jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.161
結婚相手になりたくて、、、
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:17:27

私は今同棲している彼氏とどうしても結婚したいと考えています。
相手にはまだどういうつもりか聞いていません。
なにぶん忙しい人なので、、、><
皆さんの結婚したいと思う人はどういう人ですか?
またはどういう人となら幸せになれると思いますか?
逆に結婚に失敗された方の色々な意見をお伺いしたいのですが、よろしくお願いします。

Res.1 by rtk from 無回答 2005/06/08 15:33:18

はじめまして
一刻も早く結婚したいんですか??どうして??
しかもそれって大事な話ですよね。忙しくて話す時間もないのなら、答えを焦らない方がいいと思う…それとも焦る理由があるのですかー?  
Res.2 by mukaitou from モントリオール 2005/06/08 15:37:17

個人的意見ですが、僕はその相手と無人島に遭難して、他の友達とか親兄弟、お金などなどまったく関係のない状況の中で、イライラしないし、足手まといにもならない、二人でいろんなアイディア出しながら、笑っていれるって思えたら、結婚します。
そう思える人に会うまでは結婚はいいや。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:51:51

早速のレスありがとうございます。
あせっているといえばいるといえます。 ビザの関係もありますし。
自分も彼と同様歳を取ってきているわけですが、男の人は歳をとればとるほど落ち着いてきてかっこよく見えてきたりするけど、女性はそういうわけには、、、。
結婚して子供を作ったら、私で落ち着いてくれるんじゃないかという甘い考えもあります。 どうしても結婚して私だけのものになってほしいぐらい好きでたまりません。
前に一度別れています。 その時の事を思い出すといまだに涙が出てくるのですが、今は彼にとって面倒くさい女にならないように、彼の好みの女でいるよう勤めています。
前に別れられた時はじの自分を出しすぎ、重くなってしまったように思われます。 
結婚してくれるなら、なんにでもなるし、我慢もします。 それぐらいすきです。 子供ができてしまわないかなと、、、。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/06/08 16:06:00

ちょっとトピ主さん怖いよ。
それって詐欺罪はいるんじゃないのかな
お願いだから俺の彼女は俺に合わせるんじゃなくて、自分見せてくれてるって信じたい。
こえーーーーー  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 16:42:40

地を出したら嫌われるような関係なら、結婚なんてしないほうがいいよ。
地のまんまでも、ムリせずとも認めあえるが結婚だからね。
嫌われないように彼好みの女でいるように努めているという今のトピ主さんは、単に恋愛でボーッとしている段階。相手がまともな男性なら、この状態での結婚はムリだと思うな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 17:07:47

私もレス5さんに全面的に賛成です。
結婚って一生を過すことを前提にするわけで、そんな素を出せない人と無理して結婚しても、いずれは壊れてしまう気がします。結婚したら後は素を出しても大丈夫?って思っているのでしょうか??女性は歳を取ると、、、?って思っていると言う事は、自分に自信が無いのですよね?
もっと、精神的に大人になってから、結婚した方がいいと思います。

それから、彼ともう少し話す時間を設けてはどうですか?ビザの事を心配しているのであれば、尚更です。いきなり結婚の話をするのではなく、貴方のビザがもう少しで切れるのだけれど、その後はどうするのか?と聞いて見た方がいいでしょう。その返事で彼が貴方の事をどのように思っているか、大体の判断はつくのではないでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 17:17:51

商品価値が高いうちに売っちゃおうとかんがえているんですね(それもとぴぬしさんにとっての女性の商品価値は若さしかないらしい)
多分その焦りが彼には見えるんだと思いますよ。
「慌てる乞食はもらいが少ない」っていうじゃないですか
あせればあせるほど、彼は物怖じするでしょうね、
いっそ日本に帰った方が相手の心を擽るかも
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/06/08 17:27:16

あまり結婚したくないって言うのが本音です。
まあ、とんでもなく離したくないって思う人が現れれば別の話ですが。
結婚して40年近く同じ人と結婚生活をするとなると、うーん考えれない。 今とりあえず2年ぐらい付き合っている彼女はいます。 でも結婚するつもりはありません。 難しいなー、
結婚するのは簡単だけど離婚するのは世界どこでも大変なことだからね、そう簡単に決めれないし、できないよ。 きっと結婚に向いていない方なのだと思います。  
Res.9 by e-chan from バンクーバー 2005/06/08 17:53:24

