jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1724
復縁
by こゆき from 無回答 2006/08/04 19:39:07

あの〜昔別れた彼氏で、忘れられない人っていますか??
私も2年前カナダですごく好きな彼氏ができて遠距離とかいろいろな事情があって1年前別れてでも忘れられなくて先月カナダに戻ってきて
、で運良く彼に会ってもらって、彼にも新しい彼女がいなくて
時々会ってるけど、なんか微妙な雰囲気…。
私はずっと想ってたけど、向こうはまさか私が戻ってくるとは思わなかったらしく、態度が会うたびに違います。
やっぱり復縁って難しいのかな…無理なのかな…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 22:51:32

復縁が無理というより、彼がそんなに真剣じゃなかったのに、あなたが一人で思ってた、って事はないでしょうか?
もしそうなら男の方は戸惑いますよ。過去の事なので、マジかよって感じで。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 08:45:49

うーん、時がたつにつれて人は変わりますからね。よっぽどのことがない限り難しいですよ  
Res.3 by こゆき from 無回答 2006/08/05 09:37:45

2年前には結婚の約束とかしてたんですけど、彼の家の事情で一度流れてしまって…。でも彼も今回、彼の親とご飯食べに行ったり、昔2人でよく行った場所に連れて行ってもらって昔話とかしてきたり、でもまた次会った時は、よそよそしかったり…と態度が?なので、こっちも出方がよく分かりません。私の一人よがりかな?って思ってると電話がかかってきたり…切るなら早く切ってくれ〜。  
Res.4 by mimi from 無回答 2006/08/06 02:18:22

彼はどのくらいの年齢の方ですか?彼の家の事情でだめになってしまった恋愛ですから、彼も貴方も同じことを繰り返せないのではないでしょうか?ときどき会うことにしてもそのあっていない間に誰かとあっているかもしれません。なんかカナダ人もいろいろですからね。私の友人のカナダ人は彼女がいるのにそれを隠して他のアジア系と浮気しまくってます。I wanna marry you. You are the bestなどが彼の口癖で、まぁ私の友人も何人かだまされちゃってますからね。。。彼が若ければもてるでしょうし、一度別れた彼女って以外と扱いやすかったりしますからね。まだ好きで居てくれる=自分はこんなにもててるって考えるカナダ人もいますからね。彼の態度がおかしいなら尚更他の彼女がいるんじゃないかな?  
Res.5 by こゆき from トロント 2006/08/06 10:31:25

彼は32才です。なんか軽い鬱(うつ)病らしく、よく家で寝ています…。意地とかじゃなくて、来週あたり、ちゃんと別れ話をしようかと思います。もう疲れた…。時間ももったいないし。彼ばかり見てるけど、他にいい出会いもるような気もするし…。  
Res.6 by mimi from 無回答 2006/08/06 16:46:42

それはあたっていると思います。とにかくこれからのことを話し合って、それで態度がおかしいようでしたら別れを告げたほうがいいですよね。せっかくカナダに戻ってきて辛い経験する必要ないと思います。
日本から離れてせっかく違う土地に来たのにもったいないですよ。
良い方向に動くことを願っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 16:01:19

こちらの男性は、日本人の女の子を本当に”軽い”と思っている人が多いです。アメリカの男性が、日本人女性のことを”イエローキャブ”と呼んでいるように、同じ北米、日本人女性の噂は、簡単に入ってきます。カナディアンに限らず、日本人女性が軽いと思っているのは、今や大げさな話ではなく、世界中の国の印象だと、何かで読んだことがあります。

日本人女性は、こちらに来ると、いろいろな人から声をかけられ、優しくしてもらえることが、とても多いです。それをモテてる、人気があると勘違いする人が多いそうですが、そういった裏には、こういう日本人女性の噂が蔓延していて、そういうこと目当てな人が多いということも、頭に入れておいてください。

そういう、一部の軽率な日本人女性がいるおかげで、こちらで真面目にやってる人達まで、怖いことに巻き込まれたり、嫌な思いをしたりしています。もう少し色々なことを考えてから、行動に移して下さい。因みに、日本人女性は、海外で公衆便所扱いされてるからって、イタリア人やイギリス人のイケてる男性に対して、同じことして仕返ししてるそうですよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/08/27 16:59:58

ちょっと(かなり)コメントが的が外れてます…。
大丈夫ですか???
 
