jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1681
どうしよう眠れない。。。。。
by N from バンクーバー 2006/07/21 21:33:24

さっき、遠距離中の彼と別れました。今まで聞いた事のないような彼の冷たい声・・・あんなに優しい声で今まで電話で話してくれたのに・・・。まだ離れ離れになって半年、やっぱり彼のそばにいなきゃ彼の気持ちはこんなに簡単に離れていってしまうものなのかな?
初めて彼にプロポーズされて、すごく嬉しくて泣いてた自分が嘘みたい。彼と結婚したいって思ってたのに。。。
好きな人ができたの?って聞いたけど、そんなんじゃないっていってた。
オレよりもっとお前を幸せにする彼氏を見付けろって。。。私そんなにいい女じゃないし、かわいくないし、見付けることできないよ。
彼は今自分の将来の事を考えてて、私の事は今考えられないんだって。
彼の冷たい声を聞いて、もう私の事を好きじゃないって事は感じた。
これ以上彼に連絡をとったら、彼は迷惑だろうから、もう連絡はしない。
もう人を好きになりたくない。こんな思いはしたくない。
もっと強くなろう。
でなきゃなんのためにカナダにきたのかわかんない。
大切なものを失ってまで。
もっと強くなろう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 21:40:51

アドバイス。
絶対に自分から彼に連絡取っちゃダメですよ!
しばらくつらいだろうと思うけど、泣きたいだけ泣いて、
自分の目標に向かって前進してください。
私も遠恋がダメになってしまって何日泣いていたことか。
もっといい人、絶対見つかるから!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/21 21:49:41

気持ち分かります。
今は日本ですが、去年カナダに来た時に日本に彼氏を置いてきました。トピ主さんほど深い関係ではなかったものの、今までフラフラしていた彼が、私と会って変わったよ、と、遠距離なんて考えられんかったけど僕の気持ちは変わらんと思うって指輪をくれたような人でした。こんなに人を好きになったことはない、とまでゆっていましたが、遠距離1ヶ月で破局しました。理由は彼の浮気で、たった一ヶ月、といこともあり即別れました。あそこまでゆってくれたのにガッカリ、という気持ちが一番強かったものの、離れていても正直(バカ正直?)にいてくれた彼を嫌いになることは出来ず、悲しかったです。
これからも付き合って行きたいと思っていたので、何のためにカナダに来たんだろう、、とも思ってしまいました。
でもその失恋を通して新しい友達に助けてもらったり、その後カナダにいる間旅行したり働いたり、色んな人にであったり、最終的にカナダに来てよかったなぁ、と思えるようになりましたよ。

今はすごく辛いと思います。
月並みなことしか言えませんが、時間は傷を癒してくれます。
失うことは辛いですが、彼と付き合い続けていく人生の中では出会えなかったものや、感じなかったもの、得るものもたくさんあるはずなので、がんばってくださいね。  
Res.3 by 今は正直に! from バンクーバー 2006/07/22 00:13:03

今は自分の気持ちに素直になって、泣きたい時は泣いていいんだと思いますよ!トピ主さんの文を読んでいて、なんか痛々しく感じました。今は強くならなくても大丈夫!悲しい気持ちを我慢しちゃだめですよ!私も同じ経験したけど、res2さんのアドバイスのように時間が解決してくれましたよ!
これはトピ主さんが思うかわかりませんが、彼があなたを本当に愛していてくれたのかを疑問に思ってはいけません。きっと、プロポーズまでしてくれたのだから、きっとあなたを心から愛していたのだと思います。
今日は沢山泣いてください。
おやすみなさい。  
Res.4 by なお。 from 無回答 2006/07/22 01:04:03

他人事には思えなくてレス書いてます。

うちも彼が3ヶ月前に「自分の将来で悩んでる」、「自分を探さなきゃいけないから」って言ってさようならって言われたことあります。
その後には落ち込んでしまって、友達には「もう、生きていたくないよ」まで言ってしまって、友達を泣かせた事もありました。(ボクはその時特に弱かったので・・・)
だからNさんの気持ちすごくわかります。
ここ数日間心がすごく痛いと思います。
でも、ふんばって!