初めまして。正直、今のあなたの考え方では、例え結婚したとしても長くは続きませんね。いや、どんなに辛い思いしてでも我慢しつづけて、相手に合わせて意地でも...って思っているとしても、正直自分がボロボロになって枯れるだけではないかと感じます。
ビザの関係が有るようですが、今は何のビザで滞在されているんですか?学生ですか?ワーホリですか?お相手はカナダの方ですか?
実は私は以前カナダに留学している時こちらで知り合ったカナダ人の男性と数年付き合った後、結婚しました。学生ビザで滞在していて、日本で仕事が見つかったので、本当は日本に帰りたくなかったし、彼とも別れてく無かったので、辛かったのですが、当時社会人経験もない20代前半でしたので、日本に一度帰りました。彼は当時カナダの学校に行くことを考えていたし、延距離覚悟で帰ったわけです。しかしその数ヵ月後、彼が日本に来て、私としてはすごく嬉しかったし、彼のことは本当に好きだったので、もう離したくないという気持ちが強く、彼に至れり尽くせりしていました。その後、交際を深め日本で結婚したのですが、正直つらい数年でした。付き合っていたときから少し気付いてはいたけど、日本に来てからの彼の言動はあまり良いものではなく、それでも私は我慢して、実際付き合っていたときも結構別れるのが怖くて彼に合わせていたので、今更そこで本当の自分の気持ちをを出した所で、彼から返って来る言葉は、「付き合っていたときはいつも笑って仲良く出来たのに、結婚したとたんに何だかおかしい」とか、「あの頃は良いって言ってくれたのに」など、深みにはまる一方でした。もっと初めにしっかり怖がらず自分を見せて、その中で本当の信頼や関係を築いておくべきだったんです。今思えば、好きだ、愛してると思い込んで、錯覚して執着していた、別れを怖がっていただけだとも思います、結局彼とは2年前離婚しました。
今の彼もカナダ人ですが、今の彼には怖がらず思ったこと感じたことを素直に言います。その中でお互いに理解し、付き合って半年語には結婚や将来の話も出ました。期間ではないけど、いかにお互いが裸で見せ合える勝手事が大事だと思います。
一度、考えた方が良いと思います。焦ってもいい結果は出ないと思います。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 14:35:24

皆さん色々ご意見ありがとうございます。

本当は好きですきでたまらなく、いつも不安で仕方がないのに、重くなってはいけないと自分を一生懸命抑えています。
そうですね、こんな状態この先もし彼が他にはもう見つからないからといって私で落ち着いてくれても、40年近く我慢できる状態ではないというのはよくわかっています。

いつまで続くんだろう、またいつ別れられてしまうのだろう、、、今は私が彼女だと言う事だけで自分のプライド立ててるけど、、、。
いつも彼の周りには女性の影がちらちらしていて、平気でいる顔するのもあといつまで続けられるのか、

再度、レス下さった方に感謝します。
またモット叩いていただいて結構なので、色々な経験談、結婚の理想など、ご意見お待ちしております。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 15:32:38

トピ主さん、「歳をとってきてる」ってもしあなたが20代だったら怒りますよ。私は子供が欲しいですが例えば40過ぎてからやっとイイ人に出会えたら養子をもらおうと思ってます。子供を産むことを考えるとリミットもありますが、結婚は絶対に焦ってはいけません!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 15:54:33

自分が男だったらトピ主みたいな女性に身の回りの世話をさせて
結婚はもっと若くてかわいいコとか、知的でキャリアのある女性とします。
スパっと聞いてダメなら次に行けば?
例え妊娠しても彼に面倒を見る気なければ捨てられるだけじゃないですか?
ビザとかのリミットもあるから、いいように利用できるし。
ついでに初めに無理すると「昔はこうだったのに」と言われますよ。
地を出しつつ、彼の方を慣らさせればいいんですよ。
なんというか恋愛関係と言うより主従関係みたいなんで
召し使いごっこしてるくらいなら日本に帰って自力で移民ビザでも取って
もっといい男をみつければいいのではないかと。
彼に従っているトピ主さんは彼女ではなくて単に身の回りの世話役に
なってるんじゃないですかねえ?

とりあえず、将来について彼とちゃんと話し合いなさい。  
Res.13 by e-chan from バンクーバー 2005/06/09 16:23:22

トビ主さんも、頭では分かってるんでしょうね。無理があるってこと。もっと、自分に自信を持ってください。また別れられたらとか、この人以外にはとか考えてしまう気持ちも理解できますが、今のトビ主さんは例え彼が今のあなたの同棲者でなくても、適当に、相手の勝手良いように利用されてしまうだけのように思います。確かに結婚相手には都合がいい人を選ぶとよく世間では言いますが、それはお互いがお互いの良い所悪い所を受け入れてそれでもなお相手を尊重し慈愛のもとでの話だと思います。相手にとってあなたと一緒にいる理由が、何をしてもこいつなら適当にあしらっても文句言わず、扱い易い、利用しやすいって思われていたら何だか哀しいですよね。傍からみればいつまでも長く付き合ってるようだし、愛されてるって錯覚しがちですが、本当は利用する為に、他にも手を出してもこいつにはなんて思われていたら、何の為の自分なんだろうって思いませんか? もっと自分を大事にして、自信を持ってください。そうすれば、自ずと内から輝いて、そのままのあなたを受け入れてくれる人、時が来ると思いますよ。
Visaの件は、今のあなたがどのようなVisaでどのような可能性が有るか分かりませんが、彼と居たい為にVisaのことを気にしているんですか? 或いはカナダ自体に魅力を感じて移住などを考えていらっしゃるのでしょうか? そのあたりが分からないので、はっきりとは言えませんが本当にその気になったら方法はあると思います。こちらで仕事に就くとか、観光を繰り返すとか。 Visaの問題よりもまず彼との事が先ですね。結婚しなくても、同棲を1年以上していればコモンローパートナーとして認められVisaなんかもあるので、結婚ではなく。彼に一度勇気をだして例えば、「個人移民しようと思うのだけど、申請書にコモンローについて書く欄があって、それによっては点数が(VISA)が下り易いようだ。記入しても良いか?」みたいなことを聞いては如何ですか?コモンローに関して何か待ったがかかるようなら、ちょっと黄信号かも。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network