jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1702
いつも後で後悔
by のあ from 日本 2006/07/29 00:09:04

彼氏とケンカすると頭に血が昇り、
過去の事や暴言(死ね)とか言ってしまいます。
もうムリじゃない私たち??とか思ってもないのに、
言ってしまいます。
そしていつも後で後悔。
遠距離なので彼が見えないので不安になるのです。
遠距離って難しいです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 00:14:15

同じような人沢山いると思うけど私も同じ。
こんなに酷い暴言はない!ってくらいの暴言をはき
後で言わなきゃ良かった、って後悔するんですよね。
別れる気もないのに別れた方がいいと思う。とか・・・
この心理状況ってどうなんだろう?何が問題なのかな。  
Res.2 by のあ from 日本 2006/07/29 00:23:31

私だけじゃないんですね。ちょっとよかった^_−
なんで言ってしまうんだろ。血管が切れるんですよ(笑)
さっきもチャットでテメー夜電話してこいよ!って言ってしまいました。あ〜絶対引く女の見本な私。。。
優しい女の子になりたい!!友達には言わないのになんでだろ。
男と女って難しい。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:46:46

彼に思ってること素直に全部書いてメールしてみたら?
そして少し時間を置く。
いつも怒ってばかりじゃ彼も嫌になるかもしれない。
遠距離だから難しいけど、きっと愛されたいから暴れるんだと思いますよ。
彼が優しい言葉かけてくれたら暴れずおとなしくなると思う。
それは彼にお願いすることでもないけど。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 14:50:53

後悔する度に「今度から直そう」とか「もっと可愛くなりたい」って思うのに、なぜか毎回頭に血が昇って、感情的になり同じ事の繰り返し。そして彼が言い返してくる言葉にもっと腹が立ち・・・

本当になんなんでしょうね。頭では分かってるのに、上手く出来ない。これってずっとそうなんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 23:49:08

私はいままで彼氏に暴言を吐いたことがありません。
親には高校のときに言ったことがあるのですが
彼には言ったことがないのです。
これってまだ遠慮してるのでしょうか?
ホントの自分を見せてないってことなんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 00:05:23

私は暴言は吐かないし、言葉遣いも悪くなりません。だけど思ってもいないことは言ってしまいます。「別れた方がいい」とか「日本に帰った方が幸せ」とか。

本当はただ、少し頭にきているということを伝えたいだけなのに、「別れる」とか言っちゃうんです。絶対別れたくなんかないんだけど、彼が悪いと思ってくれることを期待して。

本当にごめんなさい!何度も同じことをして、本当に申し訳ないと思ってます。(でも治らないんです…)とりあえず、ここ数ヶ月はそういうことは言ってません。もう二度と言わないように気をつけます。  
Res.7 by のあ from 日本 2006/07/31 06:18:29

Res5さんは彼氏に不満がないから、ケンカをしないんじゃないですか。うらやまし〜い!☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 13:35:25

Res5です。
私たちはケンカをしないんじゃなくて、
私がいつも暴言を吐かれる方なんです・・・
今もケンカ中なのですが、
仲直りできていません。
このまま別れてしまいそう。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 13:13:34

私も、いつも暴言をはかれてます。
彼につきまとう女がいるんです。
それが原因で、いつもケンカします。
この間も、けんかをしたとき、首をわしづかみにされて、
F--k you, Bitch! って言われました。
Fワードは、私は絶対に使いません。
彼は、私が汚い言葉が嫌いなのを知っててわざと
繰り返すんです。 こんな意地悪な彼とは、もうだめだ。。。
そう思って、「じゃあ、日本に帰るよ」って言っちゃいました。
本当は、日本に帰りたいんじゃなく、分かり合いたいだけなのに。
でも、話し合いは、いつもケンカに発展します。
ケンカした後はもちろん、後悔します。 
なんで仲良く出来ないんだろうって。
でも、しつこい彼女が私には嫌なんです。
男の人からしたら、やっぱり嬉しいんですか?
男女の関係って、本当に難しいです...。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 01:23:50

