jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1718
すごくショックです。。私の一時帰国中に彼は
by も〜 from バンクーバー 2006/08/04 02:56:30

聞いてください。

先日1ヶ月半の日本での一時帰国を経て、再びカナダに帰って来ました。私には、約9ヶ月間カナダで同棲をしていた中国人の彼がいました。そして彼は私の一時帰国前、「将来は絶対一緒になろう。愛している」って言ってくれていたので、私はそれを信じてカナダに再び戻ってきました。

私は再会を夢見てカナダの空港に着くと、彼はなんだかうかない顔。。どうしたんだろうと不信に思いながら二人で家路に着きました。何か胸騒ぎがしたので、帰ったそうそう私は家の中を物色。。でも何も変わりは無かった。その日に彼とけんかをし、彼は別れようと言って来ました。でもその後二人で泣きながら夜中まで話し合い、一緒にいる事を決意しました。

その翌日、彼は学校に行き、私が部屋でインターネットしている時、ふと自分のカナダに置忘れっていったヘアーブラシを見ると、なんだか私のじゃない毛を見つけた気がした。。私は我を忘れ、2人で買った食器を床に殴り付けていた。

その後彼が帰ってきて、その光景をみて私達2人は途方に暮れていた。。しばらくして私は以前からの大事な用事があったので、その場を離れました。

しばらく私が家を留守にしている間に、ケータイに彼からのメールが。。「今すぐ帰って来こい。ボク達は今日中にどっちが家を出るか決めないといけない」って。。

私は何がなんだかわからず彼に電話すると「今、君の荷物を運ぶためにボクの親戚が部屋に来ている。2日間だけ君のためにモーテルの予約を取ったから出て行ってくれ」と。。

私は我を忘れ、途方に暮れなかなか家に帰れずにいた。一人で家に帰るのはとても怖かったので警察に連絡。でも、警察は何か事件が起こるまでは何もしないとの事。

私は意を決し家に入ると、彼の親戚夫婦2人、友達2人、そして彼が私の帰りを待ち構え、少し私の荷物を、私が居ない間にパッキングしてるでは。。私は3日前に日本からカナダに彼との生活を夢見て帰って来たところ、こんな悪夢が。。

私は意地でもその部屋は出て行かれない、他にいく当てもない事を告げると、しぶしぶ彼が出て行くことになりました。その際に彼の荷物すべて、ベット・机・テーブル以外の全てのものを一切合財持っていきました。私はもともと彼の住んでいる所に引っ越していった身なので私の持ち物は極わずか。。

残された部屋には、ほとんど何もなく、そして布団や枕すらないその部屋で、その晩泣き崩れなが過ごしました。

私は翌日、朝一番で弁護士の所に行き、全て今回の事情を話し、私がした事、彼が昨日荷物はほぼ全て持って出て行ったことを話すと、弁護士は彼が出て行った時点で、アパートの名義は彼のものであれ、彼が部屋を出て行った時点で、部屋の権利は私にあるとの事。。ちなみに今までの家賃は全て折半。。そして彼が私の荷物を勝手に詰めていたこと、私にくれたプレゼントや2人で買ったものを勝手に持っていった事は明らかに違法であると。。

しばらアパートの件で2人はもめてましたが、結局は彼が出て行くことになりました。

そんな後も、しばらくは2人は時間を作っては会ったり、電話したり。時には私の家に来て2人で泣きながら二人の結末をなげいたり、その時キスもしたかな。。

でも私がカナダに戻ってきてから、彼の様子が何か以前と違い、何か隠していると感じていました。だってあんなに日本にいる時毎日電話をくれ、愛しているって言ってたのに、突然帰国の2・3日前から様子が変だって気づいていたから。

それで今日彼と会い、食事をしながら話していると、どんどん出てくるボロが。。結局私が帰る2・3日前から女作って二股してたみたい。。すっごくショックだった。。

じゃあ私を皆で取り囲んで、追い出そうしたのはなんだったの。。結局自分の浮気がばれるのが怖かったんでしょ。私とそんなに別れたかったら、あんなひどい事したんだよね。彼の知り合いからはサイコ女として悪者にされ、自分は皆に嘘をつき、自分を正当化しようとしてたなんて。。今回私本当に疲れました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 03:34:10

で、どうリアクションしてほしいの?(笑)  
Res.2 by も〜 from バンクーバー 2006/08/04 05:49:21

長々としたわかりずらい文章ですみません。今自分自身どうしていいのかわかりません。何か皆さんから今後についてアドバイスがあれば伺いたいなと思って投稿しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 05:51:43

なんだか辛い経験をされていますね。

多分・・・想像ですがもう一人の女性と付き合い出したのは2・3日前からじゃないような気が・・・
トピ主さんが、もしかしてもしかすると帰ってこないと思ってたのかも?わからないですけど。ぜんぜん。

