jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
彼の言葉の信憑性
by キキ from トロント 2006/07/26 23:59:17

カナダに来て2ヶ月、この間カナダで働いているアジア人の人と知り合いになりました。
この間二人で食事に出かけたのですが出会って2回目
なのに「I like you. Hoe do you think about me?」
と聞いてきました。
もちろんまだあなたのことをよく知らないしもっと時間
が必要と答えたのですが。それにしてもまだ私のことを
何も知らないのに好きとかいうかしらと思い、
「日本人の女の子はeasy と思ってるの?」と質問しました。
彼の答えはもちろん「no」でしたが・・・。
(たとえyes でもnoと答えるでしょうが)

私の英語はかなりひどいので彼が本気で私を好きとは思えません。
彼に私は英語が話せないし、あなたの言ってることも
完璧には理解できないの。だからあなたは私が理解する
まで何回も説明しないといけないし、私も自分の気持ちを
説明できないと言いました
もしカナダ人?の女性を彼女にすればもっと簡単にお互いを
理解できるはずよと伝えました。それと同時になぜ
私のことが好きなのかと尋ねました。

彼いわく初めて会った日に家に帰っても私の顔が
忘れられなかったのだとか。それが理由だと言われました。
また言葉については私が理解できないのであれば理解
できるまで何回でも説明するよと言ってくれました。
また日本人の女の子は簡単と思ってるのと聞いた事に
対しては少し気分を悪くしていたみたいですが、
自分のことを大切にすることは大事なことだから、
君を尊敬すると言っていました。

ただまだ2回しか会っていないのに好きと言ったり、
かなりお粗末の英語の日本人の女の子を本気で好きに
なるのかと思ったりと今一信憑性がつかめません。

このような経験があるかたお話を聞かせてください。
また客観的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。
後人にもよると思いますがこちらの人の恋愛の
スピードってどれ位なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 00:49:34

彼は本当にトピ主さんのことを’’Hoe’’と言ったのですか?だとしたら関わらない方がいいですよ・・・  
Res.2 by psd from バンクーバー 2006/07/27 00:58:12

ホント男って気が早いと言うか勘違いが多い。とりあえず、好みのタイプでこれならイケそうだなと思う子には、その日でも口説いてきます。私も、いつもウンザリさせられてます。モテル良い男は簡単に口説いてきたりしませんし自分より各上の女性に対しても簡単に口説いたりしません。
私なら相手にしませんね。。ちょっとナメてるかも。  
Res.3 by キキ from トロント 2006/07/27 04:11:51

トピ主です。「How do you think about me?」
です。タイプミスです。
すみません。
同じ日本人なら言葉も通じるし推測できるんですけど
外国人は分からなくて・・・。
でもいくらなんでもあって2回目で好きはないよなと思っていたんです。
後はカナダ人には相手にされないから留学生を狙っているのかしらとか。
さらに慎重になったほうがいいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 10:51:36

個人的に男性と食事をする。日本の感覚でそういう行動を普通にしてもこっちの男性には性的な関係の期待感を持たせますね。
もし仮に私がその立場で出会いを不意にしたくないなら、おそらく彼に「よく分からないけど、興味があるからたくさんお話がしたい」と言うでしょう。お互いよく知り合うようになっても性的な関係にはすぐになりません、私はセックスや避妊又はSTDについて議論しますよ。っで、一緒に検査に行きます。慎重すぎると思われるかも知れませんが、いい事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 11:06:10

疑って接したほうがいい可能性は高いかもしれないですね。
彼は過去に留学生相手においしい目をして、それを繰り返しているのかも。

今後も彼と会う予定なら、一先ずは、信用できるまでは何一つ許さずに、完全に友達として接する事をお勧めします。手をつないで歩く事すら許さない位で丁度いいかも(普通友達同士ならしないので)。
じゃないとだんだん彼のペースに巻き込まれていきますよ。向うが遊びなら、きっと自分のペースに持っていくのがうまいと思うので、それに流されて騙されるようにならないで下さいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 12:27:07

彼の一目ぼれってことも本当かもよ。
まあ、トピ主さんにその気がないのなら
ある程度距離をおいて、付き合ったほうがいいでしょうが。。。
友達として付き合ってゆくのなら、今は好きな人はいらないとか
人を好きになるのに時間がかかるとか、とりあえず伝えておいて
それで離れていくようなら、体目的。
トピ主さんの気持ちを考えて、一緒に出かけてお互いについて
もっと知り合えるような感じなら、本気なんじゃないかな。
言葉の壁はあるけど、恋愛は世界共通だから
相手のしぐさとか、表情、接し方でなんとなくわかるのでは??  
Res.7 by キキ from トロント 2006/07/27 19:07:48

トピ主です。いろんなご意見ありがとうございます。
日本人以外の人にアプローチされるのは初めてのことなので
戸惑っています。
日本ではありえないけど、こちらでは普通なのかしらと・・・。
とりあえずもう少し時間が必要とゆうことを伝えようと思います。
後は彼の行動をよく見ながら今後のことを決めていきたいと思います。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2006/07/27 19:40:10

関係ないですけど、今後の参考までに。。
×How do you think →○What do you think  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 09:36:26

>彼の一目ぼれってことも本当かもよ。

残念ながら悪いやつはいっぱいいます。一目ぼれを装ったり、優しくして日本人女性をだますカナディアンはここにはいるのです。僕の友達も被害に合っています。長年すんでるとそんな話はイヤと言うくらい聞きます。

Res.10 by toronto from トロント 2006/07/28 10:15:54

すみません。。。トビ主さん、ちなみに彼の人種はなんですか?
私はちょっと似た形で、中国人と付き合って結婚しましが。。。。
ちょっと聞いてみたくて。。  
Res.11 by キキ from 無回答 2006/07/28 10:24:20

トピ主です。
彼はモンゴルの人です。がインドで育ちアメリカの大学を卒業し、
現在カナダで働いています。
彼は毎日2回くらい電話してきてくれるのですが、
どうやら韓国人コミュニティーと深いかかわりがあるようです。
ちなみに私は日本人ですが。
彼と出会ったのも、韓国人の友達とご飯を食べに行ったら
彼がそこにいたという感じです。
とりあえず今はその気がないと言うことをはっきり伝えようと
思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network