jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1720
男性の方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 09:49:56

彼女が「大丈夫、私一人で出来るよ」と、自分で何でも出来てしまう場合、男の人ってどんどん「一人で大丈夫だね、この人は」って彼女へのケアを怠ってしまうものなのでしょうか?私には付き合って3年になる彼が居ます。以前は私が大丈夫といっても、「いや、ダメだよ、手伝うよ」とか、いってくれていたのに、近頃は「君なら大丈夫できるよね」みたいに言ってくるのです。もちろんこっちも手伝ってほしかったり、するけど、彼の負担になりたくなくって強がっている事もあるのに・・・。どうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by じゃあ from バンクーバー 2006/08/04 10:12:32

言えばいい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 11:19:42

I don’t like a girl who totally depends on me. I like independant girl. I think you are OK.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 15:02:12

言い方にもよると思うよ。人が親切に手伝おうとしてるのに、迷惑なのかと思うくらい拒否す子いるから、それは違うと思うよ。
人の好意はありがたく受けた方がいいと思います。

もしあなたが、そうじゃない場合は・・・
情報が少なすぎてわかりません。
ひょっとして、彼はもうあなたに興味がないなんてことも・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 20:22:16

トピ主です。レスありがとうございました。
彼は家族の事や、仕事で忙しいので、私に割く時間はほしくても、家族や仕事を優先にしてほしいと思うので、出来るだけ彼には物事を頼まないようにしています。男手が必要になりそうなときは自分で出来る範囲で事を済ませるようにし、「彼に頼めば大丈夫」という考え方はもたないようにしています。勿論彼も時間ある限り一緒に居てくれたり、手伝ったりもしてくれます。ただ、彼が申し訳なさそうにしているのは、私にとって彼は私のことを気にしてくれているという風に取れるのでうれしいのですが、「君は大丈夫」とかれが口に出してしまうという事は彼は楽なほうに流されてしまっていって、今までのように「ごめんね、今日は忙しくっテ逢う時間が無い、けど明日は時間作るから」と言ってくれていたのが、「今日は忙しくてあえないけど、君は大丈夫だろ?」と言われてしまう日が来るのではないかと心配なのです。彼が私に興味ないとは思えないのですが、”らくな女”になってしまうのではないか、と・・・・。  
Res.5 by Zebra from 日本 2006/08/06 20:59:05

私も昔(かなり昔です)付き合ってた訳では無いのですが、相手に“そんなに肩肘を張るな(見てるこっちがキツイ)”から始まり、最終的に“ごめん、彼女には俺が必要なんだ。お前は一人でも大丈夫だろ?”って言われて振られた事があります。“何なんだ、弱音を吐くのは簡単なんだぞ。私は自分でやれる事は自分でやれるように頑張ってるだけなのに、何で簡単に甘える女が優遇されるんだぁ?”って思いましたね。(笑)
でも、それからも私は変わらず“甘えない女”でいたいと思い今日に至ってます。(そのつもりです)
でも、自分も知らない事とかいっぱいあるので、そんな時はゼロから彼に頼るのではなく“ヒント”を貰ったり、相談したりするようにしてます。
男ってやっぱり何処かで“頼られたい”って気持ちがあるのでは無いでしょうか?
それは、全て相手に“おんぶにだっこ”では無く、“やっぱり貴方がいないとダメなのよね”的な部分も小出しにしながら・・・が上手くいくのでは?時々、自尊心をちょいと擽ってあげたり。(^-^)
そのカップルの付き合い方や性格にも拠ると思いますが。
逆の場合、たとえば彼が病気で寝込んでる時かに、ご飯を作ってあげたいな、とか思ったりしますよね。で、彼が“大丈夫、自分で出来るから”って言われたらちょっと寂しい気持ちがするし、それが重なると“今回も大丈夫だろうな”ってなっちゃいませんか?
もしかしたら、彼は彼の意思でたまには仕事より、家族よりトピ主さんの事を優先したいと思ってるのかもしれません。
大切な人の役に立てる喜びってのもあるんじゃないでしょうか?
私は、トピ主さんの考え方はとても素敵だと思いますし、彼想いの優しい方なんだと感じました。
その気持ち、きっとトピ主さんの彼も解ってくれてますよ。
ただ、心配されてる通り、哀しいかな、人間には“慣れ”ってのがあったりするので、その辺のバランスが難しいですよね。
でも、流石に
>「今日は忙しくてあえないけど、君は大丈夫だろ?」と言われてしまう日が来るのではないかと心配”
ってのは無いと思います。彼だって思いやりのある素敵なトピ主さんに
会いたいって思ってる筈。
じゃなきゃ、Relationshipは成り立たないですよぉ。
でも、頑張り過ぎるのもホドホドに・・・。
長くなった上に、纏まりが無くて御免なさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 21:08:01

一人でオナってろってことです。

以上   
Res.7 by ロックスター from トロント 2006/08/06 21:22:25

え?どこまで求めるかエゴか知りませんが、男は男しか出来ない事がありますし、女性は女性しか出来ない事もあります。あなたが何でも大丈夫、一人で出来るよという訳でもないし。強姦されそうになったら命投げ捨てでも
立ち向かう男が男の生き方じゃないかな。俺はそれを勝手に真のレディーファーストと考えている?ハンドバックを平気で持っている男にはなりたくないし、俺の妻も自分で出来る事は勝手(笑)にします。ただ、子供を授かった時は、これは女性にしか出来ないと痛切に感じた。ありがとうーーーー俺の奥さん。  
Res.8 by 私は女ですが from 無回答 2006/08/06 22:52:29

私の旦那は何でも自分でする人の方が好きですよ。私自身もともと男性に頼りたいタイプなのですが、彼は頼ると嫌がるし、逆に頼ってくる事もあります。だから自然と頼らなくなりました。
その相手にも寄るんじゃないでしょうか?彼が頼って欲しいタイプだったら寂しいかもしれませんね。
でも、トピヌシさんが「大丈夫」と言っているのに、「大丈夫だね」と言われたら不満に思うのも矛盾してますね。彼だって毎回「大丈夫」と断られたら、もう聞かないでおこうと思っても仕方ないような気がします。それが嫌なら、手伝って欲しかったら素直に「ありがとう」とか「お願いして良い?」と言って甘えても良いんじゃないですか?彼の負担になりたくないのなら、その必要はないけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 09:57:54

自立できていることは relationshipには 全く関係ないと思います。(アジア人の場合は それに限らず、と思うが。)北米男性は 自立している女性が好きです。それはmatureなこととして 尊敬さえされます。自分の彼女が自立していることは 自慢でもあります。ただし、”日本流−強がり”は禁物ですよ、出来ることはして 出来ないことはデキナイ、と正直に言いましょう、、それが 女性的にはカワイイということです。誰だって デキナイことはデキナイんだから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network