jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
相談事(女性に見てもらいたいです)
by ゆう from バンクーバー 2006/07/05 01:28:16

自分は22歳で今まで1人しか付き合った事がありません。
告白とかされる事もありますが、その子と、ヒドイ別れ方をして以来そのトラウマがとれません。
どうしたらそうゆうのが無くなると思いますか??真剣に悩んでいます。
今はカナディアンの子に告白されていて2日間保留しているところです。明後日にまた会うのでその時にちゃんとした答えを出したいのでよかったらアドバイスみたいなものを下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 05:29:41

トラウマを治すにはいい思い出をつくるといいと思いますよ!その子が好きなら付き合ってみたら?

私の知り合いでも何度か女の子に告白されてはヒドイふられ方をした人がいます。彼はジャニーズ系の顔をしていているのですが性格はおとなしい人で、たいてい女性の方から性格についてヒドイことを言われて別れたそうです。彼は女性は信じられないとゲイになってしまいました。
外見で好きだと言っておいて勝手にふるなんてひどいですよね。。。
でもそんな人ばかりじゃないと思うので気にしないで下さい!

カナダは日本みたいに一度付き合ったら真剣に・・・ではなく、まずは何度かデートしてみて気が合うかどうかみると思うので、友達感覚でデートに誘ってみてはどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 07:09:10

トラウマ…
簡単には無くならないだろうけど、今、好きって言ってくれてる子に
トラウマどうこうの前に少しでも気になったりするならデートしてみたらどうかな?
急ぐ必要はないんだしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 08:11:44

カナディアンの子=遊ばれるんじゃない?(気をつけて)
どうせあなた、日本帰ちゃうんでしょ?彼にしてみたら期限付きのSEXフレンドで都合がいいんじゃないの?また、傷つきそう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 09:08:41

トピさん男でしょ?
私は男と思ったんだけど。

今好き、って言ってくれる子と付き合うのがいいと
私も思う。
いっぱい楽しいことすればトラウマも忘れるよ、
生きていると色んな事あるし、
もっと強くなろう!
それには今回がいいチャンスだよ、がんばれ。  
Res.5 by Umm from バンクーバー 2006/07/06 01:35:05

私の場合は逆で、私の経験はあるのですが!?彼が21歳で過去に一人の女性と4年付き合っていました。彼女から突然ふられたこともあり、それから2年たつ今も引きずっているみたいです。彼とは毎日会うような関係でしたが、彼がちゃんと私を彼女としてくれるまでに4ヶ月かかりました。今でも彼の心の中にはまだ彼女がいるような気がします。それでも、私は彼が好きなので、ゆっくりと私達の時間や思い出を重ねたいと思っています。心の準備ができてないなら、できるまで待たせていいと思いますよ。2,3日じゃなく、何ヶ月でも。それで離れていくような人なら、また同じようなヒドイ別れ方で終わる可能性が高いと思います。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/07/06 22:37:11

私もひどい失恋をした経験あります。その後しばらくして私の事を好きと言ってくれた人と付き合う事にしました。告白された時は失恋の後に誰かと付き合う気持ちにはなれなったけど、ゆっくりでいいからと言ってくれた彼の優しさに触れているうちに傷は少しずつ癒されていき、また誰かを好きになれるんだって思えました。彼とは今年で付き合って3年になります。時間はかかってもちゃんと次に進めるから大丈夫ですよ。焦らず頑張ってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:45:40

みなさん、ちゃんと振られただけマシですよ。
私なんて振られもしなかった。
自然消滅です。悲しすぎます。  
Res.8 by 同じかなー? from 無回答 2006/07/09 22:44:06

私も最近初めての彼氏と別れました。
てか、まぁ理由がえげつなかったのも有るのですが、一方的に私が悪いみたいな感じで、1週間という超短い付き合いでした。 それまでは、向こうが「君が好きだから、彼女ともちゃんと別れた」という状態になったのに、付き合って私と彼の文化的違いが嫌で捨てられたような状態になったんです。 私は、25過ぎていて、大学や、仕事を優先して来たので、男性とそれまで付き合ったことはありませんでした。
かなりのトラウマになっています。しかも、もう一度考え直して付き合って欲しいと聞いたら、元カノもまだ好きだと言い出し、でも君もとても好きだ。「は?」って状態でしょ?それで、結局向こうは元カノを選び私は捨てられました。 今も仕事場で顔を合わしますが、私は何もなかったという顔をして、普通にしてます。向こうもそうです。でも、これがかなりのトラウマになって、今は男性を好きになったり、食事に誘われてもかなり怖いです。
だから、トピ主さんの気持ち解ります。 
どうやったらこのトラウマなくなるんでしょうね? 今はとっても心も体もブスな気分です。 
嫌な男だったのに、別れて3週間、まだ彼の事が好きです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:53:27

告白とかされる事もありますが>

こっちは何回告白して何回散ったと思ってんだ糞。告白される位置にいるだけありがたいと思えよ。とぴ主調子こいて悲劇のヒロインきどってんじゃねぇハゲ  
Res.10 by ゆう from バンクーバー 2006/07/11 00:53:33

ゆうです!こないだカナディアンの子と会って、話をしました。
結局付き合うまでには至らなかったのですが、友達として付き合いを
することになりました。
やっぱり自分としても何かまだ臆病な所があるみたいで、何かと自分の中で理由をつけて断ろうとしているじぶんがいます。自分でもそれがいけないとゆうことも分かっているんです。
しかもその子ともどう接していけばいいのか、、、  
Res.11 by Y from バンクーバー 2006/07/13 20:02:03

ゆうさん、友達としての付き合いだとしても1歩前進じゃないですか?カナディアンの子ともちゃんと話したんですよね?なら、友達として付き合うことにしたのなら友達として自然に接してあげたらいいのでは?その先を考えてるから断ろうとしてしまうのではないかと思います。辺に意識いて、彼女と接してしまえば彼女に対しても失礼だと思います。
辛いことの後って、忘れたくても思い出してしまうけど、時間が経てばどんなことでも思い出に変わるとおもいます。まだ若いのでしょうし、焦らずに正直してみたらいいのでは?頑張って!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network