jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.171
@本気で悩んでます。みなさんのご意見よかったら聞かせて下さい@
by K from 無回答 2005/06/10 18:06:05

彼と愛し合ってますが(コモンロービザで一緒にいます)、あるきっかけでいろいろ言い合いになり、彼は結婚はする気はまったく無いが、私と一緒にいたい。
でももし私が結婚を望んでいるなら、お互いのためにも別れた方がいいのかもしれない。でも愛してる、一緒にいたい。。。。(彼は泣いてました)
と言われました。
彼は私より年下なのでまだ結婚を考えないのはわかります。
私も今すぐ結婚するべきではないし、まだしたいわけではありません。
でもお互い愛し合って、とても幸せで、ってなったら将来は結婚できたらいいなって思うのって自然ですよね。
私も約束なんかはいりません。(意味の無いものです)
ただそこに私達の将来があるのか?なにか希望はあるのか?って聞いたら、希望はあるよって答えてほしいのです。
しかも私達はコモンロービザの仲で私は彼の家族と、家族同様にお付き合いしてます。私の家族にも彼は紹介済みですし、先日母が来てくれた時には彼の家族に紹介する事もできて、お互い幸せな気分でした。

私が結婚を望むなら、いつか現れるわたしの旦那様のために別れるべきなのか、ただ今の事だけを考えて、一緒に今の時を過ごすべきなのか。。。。
本当に悩んでます。
P.S 2日間、泣いて泣いて、目がパンパンで不細工です。。。
  こんなにつらいならただ今は一緒にいればいいじゃんって思う自分と、
  今の辛さを乗り越えて、新しい人生を初めて彼とは縁がなかったんだよ
  って思う自分と。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 18:48:51

貴女にとって結婚とは何なんでしょうか
よく考えたことはありますか
安定した将来?、男が逃げないように重しを付ける?、世間体?
愛のあかし?、指輪がほしい?
それによって答えがかわる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 19:33:14

なんだか読んでて切実になりました。えと、そこまで辛い想いしていらっしゃるのなら、離れない方がいいのではないでしょうか。きっと、離れるべきだよと言っても、そこで又、悩むことになるでしょう。それだったら、今は時間を置いて、一緒にいるべきではないですか?その間に、新しい方との出会いがあるかもしれません。結婚したいと想う事は簡単ですが、築くものは大変だと思われます。愛情だけでは作り上げれないものですから。そこまで結婚にこだわっていないとみたので、時間をおかれたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 19:47:40

コモンローなんですよね?
だったら結婚と同じ事だと思いますが。
結婚しても別れる時は別れるから
今の生活を積み重ねていけばいいのでは?

>でももし私が結婚を望んでいるなら、
>お互いのためにも別れた方がいいのかもしれない。

彼は幾つですか?
相当若いのでしょうか?
多分、責任や重圧に向き合えない未成熟な部分が多いと思います。
なので、トピ主さんも言っているように今、結婚すべきでないし、
今、結婚する時期でないならわざわざ結婚できないからといって
好きあってるのに別れる理由があるんでしょうか?  
Res.4 by がんばって from バンクーバー 2005/06/10 20:14:41

Kさんの悩み、よくわかります。1年前、わたしもまさにKさんと同じ状況でした。Kさんが彼から言われたコトバ、そっくりそのまま私も言われました。Kさんも、何も今すぐに結婚したいわけでもないし、即婚約してくれって言ってるわけじゃないよのね。ただ、結婚を一方的に拒否するのではなく、そうなれたらいいね、ぐらいのことを言って欲しいだけなんですよね?

