jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1631
男の人って・・・
by ティオマン from 無回答 2006/07/04 17:43:56

男性って、好きじゃない女の子とでも、1週間南の島に旅行に出かけられるものですか?

私達は恋人同士ではないんです。バンクーバーで知り合って6年、私はマレーシアで仕事、彼は日本で仕事をしているニュージーランド人です。今までも、私が日本に一時期国した時は時間を見つけて会うのが当たり前のようになっていました。それでも、遠距離は難かしいし、だらだらとこんな関係を続けてきました。でも、今回彼がマレーシアに遊びに来て、一緒に島に旅行したりして自分のはっきりした気持ちに気づきました。私は、彼の事が大好きみたいです。彼が日本に帰ってしまってから、私は彼の事ばかり考えてしまっています。でも、お互いに最終的に帰る場所は別。私は日本に、彼はニュージーランドにいずれ帰ります。それを考えると、告白するのを躊躇してしまうんです。

男性側から見て、私は都合がいいだけなんでしょうか?

厳しい意見でも構いませんので、何かアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 18:09:38

きっと、これは重要なポイントだと思うのですが、お二人の関係はどれ位深いものだったのですか?もう体の関係まで行っているのでしょうか?  
Res.2 by ティオマン from 無回答 2006/07/04 18:32:18

もう体の関係あります・・・。  
Res.3 by トトロ from トロント 2006/07/04 19:07:10

もう体の関係があってそのようなお付き合いをされているのであれば言葉はキツイようですが、例え都合の良い女って思われてても不思議ではないと思います。いわゆるセックスフレンド。。
貴方以外にもこんな女性がいててもおかしくないです。
もちろん、彼は悪い人間って事ではなくてこんな風にわり切って体の関係等持てる男の人は実際結構います。それを受け入れられるか受け入れられないか・・・この価値観の違いは大きいと思います。

帰る場所は別々でこの先もこんな状態を続けて行くのであればトビ主さんが辛くなるだけですよね・・?特に気持ちに気付いた今となっては・・
一度話しあって、それで彼が引いてしまうようであれば、彼の貴方にたいする思いはそれだけのもだった・・って次へ進めるきっかけにはなると思います。
勇気を持って素直に気持ちを彼にぶつけて下さい!
ガンバレっ!

Res.4 by 男一匹ガキ大将 from バンクーバー 2006/07/04 19:27:18

>男性って、好きじゃない女の子とでも、1週間南の島に旅行に
>出かけられるものですか?

はい、行けます。(キッパリ)
もちろん嫌いな人とはいけませんよ。
でも、好きでも嫌いでもなくて取り合えず楽しくてセックス
できるなら問題なく行けますね。本当に行くかどうかが別にして・・
それでも、あなたが好きなら相手の気持ちを確かめた方いいと思い
ますけどね。後であなたが後悔しないためにも・・・・・
だけど、あなたにしても南の島でバケーション中に気持ちが高まって
行ったようだけど、そこを良く考えた方が良いですよ。
一週間、ぴったり誰かと過ごせば、しかも南の島と言うシチュエーションなら、誰でも情が移るし妙な錯覚を起こしやすいものです。
もし、あなたの現状(生活が)が余りいい状態じゃなかったら尚更です。 別にあなたの恋に水を差すつもりはないけど、もう一度良く考えた方がいいかもね。 でも、結婚するとかって問題じゃないんならそうシリアスになることもないという気もしますがね。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2006/07/04 20:22:08

ご意見ありがとうございます。
私自身もただのセックスフレンドだって、自分だって楽しんだんだからいいんだって思ってたけど、今になってそれだけじゃない気持ちに気づいてしまいました。RES4さんのおっしゃるように、南の島というシチュエーションがそうさせたのか、確かに今の生活にも満足いってないし・・・。出会った当時、私は彼に恋していました。でも、生活する場所が別々になり、お互いに付き合っている人がいる時期もありました。その間は、彼に恋愛感情なんか芽生えなかったのに!どうしてまた今更こんな気持ちになっちゃったのか、RES3さんも言う通り、このまま行けば辛い結果しか待ってないかもしれませんね。もっと勇気があればいいのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 22:19:51

