jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1717
彼の過去の辛い経験(長文)
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 22:41:26

今付き合ってる彼の元カノがものすごく嫉妬深い人だったらしく、ちょっとでも女の影があると切れて暴力を振るってきたそうです。
そのため、私と付き合い始めてからも女友達と会うときは内緒で会うし、いくら私が怒らないって言っても「僕はバカじゃない。怒らないって言ってても実は怒るんだよ。」と言って信用してくれません。
一番傷つくのは内緒で他の女と会うことだと何度言ってもその時だけ「そうなんだ。わかったよ」と言うだけで、また同じことの繰り返し。なんというか、彼の頭の中に「女友達と会う=彼女は怒る」という図式がインプットされてて他の情報が一切入らないような感じです。

会う女友達の中には別の元カノも含まれていて、正直な話元カノとは会ってほしくないですが、それも友達としてならと許していました。
最近元カノの1人が彼を頼って自分の彼氏のことでいろいろと相談を持ちかけるようになり、気のいい彼は相談に乗るようになりました。いつものごとく私に隠れてこっそりその元カノに会い、相談に乗ってるうちにその子も調子に乗って(?)頻繁に彼に相談するようになりました。ある日、夜中の1時にその子から電話がかかってきて、とうとう切れて「連絡をとる頻度を減らさない限り別れる」と言ってしまいました。翌日彼はその元カノに電話して頻度を減らすよう伝え、それ以降本当に頻度が減りました。この点はすごく感謝しています。
ちなみにこの元カノが私の彼に友達以上の感情を一切持っていないことは断言できますし、隠れて会ってるときに浮気してるという可能性は0%です。ただ、私とは関係のない過去の経験のために隠さなくてもよいことを隠し、しかも常識のない女が夜中の1時に電話をかけてきてるのに私への配慮がない彼にすごく腹が立ってしまいました。

彼は、過去の嫉妬深い元カノとの経験から、とにかくなにかと警戒する癖がついています。それで会話がちぐはぐなこともたまにあり、それにもまた傷つけられます。会話がちぐはくになるのは、私の気持ちを傷つけないようにとの配慮からだそうですが、前と言ってることが違う(ウソはついてないですが)のでなんだか感情的に信用できなくなりそうです。

その他の部分では彼はとてもやさしくて私を心から愛してくれてこの上なく幸せな時間を共有させてくれる、本当に素晴らしい彼氏だと思います。私も彼を愛していますし、このまま付き合いが続けば結婚もありかなと思っています(彼は結婚する気満々です)。

ここに書き込んで「どうしたらいいですか?」と相談するような内容でもないですが、とにかく彼を信用したいのに彼のこういう行動が原因でどんどん信用できなくなりそうで怖くなってきました。
彼の辛い過去を理解してあげられなくて、信用すらできなくなりそうな自分を責めることもあります。

何かinsightというか、建設的なご意見もしくは体験談などをいただけたらと思い、投稿してみました。
長々とすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 22:55:56

難しい問題ですね。。。モトカノは相当嫉妬深かったんですね、、、一度彼の女友達と連絡取ってみてはどうでしょか?女友達に彼氏を呼び出してもらい、あなたもその場に行って食事などしたらいかがですか?彼の女友達とも仲良くなったほうがこの先いいと思います。結婚を考えてるんだったらなおさらだと思います。
私の彼も将来結婚を考えてます。彼のモトカノにも会った事ありますし、他のお友達ともあった事あります。私も彼が女友達と遊んでも浮気とか心配しないし、嫉妬もしないです。あなたの彼氏のモトカノは嫉妬するって事はよほど自分に自身が無かったんでしょうね。大変だと思いますが、彼と頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 23:12:30

返信ありがとうございます。
彼の女友達で1人だけ紹介してもらった人がいます。私がしつこく言ったからというのもありますが。
たまたまこの女友達が彼に好意を持ってる人で、私の前で若干flirtして馴れなれしい態度をとったり彼とばかり集中的に話したり、別れ際のハグを長〜くして「あら口紅がついちゃった、ごめんね。」と私の方をちらりと見ながら彼のワイシャツを手でぬぐったり。
この人は彼の好みのタイプではないし、恋愛感情など全く持ってないのは知ってますが、紹介された女友達が運悪くそういう人だったのでなんだか気分悪くなって「あの人にはあまり会いたくない」とこぼしてしまいました。

はあ〜・・・運が悪いのか私の心が狭いのか。
元カノほどではないにしても、こうやって私も嫉妬することがあるのでますます彼を不安にさせるんでしょうね。

ちなみに、明日から数日留守にするので書き込みへの返信が遅れます。書き逃げはしませんので、ご理解ください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network