jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1612
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 07:03:13

日本人の28歳の彼氏がバンクーバーで20才の日本人クラスメートと手つないで歩いてる?って完璧終わってます。
だいたいバンクーバーで半年以上語学学校に行っている状態で終わっています。語学学校って半年も行く必要ありますか?半年も勉強してたらカレッジくらい入れると思うんだけど。
トピ主さん、さっさと次の男に行きましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 08:18:58

ですよね..。彼は今までフリーターで世間知らずで何の目標もなく生きてきて、中1レベルの英語力で突然思い立って留学しちゃったんですが、理由が英語しゃべれるようになりたい。だけでやりたい仕事があるとかその先の目標とかはないんですよ、学歴も資格も経歴もないのに...高校生じゃないんだから、て呆れましたが反対しても聞かないし語学留学よりも、日々の現状から抜け出したいて思いが優先していたんだと思います。それでも彼に生まれて初めてやりたい事ができたのは嬉しくて応援してたんですが、半年でそんなのて彼のやる気を疑います..。それを責めると本人は否定しますが、私にはどうしてもそれがやる気のなさに思えて仕方がないです。いま彼は語学学校の宿題とテストで一杯一杯みたいだしクラスメートはミンナ進級して取り残されてるみたいだし、相手の子も留学したばかりで友達も少ない時に、日本人が少ない学校で知り合ったからてだけで、そのうち見捨てられると思います。 自分より語学力が未熟で頼りない日本人の男なんて相手にされないですよね。彼は3年位勉強して帰国後は語学力をいかせる仕事に就きたいて言ってるんですが、私は彼みたいに学歴も経験もない人が30歳過ぎてから出来る仕事があるとは思えません。逆にその年齢で3年間も日本にいない事がネックになるのでは?と思います。                                                      普通は語学学校て海外で勉強したい事やりたい事があってそのために行くものですよね..?ウチの彼みたいに3年間も英語の勉強のためだけにカナダに留学してる人ているのかな。彼の語学力は3年かけても仕事に行かせるほどになるとも思えないし。彼に聞いても否定されるしカナダの語学留学の実情がわからないので、私の考えの方が間違ってるのかな〜。余計な心配なのかな〜。  
Res.3 by     from 無回答 2006/06/28 10:45:29

てか、なぜにそんな人と付き合ってるんですか??  
Res.4 by まいった from 無回答 2006/06/28 11:16:44

語学学校に3年行く人は居ないです。すみません、噴き出しました。
3年も続けさせる学校、聞かないですね。不自然です。
初級クラスを落ちまくって、3年ずっとそのレベルを繰り返したいなら
別?(^^;;) ホントに出来たらギネスに載るかも。

カナダで3年留学する = 大学か専門短大に行く… です。

すみません、仕事云々の前に、その子供(彼氏)を一生面倒
見るのが趣味/好きでない限り、将来暗そうです。

とまじめにレスしてみました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/06/28 11:45:37

彼と付き合い始めてからの6年間、同じ事を複数の友達に何度もいわれてます..自分で自分に言ったりも何度もしてます,,。自分でもホント馬鹿だな〜ぁ!!ていつも痛感してます!!!!!                                     でも彼のダメな所や情けない所も大好きなんです、ブサイク好きだし..                            でもいい加減呆れてるので恋愛感情は無くなりました、                                     心配なのは親心に近い感情みたいです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/06/28 12:44:03

ありがとうございます。本当におっしゃる通りですよ〜。。。。私の通っていた高校は国際交流が売りでアメリカなら長期で留学経験のある友人も多ったし私自身もアメリカに短期ですが留学したけど普通の高校のクラスで勉強していて、街中で日本人を見かける機会もすくなくて独り言以外で日本語を使う事もなく良い勉強になったけど、バンクーバーの語学学校て日本人多いて聞くし、彼のレベルなら駅前留学でも大差はないのでは?と思ってます。しかも日本人と恋愛してどーすんだろ..。どうせ好きになるなら日本語全然喋れないカナダ人の女の子に行ってくれたらいいのに。                                                       ハァ〜ナサケナイ=(´д`‖)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/06/28 13:04:05

ここで長々とぐちらせて頂いて何かスッキリしました〜。そして皆様からのご意見に背中を押して頂いた感じで彼とは別れて正解だな!?て思えました。ありがとうございます_(_ _)_ 彼とはスッパリさよならします(^-^)/〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 13:09:05

トピ主さんってとっても寛容で優しい人なんでしょうね。
そういう人ってダメ男(彼氏に対して失礼ですが)
にのめり込みやすい人が多いですよね〜。
はっきり言って、この彼氏に将来を期待しちゃいけないと思います。
何にも目的がなく3年も留学したいなんて(しかも28歳ですよね?)
その資金は誰がだしているのでしょうか?
もしご両親でしたら、かなりいたいですよね。
しかも、その彼はちゃっかりこっちでガールフレンド作ってるし。

悪いこと言わないから、別れて次に行った方がいいですよ。
トピ主さんならもっといい彼氏ができるはず。ただ、ダメ男には注意ね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network