彼が離れて気持ちが薄れていってしまったのはしょうがない。
そんな事なんか聞きたくない!って思うかもしれないけど、
彼が距離なんかで好きな気持ち無くしたなら、その人は結婚相手にふさわしくなかったって事だよ、きっと。

自分はそんなかわいくないし、いい女じゃない、いい男なんか見つけられっこないって思わないで。
今はそう思えてしまうのは仕方ないかもしれないけど・・・。
自分に自信を持って、一人でも楽しく生きていけるようになったら、いい出会いも生まれると思うよ。
だからいっぱいいっぱい泣いて、その分どんどん強くなって!
男を捜すことなんて後で考えればいいから、
今まで彼に使ってた時間をこれからは自分のためだけにどんどん使って、自分磨こう☆
カナダに来たのはいい機会だと思って!
ガンバレー!!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 01:09:52

私も同じような経験あります。
とっても優しい彼で、彼の方が気持ちが大きかったっていう
こともあり今思えばワガママばっかり言ってました。
きっと別れる事があれば自分から切り出すだろうなぁなんて
考えてみたり。
しかし、実際にはそんな私に嫌気がさしたのか彼から別れ話
をされてパニックになってしまい、本当に苦しかったです。
別れようと言われてから、どうにか彼にまた振り向いてほし
くて何度も何度も連絡を取ったり・・・。
けど、トピ主さんと同じように彼からの反応は冷め切ったも
のでした。自分をコントロールできなくなるとは思いますが
やはり別れた後連絡取らない方がよかったなって思いました
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 02:01:23

私も、最近同じ様な思いをしました。
別れた時は、ものすごい勢いで泣いたのを覚えてます。
今でも、一人で泣いたり友達に話しては泣いたりの生活です。
頑張らなきゃって思うのと同時に、まだ信じられないのと、元に戻りたくて戻りたくてしょうがなくて、毎日そればっかり考えてます・・・。時間が、解決してくれるんでしょうか・・・。
私も、なんでカナダにいるんだろうって思います。
でも、頑張ったらいい事があるかもって思いながら毎日を過ごしてます。彼の事は諦められません。
これは、友達からアドバイスされた事ですが、彼の事をとことんまだ好きでいようと思います。私は、無理に忘れようってそればっかりを考えてました。でも、今でも好きだし彼がいたからこそ今の自分もあるものだと思ってます。
うまく、言えないんですけど・・・。私も強くなって、自分に磨きをかけて前向きに頑張ります。Nさんも頑張って下さいね!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/07/22 04:23:56

私もこの前彼と別れたよ。
「俺よりお前のこともっと幸せにできるやつに出会えるよ」って私も言われた。きれいごとだよね。なんで好きなら私を幸せにしようとがんばってくれないの?っていっぱい泣いた。

彼はけっこう恋愛体質で2,3ヶ月たったら新しい人を見つけてしまうんだろうけど、私は妙に一途だから、この先しばらく痛いんだろうな。カナダに戻る計画があったけど(彼のためじゃなくて自分のために)、やめてしまおうかと考え始めました。思い出が多くてつらすぎるから。

強くなりたいね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 10:30:08

結婚前に相手の気持ちの整理がついてよかったですね。
あやふやのまま、勢い、仕方のない状態
男はたまにあまり先々のことを考えて行動しない時がある。
責任感のない奴はダメなら別れればいいぐらいに思っている可能性大。
不安の時も
自分に自信があり、金もある。
将来もあんたい
こうゆう状態で選ばれた方が女性は幸せのような気がする
 
