jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1667
警察官の人と付き合うには?
by 無回答 from 無回答 2006/07/17 10:11:04

トピずばりそのままです。昨日、車のブレイクインの被害で警察の方にお世話になることがあり、そのときに大変親切にしてくださった警察官の方のことが気になってしょうがありません。警察が親切なのは当たり前かもしれませんが、、、、バッジナンバーや、連絡先なども聞いているのですが、あくまでも、ブレイクインに関する被害のことでしかこちらからは連絡は取れないと思います。ましてや、既婚者の方かもしれませんし。普通に知り合った人となら、「お礼に」とでも言って、お茶するくらいはできるかもしれませんが、相手が警察官だと、、、、、もちろん警察官の人と結婚、または普通にお付き合いされている人はたくさんいると思います。しかし、皆さんどこでどういう風に知り合っているのでしょうか?こういったパターンで友達または、発展系で付き合うようになったという方いますか?やっぱり、いきなり連絡して、「お茶しませんか?」というのは、失礼でしょうか?もっとも、警察の中で何かルールでもあるのでしょうか?きっと、個人的な付き合いというものと、警察の仕事はまったく別で、そこら辺はとてもしっかりと区別していると思いますが。どなたか、アドバイスまたは、経験談ありましたらお聞かせください。

Res.1 by スポ根 from バンクーバー 2006/07/17 10:41:30

ちなみに、どちらの警察(バンクーバーとかリッチモンドとか)に行かれたのでしょう?ご存知だと思いますが、警察には2通りあり、RCMP(だっけ)とそうでないのがあります。RCMPは大卒でないと働けないので、結構しっかりした人が多い。

まぁ、それは置いといて・・・

主人が、サッカーリーグに所属しているのですが、対戦するサッカーチームで、『消防署』とか『警察』のチームがあります。
その方は何かスポーツ(サッカーやホッケー、野球など)していてリーグとかに入ってないのかな?

もう一度何かの理由で連絡することが会ったら、何気なく『やはり、警察の仕事って体力いると思うんですが、何かスポーツされてるんですか?』みたく聞いて、大体リーグに入ってる人は『XXXXリーグでサッカーしてる』とか言います。そしたら、何気なくその試合(練習)してるところにさらっと通りかかりのように現れて・・・てな感じはどうですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 11:37:55

コメントありがとうございます。今日被害状況の確認などで一度朝に連絡したときに、「警察官になって何年くらいですか?」「警察官になる前は何をされていたんですか?」この二つはそれとなあ〜く、お聞きしたのですが、その後は会話が続かず、終了でした、、、、しかも、仕事中の電話なので、もちろん突っ込んだ個人的なことも聞けず、お礼を言って電話を切ってしまいました。ほとんどの方はスポーツは何らかんらされていると思いますよね、消防とか警察の方って?!さらっと、試合のときに現れるっていい手だと思いますが、やっぱり、直接・個人的な連絡先聞くって失礼ですかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 12:05:13

武術を習っている方も多いですよ。
あと、よく警察や消防署主催のチャリティーなどのイベントもあるみたいなので、そういうのに参加するのもよいかもしれないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 12:08:05

あ、知り合いの人が、制服着ると、なぜかもてるんだよね、、、みたいな事を言っていたことがあったような気がします。なので、アプローチしてくる人はいるんでしょうね。そういう人たちにどう対応しているのかまでは聞かなかったですけど、、、。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 12:29:19

そうですよね、きっとアプローチしてくる人はたくさんいますよね。困っているときに親切にされて、しかも「何かあれば遠慮なくまた連絡して。」←これが仕事なんですけど、、、、人間って弱ってるときに優しくされると弱いですね、、、、私だけかもしれないけど、、、でも、アプローチしてくる人にどういって対応しているんだろう?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 12:45:23

車のブレークインで世話になったのなら、よっぽどの田舎にお住まいでない限りRCMPではないですよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 15:03:55

気をつけてくださいね!!
色々な噂をバンクーバーで聞いてます。
一番安心だと思ってた人が一番危なかったりして。
 
Res.8 by そんな世の中さ・・・ from バンクーバー 2006/07/17 17:31:27

一番危険だと思われている人が一番安心だったりして。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 18:10:09

RCMPは高卒の19歳以上だったらアプライできますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 19:41:24

警察でなく消防署の話で恐縮ですが…

昨日、ダウンタウンのThurlow×Smithe(Guuの近く)の消防署でオープンハウスをしていました。消防署内や消防車の見学ができたようです。消防署員の方も沢山いらっしゃいました。