まぁこんな主観的な想像は置いておいたとして、でも客観的にみても、彼との未来はもうないように思います。
今、彼がなんと言っていようとも。このさきなんと言おうとも。
そして今あなたがどんなにつらくても。

もし私だったら、もう先がないことはわかりつつも事実を知りたいと思うとおもうので
多分、事実をつきとめ、それを知ったうえで納得し、そして彼との関係にはピリオドを打つと思う。
多少時間はかかるかもしれないけど、こういうこともあるのかと受け入れ
そしてこういうこともあったと完了できる時がくると思います。  
Res.4 by も〜 from バンクーバー 2006/08/04 15:12:16

res3の方コメントどうもありがとうございます。今は辛いけど頑張ってみます。

実は今その別れた彼が、ガタイの良い男友達を連れ、部屋にまだ残っている鏡を取りに来て、ドアをドンドンやってきます。これって脅しですか?本当に怖いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 15:27:18

今は別れたばかりでつらいだけだろうけど、そういう男と結婚なんかして、子供なんていたら大変な事になってたよ。

結婚する前で、トピさんの被害も少なくてよかったよ。

私の友達でも結婚話を餌にされて、ずーっと付き合ってて、30だし結婚したい!って言ったら捨てられた、そんなのひとりやふたりじゃなくいるよー。若い一番きれいな時期を一人の男にもてあそばれて、オバサンなったら捨てらて。見合いももう来ない!って泣いてたよ。

良かった良かった被害が少なくて。今度はちゃんと男見ないとダメだよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 15:36:21

私も、上の方と同じで、今は、つらいと思いますが、結婚前に別れる事になって良かったと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:08:53

その男の人は何で親戚の人たちまで連れてくるんですか?一人で来ればいいじゃないですかね?
しかも、彼女さんと新しい女の人にいい顔してたなんて・・・
でもそう言う人は必ず同じ事を繰り返しますよね?きっと・・・

とぴ主さん、今はホントに辛い時かもしれないけど一日も早く元気になってください。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:55:52

>彼の知り合いからはサイコ女として悪者にされ、自分は皆に嘘をつき、自分を正当化しようとしてたなんて。。今回私本当に疲れました。

はは
すみません。
よくある話なので。。。
知り合いにもおなじケースがありましたが、そのサイコ女とまたよりを戻してる奴います。

アンだけ別れたりゆは女が悪いと悪口を言いまくったあげく。。。。
俺らにしたら女がそいつに執着してるんじゃなくて、そいつが執着というか離れらんねんじゃんと笑ってます。

またそのうちサイコ状態にされる時がくるね。
話半分、その男の方がみっともないルーザーとしか思えない。

そのサイコも自分がサイコ呼ばわりされてることにまったく気がつきもせず一緒にいる。
サイコはサイコを選ぶってね
類とも。。。。。  
Res.9 by ナジ from バンクーバー 2006/08/04 18:15:26

私も別の国に住んでいた時に日本に2ヶ月近く一時帰国して、私の誕生日の3日前に彼の元へ戻ったのですが誕生日の当日にフラれました。私が日本に帰っている間は電話やメールでラブラブだったのに、彼の元へ戻ってすぐしかも私の誕生日にフラなくてもいいじゃないって悲しくて涙が出た。最悪の誕生日プレゼントだった。幸い私は彼と一緒に暮らしていたわけではなかったので別れても住む所はあったけど、私が帰国しているちょっとの間に一体何が起きたの?と想像が膨らんだ。ちゃんとした理由を知りたかったけどどうせ他に女が出来たんだろうね。せめて私が彼の元へ渡航する前にフッてくれてたらと何度も思った。トピ主さんの彼もあなたが戻る前に好きな人が出来た事を言ってくれてたら良かったのにね。彼と早いところ別れて良かったって思いましょう。  
Res.10 by も〜 from バンクーバー 2006/08/04 19:21:42

トピ主です。

皆さん様々なコメントどうもありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。

Res5・6さん> 本当に早く彼の本性を知って別れる事が出来て良かった         です。アドバイスありがとうございます。

Res7さん> 私も早く人をみる目を持ちたいです。暖かい言葉ありがとう       ございます。

Res8さん> ホント類友ですね。だから付き合っていたんでしょうね。私       ももう少しちゃんとしないとですね。。

Res9さん> ナジさんと似たような経験をしているのでなんだか他人事に       は聞こえませんでした。早くこの事を忘れるようにしたいな。ありがとうございます。

