jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1679
カナダ人と結婚した人もしくはカナダ人の彼がいる人
by のん from バンクーバー 2006/07/21 18:08:11

みなさんは、どうやってカナダ人と知り合ったんですか?

学校に行ってもカナダ人と知り合う機会って、あまり無いですよね?

ナンパされても遊びだけで終わりそうですよね?

運命的な出会い、友達の友達とか、なんでもいいのでこっちが幸せになるくらいのおのろけ話を聞かせて下さい!

Res.1 by renn from バンクーバー 2006/07/22 00:03:59

ハイ、バカな日本人発見!
カナダ人カナダ人っていう女。
そんなやつには何人もよってきません  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 09:57:29

平和ボケね、何しにカナダに来たのかしら。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/07/22 22:34:06

レス1の人、勝手にこのトピ主さんを女性だと決め付けてるみたいですが、そうとは限らないですよ。まー、かなりの確率で女性だとは思えますが。。。しかもこのトピ主さんはカナダ人とどうやって知り合ったかを知りたいんですよね。そしておのろけを聞きたいんですよね。それなのにトピ主さんを単に否定するようなレスは止めた方がいいのでは?こういう掲示板て参考意見が聞ける場じゃないの?あとレス2の人、あなたカナダ人?カナダがあなたの国ならそんな聞き方してもいいと思いますが、何が目的で渡航したのかあなたに言わなくちゃダメなの?個人の勝手じゃない?タイやフィリピンに女を買いに行く日本人男性だってうじゃうじゃいるんです。
だいたい誰かもこんな事言ってたけどこういう場で否定意見する人って嫉妬してるんだよな。自分には彼氏・彼女がいないからきっとアドバイスも出来ない??幸せな人はそんな否定的になりません。
それとトピ主さん、他人のおのろけ聞いても幸せになれないんじゃない?率直にどうやったらカナダ人の恋人が出来るかアドバイスを求めればいいのに。カナダ人との出会いの方法はいろいろあるでしょう。日本人目当てのカナダ人なんていっぱいいるよ。ナンパ=遊びとは限りません。ナンパから始まって結婚しているカップルは世界に何万といるんじゃないの?とにかく頑張って下さいな。  
Res.4 by カストール from 日本 2006/07/23 00:42:18

ナンパされてもって言ってんじゃん。女でしょ。

というかこういうレスに親身になってるやつが一番ウザい。  
Res.5 by MITU from 日本 2006/07/23 02:56:14

Res3の方文章ちゃんと読みましょう。
どう考えても女でしょ。
しかも、あなたの文章長い!  
Res.6 by あり from バンクーバー 2006/07/23 08:42:26

Res3、あなたが一番不幸でしょうね。ちゃんと読まずにムキになってみっともない!  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2006/07/23 08:54:34

日本で知り合いました。
交換留学生だったので。

はっきり言ってナンパです。
いろいろあったけど、結婚もしてうまくいってるよ〜。
一緒にナンパされた友達も、今スウェーデンで幸せにやってます。
相手がスウェーデン人だったものですから。

バンクーバーでのナンパのことはよくわかりませんが(笑)
その人の人柄ではないでしょうかね? 相性と  
Res.8 by 無回答 from オタワ 2006/07/23 09:53:34

交換留学って・・ちゃんと日本語勉強しにきたんですか?
遊びに来ただけなのでは?
それでちやほやされただけでしょう。

って言われるのが落ちじゃないですかねえ  
Res.9 by のん from バンクーバー 2006/07/23 10:19:37

先日、友達から「どうやったらカナダ人と知り合えるのか」と、相談をうけました。

1年前半くらい前に、日本人の彼との間に苦い経験があり、まだ完全に傷を癒せないでいます。だからなのか最近は「カナダ人と知り合いたい」と、言っています。
その子はとてもかわいいので、男の人からよく声を掛けられます。
少し人間不信になっているみたいで、中々恋愛に至るまでは踏み込めないでいます。

私は日本人と結婚しているので相談相手になれず、ここにトピをのせてみました。
私は基本的に日本人が好きで、友達もたくさんいます。
日本人だからこそ分かり合えることも沢山ありますし、分かりすぎてしまうからこそ逆に、彼女のように傷つけられることもあると思います。

前にこの掲示板のどなたかのおのろけトピをみつけたんですが、いろんな方が「うらやましい。お幸せに」って、素直に祝福してあげているレスをみつけ、人の幸せを素直に「ねたみ」ではなく「羨ましい」と言える人達に好感を持ちました。

私は毎日子供の世話に追われ、そんなトキメキを忘れていたときでしたから、改めて私たちのために一生懸命働いてくれる主人に感謝の気持ちが持てました。初心忘れるべからず、なんだなと思わせてくれたトピでした。

レス3さん、回答ありがとうございました。
私の言葉足りなさで、レス3さんが責められる形になってごめんなさい。
れす7さん、私の友達も日本人同士カップルですが出会いはナンパでした。2人も今も、幸せに暮らしています。

人にはいろんな考え方、捉え方があります。
言葉、ひとつで傷ついてしまうときもあります。
「くだらないトピ」と感じる方もいるでしょう。
トピ主を責めても、親身になって回答して下さった方を中傷しないで下さい。
少し悲しくなって書かずにはいられなくなってしまいました。
ごめんなさい。