私が友達に相談すると、まったく2つの別の意見をもらいました。
1つは、’結婚は望まれてするもの。結婚願望がない人と無理にしても幸せになれないよ。別れたほうがいい。’もう1つが、’結婚だけにこだわりすぎて、大事な人を失ってもいいの?’というもの。
どっちも、うなずけます。私も悩んで悩んで、一時別れを決意しました。でも、やっぱり離れられず彼のところに戻ってしまい、その後はもう結婚について考えるのも疲れてしまって、ただ彼との生活を楽しみ、良い関係を築くことだけを考えるようになりました。そんなころです、彼が結婚を考えるようになったのは。

Kさんの彼はきっと、自分に正直な人だと思います。イコールKさんに対しても。結婚に関しても、気のあるふりをするうそつきな人より、だんぜん誠実だと思います。また、自分に正直であるぶん、人に言われたから何かをする、というのがいやな人だと思うので、あせらずゆっくりと彼との関係を築いていかれてはどうですか?そのうち、Kさんの方が、こんなに幸せだったら結婚なんて、どうでもいいやって思うようになるかもしれないし。人生、わかりません。

長いレスになってしまって、ごめんなさい。なんか人ごととは思えずついついたくさん書いちゃいました。アドバイスになってないかもしれないけど、同じような人がいるんだなと思って欲しくて。
Kさん、がんばりすぎずに、でもがんばって下さいね。応援してます。  
Res.5 by 匿名 from トロント 2005/06/10 21:29:18

あなたの気持ちよくわかります。。私も同じ気持ちでした、ただ私達の場合お互い若すぎるので結婚はまださきのこと戸言う風になりました。
運命のときはいつかきます。それまで ”楽しむ”ぐらいの気持ちのほうが 気持ちもあかるくなるし 泣かないですみます。きれいでいると 他の男性からの誘いだってきたいできますし!!同じ女、楽しんで恋愛できるようがんばりましょよ!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 22:28:39

私は逆の立場でした。私の経験談でお役に立てるかどうかわかりませんがお話します。

私は元彼と約4年間一緒に住み、その間コモンインローになり、彼のバンクカード、クレジットカードなど私名義のものを作っていただき、ほとんど結婚している状態でした。
そんな時、彼から結婚してほしいといわれ、私はかなり動揺しました。来るべきときがとうとう来たと。 私はこの話題を自分から避けていたのを知っていました。 できれば話し合いたくなかった。

私はこのままの状態でいたい。 結婚という形をとる意味がわからないと、主張をしましたが、彼は結婚する事によって本当の意味での家族になる。 問題が出ても二人で乗り越えていこうと努力をすると。切実に話してきました。
しかし私は結婚してなくったってしていることは家族と一緒、問題を乗り越えようと思うのも一緒、結婚する価値がわからない、結婚は紙上の事だけと言い返すの繰り返し。
でも正直、彼とこの先何十年も一緒に入れる自身がないということと、彼には悪いけど、同じぐらい愛していないという事をどうしても伝えれませんでした。 きづつけたくなかったから。

彼の出した答えはこうです。 君はきっと2,3年したら僕を去っていく事になるだろう。 僕はこれ以上時間の無駄をしたくない。 別れたい。 同じつらい思いするなら今別れてくれと。 こんなに一緒に住んでしている事が結婚と同じなのに、結婚したくないというのが理解できない。 俺は君にとって便利で居心地がいい存在だから一緒にいたいだけなんだと。

私は泣きまくり、別れたくない、あなたを失しないたくない、どうしてこのままじゃいけないのかと何度も説得しました。 私はいつかこうなるだろうと思っていてもまだ準備ができていなかったから。

彼は見抜いていたのでしょう。 去っていきました。

本当につらかったです。 もう自分の人生に彼がいなくなってしまうとう事に直面しなければならないこと。
だから結婚して下さいと私から言えば同じ人生を歩いていけると思い。必死で考えました。 

一番はっきり自分の歩く道を教えてくれたのが、紙に書き出すことでした。 彼のいい面と、結婚したくない理由、それを毎日思い出しては書き続け、読み返しの繰り返しをし、どうしても結婚したくない理由を克服できる自分が見出せなかった。 