Res.11 by こゆき from トロント 2006/08/04 19:30:56

あ〜私も全く同じような経験がありますよ。
4年前かな??中国人の彼氏ができて、その時学生ビザだったんだけどもうすぐ切れるから、ワーホリを取りに日本に1ヶ月半帰ってる時に
新しい彼女を作ってて、結局別れました。私が日本に帰ってる時は
頻繁に連絡が来たんだけど、私がカナダに戻る1週間前から連絡が来なくなっておかしいな〜??って思ってたんだけど…案の定。
周りの友達とかにも自分(彼です)を正当化するようなことばかり
言ってて、もう呆れるやら…。付き合ってる時は、よく言えばものすごく私に固執してたっていうか、まあ要するに嫉妬深かったっていうか…。他の男の人とちょっとでも話してると怒り狂ってたし…。
で、そのまま引き下がるのも悔しかったので、復讐をしよう!って思って、考えた挙句…
もともと中国の家が経済的にうまくいってないらしく(そして彼は3人兄弟のなかでたった一人の男の子)将来両親を養うためお金を稼ぎに移民でカナダに来たらしく、でも英語がままならないので苦労も多かった人で…。
最後どうしても一度話しがしたい!!!って呼び出して、彼は私が泣いてすがると思ったらしいんだけど、実際会うと、彼のカナダ生活の苦労を労わるいい言葉を並べ、彼を褒めまくり、それまでの喧嘩もすべて私の理解不足にして、まあ要するに私を美化させて、そして最後にそれでもあなたを愛してたって言って(もちろんうそだけど)相手よりも先に席を立って「さようなら」って言って別れました。まだ向こうに未練が残ってるうちに先にさようならを言ったらその未練がずっと残って、さらに美化して別れたら、忘れられないと思うから…。新しい彼女ができても、実際付き合うと喧嘩とか絶対あるだろうから、その度に美化した完璧な私を思い出して比較させるのが一番いい復讐かな、と。
……そしたら2年前からちょくちょくメールが来るようになったんですよ(多分新しい彼女と別れたみたい)もうこっちはその時点で多少残ってた悔しさとかすべて完璧に消えました…。ばかすぎる…。あれからずっと君の幸せを祈ってた、とか僕も若くて至らなかったとかなんとか書いて来るけど、本当に悪いと思ったらそもそもメールなんかしないよね…合わせる顔ないはずだもん…ばかは一生治らない!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 19:46:38

>ばかは一生治らない!

そ、の、ト、お、り!!!!!!!!!!!

あほな女ばっかりだと思ってたけど、いるねーかしこい女性も!!!
いつかどこかで知り合えたらいいね。
俺が幸せにしてやるよ
容姿、学歴、職歴、将来性あり
34独身
頭の悪い、すぐに執着してくる女の子にうんざりです。

適当な会話をして、いいセックスをし、おごってやって、やしなってやればついてくる脳タリン君たちへ、

何があっても別れるなよ、すがって泣いて、おなじレベルの男にしがみついて、金とエネルギーを吸い取れ。
いい男捕まえたいとしてもね、魅力がというか不幸が顔に出てるし、バカ丸出しなんだよね。

おっと、チョッとトピずれだ。
失礼しました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 20:15:12

私の知り合いも似た経験しました。その子は1ヶ月旅行してただけなんだけど浮気で破局。こゆきさん、ばかは一生直らないね。
私の友達とかでもなぜか1−3年後とかに連絡して、やっぱり君しかいないとかほざいている男のこが何人かいて笑えた。  
Res.14 by も〜 from バンクーバー 2006/08/04 22:55:52

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。

Res11> 中国人の国民性なのか、人間性からなのか、本当にやる事が恐ろしいですよね。本当に、バカには関わらないほうが一番ですね!的確なコメントありがとうございます。

Res12> とっても面白いコメントありがとうございます。もっと自分を大切に、こんな人とは関わらないのが一番ですね!

Res13> 本当によくあるんですね、こういうのって。。コメントありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 23:20:07

私の友達にもいました。中国人と付き合ってて、ひどい別れ方をして、数年後、「元気?お前がやっぱり一番だ」とか「あの時は俺も子供だった」とか言ってきて・・・馬鹿じゃない?って感じで友達も相手にしていなかったけど。

ところで、トピ主さん。元々今後どうしましょうって話でしたよね?彼の為にカナダに戻って来たわけですから、学生でもないですよね?今後カナダに残るのか日本に帰るのか、カナダに残った場合何をするのか考えた方が良いですよ。

今は気持ち的に先の事があまり考えられないかも知れないですけど・・・ちょっと今後どうするのか気になってしまったので。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 23:56:56

あなたを愛する家族、友人が日本で待っているじゃないですか!!今すぐにでも日本へ帰国したほうがいいと思います!早くそんな男忘れてもっと幸せになってください。
切り替えって肝心だと思います!!次々!!いい男ゲットしましょう!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 00:02:29