Res.10 by 無回答 from 日本 2006/07/23 15:30:02

res8ってほんと小さい人間やね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 23:14:40

交換留学しに日本に行く学生ってちゃんと日本語学んでますよ。レス8の人の周りには交換留学と称して日本に遊びに来る人がいたのかも知れませんがそんな人は数少ないはずです。あなたの英語力よりかは彼らの日本語力の方が想像するからに上達早いでしょうね。
トピずれですいません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 04:43:02

のんさんは心のやさしい方ですね。  
Res.13 by レス7 from アルバータ 2006/07/24 06:49:19

レス7、ナンパ結婚した女です(笑)
うんとトピずれになってしまうのですが。

日本は刺激の多い国ですから、(いや、誰にとっても外国ってそんなものでしょうかね?)ある程度は遊んだでしょうね。
私と知り合ったのは留学生活の後半でしたし。

でもね、長い人生なのですから、そういう時期があってもいいのではないかと思うんです。
いろいろな経験してモテまくって(笑)

気持ちが大きくなって、自分の国では絶対しなかった「ナンパ」をしてみた。
それが将来結婚相手になった。
運命の出会いって程華麗じゃないけど、可愛いじゃないですか。
その後はちゃんとカナダで地に足がついた生活してるんですし。

「日本人しか相手にできないなんて気持ち悪い」っていう人がいるかもしれませんが、私以前はカナダ人のガールフレンドばかりでしたよ。
それに、彼はあなたの旦那さんじゃなく、私の夫ですから(笑)

日本語は、きっちり文法から入ってるので、私の英語より上手かもしれないです。普段は英語と日本語まぜこぜで喋ってます。
夜寝る前や休日の朝に、お互い本を読んであげることもあります。

留学生活の経験から、自分の国を離れる淋しさとか、
外国人扱いされるストレスなんかもよく理解してくれます。

…すみません、大好きな夫のことなので楽しくて
いっぱいのろけちゃいました。

そんなわけで、交換留学生お薦めです(まとめてみた)

のんさん、私の友達もカナダ人夫&日本人妻が多いのですが、
実は大体ナンパから始まってます…。
うーん、ナンパっていったら書き方悪いかもしれない。
例えば、同じビルで働いてて声をかけられた(いちおう顔見知りだった)とか、ルームメイトのところによく遊びにくる人だったりとか。

私は逆にドリフのギャグが通じる日本人夫も憧れますけどね(笑)

最後に擁護してくれた方、ありがとうございました☆

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 19:06:35

この質問のコメント、ほとんど中傷になっていると思う。
で、私の場合はコミュニティーセンターのスポーツサークルで今の彼と知り合いました。
あと、職業訓練校となる学校に行くと、語学学校と違ってカナダ人もいるので知り合いになるか確立多いと思いますよ。
ただ、最近は語学学校が開設した職業訓練校ポイのもあるので、そこだとカナダ人は0人だと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 22:37:57

私もナンパでしたよ。
私が働いてトコに、出入りしていた人でお茶に誘われました。
日本でもナンパとかコンパから始まる恋で
ゴールインした人をいっぱい知ってます。
なので、ナンパもありでしょう。
どんな出会いがいいなんて、気にしていたら
いい出会いだって見逃してしまうかもしれないと、私は思う。
そして、そんな視野の狭い人間にはなりたくないし。
いろな出会いをし、たくさん恋をし、男を見る目をやしなえば、
どんな出会いだろうと、いい男の人と出会えると私は思いますがね。
トピズレでごめんなさいね。  
Res.16 by happy from バンクーバー 2006/07/30 07:26:24

ほんとですよね〜。どんな出会い方なんて関係ない。どんなにいい人と巡り合えるかの方が、大切ですよね。私は自分からさそいましたよ〜。そのおかげでほんとに素敵な、今までで最高の彼ができ、今は幸せいっぱいラブラブです。もうすぐ1年目。皆さんも変ないやみや中傷なんか気にせず頑張ってね!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 08:20:13

そうですねー
大体、声を掛けられるかこっちからかけるかですかね。
私は職場の人でしたけど。
あとは友達とかの紹介とかからかなー  
Res.18 by のん from バンクーバー 2006/07/30 15:00:47

みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。

子供が体調を崩し、嘔吐や下痢の繰り返しで、食事もまともにしてくれず、私もかなり疲れ切っています。
パソコンを開くことすら出来ませんでした。

レス7さん。素敵なおのろけコメントありがとうございました。
レス7さん夫妻が、どんなにお互いを大切に思っているかが、伝わってきました。

出会いがどうであれ、その後の2人がどうしていくかが、大切ですもんね。
ナンパ(っていうとやはり聞こえが悪いですね)、声を掛けられてからはじまる恋も、出会いの1つですもんね。
彼女は素敵な女性なので、きっといい出会いが待っていると信じています。
私は男性女性に限らず、素敵な出会いは人生の宝だと思っています。

>長い人生なのですから、そういう時期があってもいいのではないかと思うんです。
いろいろな経験してモテまくって(笑)

本当にレス7さんは素敵な奥様ですね。
中傷レスもあったんですね。気づきませんでした。
ごめんなさいね。
このトピに回答して下さってありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network