思い出を思い返しては泣いたりしたけれど、同時に新しい人との出会いを期待していた自分がいました。
一緒に住んでいてもいつも心のどこかで、他に誰かいい人が現れたら別れれる自分がいました。 
ずるさから、彼の優しさ、愛情を失う事のいやな気持ちから、言い出せずに、いつか別れるだろうけど、それまではと、無視し続けていました。

今思うと、彼の選択は正しかったし、私も彼と結婚しなかった事を後悔する事はありません。 していたとしてもきっと結果は違う人生を歩く事になっていたと思います。
あの時本当につらかったけど、今は彼に感謝しています。 別れてくれてありがとうと。 結果的に彼がさって行ったけれど、あのまま続けていたら、いつか私が彼をきづつける事になっていたから。

その後彼は私に定期的に連絡をしてきました。手紙や、メール。 でも私は彼の真剣さにこれ以上いい加減な気持ちで甘えるわけにはいかない、私が最後にできる誠意とし、全部無視をし、彼に前を向いてもらう努力をしたつもりです。 
最後の手紙で彼から、結婚した、幸せですと報告がありました。 本当に心からおめでとうと思っています。   
長くなってすみません。 自慢話をしたつもりはありません。 つらいでしょうけど、早くなんらかの形であなたの歩いていく道が探せたらと心から思っております。  
Res.7 by 同じ思い from 無回答 2005/06/11 04:18:12

わかります。私も同じ思いをしています。でも、私はコモンローでもありません。さんざん結婚の話をして、結局一度離れれて自分の気持ちが本当にっ結婚したいのか考えたいと言われました。でもね、結局はためらっているってことだと思うの。なぜって、本当に失いたくないのなら結婚するでしょ?彼いわく、私のビザがきれるから。。。という理由で結婚したくないって本当に気が狂いそうです。その結婚したくない理由を聞いたことありますか?きっと何かあるはずです。勇気を持ってきいてみては? でもね、コモンローでずっと一緒にいられるのであれば、いいじゃないですか・・・ カタチにこだわるのはわかります。法律的夫婦じゃなければ不安なのはわかります。私だったら、長期戦で彼の気持ちを変えてみます・・・。がんばって。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/11 11:38:59

結婚したくない本当の理由、あなたが好きで結婚したいのがわかればわかるほど、本当の事は言えないと思います。 ビザの事、一番いい理由かもしれないけど、何だかんだあなたとは直接関係のない理由を考えると思います。 私の場合相手は嫌われるような行動をとり始め、文句が出るようにします。 でやっぱりあわないんだよと、なんとなくシグナル出し続けていたように思います。
ごめんなさい、傷つける為に言ってるのではありません。 

私はずるい、弱い、ある意味優しすぎるので、自分から決して別れたいといえない人間です。 いつものパターンは、自分から嫌われるようにわざともっていき、相手にもう無理といわせ離れていきます。

本当に幸せに結婚している人達というのは、悩んだり、浮気されたり、時間かかったり、と、つまずく材料がないまま、二人ともいつも笑顔で、隠し事なく結婚していると思いませんか?

遅すぎた春、あきらめ、寂しさから生まれる気持ちの変動が結婚につながっても、本当にいつか壊れてします。 
自分はどんな理由にせよ結婚できたから幸せでも、相手が幸せじゃないということ、夫婦になればなるほど、伝わってくるものです。 相手にあなたの真剣さが伝わっているように。

幸せ、不幸、中途半端な気持ちというのは顔や態度におのずと表れます。 長く付き合えば付き合うほど出てくるものです。

うっざたいぐらい、結婚できない理由、何で未来の約束ができないのか、相手の逃げを許さないで、しつこく聞いて御覧なさい。
そこまでしてもいわないかもしれないけど、ヒントは出るはずです。 

とにかく最後は自分、相手ではありません。 自分がどうしたいのかです。 あとで後悔しないように、強い意志を持って考えてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network