jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1666
あの人が忘れられない・・・
by lily from バンクーバー 2006/07/17 03:31:09

お互いの気持ちをようやく知ったと思ったら彼の帰国。
あれから一ヶ月が経とうとしています。
先のない恋なのは分かっているのにどうしても彼への気持ちを断ち切ることが出来ません。

国に帰れば自分の生活がある。
自分は国を愛してる。
家族を愛してる。
友達を愛してる。
だからここで人を愛することはしないんだ。
してはいけないんだ。

そんなことを彼が言っていたことがありました。あたしもそうだなって納得して彼とは友達でいたけれど、彼の優しさや純粋な気持ちに自然に惹かれていつの間にか自分の気持ちを抑えることが出来なくなっていました。
彼の帰国が近づくにつれ、その気持ちはより一層大きなものになり自分の気持ちを言ってどうにかなるわけではないけれどやっぱり、ただ自分の気持ちを彼に伝えたいと、勇気を出して気持ちを伝えました。
返ってきたのは意外な答えでした。彼もあたしのことをずっと思っていてくれていたんです。でも、彼の言葉にも表れている通り、その気持ちを認めることが出来なかったそうです。

彼とは一度連絡をとって以来していません。
また会おうとはいったものの会える保障もないし、会うことにも限りがあるし。こんなじゃだめだ、気持ちを変えなきゃって思うのですが気がつくと彼との思い出や彼のことを考えてしまいます。
うじうじですいません。最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。でもどうなるにしろ、後悔しない様に自分の気持ちに素直になって出来ることをしたいと思っています。

Res.1 by from 日本 2006/07/17 10:45:35

こんにちは。
私も実はバンクーバーにいたときすごくすごく好きな人がいました。
私が想いを伝えたとき、彼は、私のことは好きだったし今も好き。でも残っている時間が少ない、(私の帰国があって彼は向こうに移住予定なので)遠距離は自分には無理だと言われました。
それから私の帰国までどうしたらこんなにしつこく(よく言えばとても積極的)になれるんだろうというくらいアタックし続けました。なので彼は私がすごく好きでい続けていう事を知っています。それでも優しくしてくる彼が理解できないときもありました。
私には今彼氏がいます。(違う人ですが3人とも友達)でも前に好きだった彼には今の彼氏のことを言っていません。今の彼氏はすごく好きで彼もすごく好きでいてくれるのが分かる、安心できる人です。でも自分の中で前の彼に対する気持ちはまだ消えていません。最悪ですよね。わかってるんですけど・・・。前の彼に付き合ってって言われても多分今の彼を選ぶとは思うんですけど、まだ前の彼を忘れられません。
私がバンクーバーで学んだこと、それは何に対してもですが後悔しないことです。英語よりもね。笑。今思えばほんとにがんばったなぁと思います。私は後悔したくないと思ってすべてのことをやりつくしました。たとえ結ばれないと分かっていても。
彼は日本人ですか?国を愛するってところから韓国人かな?と思いました。私の忘れられない人も韓国人でした。(あ、違ったらごめんなさいね)だからこの前彼の一時帰国に合わせて韓国に遊びに行きましたよ。そのときも会いたいから時間を作ってって強引に(^^;)頼みました。なので私が帰国してからも2週間に一回ぐらい今でもメールはしています。
なんか似てる境遇ですよね?すごくがんばってほしいです!
私が言いたいことは・・やっぱり連絡を取ってみてもいいんじゃないかなという事です。そしたら今後何かあるかもしれませんよ。
私たちはお互いがずっと大切に思い会える友達をずっと続けて行こうという結論に達しました。なので私は彼の大切な友達であるという自信があります。でももし連絡を取らなかったら・・?それって続けられませんよね?きっとlilyさんにも誰か素敵な人が現れます。きっと今は考えることができないと思います。わたしもそういわれ続けましたが全然信じてませんでした。でも彼氏ができました。まだ前の彼のことを100%忘れることはできませんが時間も助けてくれると思っています。
何を言っているのか分からなくなってきましたが、(かなり長くなってしまいました、ごめんなさい)とにかくがんばってください!!!
気持ちを伝えられたのならもうそれよりコワいものはないですよ!
がんばってくださいね!!!応援しています!  
Res.2 by lily from バンクーバー 2006/07/19 00:24:12

☆さんコメントありがとうございます。☆さんのコメントにかなり勇気付けられました。そうですよね。確かに後悔するのが一番よくないですよね。でも実はメールは送ったりはしたんです。チャットした後に。でも彼からの返事は今もなく、メッセンジャーで彼に会うこともありません。チャットをしたときに彼は、いつメキシコに来るんだって聞いてくれて、来たときは絶対に会おうと言ってくれました。
最後に連絡を取ってからもう2週間以上経って、連絡も来ないしそれが彼の答えなんだ、やっぱり諦めなきゃだめなんだって自分に言い聞かせていた時期にこうして投稿してみて、☆さんの温かい言葉を頂けて、やっぱりやれるところまではやろうと、決心がつきました。彼の連絡先を知っているので電話をしてみようと思います。
まっていては何も始まらないし、ただ時間が全てを解決してくれるのを待ってるのは自分にとってもプラスにはならないですよね。しつこくして嫌われたら嫌だなぁって思っていたけど、この気持ちも言わなきゃ伝わらないですもんね。(間違ったポジティブかな?)
ちなみに私の想っている彼はメキシコの子です。
☆さん本当に励ましの言葉ありがとうございました!!!
もしよかったら普通に連絡取り合いたいです。☆さんのお話も聞きたいし♪あたしも彼はもうここにはいないけれど、どうしたらこんなにしつこく(よく言えばとても積極的)になれるんだろうというくらいアタックし続けようと思います。(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network