jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1713
進路・犠牲
by もにゃ from 日本 2006/08/03 08:12:41

今私の彼氏はバンクーバーにいます。付き合って7ヶ月すぎました。
彼とは電話も2日に1回程度します。メールもします。
受験生の私は来年から留学して、アメリカかカナダの大学に行きたいと考えてます。
でも、彼は来年の4月から東京での就職が決まってます。
4年、5年は遠距離ですよね。
私はこんな状況だと彼に申し訳ない気がしてしかたありません。
彼は待ってるって言ってくれてます。
こんな状況になった方いませんか?
自分の人生を犠牲にするなんてっと思う方もいると思います。
何かアドバイスお願いします。

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2006/08/03 08:51:55

棄てられる前に別れたら?  
Res.2 by もにゃ from 日本 2006/08/03 08:55:59

。。。さんは>別れるほうが自分のためなんでしょうか−−;
こんな経験ありますか?  
Res.3 by そもそも from バンクーバー 2006/08/03 10:14:11

犠牲という発想を止めてみないか?

やってみなきゃ始まんない。
恐れる事なかれ。  
Res.4 by もにゃ from 日本 2006/08/03 10:25:27

考えが早すぎるかもしれませんが、どうしても結婚などを考えてしまうと、今の人とはやっていけない気もするんです。

これはあくまで自分の考えで、考えすぎかもしれませんが、将来は海外で仕事もしたいので結婚して別居(海外・日本)なんて悲しいし、ただの形でしかないですよね。

どうしてもひっかかって進路もうまく決めることができません。
こういう事は彼氏に相談して良いものなんでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 10:44:06

糞トピ。  
Res.6 by もにゃ from 日本 2006/08/03 10:47:58

こっちは真剣なんです。
糞トピなんてメールよこさないで下さい。  
Res.7 by 神さん from バンクーバー 2006/08/03 11:23:36

あなたの周りには相談出来る人が居ないのですか?

遠距離で4、5年続くかどうかはあなた達2人の問題だし お互いどんな人なのかも私達は分かりません

真剣なのは分かりますがここで相談しても解決はしませんよ

それに もうあなた自身が海外で働きたいと答えを出しているのではないですか その時点であなたの意識のどこかで決着はついているのではありませんか?

4,5年先の事は誰にも分かりません

これは2人で考える問題だと思います あまり他人からアドバイスを求めない方が良いと思います

おっと その前に大学には未だ申し込みはして無いのですか?

それだと あなたが海外の大学に行けると決まってる訳では無いのですよね

どうなんでしょう?




 
Res.8 by もにゃ from 日本 2006/08/03 11:30:09

あなたの言う通りかもしれません。
4年、5年先のことなんてわかりませんよね。

相談はしますがやはり友達だと「大丈夫」とかそんな答えばかり。
いろんな人の考えなどが知りたくて・・・

大学の申し込みはまだなんです。
語学学校に1年通った方がいいのか、来年の9月入学に間に合わせるために5ヶ月ぐらいにするか。
語学力は英検3級程度で低いんです。
大学に行きたいと思うと、1年ぐらい語学学校などで語学力アップさせる方が良いですかね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 12:01:14

語学学校に1年も行くなんてお金の無駄です。行きたいカレッジや大学の付属の英語コースから移行する形が一番良いと私は思うのですが。
アメリカでは学校に行ったことないので私はわかりませんが。
もしくは、日本で必死に英語を勉強すればまだ1年あるのならESLを取らなくてもなんとかなるような気はします。入学できればの話ですが。

トピ主さんはまだ10代ですか?だったらまだ結婚と自己犠牲というようなことは考えられなくて当然だと思います。私は20代後半で結婚しましたが、留学して英語も少しできるようになって、これから日本で働いて人生楽しむぞ!という予定を変更して結婚してカナダに残りましたから。独身生活に未練はありますよ。でも自分で決めたことなので、カナダで細々と努力しています。
結婚は自立した大人同士じゃないとうまくいかないと思います。当たり前ですが、結婚したら両親からの援助もなく2人で生活をしなければいけません。それがどんなことか想像つきますか?
もしできないのならあなたは明らかにまだ結婚する準備はできていないのでしょう。全ての恋愛の先に結婚があるわけではありません。若いうちは「好きだから」という理由で恋愛をすることに何も罪はありません。結婚の準備ができていないあなたを選んでつきあっている彼にも半分の責任があるのです。気持ちが離れれば、どちらともなく別れを選ぶことになるでしょう。それは誰にもわかりません。

真面目にレスしてしまいましたが、常に目的意識を持って前向きにがんばってください。自分でしっかり選んだ道なら、後悔することはあっても納得できると思うし、何よりも失敗を人のせいにする必要がありません。  
Res.10 by もにゃ from 日本 2006/08/03 12:08:31

真面目なお答え本当にありがとうございます。
嬉しい限りです。今後ともいろんな情報など頂けたら幸いです。

ネットなどで情報集めようと思うんですが、なかなか上手くいかなくて、学校のサイトなどは全て英語なので上手く訳す事もできなくて困っています。
何かいい方法ありますか?

