jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
幸せすぎて・・・
by 初めてこんなに人を好きになりました。 from 無回答 2006/08/03 18:09:49

長くなりますが、友達になかなか話せない私の話をここに書き込ませてください。
数ヶ月前にムスリムの彼氏ができて、今はかなり幸せです。
告白される前はすごく仲の良い友達だったんだけど、(むしろ女として見られていなかったような。。)告白されてからはまさかこんなに好きになるとは思っていませんでした。
私はステレオタイプで、まさか自分が全然違う国籍の人と付き合ってこんなに愛しい思いになるなんて思ってもいなかった。
宗教の関係や、将来(私がいつか日本に帰るので)の関係で、何度か付き合うのは止そうと話し合ったこともあります。
でもただお互い好き合ってて、一緒にいて幸せならこのまま一緒に居ようと何度も泣いて2人で決めて、それ以来はかなり幸せにすごしています。
初めはけんかもかなりしたのですが、今はけんか1つしません。
好きになれば優しくなれるとかそういう気持ちは今まで知らなかったけど、ほんとにそうだなと実感しました。
でも最近は気持ちのコントロールができず、先のことを考えたり自分がモスリムだったらななど考えると、辛くてしょうがなくなってきます。
国際結婚なんてそんな簡単なことじゃないし、その上彼の宗教は厳しい方なので、無理だろうなぁ。今はかなり幸せなのになんでこんなに涙がでてくるんだろう。彼を失うのが怖い。
小さくなって彼のポケットの中にいつもいられたらいいのに。
1日中じゃれ合っていられたらどんなに幸せだろう。

彼といると自分が成長できるような気がします。私の知らないいろんな事を学べるし、何が1番大切かわかってるまっすぐな彼と一緒にいると私もなんだか正しく生きられそうな気がしてきます。

付き合うには思い合いが大切ですね。
長々と読んでいただきありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 18:46:09

本当に好きなら彼の宗教を学んで改宗できるはず。頑張ってイスラム教を学んだらどうですか?愛があればなんでもできる!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 18:52:49

私も中東の人と付き合ってました。とても優しいですよね?政治的な事や歴史など一緒にいてすごく勉強になりました。色々あって今は別れてしまいましたが、今でも家族のように仲がいいです。今でも本当に尊敬できて大好きです。
色々偏見を持たれると思いますが気にしない方が良いですよ。私も色々経験しましたが、幸せなのが一番ですからね。
幸せな気分が伝わってきて私も幸せな気分になりました。

お幸せに。

Res.3 by 初めてこんなに人を好きになりました。 from 無回答 2006/08/04 03:18:55

コメントありがとうございます。
レス1さん>私も最近ムスリムのことについて彼によく教えてもらっています。食べ物にも気を遣っています。愛があればなんでもできますよね!大好きだった豚肉も今は絶対食べません。

レス2さんも中東の人と付き合っていたんですね。優しいですね!私の彼もそうです!歴史や宗教や政治のことをよく学べるし一緒にいて勉強しようという気持ちになります。もう別れてしまったみたいだけど、それでもまだ家族のように仲がいいなんてうらやましいです。別れたらそれっきりていうのはやっぱり寂しいですよね。
お互い初めは偏見を気にしていたのですが、今はだんだん気にしないようになってきています。ありがとうございました!

Res.4 by Res2 from バンクーバー 2006/08/04 15:52:48

トピ主さんの彼が中東の人と勝手に決め付けてコメントをしてしまいましたが、私も彼と付き合うときは色々戸惑いがありました。彼とは4年ほど付き合いましたが、彼の国に3回遊びに行き、もっと色々理解する事が出来ましたよ。

ムスリムでも、家族によって厳しさが違うので、結婚もしていない彼女を連れて行く事が不可能な場合もあるし、ホテルも別の部屋での宿泊になったり、色々面倒ですが・・・。私は、彼の家族が案外オープンな家族で、彼の家に泊まり家族にも会い色々理解を深めた経験があります。

一度彼の国に行ってみると良いかと思います。まぁ、参考までに。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network