今はとっても辛くて何もする気にならないかもしれないけど、ツライ別れをしてる人は世の中いっぱいいるはず、あなた一人じゃありませんよ。
別れた事を嘆いても、過去は戻りませんしね。
恨みつらみは自分の為にも良くなさそうです。彼と幸せな時もあったようですから。良い思い出だけを残すとか。
人の気持ちは変わります。人の気持ちを束縛することは出来ません。
将来一緒になろうと彼がいった事は本気だったと思います。
その時点で。でも悲しいかな人の心に永久なんてないと私は思います。
それが自分の子供だったり親であったりすれば、あると思いますが。
所詮は他人。

その時は本気で好きだった。でも色々あって今は好きになる事は難しい。
そんな気持ちを責めても何も始まらない。
もちろん彼がした事は確かにひどいと思いますが。
でももう過去の事。前だけ見て欲しいです。

このまま日本に帰るのも選択肢の一つだけど、もともと英語が好きで、で資金に余裕があるのであれば、勉強に没頭するとか、一人で旅行に出てみるとか、現地の人と会う機会をつくってるなどしてみれば?ナイトクラブじゃなく。ボランティアとか。私もボランティアしてますけど、ツライ別れをしてる人は人と人の別れに限らずいっぱいいるようです。悲しみは共有できるけど、結局のところ乗り越えることができるかどうかは自分次第。

今回の件でツライ経験をして乗り越えることが出来れば一段とあなたは、
魅力的で素晴らしい女性になれると思います。そして彼以上に幸せになれる人を見つけられるはず。そう信じています。

今は、恋愛うんぬんじゃなく、自分の好きな事に没頭してみては?
恋愛で身を滅ぼすことはあっても、芸は身を助けます。
恋愛だけで生きるのもいいですが、その分リスキーな事も知っておくと
失恋の時のショックは少なくて済むと思う。
私個人の意見でした。。
参考になれば幸いです。

Res.18 by も〜 from バンクーバー 2006/08/05 02:26:39

トピ主です。皆さん様々なコメントありがとうございます。

Res15さん> 的確なコメントありがとうございます。今後の方向性ですがようやく日本に帰る決心がつきました。チケットも取り、今週の日曜にこちらを経ちます。今はまだ彼にされた事のショックがあまりにも大きく、精神的・肉体的にかなりダメージを受けていますが、日本に帰ってゆっくり身体を休めたいと思います。

Res16さん> 今は本当に気持ちの切り替えが大切ですね。このままでは本当にだめになりそうでした。暖かい言葉ありがとうございました。

Res17っさん> 今はまだ傷は癒えていませんが、元々は彼は赤の他人。相手に期待しすぎていたのには、私に問題がありました。今は自分にお休みを与えたいと思い、帰国を決心しました。また身体が回復し次第、目標に向かって日本で頑張りたいです。コメントありがとうございました。  
Res.19 by mayumi from バンクーバー 2006/08/06 00:32:53

今は元気になりましたか?
私の意見は、話からすると彼ってそんなに悪い人じゃない気がする。
ただ、いろんなことがいっぺんにきちゃってどうしていいのか分からなくなちゃったんだと思うよ。
と、言うのもやっぱり遠距離の間って正直辛い。
頑張っても近くにやさしくしてくれる人がいたらフラ〜っていってしまうのは正直よくある話。
私も、遠距離(今の彼の出張で2週間だけだけどバンクーバーとトロントの遠距離)したとき、さびしくって、友達の男の人に電話かけまくっていたし…
それで、も〜さんの彼の場合は、そんなふら〜ってしちゃったときに、もう既に高いお金払ってカナダに戻って来るっても〜さんの予定は自分の力では変更不可になっている状態、どう言おうかわからなくなちゃって、そのままどんどん時間がすぎちゃって、そしたらそれがどんどん悪循環になってきて、どうしていいか分からなくなってて。
しばらくして、そんな気持ちで生活するのが苦しくなってきて別々に住もうって言って来たんじゃないかな?
冷たい言い方かもしれないけど、疑われながら生活を続けるのは正直辛いし限界があるよ。出て行きたいって気になるのは当然だと思う。
でもその後、出かけたり食事したりしているから、彼の中ではまだ大好きなも〜さんだと思うよ。
でも、関係をこれから続けていこうとかではなく、あくまで”好きな子”だと思うけど。
お互い、やりすぎちゃっていると思います。
向こうは、親戚、友達巻き込んで、も〜さんは警察、弁護士巻き込んで。
というのが、この文章を読んだ感想です。
だからも〜さん、これをいい思い出には出来ないけど、いい経験だということにして区切りをつけ楽しいことを見つけて。
日本に帰って、楽しい日々を送ってください。
人生、そんなに悪いもんじゃないよ。  
Res.20 by ?? from バンクーバー 2006/08/06 02:38:57