それと、2年間コミュニティカレッジに通い、それから大学に移るのもありかなと、私は考えています。
私は今最終的にはアメリカの大学を希望していますが、語学はカナダの方で学ぶっと言うのはありでしょうか?  
Res.11 by 神さん from バンクーバー 2006/08/03 12:16:13

どうやら 英語の勉強の方が先みたいですね
もにゃさんの現在のレベルでは大学付属のESLでも厳しいと思います
大学入学にはTOFEL(スペル合ってる?)の点数が必要です
また 会話力も必要ですね

海外の大学に行きたいのであればいまから相当努力が必要ですよ
でもそれが目標であるのなら頑張って欲しいと思います

まだ 少し時間が有るので結論を出すのは早いと思いますよ

海外で働きたいとは言っても日本から出航という形も有りますしね
外資の会社だって日本で就職は可能です

選択肢は沢山有りますからね

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 12:18:16

アリじゃないですか?
わたしは元々、イギリス留学予定でしたが、とにかく物価が高いので、少しでも節約しようと思ってカナダで英語の勉強しました。
結局ここに居ついてしまいましたが。。。

コストは安めだし、安全だし、アメリカは近いし。。  
Res.13 by もにゃ from 日本 2006/08/03 12:27:34

中間業者を通すと来年の9月入学も可能だったりするとこもあるんですが、中間業者は通すつもりはないので、自分で手続きしようと思います。

それで、1年間ぐらい語学学校で勉強しそれから4年大学又はコミュニティカレッジ、そして4年大学に編入し行くか、焦って勉強して来年の9月の入学に間に合わせて行くか迷ってます。

選択肢もありすぎるから迷いに迷ってます。  
Res.14 by もにゃ from 日本 2006/08/03 12:31:19

カナダでしたらアメリカも近いというのは私にとってとても都合のいいものなんです。

しかし、現地の生活に慣れる事も必要なのかな?っと少し不安もあります。
最終的に大学進学をアメリカならばアメリカで語学学校を探す方がいいのかなと迷ってます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 12:34:05

僕もレス9さん同意。ESLの先生がしゃべる英語と大学ではスピード、ボキャのレベルが全く違います。

ある程度の会話が早くても聞き取れます!というぐらいの英語力があれば、もう直接大学入って、最初は厳しいです。だけど、厳しい環境の中で英語力を伸ばす方がいいと思います。

ESLの一番上のクラスはまだいいかもしれませんが、それ以下のレベルは先生がゆっくり、しかも内容がクリアーで簡単なことばかりの英語を話してくれるから正直ぬるいです。


 
Res.16 by もにゃ from 日本 2006/08/03 12:47:27

英語力がほとんど無いに等しいまま大学やコミュニティカレッジの付属の英語コースに入るのには無理がありますよね。

みんさんは、どれぐらいの英語力がついてから付属の英語コースに入るのをお勧めしますか?

1年程かけて語学学校に通うのは無駄ですかね?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 13:05:06

トピ主が激しくトピズレしていると思うのですが。

来年留学するのに、それから更に1年語学学校ですか?9月入学ならまだ13ヶ月もありますよ。カレッジくらい軽く入学できます。
語学学校に1年100万以上の学費を払うくらいなら、業者に手数料を払っても直接カレッジや大学入学したほうが全然安くつくと思いますが。
なんでも人に聞かないでもう少し自分で調べてみたらどうでしょうか?それから絶対バンクーバーには来ないほうがいいですよ。きっと日本人とつるんで全然英語上達しなさそうなタイプですね。  
Res.18 by 神さん from バンクーバー 2006/08/03 16:10:30

 トピ主さんが何故海外の大学にこだわるのかはちょっと分かりませんが、もし就職を海外でしたいので有れば例えばVancouverを例に取れば専門学校に行くと言う手も有りますよ。                                             
今では日本でもただ大学を出ただけではなかなか就職も難しいですから。 
何故なら企業は即戦力の人材が欲しいからです

 研修費をかける企業は今は少なくなっています

そんな訳なので専門学校も良いと思います 長くても2年くらいですからね。

その後にインターンで実際の企業で働くチャンスも無きにあらずです。

ちょっと具体的に例を挙げてみました。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 19:19:30

トピヌシさんは、学校のことが聞きたいの?それとも彼との関係?
このトピ読んでる限りじゃ、彼の事はどうでもよさそうですね。。。
まだお若いようなので、彼とは別れて自分の好きな道を進むべきですよ。
でなきゃ後悔します。
4年以上も彼を待たせるのも(じっと持ってるかはかれ次第ですが)
彼に悪いと思いますし、別れを選ぶのも彼への誠意だと思います。
ちなみに私はこちらに留学をする前に、彼と別れてから来ました。
彼は待ってるって言ってましたけど、待ってもらってるっていう責任
みたいな物を背負いたくなかったので。。。
まあ、私の場合はその程度の思いだったんでしょうが。
若いときには、色々やりたいことやって、いろんな男の人と付き合うのが一番。
 
Res.20 by もにゃ from 日本 2006/08/03 20:14:14

そうですか。
みなさんには申し訳ないのですが、私も何にそんなに悩んでいるのかわからなくなります。
でも、友達以外でこういう話を聞けてありがたいです。
 
Res.21 by もにゃ from 日本 2006/08/03 20:20:43

トピからずれて申し訳ないですが、海外の大学にこだわっている(?)のは、私が学びたい専攻が日本とでは少し違って、私の将来やりたいことをやるには海外で勉強するのが打ってつけだからというのが1つの理由です。

ただ英語を学びたいんでしたら私も日本の大学を1年ぐらい休学していこうと思うんですが、今後のために海外でいろいろ見てきたいと考えてるんです。  
Res.22 by もにゃ from 日本 2006/08/03 20:29:48

あなたの言うとおりです。人に頼りすぎてるのもわかります。
でも、調べてみた時のコメントなどは良いことが書いてあるのが多い気がします。

実際の状況や生活などをよく知っているのはあなた方だと思うのでお聞きしています。
参考として聞いてますし、日本と現地では違ったなんて行ってから思ったって遅いですよね。

反抗しているような言い方になってしまってすみません。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network