jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1606
カナディアンの彼。
by rabbit from 無回答 2006/06/26 23:48:45

私には日本でものすごく好きな人がいて、浮気されても許し、何回も同じことを繰り返され、あげくの果てに別の女と結婚するから…と別れられた元彼がいます。。
もう彼のことは、あの頃はたいへんだったなあ…と思うだけで、彼のことを思い出して感傷に浸るようなこともないのですが、
カナダに来てできた彼氏が優しすぎて、このまま彼をすんなり受け入れて幸せになっていいのかなあと疑問に思います。

しかし私は日本に帰って、やりたいことがあるので、今の彼がいると自分の将来に妥協しそうだから別れようとも一度考えましたが、まだ決断にはいたっていません。
彼氏は大好きですが、私は日本に帰るので、将来が現実的に見えないんですよね。
彼のことはじわじわ好きになってきてる…って感じです。だから彼がいても、今の私は自分のやりたいことを優先できてるので、このままいけば別に将来に差し支えもないのですが、ただ単に遠距離恋愛に自信がないんです。
カナダと日本ってすごい距離ですよね。みなさん将来的に結婚する予定で遠距離してるんですか??
もしよかったら体験談など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/06/27 09:12:47

なんとなくトピ主さんの状況が、他人事に思えなくてレスしてみました。
私もカナディアンの彼がいます。
留学していた時に知り合った人で、私は帰国してしまったので遠距離恋愛です。
知り合ってから半年ぐらいで私が彼のプッシュに折れたような感じで付き合いが始まりました。
その時点で、もう私の滞在期間は数週間を残すのみでしたし、お互い納得の上で遠距離スタートしたんです。
彼は私よりかなり年上なので当初から結婚も視野にいれてるようですが、私はrabbitさん同様、他にもいろいろやりたいことがあるし、正直なところ結婚はまだ考えられません。
それに国際結婚って、考えすぎかもしれないですけど私には簡単には踏み切れないです。
国際結婚に限ったことではないでしょうけど、「好き」だけではなかなか難しい問題もあると思いますしね。
なので、彼には最初から「私にはいろいろやってみたいことがあるし、まだ結婚は考えられない」ってちゃんと伝えてあります。
将来のことは解らないですけどね(*^。^*)
でも、それが原因で別れ話が出たことは数知れずです(笑)
私は彼の時間を無駄にしてしまってるような気がして、彼は私の夢の邪魔をしてる気がして、お互いに何度も別れたほうがいいかも・・・って数ヶ月に1度の割合でどちらかが別れを言い出しますが、気が付けば1年半続いてたりします。
彼には失礼な話かもしれませんが、付き合い始めた頃は彼の気持ちを100とするなら私には30くらいしかなかったかも。
だから、ここまで続くとは正直思ってませんでした。
でも、だからこそ本音で話も喧嘩もできたし、ここまで続いてるのかなって。
rabbitさんみたく、私もじわじわ好きになってきてるって言う感じで、今日に至ってます。
先のことは、あんまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
遠距離中にどちらかに他の誰かができてしまったら、それはそれで仕方ないです。
遠距離は寂しいですけど、それはそれで自分の時間がちゃんとできるし、ダメになるときはどんな状況でもダメになるんだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 09:35:05

縁がなければ、近くにいても別れることになるし、縁があれば、遠距離でもつづきます。考えても結論はでませんよ。自分の気持ちに正直に、ね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 03:55:00

なんとなくトピ主さんの気持ち私も分かります。
私も今はカナダと日本で遠距離中です。
付き合い始めた当初はこんなに続くとも思わなかったし、遠距離でだめになった経験もある私にとっては遠距離という道を選ぶとも思えませんでした。でも付き合い続けていく上で、自分が今までコンプレックスに思っていたことをすべて跳ね除けてくれるような人だと思いました。私は結構キツイ性格をしてるんですけど(強がってしまう、というか)、自分が素直になれる大事な存在です。
あまりにも落ち着きすぎていてトキメキなくなりそう。。とか思う時もあるんですけど、意地をはったり、駆け引きしたり、時には相手を傷つけたくなってしまうようなひねくれた性格をまるくしてくれます。最近それは自分が一番欲しかったものなのかもしれないなって思ってます。
自分のキャリアにフォーカスを置きたいということで帰国しましたが、自分のやりたいことを一番にするべきやってゆってくれます。
こんなに自分らしく自然に恋愛が出来るとは思わなかったので、幸せです。ただ、国際結婚に踏み切れるのかどうかっていうのは、正直悩みどころです。。

あと、上の方が言ってられるように遠距離って淋しいですが、悪いことだけじゃないです。離れて見えた部分って結構あるので。離れて、自分のやりたいことに熱中している間に気持ちが変わってしまうこともあると思います。でも離れても、続けて行きたいと思えるものかもしれません。

長くなりましたが、参考までに。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network