話が怖いです。
彼のしたことが怖いとかじゃなくて、トピ主さんの行動が怖いです。

部屋を物色する、警察に行く、弁護士に行く前に、好きだった人ならもっと話し合ってみるとか、何かできたんでは無いでしょうか?
彼が二股していた。。。にしても、トピヌシさんの行動から判断させてもらうと彼を縛りすぎてたとか、追い詰めていたとか、彼も息苦しくなっていたような気がします。
彼も悪いと思いますが「類は類を呼ぶ」で、もう少し冷静になって自分には非が無かったか、未熟だったかとか、ヒステリーにならず考えてみたほうがいいと思います。
自分が選んだ人はあくまでも自分の判断であって、鏡をみているようなものです。
言い過ぎていたらごめんなさい。  
Res.21 by ?? from バンクーバー 2006/08/06 02:38:57

話が怖いです。
彼のしたことが怖いとかじゃなくて、トピ主さんの行動が怖いです。

部屋を物色する、警察に行く、弁護士に行く前に、好きだった人ならもっと話し合ってみるとか、何かできたんでは無いでしょうか?
彼が二股していた。。。にしても、トピヌシさんの行動から判断させてもらうと彼を縛りすぎてたとか、追い詰めていたとか、彼も息苦しくなっていたような気がします。
彼も悪いと思いますが「類は類を呼ぶ」で、もう少し冷静になって自分には非が無かったか、未熟だったかとか、ヒステリーにならず考えてみたほうがいいと思います。
自分が選んだ人はあくまでも自分の判断であって、鏡をみているようなものです。
言い過ぎていたらごめんなさい。  
Res.22 by も〜 from バンクーバー 2006/08/06 03:38:57

mayumiさんコメントありがとうございます!!!今思い返せば、彼は9歳も年下だったので、年齢的に自分に自信がなく、彼を縛り過ぎたんでしょうね〜彼も辛かっただろうに。。でも今彼は新しい彼女と上手くやっているそうなので本当に良かったと思います!!!初めから彼とは考え方や価値観が全く合わなかったのですが、彼の一途さに一気に情が高まり、いつしかそれが愛に変わっていました。やっぱり、色々面倒をみてもらった事には感謝ですね!!やっぱりお互い価値観が合う人を見つけて付き合うのが一番だと思いました。私は明日日本に経ちますが、身体を休めたら、もしかしたらまたカナダにまた戻って目標のTOIEC900点以上に向け頑張りたいな!!!あと会話もビジネスで使える位に上達したいな!!!そして早く自分に自信が持てるようになりたいな!!!mayumiさんもカナダで頑張って下さい!!!!応援してます!!!  
Res.23 by も〜 from バンクーバー 2006/08/06 03:48:33

あの〜ヒステリ〜になってるってどの文章みて言ってるんですか!?あなたもしかして。。あなたの文の方がよっぽど私には怖いな。自分が家に居ない間に勝手に知らない人連れて自分の荷物まとめられたらあなたどう思います??よ〜く文章読んでから言って下さい。  
Res.24 by も〜 from バンクーバー 2006/08/06 04:06:29

res21> 彼が勝手に私がいないときに、わたしに知らせず知り合い4人を呼んで荷物をまとめ追い出そうとしたから事がこんなに大きくなったよね。しまいに自分が出て行く際、私がそこで生活できないようにして行ったんですよ。9ヶ月間同棲して愛し合っていた人にそういう事されたらあなたどう思う??話し合いの状況を絶ったのは彼ですよ!!!私は話し合いたかった。先に話し合いが出来ていれば私も警察に電話したり、弁護士に行ったりしてなかった。話の筋からわかりませんか!?
まあ似たもの同士ですか!?  
Res.25 by mayumi from バンクーバー 2006/08/06 08:36:08

メールを読んでいると、少し回復したみたいでうれしいです。
そのまま彼とのいい思い出だけ残せるといいですね。
も〜さんが好きになった人なんだから、悪い人じゃないって
自信を持ってください。
見る目がなかったって思うのは間違っていると思います。
ただ、お互いやりすぎてしまったところがあるだけで。
それでは、目標に向かって頑張ってください。
また出会いはありますよ。
今度は、束縛しなくても安心できる人と出会えるといいですね。
そういう気持ちが落ち込んでいるときこそ、いい出会いってあったりするので、いつでも気持ちを切り替えられる準備をしといてくださいね。
私は、そんなときに今の彼と会いました。
それではまたその後、何かあったら知らせてください。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 11:09:07