レス3さんも、「よく警察や消防署主催のチャリティーなどのイベントもあるみたいなので」とおっしゃってるので、このような機会があるかもしれませんね。  
Res.11 by 逮捕させちゃうぞ! from バンクーバー 2006/07/17 20:23:52

犯罪犯してその警官に『捕まえて』もらおう!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 12:39:57

色々なコメントありがとうございました。犯罪犯して別の警察官の人に捕まってしまうのがオチなので、それはやめておきます、、、、

昨日から12日間夏休みをとられると言っておられたので、今は連絡が取れない状態です。連絡をとるにしても今度が最後だと思います。

ステートメントを取っていただくのに、会うだけなので、、、、やっぱり、仕事に一部なんでしょうね向こうにとっては、、、当たり前だけど。

車も修理に出していて手元になく、1週間はかかるとのことで、ダブルパンチです。せめても、あの警察官の方の顔でも見れれば、気分も少しは晴れるのかもしれませんが?!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 13:49:40

実際こちらでRCMPまたはバンクーバーポリスにお勤めの方と結婚、または付き合っておられる方いらっしゃいますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 13:59:17

っていうか、ダメモトで誘ってみたらどうでしょうか?コーヒーでも一緒にどうですかとか、気軽に。職務上相応ではない、と言われて断られるかもしれないし、彼女や奥さんがいるから断られるかもしれないし、またはOKかもしれないし・・私も警察官の友達いますが、みんなプライベートでは普通の人です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 14:11:01

ありがとうございます。そーですよね。だめもとで聞いてみるって言うのも手ですよね。

職務上相応でないと判断されれば勿論、理解できますし。

どうしても、職務中に知り合った(?)というのがネックでしたが、これも出会いの一種?として考えるようにします。

友達の彼氏はRCMPに勤めていますが確かにプライベートでは普通の人です。どうやって知り会ったかは聞いてませんが。

あまり自分からアプローチするという事が今までなかったのと、職務中に知り合った警察官という事で、少し戸惑ってました。

ありがとうございました。失礼にならないよう聞いてみます。  
Res.16 by CAM from バンクーバー 2006/07/20 15:04:37

頑張ってほしいところです!! 「週末とか、休日はどんな風に過ごしてるんですか?」って普通にさらっと聞いてみてはいかがでしょうか。そうしたら家族と過ごしてるとか、スポーツしてるとか彼の周りが少し見えてくるのではないでしょうか? トピ主さんはこちらに長く住んでらっしゃるんですか? 短いならどこか美味しいレストランを教えてもらったり、ブレイクインされないためにはどんな鍵をつければいいか?とか、口実はなんでもあるので積極的に頑張ってください、応援しています。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 16:43:45

そう言ってもらえて嬉しいです!!!そうですよね口実なんていくらでもありますよね?!

でも、あんまりデスパレートな感じになったりするのがいやだったものですから、、、、

今度お休みが空けた頃にきっと、ステートメントを取る件で何らかの連絡がある事を願っているので、その時に色々聞ければ良いかな?と、思ってます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 18:23:34

主人がRCMPに勤めています。職場の同僚のご主人がRCMPに勤めていて、彼らの家に夕食に招待された時に主人が仕事の用事で立ち寄って、そこで見初められて、1年後に結婚しました。友人のつてとか、周りでも結構多いですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 18:34:29

そーですか!やっぱり同僚もしくは友人の”つて”って多いんでしょうね!

ちなみに、私がお世話になった方はバンクーバーポリスの方ですが、友達のつてで、同じ人に知り合うのはかなりの確率ですよね、、、  
Res.20 by トピ主です from 無回答 2006/07/20 22:52:29

トピ主です。いろんな方からのレスありがとうございました。

私自身今日、友達のつてで同じお世話になった方にもう一度再会または、知り合うのはかなりの確率、、、と、書き込みしていたのですが、、、、、

今日夕食を久々に友人のレストランでしていた時に、友達にブレイクインの被害の話しをして、お世話になった警察官の方のことを喋っていると、その友達が、「知り合いが沢山バンクーバーポリスにいるから聞いてみてあげるよ!」と言ってくれました。

なんだか、自分がかなりデスパレートな感じがするのですが、、、、とても嬉しかったです。

やはり、”つて”ってあるんですね!欲張りすぎかもしれませんが、今は既婚者でない事を祈っています!

その前に憶えられてもいないかもしれないのですが、、、、???  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network