jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1735
ブルベリーの香りはずが…
by 魚の匂い? from バンクーバー 2006/08/06 23:06:53

私は、これから末永く付き合っていく予定の白人の彼とかれこれ1年以上同棲中です。
何の問題もなく楽しく暮らしているのですが、
現在就職活動中の私は、先日偶然新聞でブルベリーのピッキングの仕事の募集を発見して、即そこに電話をして面接は?と思ったら、もう人が集まったとのことで断られました。
で、がっくりしながら新聞を見ていたら、魚工場の募集の記事が目に入り、何気なく電話をしたら即来週工場に来てといわれて仕事が見つかりました。
そして、うれしくて彼に電話をしたら、魚工場?と言われて、つれない反応。
そして、最後に”もし魚のにおいを持ってきたら追い出すよ!!!”と冗談なような、本気なような一言をいわれました。
よく考えたら、彼、魚の匂い少しでも耐えられない人だったんです。
仕事、仕事ですっかりそのことを頭から追い出していて、大変なことに!!!!
でも仕事を断りたくないし、彼との生活を絶対に終わらせたくないので、両方の問題解決法として、魚の匂いを絶対に持ち帰らないということを考えたのですが、魚のにおいを消すにはどうしたらいいのでしょうか?
まだ、その対処法が思いつきません。
何か、いい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by aoi from バンクーバー 2006/08/06 23:39:54

僕は割烹の料理人なので経験あります。生の魚を触るか冷凍か短時間か長時間にもよるのですが基本的に長時間魚に触れていた匂いを(冷凍でも)完全に取るのは大変だと思います。僕も魚のにおいを取る石鹸を試したのですが自分は匂いに慣れて判らなくなっていても周りの人に必ず魚触った?と聞かれます。使い捨ての滅菌手袋を使えば(工場で支給されてると思いますが)少しは匂いが抑えられると思いますが工場がどんなものか判りませんが長時間触れていた匂いを完全に取るのは大変だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 10:02:43

就労ビザ(又はPR)を持っているんですよね?なぜ魚工場で働く必要があるのでしょうか?そんなに仕事が少ないちょっと田舎のほうにお住まいとか?魚の匂い、とれないと思いますよ。面接もなく採用してくれるようなところです。もっと他に仕事を探してどうしてもダメならまた戻れますよね?
ほかの仕事をさがしたらどうでしょうか?断っても雇用主はきっと気にしないですよ。それに魚工場って寒いはずです。冷えは女性の体によくないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 10:29:22

かつて魚加工工場の横にある事務所で事務の仕事の面接に行ったときに、魚のにおいが身体にしみつくのは避けられないから、それは覚悟して欲しいと言われました。その人もよく友人に言われるそうです。

工場の隣で働くだけでもにおいがつくのですから、工場で作業をしたらそのにおいを消して帰宅するのは無理でしょう。

どう考えても彼のことのほうが大切なので、トピ主さんは別の仕事を探したほうがよさそうですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 10:29:52

Aoiさん、有難う御座います。
魚のにおいってそーとーキツイものなんですね。
ちょっと心配になりました。
私自身、魚のにおいって大丈夫ですが、やはり白人となるとかなり魚の匂いに敏感ですよね。
魚のにおいを消す出来る限りの努力をしてみます。  
Res.5 by aoi from バンクーバー 2006/08/07 16:17:31

魚工場で働く理由があるんですか??僕の経験で一番匂いが残るのが爪なんです。女性には辛いと思いますが少し爪を短くすると効果的だと思います。彼氏と上手く行くといいですね!頑張ってください!!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/08/07 20:54:38

ちょっと前に伊○家の食卓の裏技で、手についた魚のにおいをとるには、水道の蛇口などのステンレスになすりつければいいってやってました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 21:58:37

ちょっと料理する時に気になる魚のにおいは、手に付いてしまうだけでそれを何とかすればよいわけですが、1日工場となるとニオイは体全体に染み付くでしょう。髪の毛、服、全て魚のにおい。シャワーを浴びて着替えても気になるかもしれないくらいです。でも、生活のため仕事をしなくてはいけないのならしょうがないですよね。彼のために別の仕事を探せるのならそれがいいでしょうけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 22:07:27

学生の時に回転寿司でアルバイトをしていたんですが、家に帰るといつも家族に魚臭い・・って言われました。
魚の臭いが苦手な彼ならきっと耐えられないと思います。
対処法よりも働くのを止められた方がいいと思います。  
Res.9 by 簡単じゃないよ from バンクーバー 2006/08/08 00:36:19

魚を扱う仕事で体に染み付いた魚臭はちょっとやそっとじゃ取れません。
仕事をやめて相当な日々が過ぎた人がいまだに人から魚臭いって言われると嘆いてますから。
パーテイなんかに行くのもはばかるぐらいです。

Res.10 by ステンレス石鹸 from バンクーバー 2006/08/08 07:08:47

手についた匂いをとるための、ステンレスの石鹸のカタチのもの、MING WO?とかのキッチン関係の店で売ってますよね。使ったことないですが。ステンレスなので、減っていかないんですよねー。固形石鹸を使う要領で両手でもみもみ?して、洗い流すみたいです。でも、他の皆さんもおっしゃってるように、普通の家庭での調理と違って全身にニオイがしみつきそうですねー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 11:41:52

私の実家の周りは、鮮魚センターだらけ。寿司屋だらけ。
魚だらけー。確かに匂いはつくけど落ちない事はありません。1日中魚をさばいている友人がいますが全然臭くないよ。
対処方は、
1.爪は絶対短く切る
2.仕事着と通勤着は必ず分ける 靴もです
 *仕事着は家に持ち帰らずコインランドリーで洗う
3.ファブリーズを常備
4.髪の毛は、きっちりしばる

仕事帰りにサウナに入れればバッチリだけどね☆それが出来れば仕事しても大丈夫だけど、めんどくさがり屋の人なら仕事変えたほうがいいかもね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 12:49:14

トビ主です。
みなさん、たくさんのアドバイス有難う御座います。
魚のにおい消しのアイデア等、本当に感謝しています。
私は、新聞に書いてあったGood Wagesというのに引かれて電話をしてしまったんですが、今日再度電話をしてお給料を聞いたら時給$9とのこと、そして6:30AMに家から遠い場所に集合、しかも魚のにおいの問題ありとかなり悪条件で、私にはこの仕事出来そうになく断りました。
アドバイスをくれた方々本当に感謝しています。
有難う御座いました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network