jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.164
喧嘩(カナダと日本の冗談の違い)
by 喧嘩 from 無回答 2005/06/09 00:27:38

遠距離している彼と今日喧嘩をしてしまいました。

私がある一言を軽く彼に言ったら、彼は冗談まじりだったらしく
言い返してきました。

その話と言うのは人種的な顔の違いなのですが・・いつも彼はやさしくって、いつも優しい心で包みこんでくれる良い彼なのですが、私もそれに甘えてしまってて、ある言葉を発してしまいました。

私的にはそんなにひどい事を言ったつもりはありません。彼もそんなに傷ついているようではなかったのですが、彼は私が持っているコンプレックスに対して言い返してきたので、私はかなりショックで傷つきました。

彼は私がコンプレックスを持っている事をしらなかったようなので、冗談まじりだったのですが・・私はすごく傷つき・・彼はそれに対して謝ってはくれたのですが、どうしても許せず・・私も言い過ぎて今お互いに喧嘩状態になっています。

みなさんはカナダと日本の冗談?と言うので喧嘩された事ありますか???今落ち込み中です。でも、彼が発した事はまだ許せないです・・どうしたらよいのでしょうか???

Res.1 by 。。。 from 無回答 2005/06/09 06:46:27

文化の違いがどうこうっていうよりも、カップルってのはけんかしながらお互いの理解を深めていくもんじゃないですか?たとえ日本人同士だとしても、生まれも育ちも違う二人が長時間一緒にすごしてたらぜったい一度は喧嘩します。
言わなきゃ何が不快で何がいやなのかは伝わらない。それが大喧嘩になることだってある。そうやってお互いのことを知っていくんですよ。
今は腹が立って仕方ないかも知れないけれど、少し落ち着いたころにお互いへの理解が深まったと感じられるかも知れませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 09:51:50

上の方の言うとおり、文化の違いというより、どこの国の人同士でも、話の中でそういう事を繰り返して分かり合うようになるんじゃないですか?何を言われたら嬉しいか、何を言われたらイヤか、というのも、長くいればいるほどわかるようになりますが、最初からそうはいきません。
まだ付き合って日が浅いのだと思いますが、傷ついたことや、何かうまくいかないことを「カナダと日本の違いだ」と短絡的に決め付けないほうが良いと思いますよ。  
Res.3 by きょうこ from 無回答 2005/06/09 13:49:52

わかります!
私達もよく「ジョーク」で喧嘩する!
なんか、具体的には今思い出せないんですけど、皮肉っぽいジョークが多いんですよね。
付き合い始めの頃は「何でそれがジョークになるのかわかんない! 面白くないし」って真剣に怒ってましたが、最近はお互い慣れました。

たぶん彼氏に悪気はないです。
コンプレックスを持ってるから、二度と口に出して欲しくないって事をちゃんと伝えたんだったら大丈夫でしょう。 
私は「それ、地雷だから!」って言ってますw

たぶんトピ主さん、普段誰に対してもあまり怒ることがない人ではないですか?
私がそうなんです。そして、一旦怒ってしまうと、相手が誤ってるのに悲しくてなかなか許せないんですよ。
近いといつまでも怒ってるわけにも行かず、彼もいつまでも怒らせてるわけに行かず仲直りしますが、遠距離とのことですので、何とか連絡だけは絶たないようにしたほうがいいです。そんなことでお別れしたくはないでしょう?
私ね、自分が怒り始めて相手を許せなくなるたびに「赤毛のアン」を思い出すんですよ。
ギルバートに赤毛のことをからかわれて、かんしゃく起こした後何年も絶交状態なんだけど、相手を許したことで大の仲良しになるっていう…。マリラの過去の話も泣かせるんですよね。相手を決して許さなかったからずっと絶縁状態のままで、でも、あの時許してたらどうなってたんだろうって。
そして、自分達のことを思います。 こんなことが原因で別れる? 誤ってもらったのに許せなかった自分を後で絶対後悔する。
ごめんなさいね。話が長くなって。
トピ主さんが彼氏と仲直りできますように。  
Res.4 by 喧嘩 from 日本 2005/06/09 16:37:51

res3 のきょうこさんへ
本当、そうなんです。カナダ人の冗談は日本人の私にとっては「?」です。それ冗談なの?って言うのが私には理解不能です・・
今回もそれを冗談と私は取らず真剣に考えてしまったので喧嘩に発展したのが事実です。

結局、あれから私もかなり怒り続けてたら疲れ・・
彼も結局はず〜〜っと謝ってくれたので許す事にしました。

後、別件で多分人によると思うのですが・・昔、カナダ人の人達と一緒にテレビを見ていた時、エーリアンが次、次と人を殺す場面がありました。私は気持ち悪くって見てられなかったのですが、カナダ人は笑っていたのを覚えています・・。あれも理解不能でした・・。多分、見る角度・感覚が違うんでしょ〜ね。

Res.5 by 無回答 from 日本 2005/06/10 04:21:55

えっエイリアンが人を殺すの私も笑って見られますよ。
そして私の彼はカナダ人ですが私が傷つくようなことは言われたことないな〜コンプレックスに思っていることでも逆にチャーミングだとまで言ってくれるので、やはり人それぞれなんじゃないかな?  
Res.6 by タカ from バンクーバー 2005/06/11 13:41:13

エイリアンこそ最高のコメディアン!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network