Res.9 by res8です from トロント 2006/08/27 17:21:00

↑あ、res7の人の事です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 19:16:00

お話でからは一度分かれたのに踏ん切りがつかないあなたがカナダに戻ってきたそうね。
彼にとっては特別大切な人じゃないし、嫌いでもなく今はどうでもいいってことよ。
あなたと深入りしたって、どうせ彼が責任(あなたを配偶者にしてスポンサー)をとらないと一緒にいることが出来ない現実を直視しているわね。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/08/28 06:49:22

↑パリス???の口調…  
Res.12 by 星の鼓動は愛 from 日本 2006/08/28 08:24:32

ニホンでフラフラ、カナダでフラフラ、ご両親も大変でしょうね〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 08:40:41

↑あなたは人のこと気にするよりきちんと仕事したら?(笑)
 
Res.14 by 星の鼓動は愛 from 日本 2006/08/29 07:23:46

↑両親も安心していられるレベルの学生やっとりますので時間はいくらでもありますね〜。仕事も来年からですしね〜。勝手に仕事などと憶測でモノ言うのはやめてえなっと!あなたもわざわざカナダでバイトしてるのかもしれないけどご両親に仕送りでもしてあげなさい〜♪あ、内政干渉でしたか!?こりゃ失礼(笑)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 07:43:57

あははっははははははははは!!!!!!
学生じゃないわ〜(笑)しかもとび主じゃないし(笑)
ちなみに両親も安心していられるレベルの学生ってどこ?
私も一応有名大学&いい会社に入ったけど(日本です)
まあそんなのいちいちここで言うほどのものじゃないでしょう???
しかもとびとずれてるし…
そしてわざわざ日本から書き込みで自分から言うなんて…
どうせ今までバイトしかしたことない学生なんでしょ?
金稼せげる人になってからアドバイスしなさい!!!
それよりもこんなことしてるんだったら女の子でもゲットしたら?(笑)
まあここではなんとでも言えるから「もういます〜」なんて嘘の答え
が返ってくると思うけど(笑)
あなたみたいなのは、女の子口説く時とか初めて会ったときに
「おれどこどこの大学だから」って聞いてもいないこと言う
タイプなんでしょうね(笑)
 
Res.16 by 星の鼓動は愛 from 日本 2006/08/29 07:50:28

思った通りのムキレスありがとう〜♪
 
面倒くさいから二、三行しか目を通してませんけど(笑)

朝からいちいちチェック&ムキレスですか〜♪ 暇ですね〜♪

 
Res.17 by wonder dogs from 日本 2006/08/29 08:03:27

レス15ってなんで必死なの?一流の大学とか会社とか自分だって嘘言ってるかもしれないのにね。こういうとこでこんなコメントばかりしてでしか楽しみがないんでしょうね。ところでその一流の方が何で朝からカナダでアホっぽいコメントされてるんですか?  
Res.18 by しおり from 無回答 2006/08/29 08:10:43

レス16とレス17って同じ人ですね  
Res.19 by res15 from トロント 2006/08/29 08:16:36

会社のデスクにパソコンがあるんです…。
今会計事務所に勤めてるんで、比較的時間はあるんです…。
今日は天気が悪いから暇みたい…
仕事に戻ろう〜♪
 
Res.20 by wonder dogs from 日本 2006/08/29 08:17:47

ふふっ、出ましたね。決め付け型症候群の方。時間や場所が近いと必ず決め付ける方出ますよね。同調者は怪しいって。あなたがどう思おうとどうでもいいことですけどね。私には。面白いですね。カナダの方は。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2006/08/29 14:48:25

わたしRes19の人知ってる。トロントの日本人の間ですごく評判悪い人でしょ?  
Res.22 by 無回答 from トロント 2006/09/01 22:46:32

本当に彼女がいなくて、毎回会う度に態度がちがうのは鬱病のせいじゃないですか?薬を飲んでいるなら、薬のせいでぼぉっとしている可能性もありますよ。付き合っていた期間はどのくらいなんですか?  
Res.23 by こゆき from トロント 2006/09/03 10:20:32

だいたい2年くらいです。
彼も「ここ2年くらい鬱かも…」ってこの前言ってたので
自覚は多少あるみたいです。
私だけじゃなく友達にも連絡絶ってるみたいです。
とりあえず、もうこの1ヶ月くらいはほっといてます。
多分また会いたくなったら連絡来ると思うし…。
それくらいの心構えで。  
Res.24 by こゆき from トロント 2006/09/03 10:23:22

↑3年前に付き合って、2年付き合って1年別れて再会しました。
その2年のうち1年は遠距離でした。
遠距離になる直前から「?」みたいな行動はありましたけど…。
とりあえず今年になって何週間か長期休暇も取ってたみたいです。
(別に何をするって訳じゃなく家にいたみたいです…)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network