俺がもし、SFに急に付き合ってくれなんて告られたら、適当にごまかしてそのまま音信不通にするだろうな。
だって面倒じゃん。SEXだけ楽しんでた相手に本気になられると。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 22:51:18

ひぃぇ〜!そんなもんか。
私もSF→告白→適当、音信不通にされてる者ですが、
自分も本気になっちゃってツライので連絡絶っています。
もちろん、今でも好きで告ったことは後悔してないけどね。
上のレスのような男性って相手の女性のこと好きじゃぁないんかな。
ちょっと信じられないけどね、ゾッとしちゃうんだろうな。

トピ主さん、自然な感情のまま進んでいっていいんじゃないかなぁと思いますよ。
お互いに発展するなら発展する、フェードアウトしてしまうなら
してしまう、たとえ音信普通になってしまったとしても
しかたないと思います。
でも自分に素直になって、自分が正しいと思ったことをしていれば
どんな結果になったとせよ、納得できると思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 23:14:36

私もトピ主さんのようになったことがあります。
遠距離・会うたびH・でも付き合ってはない・・・

男の人って、こーゆーの女の人に悪いな・・・って思わないんですかね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 02:34:14

ちょっと違うかも知れませんが、、一意見です。

2年前すごく好きな人がいました。半年くらい片思いした後、ある時をきっかけに遊んだり出来るようになりました。何を考えてたのか初デートで体の関係を持って(なんでか、やらなあかん!って思ってしまったんです。。好きすぎて確実にテンパってました)、そこから彼が引越していくまで友達以上恋人未満なかんじでした。彼は遊び人ではないですが、どこかそういう性的なモラルに欠ける人で、私は多分「セフレなんかもなぁ。。」って思ってました。こういう風に不安だったので、自分の気持ちをちゃんと伝えることも出来なかったです。
彼が引っ越して行った後も連絡取ったりしていましたが、フェードアウト。どこか拒絶されている感が残り、自分の中では淋しい思い出でした。

が、最近話す機会があり話してたら「僕は初めて会った時から可愛いなって思ってたし、でも、離れて関係続けてくんは大変やから」と。
何を今更?って思ったけど、ウソをつく人でもないので(する必要もないし)なんかちょっと嬉しかったです。ずっと私の片思いだと思っていたので。
それと同時に「もし、私が好きって言ってたらまた何か違ったんかな?」とも思いました。

何が言いたいかというと、好きなら気持ちを伝えるべきです!それでダメになるかもしれないけど、もしかしたら彼も同じように思っているかもしれないので。。こういうこともあるんだと軽く流してくださいな☆

Res.10 by こなきじじい from バンクーバー 2006/07/05 09:56:26

というか、そう簡単にヤるんじゃないよ。もうちょっと、節操のある行動しなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 10:32:31

easy come easy go

簡単なものは軽視されるよ。
すぐ、やらせる女は誰にでも、そうだと思うからね。
たとえ、「あなただけよ」って言われても少なくとも俺は信じないね。
それで結局は便所代わりに1年くらい使ってた。

Res.12 by snow from バンクーバー 2006/07/15 00:21:23

私も、今ティオマンさんと同じような状況です。。ただ、私の場合は彼は日本人ですがね。カナダに来る前に正直な気持ちを伝えようと思ったのですが・・・できず、気持ちばかりが募っているような気がします。でも、どんな結果になっても自分の気持ちはちゃんと伝えたほうが良いと思いませんか?伝えなければ、きっと後で後悔すると思うんです。
だから、帰国したらちゃんと彼の顔を見て伝えるつもりです。
ティオマンさん、後悔しないよに頑張りましょう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network