もう少し冷静になりましょう。

恋は盲目ってよく言いますが、誰にでも感情的になることはあります。確かに、心境としては許せない、でも未だ愛してるのは女性として十分に理解できます。

でも、そこでお互いに冷静になり尊重しあえるようになるべきだったと思います。

あなたとカレのことはメールだけでは判断できないですが、あなたのメール読んでるだけで子供っぽい恋愛してると思いました。相手が年下でわがままなのであればそれに合わせるのではなく、もう少し冷静になるべきでしたよ。

正直言えば、読んであなたもかなりわがままな女としか見えてきません。カレにもアパートに住む権利があり、あなたにも言い分があると思います。今回の事はこれからの恋愛のステップにできればいいですね。

今は辛い時期でしょうけど、きっといつか幸せにしてくれる人が見つかりますよ。そのためには、相手の気持ちや環境を尊重してくださいね。

帰国前にもう一度チャンスがあれば会って、お互いの言動を振り返り、素直に謝罪しあえる関係で別れればすっきりできると思います。あなたとカレのこれからの人生を考慮に入れて、お互いが一番幸せになれる方法を考えることが相手を尊重してることですよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/06 11:36:41

終わってよかったよね、その男と!
私は15年前に日本で外国人の彼を残して長期海外出張へ出ていたとき、忍び込んでいた女を発見して、業者たのんで私を立会いのもとにマンションの引き払いと荷物の処分をして2人とも追い出しました。その後、2人は慌ててどこかのマンションを借りて暮らしていたみたいですが、子供が出来て経済的に困難になりマスオさん暮らししていましたが、結局は彼の浮気で結婚生活は破綻してます。一方の私はとてもいい配偶者に恵まれて幸せです。頭を切り替えて幸せになることに集中しました。トピ主さん、幸せになれるようお祈りします!  
Res.28 by まい from トロント 2006/08/06 11:41:31

あの〜皆さん、彼はそんなに悪い人だと思わない、とか
冷静になり尊重しろ、とか
でも自分が同じ経験されて言ってます??
こんな状況で、余裕がる人なんていないですよ。
無茶苦茶きれい事ばかりおっしゃってますが。
そりゃーどんな殺人犯でもそこに至るまで何かしら事情があった
だろうし、初めから悪い人なんていないけど、
殺された家族はいくら、彼はいい人だったけど不幸が続いて
殺人を犯してしまったからしょうがない、とか
冷静になれって関係ない人から言われても
納得できないでしょう???
大人っぽい恋愛って何??
何歳になってもこんなことされたら腹立つし傷つきますよ。
トビ主も悪かったって、完璧な恋愛をする人なんか
いないだろうし、いくら非があってもここまでやられる事
ないでしょ???  
Res.29 by ケイ from バンクーバー 2006/08/06 16:00:31

お大事に〜。 コワイコワイ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/06 22:00:48

まいさんは、法をはんしてまでとことんやってと言いたいわけですか?
もし、恋愛で悩んでいる人がいたら、普通の人だったら楽しいときを思い出してもうちょっと冷静に物事を見るようにって言うと思います。
私も、失恋して本当にその男が許せないときってありました。
でも、私の友達で誰一人復習しろとか言わなかったですよ。
きっぱり忘れて次に進みなさいとか、そうなに悪い人ではないけど、その人と別れるべきだとか言いますよ。
それが、人としてのアドバイスだと思います。
誰にでも、苦い経験はあるものです。
そのときに、もっと人を悪い方向へ進んでいくアドバイスをする人はいないです。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 22:03:38

真由美さんだか、無回答さんだかへ

どう考えてもトピ主のとった行動は間違ってないよ
その後に話をしているというところはチョッと精神病はいってると思うが。。。。

どんなに精神的に追い詰められようと、二股を掛けようと、相手がわがままでてのつけようがないとしても自分は絶対に同じ事はしない

だいたいさ日本をたつ前に話せばすむこと
まったくリスペクトも何にもないよね。
やり方間違ってるというか、討論をするに値しないぐらいぐだらないカス

また元に戻ったところでまたいつか卑劣なやり方で周りにはトピ主が全部悪いことを言いふらし、やっぱり無理だったんだであっさり終わりだよ

大丈夫そいつの後のことまで心配しなくても、そういう奴にはカスしかつかないよ。
いい女見つけたいんだけど結局いい女と一般的に言われている女達は利用するだけで、精神的におかしい考えをする女しか寄り付かないから前の女に謝って、前の女は自分自身劣等感の塊の自分を卑劣なことをしたにもかかわらず許してくれたと、そいつも精神病はいってるから、その女との嫌なこと全部忘れて、またくっついたりするわけ

かすはカスと
精神病は精神病と
ルザーはルザーと一緒にいる運命でもある。

トピ主は自分の非なんて思い返す必要もない、交通事故に会ったぐらいに思って少なくとも行くあてもない、お金も自由に聞かない、弱い立場の人間を自分の周りの大人を使って、追い込めるようなやつのことは忘れること。

