に帰ってその後もその恋に恋し続ける人って結構いるんだろうな。相手が優しい言葉をかけたりするとさらに勘違いして彼に会うためにまたカナダに戻ってきたりして。
ケンカ売ってるわけじゃなくて、ほんとにそういう人を何人か見たので。

まあそれも人生ですけどね。
日本人の女の子ってナイーブな子が多い。  
Res.75 by ぷー from バンクーバー 2006/08/11 11:40:26

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます!!
確かにlanguage exchangeは建前で、ただのデート相手って感じですね(^^; 
出会い等については詳しく書きませんが、顔は知ってて会いました。
今後はとにかく気をつけながら会ってみます。
でも、次会うのも夕方なんだよなぁ…。
ますます疑心暗鬼が募ってきました(^^:
でも、疑ってかかるのは私の主義じゃないので、自分をしっかりも持ちつつ楽しんできます!!  
Res.76 by 無回答 from モントリオール 2006/08/11 11:45:32

↑ほんと、ナイーブ!
一度、英語の話せる仏語圏の人と付き合いした方がいい。甘い表現のオンパレードでちょっとぐらい言われても何ともなくなるよ。  
Res.77 by 60 from バンクーバー 2006/08/11 12:38:08

>57さん、アドバイスありがとうございます。
57さんの意見、もう少し伺ってみたいのですが、こちらではトピ主さんにご迷惑かと思いますので(トピずれの為)別トピックあげます。よろしければそちらに書き込んでください。

※ちなみにres72は私ではありません。  
Res.78 by 57 from バンクーバー 2006/08/11 13:00:05

すいません、
72は私でした。60さんに返信していたら
間違えて自分のところに60と
入れてしまいました。

よろしければトピあげたら教えてください、
参加させてもらいます。

トピ主さんトピずれ申し訳ないです。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 15:47:25

74さん 私もそういう女の子結構知ってます。
短期間限定で相手はその子とデートしてたみたいなんですが、彼は彼女が帰国するときにちゃんと「僕のことは忘れて新しい人生を歩んでね」みたいな優しい言葉で〆られたそうなのに日本から国際電話かけまくり。終いには会社にまで国際電話を掛けるようになり、最後には居留守も使われたそうなのにこっちにまた彼に会いに来てました。
もうストーカーですよね。
よくあるのがこっちではデートの段階では付き合ってるうちに入らないのに彼女気取り。で、相手は他にもデートしてる子がいてそれに気付き「二股!」と嘆く。 そうならないためにもその彼と付き合いたいならちゃんと話し合うべき。「私たちは付き合ってるの?」って。
それもしないで「カナダ人のボーイフレンドできた♪」って できてませんから!  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 16:10:41

私もそんな子知ってます。
デート段階で男の方は、ただの遊びだったと思います。
「僕は君の彼にはなれない、友達のままでいたい」
とはっきり言われたのに
「彼の役にたてれるのなら、ずっとそばにいたい、」と言い出し、
周りの全員に彼を彼氏と紹介してました。
留学の間、その子の両親も遊びにきて、彼を両親にも
紹介、両親は結婚するものを思い込む。
彼女は
「彼が幸せになれるならなんでもしたいの、、」といいながら
ストーカー行為。
家の前で待ち伏せ、電話攻撃、彼の友達の家に
泣きながら訪問。

彼との話し合いの結果、彼女はやっと自分の立場を理解し、
帰国したかもと思ったら、
1ヶ月もしないうちにカナダに再入国。
また再びストーカー行為。

最後の彼女のターゲットになった男性は胃潰瘍で入院。

すごい女の子でした。
私は女性でしたが、相手の男性に深く同情しました。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 14:48:40

body exchange!
よくある話ですね。
ま、がんばって腰振って下さい。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 15:48:02

人それぞれだと思うので、あくまでも私が出会った人達は・・。ですが。

私は仕事上日本で北米の人と出会う事が多かったです。
そして始めからそういう言葉を言ってきたり、キスしようとしてきたり
した人達はやっぱり「軽い」ですよね。
ほかの子たちにもやってますね。

北米の方でも、最初会った後に
一目ぼれしたので友達になってほしい。 付き合わなくても良いから
友達でいてほしい。 と驚くほど奥手の真面目な人も居ます。
こちらの心の準備ができるまで我慢強く待ってくれ、
キスも付き合ってから・・・という人も居るんですよ。
その人は私の夫になりました。

スウィ-ティとかいう言葉は、ある程度親しい仲にしか
使わない気がします。
一回親しくなると普通に使いますが。
Cuteは言うかも知れませんね。そんな深い意味はなく。

もしかするとトピヌシさんの場合は、軽い相手が本当にトピヌシさんに
惚れていて、始まりはそういう軽い感じだったけれど
それが本気かもしれないですしね。

誰にもわかりませんよね。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 09:03:25

>始まりはそういう軽い感じだったけれど それが本気かもしれないですしね。
>誰にもわかりませんよね。

この場合に限って言うとどっからどう考えても「軽い女」としか見られてないと思います。
トピ主さんが「カナディアンの彼氏いる方のコメントがほしい」と書いておられたので一応彼にも確認してみましたが、やはり彼も「それはイージーセックスの相手としか思われてないと思うよ」と言っていましたし、簡単にsweetyだのcuteだのというのも「real girlとして尊重していないからだ」と言っていました。

このトピの主旨は、要するにトピ主さんが気になっている男性が愛情表現として甘い言葉をかけるのか、軽い女と思われているのかを見極めたいということですよね。
はっきり言って後者だと思います。
その後どうするかはあなた次第ですけど。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 10:32:46

しらふで2時間ぐらい話が持たないのはダメね。知性や器が感じられない。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 09:36:24

とぴ主さん、どうなったのかな?
病気とかもらってないといいけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network