jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1676
友達から彼氏はありえるの?
by まる from バンクーバー 2006/07/20 11:45:26

20代ももうすぐ終わりな私です。

最近、同い年の日本人男性に恋しています。

いまのところ向こうに彼女もいないのでよく一緒に出かけて
います。

彼は私を友達とおもっているようなのですが
私はずいぶん前から意識をしていました。

しかしこの気持ちを言うべきか迷っています。
言ってしまったらこの関係は終わってしまうだろうし
言わなかったら何の保障もないだろうし。。

遠出したり、買い物行ったりと
やっていることは彼氏ですよね、、一応、お互い学校とホームステイがあるので泊まりはまだありません。
そして今のところ性的な関係は一切ないです。

そもそも男の人ってそういう気があったらとっくに言ってくるものなのかな?それとも向こうも関係を崩したくないのかな?
言ってこないってことは可能性は低いってことなのでしょうけど。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 12:08:58

友達から恋人へ・・なんてよくあるケースだと思いますよ。
もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちかもしれないし。
相手の気持ちって例え友達でも一緒に居て何となく感じませんか?
もしかしたら気があるのかも? 友達以上は絶対ありえない?って。
一緒にいる機会が多いなら、ジュース飲んでる時飲む?って聞いてみたり、スキンシップをしたりして何となく相手の出方見てみたら?
 
Res.2 by まる from バンクーバー 2006/07/20 13:53:54

>1676さん
コメントありがとうです。

スキンシップ・・お酒を飲んだときは近づいている気がします。
ジュースのまわしのみは普通にしていますね・・

焦らず頑張ってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 14:36:04

でも、もし彼のことが本当に好きならすぐに身体の関係にならない方がいいと思いますよ。

やっぱり、そこから入ってしまうと基本的にあまりいい結果にならない気がするので。


クチベタな男だっているから、男から言ってこなくても可能性がないことはないですよ!

頑張ってくださいね☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 03:11:47

男の人の方が結構心配性で臆病だったりしますよね。だからよっぽど確信が無い限り、向こうから告白してくるなんて無いと思う!なので、かな〜り「私はあなたの事が好きなんだよ!」ってアピって良いと思いますよ♪恋してる人は可愛いから!自信持って下さい♪♪  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2006/07/29 19:55:56

ずっと片思いで
ひたすら一緒に出かけるだけで
密かに楽しんでいたけども、
ここへ来てどうも
好きな人がいるらしいことが判明。
彼の好きな人には彼氏がいるようだけど、
そんなこと私に言われても
なんていえば良いか分からなかった・・。

ひょっとして私にあきらめてほしいという彼の意思表示なのかな?

可能性の無い恋は疲れてきたこのごろです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 12:47:02

私のホストファミリーのお母さんがよく話してくれたことですがボーリフレンドとガールフレンドのなる前にベストフレンド→恋人→夫婦となる。きちんとお互いの信頼関係を築いてからというのは納得します。こちらのご夫婦も今年で結婚42年。いつあっても新婚さんのようにラブラブです。まあ昔の話ですが信頼関係を築くって大切だと思いますよ!トピ主さん頑張ってください。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/30 13:27:07

>1676さん

ありがとう。
つかず離れず頑張ってみようかな。。。  
Res.8 by りこ from 無回答 2006/07/31 20:22:51

わたし的にはありえない。ありえなかった。
幼なじみでずっと親友だったけど、好きになってしまい告白。
1度は付き合ってやっぱりお互いのことよく知ってたからうまくいきました。
でも1年ほどして気づきました。
恋愛の「愛」ではなく親友としての「愛」だったと。
結局別れて、その後も親友・友達には戻れなかった。
告白なんかしなきゃよかった。
付き合わなければよかった。
大切な親友を失ったと今では後悔しています。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/08/03 01:46:57

恋愛の「愛」と親友としての「愛」って、どう違うんだろう。。。
恋愛関係でも、crushはいつか無くなって、そのあとは、友情や人としての愛が生まれるものだと思ってた。それが、長く付き合っていくことだと思ってた。
でも、3年付き合ってた彼から、「愛してるけど、それは友達としての愛だ」って言われて、振られた。「愛」ってよくわかんない。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network