良かったことの思い出なんてすべて幻想。
これで自分を反省し、やっぱり私が悪かった?
終ってるよね。
間違えなく精神病、殴られては、誤られて、許して、浮気され、優しくされ、許して、またぼろぼろ、、、、
たまにさ不幸の星の下に生まれたような女いるからさ、それは自分で選んでそういう状況にいるから仕方がない

みててみ、そいつは自分のしたことが本当に悪い、この世自分を恨む人間が一人でもいることに耐えられない、自分のしたことに責任取れないからすぐあの時は本当にごめんと誤ってくるだろう。

そうすることによってこれからさき、自分のしたことのギルティーから開放される。

一番の仕返しは最後の最後まで相手伸したことの残酷さをはなし、和解するつもりはないといい続けるか、まったく無視すること

それぐらいの責任というか、痛みを感じ続けて言いぐらいのことをしただろう。
でもね、また誰かとであって、同じような恋愛をし、同じようなことを繰り返す。。。。。。

治るぐらいなら初めから自分より弱い立場の女に卑劣なことはしないだろう

Res.32 by まい from 無回答 2006/08/07 09:45:43

なんか私の言いたいことと全く的が外れたコメントをしてる…  
Res.33 by まい from トロント 2006/08/07 09:46:21

あ、res30の人のことです  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 13:28:44

とぴ主さん、つらい思いをしましたね。

上の文章を読んで思った事は、彼はかなりの優柔不断ですね。結局は、とぴ主さんに本音が言えなかったのでしょう。良い彼のレッテルが剥がれるのが怖かったのではないですか?

最初にけんかをした時に(どういう話をしたか知りませんが)彼が別れようと言ったのが本音だったと思います。その後、一緒にいる事を決意したそうですが、彼は本当に決意したのでしょうか?話し合いの結果、一緒にいようとしか言えなかったのでは無いですか?
その証拠に、親戚まで呼んで(味方をつけて)強行手段に出ざるを得なかったとしか思えません。その時点で完全に終わってますよね。

それなのに、意地でも出て行かないと言ったら彼が出て行った。荷物がわずかで身軽で、しかもモーテルを2日分予約しているのだったら、私だったら、さっさと出て行きますね。
そんな状態なのに、また彼と会って2人で泣いたりキスしたりと、悲劇に酔っているのでしょうか?そこまで、修羅場を通過しているのに、今になってやっと彼が二股を掛けていたと知ってショックを受ける。そしたらそれまでのイザコザは、理由も何もうやむやなままだったのですか?すでに警察や弁護士に申し出ているのに。

私はもちろん、被害者はあなたで彼が悪いと思います。でも、上の文章や他の人の批判的な意見に対してのあなたの態度を見る限り、あなたのその威圧的な態度が彼を追い詰めた所もあるような気がします。

とても失礼な意見でごめんなさい。納得出来なかったら聞き流してください。  
Res.35 by も〜 from 日本 2006/08/07 13:37:19

皆さん、様々なご意ありがとうございます!!!本当に参考になります!!本日無地日本に到着し、家族水入らずで過ごす事が出来ました。気持ちもとても落ち着いてきました。

mayumiさん> そうですね。早く目標達成出来るように頑張ります!! mayumiさん、お幸せに!!!コメントいつもありがうございます。

res26さん> 帰国前に色々な手続きについて、話さなければならない事もあったんですが、彼は友達の誕生日会があるからと遊びに行ってしまいました。。今回の件で、すでに彼の事は愛していませんが、お互いがそれぞれの人生を謳歌出来るといいと思いました。コメントありがとうございました。

RES27さん>暖かいコメントありがとうございました。とても励まされました。res27さんも今以上に幸せになれる様に心からお祈りします。

RES28さん> まいさん、コメントありがとうございます。殺人犯の例え話の真意は汲み取れました。いかなる理由があろうとも、被害者は殺人者を許せない。つまり、物事にはやっていい事と悪い事っていうのがあるって事ですよね!

