jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1610
どうしたらいいんだろう。
by あい。 from 無回答 2006/06/28 01:32:35

去年の冬にワーホリ終わって日本に帰ってきた者です。初めて付き合った彼もその次の人もカナディアン。もちろん好きになった人がたまたまカナディアンで外人好きではないのですが。。。日本に帰って来てちゃんと日本人と恋愛できるか不安だし、もし彼氏ができた時自分の過去を知られて引かれたらどうしようって不安です。
なにかアドバイス頂けたらと思ってます。

Res.1 by 少年合唱団 from 日本 2006/06/28 02:33:31

でも、どっちかっていうと外国人好きですよね。そしてどちらにせよ前者二人とも長続きしていないんですよね。じゃあ今後を憂う必要はないんじゃないですか?あと疑問なんですけど、一体どのようにアドバイスされることが望ましいのですか?そしてそのアドバイスで何が変るのでしょうか。世の中もっと大事なことで考え抜いている方がたくさんいます。一番身近な方。三親等あたりまでに相談してみればどうでしょうか?  
Res.2 by Rose from 無回答 2006/06/28 02:42:47

Res1の方と同感です。

“自分の過去を知られて引かれたら…”ってところが、なんかカナディアンと恋愛して罪悪なのでしょうか…。 それにそこは(恋愛において)重要なポイントではないと思いますが。

心配しなくとも恋愛できると思います…。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 02:55:13

そのうちなるようになる。以上。このトピ終了。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 23:45:18

このトピ主可哀想〜。
アドバイスとしては「誰とも比べない!」事です。
もしこの先日本人と恋愛したとしてもカナディアンの彼とはああだったなーとか比べなきゃ日本人とも恋愛出来ると思いますよ。そして彼が出来た時に過去の男の話を聞かれたら普通に話せば良いと思いますよ。海外で生活していたんだから現地の彼氏が出来るのは全くおかしな事ではありません。てか自分が外人と付き合ってたって自慢したいんじゃないの?残念ながら自慢にもならないけどね。  
Res.5 by 男ですが from バンクーバー 2006/06/29 05:40:19

無理に日本人の男を好きになる必要なんてないと思いますよ。
今まで日本人の男と付き合ってこなかったのに、なぜ今になって急にそんな心配するのか不思議です。

別に、日本にいる在日カナダ人を探して付き合う事だってできるわけだし、外国人とばかり付き合ったってそれも全然ありだと思います。
 
Res.6 by あい。 from 日本 2006/07/11 07:15:34

レスありがとうございます。外人の彼氏自慢したくて書いたわけではないです。ここに書き込みすれば同じ状況の人がいるかと思っただけです。しかも帰国後遠距離してて夏や今年の正月もカナダに会いに行って一年半は続きました。 
今、日本人で気になる人がいて本当に好きかわからず、アピル事ができない状態です。元カレとは全く比べてないです。もっとお互いの事知っていきたいと思っててその中で過去の恋愛について話したらどう反応するかが不安なんです。最近できた男友達話したら引かれたので。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 20:13:14

元カレの話を付き合う時に話すこともないと思いますよ。自然に話すときがきたら話せばいいと思うし。過去のことは過去なんだから、話を聞いて気にするようなら、彼氏がそれだけの人だったってことなんじゃないかな。話を聞いてひいた男友達は、きっと自分に自身がないというか・・・気にすることもないと思いますよ。その男友達のことが好きだったわけじゃないでしょ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 22:35:17

このトピ主は、外人好きな女ってイっちゃってる女のイメージで、外人とやりまくって病気までもらっちゃて、子供おろした経験とかがあるんじゃないか、って好きな男に疑われるのが嫌なんじゃないのかな。  
Res.9 by 若いね! from バンクーバー 2006/07/13 23:42:20

別に、付き合った人がどこの国籍かって、関係あるのかな?とびさんご自身では、外人好きではない、自慢してるわけではないって言っても、どこかで『自分は、ほかと違う(経験してる)』って思ってるんじゃない?気が付いてないだけかも知れないだけで、悪い言い方すると、おごってる気もする。(気を悪くする言い方でごめんなさい)

私は、初めて付き合った彼は韓国人。当時(10年以上も前だけど)カナダにESLの留学生で、まぁ、典型的な、日本人韓国人カップル!?
当時、20歳で、カナダに来る前は全く恋なんてしたことなかったし・・・・その次はカナダ人(元だんな)、またカナダ人、そして今の主人がカナダ人。別に、外人狙ってるわけでなく、たまたま付き合った人(好意を抱いてくれたの)が外国籍だったのかな。

国籍や肌の色(こういう言い方すると差別と捕らえる人も居るかもしれないけど)がちょっと自分と違うだけで、お互い人間だし、結局大事なのは、ハートの部分であって、外見ではないと思うけどな・・・

勿論、日本人男性で親しくなった人も、男友達もいるけど、たとえ自分のことや過去にどのような人と付き合ったかなどさらけだしても、別に変な顔はされなかったよ。

今ひとつ、とびさんが問題視している点が理解できないというか、正直『で!?』って感じ。

外見で付き合うの?中身で付き合うの?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/07/14 23:06:13

日本に戻っても外人は沢山います!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 23:48:59

ガイジン行っとけって。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network