Res.9 by SACHI from バンクーバー 2006/07/22 11:08:58

私も別れてまだ2週間。
同棲していたので、失恋&一人の生活の寂しさで胸が押しつぶされそうです。毎日をどう過ごしていいのかわからない・・。
彼ともまだ連絡取り合っていますが、「今日は少し寂しさが和らいだかな?」なんて日に電話してしまったり、かかってきたりすると、その一時は幸せな気分に戻るのですが、電話を切った後、もう彼は私の彼氏じゃないという現実に戻され、また一から辛い気持ちがよみがえります。。。もう連絡取らないほうがいいというのは心ではわかっているのですが、お互い嫌いでわかれたのではないし、もしかしたら・・という淡い期待のため、きっぱり気持ちを切り替えれず、家で悩んでばかりいます・・。外へでなきゃね・・・。  
Res.10 by N from バンクーバー 2006/07/22 12:11:33

おはようございます。沢山のコメント本当にありがとうございます。
昨日の夜、沢山泣いたおかげで目の周りはパンパンだし。。。鼻をかみすぎて鼻の周りはカサカサだけど、なんかサッパリしました。
みさなんのコメントを見て感動して朝から又泣いてしまったけど。
こんなに声を出して泣いたのは、高校総体地区決勝で負けた時以来です。

でもまだ彼が大好きで忘れられないけど、時間が解決してくれますよね。
今日は天気も良いし、腫れぼったい目を隠すため、サングラスをかけて外に出てみようと思います。どうしたら早くこの不安と寂しさを乗り越えられるんだろうって思うけど。強くなって前に進まなきゃ。

実は最近私のなんでも話せる友達が日本に帰ってしまい。。。こんな深い話を相談できる相手が彼女以外にいなかったので、本当コメントをくださった皆さんに感謝です。ありがとう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 14:17:07

あなたがカナダに来る事を決めた時点でこのことを覚悟すべき
だったんじゃないの? 起るべくして起こったって事なので何を
今更って感じだけどね。彼のことは責められないよ。
彼はあなたを自由にしてくれたんじゃないの?
どちらかと言うと非はあなたにあると思うね。
二兎を追うものは一兎も得ずって事。
早く「悲劇のヒロイン症候群」から抜け出して、カナダの時間
まで台無しにしないように頑張ってください。  
Res.12 by 前向きに from バンクーバー 2006/07/22 17:37:59

私も、数年間付き合った彼氏と別れました。色々ケンカしたけど、彼は私の事愛してくれると信じてたのですが、別れて1ヵ月後に新しい彼女を作ってしまいました。あっちは上手くやっているみたいです。思い出がたくさんあって、街に出ても胸が痛くなることが多いんですが、毎日少しずつ気持ちが回復してくれることを願って前向きに頑張りたいです。ちょっとストレスが多い毎日なんですけど、これを乗り越えれば、もっと自分に自信がつくと思うし、自分ももっと素敵になれるのではないか、って信じてます。私は彼の事最後までたくさん愛すことができたので、自分には花丸をあげたいです。皆さん辛いと思うけど、がんばっていきましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 03:06:48

二兎追うもの一兎も得ずってのはここで使う言葉じゃないんじゃない?何で起こるべくして起こるの?彼氏がいてそれで留学するってのはわがままなことなの?遠距離だったら絶対別れるわけ?
んで最後に「非はあなたにあるね」?は??
何でこの二人の付き合いを何にも知らないアンタがそんなこと言えんの?
別に彼氏はトピ主さんを自由にしたんじゃなくて、ふつーに「君が行きたいなら僕は待ってるから行っておいで」って言ったのかもしれないじゃん。じゃなかったら結婚しようとかまで言わないでしょ。

ほんっとにあなたって冷酷な人間だね。別にトピ主さんは悲劇のヒロイン演じてるんじゃなくて素直に傷ついてんだよ。励ますカツを入れるでもなくヒドイ事ばっか言って更にトピ主さん傷つけてあんたは何をしたいの?  
Res.14 by 小枝 from バンクーバー 2006/08/02 12:11:49

本当に別れって辛いですよね。。多分彼もあなたの事本当に好きだったから、考えすぎて別れる決断をしたのでは。。今は本当に辛いけど、せっかくカナダに来たんだから何か一つ誰にも負けないものを作って日本に帰ろーー!(語学、コネクション作り、旅行の経験etc)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network