彼につきまとう女って言うのは、友達として、それとも恋愛対象としてですか??それによっても変わってくるかも。。友達としてなら彼の事を頼って相談してるだけかも。。もし恋愛対象だったら嫌ですよね。。
彼の事本当に好きなら、あんまりやきもちは焼かないように努力したほうがいいと思うよ!別れないためにも。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 06:14:43

レス9さんへ

トピズレすみません。でもレス9さんへ。
私だったら、“Fcuk you bitch”なんて首を掴まれて言われた時点で
どんな理由があろうとも絶対に絶対にもう別れます。

私はアメリカ人と結婚し今日本で暮らしていますが
カナダにいたときカナダ人とつきあっていました。
そのカナダ人の彼は、すごく汚い言葉で私をののしったりすることがよくありました。

彼と別れてだいぶだってから帰国して
“メメント”という映画をDVDで見ていて
そのなかの登場人物が彼が私によく言っていたのと同じボキャブラリーで誰かをすごくののしっている場面があって
それについていた日本語字幕で驚いてしまった

日本語にするとこんなにひどいことだったのね
って。

悪い言葉とはわかっていてもあちらで生活したのがその時初めてだったし
英語もきっとそこまでよくわかっていなかったから
そのときの私は気づいてなかったみたい。
彼がどれだけ私を軽視して人間性を尊重していなかったかってこと。
だからあんなことが言えたんだってこと。

なんていうか・・・
話し合いがすぐに口論に
口論がすぐにエスカレートして暴言の浴びせあいに
ましてレス9さんの場合手まで出ているようで

そういう関係ってやっぱり正しくないというか
健康な関係だとは思えないんです

つきまとっている女云々というのは関係なくしても
一度、話し合いの仕方にフォーカスを絞って
彼との関係のありかたを改善していくようつとめてみるのはいかがでしょうか

怒鳴らない、怒鳴った時点で話し合いは中断
そう自分の中で決めて
彼が怒鳴ってきたり、言うべきではない言葉を言ってきたら
もう取り合わない、そこでいったん口論は中断、というふうに

少しずつ彼も変わってくれるといいですよね
怒鳴らない、を心がけるだけで
お互いの気持ちって伝わりやすくなると思います。

Bitchとか言わせてはだめです。それを許したらいけないと思います。

Res.12 by ぎゃく from 日本 2006/08/04 07:51:37

私はいつも言わないで後悔。頭の回転が遅すぎて怒ると言葉が出てこないんです。で、「ああ言ってやればよかった!」って。悔しくて泣いてみたり。私が傷ついてるんだから相手も傷つけたい。こんな被害妄想な自分がうざい・・・。どうやったら治るんだろう・・・。

前に書かれてた人もいるけど、愛されたいからそう言っちゃうんですよねきっと。  
Res.13 by 既婚、離婚、、、、 from バンクーバー 2006/08/04 12:18:11

恋愛の段階でのけんかは序章といえます。

今の段階で暴言、暴力、浮気、経済的問題、不安定な仕事で問題がある場合、結婚後はその何倍ものいやな思いを経験するでしょう(両者とも)

結婚前の恋愛は自由です。
ある程度そういう問題にぶつかり、いろいろな人と付き合ううちにこういった問題を抱えるリレーションシップはライフタイムではないことに気がつきます。

執着するのも結構ですが、これだけは頭に入れておきましょう。

同じことは繰り返される。
恋愛時の問題、けんかは子供の遊び
間違って結婚した場合、今の200倍のけんか問題に進展する

これは細木かずこより当たる常識です。
若いと見えないものもたくさんありますよね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 19:21:33

レス9です。
とぴ主ではないのに、返信ありがとうございます。
今日は何事もなく、平和でよかったな、っていう日が続けばいいのに、最近は涙にくれる毎日です。 暴力、といってもたいしたことはないですけど、今までに何回もあるし、暴言なんて毎日だし...。 彼のことはまだ好きですけど、もう、私は彼を愛しているから一緒にいるんじゃなく、怖いから一緒にいるのかな?って自分で自分を疑います。 彼にとって、私って何なんだろう?って思ってしまって、100%信じることが出来ないんです。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network