RES29さん>けいさん、ゆっくり休養します。

RES30さん>少しまいさんのコメント誤解されてるのかな?本当に良いお友達を持ってお幸せですね!!!コメントありがとうございます。

RES31さん> 少し厳しいご意見でしたが、読んでいて納得するところが、沢山ありました。RES31さんは、とても様々な人生経験をされている方と察します。そして文章からRES31さん素晴らしい人間性を垣間見る事が出来ました。どうもありがとうございました。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 13:41:52

結婚してなくて本当に良かったですね。

本当の精神的、肉体的修羅場は結婚し、離婚する時だよ

結婚なんて誰でも出来ると思う今日この頃
気の迷いや、
精神的に弱っている時、
誰かに頼りたい時、
孤独感に耐えられない時、
将来のあんたいがほしい時、
自分の未来が見えないのを結婚でごまかそうとする時

弱い人間は後のことを考えないで結婚を選ぶ
もちろん何の問題もなく、運命的なモノでお互いが最高者の認め結婚する人もいる。

あ、れ、トピずれ

その相手もかなり精神的に人道的常識の範囲を超えた行動の取れる人格者。
そのうち結婚してくれと血迷ったことを口走る可能せいだい
間違いない

Res.37 by も〜 from 日本 2006/08/08 02:50:44

RES34さん、まるで彼が書いているかのような、洞察力!人を見る目はとても鋭い方と察します。コメントありがとうございます。

最初にけんかをした時に彼が別れようと言ったのが本音だったと思います。親戚まで呼んで強行手段に出ざるを得なかったとしか思えません

>私もそうだと思います。

荷物がわずかで身軽で、しかもモーテルを2日分予約しているのだったら、私だったら、さっさと出て行きますね。

>フットワークが軽く無かったですね。カナダに一年半いたので少ないと言っても、大きなダンボールに7個くらい。移動先がわからぬまま、行動は出来ませんでした。

また彼と会って2人で泣いたりキスしたりと、悲劇に酔っているのでしょうか?

>二人ともでした。恋は盲目ってところでしたかね。

今になってやっと彼が二股を掛けていたと知ってショックを受ける。そしたらそれまでのイザコザは、理由も何もうやむやなままだったのですか?

>違います。それまでのいざこざは、人のいない間に勝手に荷物をまとめ追い出そうとしたことにです、そして結局は自分が出った際、そこで生活出来ないようにしたことです。

上の文章や他の人の批判的な意見に対してのあなたの態度を見る限り、あなたのその威圧的な態度が彼を追い詰めた所もあるような気がします。

>確かに約一名に批判的で威圧的な意見を送ったかもしれません。と言うのも、彼と私しか知らない内容がそこには書いてあったので、誰かを使って彼が書いていたかと。。考えすぎかな!?

Res.38 by も〜 from 日本 2006/08/08 02:58:53

RES36さん、修羅場を乗り越えた事のある男性の意見、聞けてよかったです!!経験談だから間違いない!!!!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 08:45:10

>確かに約一名に批判的で威圧的な意見を送ったかもしれません。と言うのも、彼と私しか知らない内容がそこには書いてあったので、誰かを使って彼が書いていたかと。。考えすぎかな!?

これってレス21さんのことですよね?
どの部分が【彼と私しか知らない内容がそこには書いてあったので】
なんですか???

ちょっと疑問に思って書いてみました。

これから素敵な出会いがあるとよいですね!

Res.40 by も〜 from 日本 2006/08/08 22:24:22

RES39さん> コメントどうもありがとうございます!ちなみにどの文面かはコメントを控えさせていただきます。ごめんなさい。。

実は昨日、諸手続きの件で彼から電話がかかって来ました。その際に、2枚のクレジットカードを利用限度額いっぱいに使い込み、銀行から電話がかかっているとの事。そして、昨年に中国でビジネスに失敗した親が、離婚問題でお金で揉めていること。そしてそれぞれの親から、どちらにも内緒でお金を借りていることを言ってました。もう私とは別れた身なので、見栄を張る必要も無いんですね、きっと。付き合っている時も、親の件やお金があまり無いことは知っていましたが、全て折半してたので、ここまでなっていたとは知りませんでした。そして新しい彼女は何も知らずに付き合ってるそうです。心配。。今回の別れは、むしろ私にとって正解でした。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 23:10:52

まったくどうしようもない彼ですね。別れた途端国際電話で愚痴ですか?本当に日本に帰ってよかったですね〜。親孝行しっかりして、次はいい人見つけてくださいね。  
Res.42 by も〜 from 日本 2006/08/10 03:52:44

RES41さん> コメントどうもありがとうございました。今回の件で、家族にはとても感謝しています。親孝行します!!!

その後、その彼と私の共通の友人からの話。彼のバンクアカウントには、現在60ドルしかなく、毎日パンと水でしのいでいるそうです。。その友達に二股を掛けていたのを後ろめたいのか(すでに彼女は知っています)、新しい女の方のことは、ただデートをしてるだけって言ってるみたい。今思い返せば、彼は嘘だらけでした。

皆様、今回は様々なアドバイス本当にどうもありがとうございました。とても参考になりました。暖かく声援をしてくれた方、叱咤激励をしてくれた方、面白い意見をくれた方など、本当に感謝しています。

ついにこういう展開で、自分の気持ちにはっきりとけじめがつきました。これからは、前を見て前進していきたいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network