jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
意見を聞かせてください
by ももこ from 日本 2006/06/24 08:17:00

私は今カナダと日本で遠距離をしています。今は落ち着いているのですが、春先に彼から好きなのかよくわからないという風に言われ、ものすごく気分的に落ちていたときがありました。そして、ちょうどその時期に元彼と偶然会い、自分のそのときの悩みや思い等を聞いてもらい、精神的にすごく支えてもらいました。その元彼とは彼のほうから別れを告げられ、(つまり私が振られた)今は私の中では完全に友達です。ただ、彼は私と別れた後、そのことを後悔していたらしく、できればよりを戻したいと思っていたようです。しかし、元彼は私と一緒にいたいという気持ち以上に精神的に落ちている私を何とかしたいからと言ってくれて、私の話をよく聞いてくれました。私自信そのことにはものすごく感謝しています。けど、やっぱり話したりする回数が増えると元彼の私への気持ちが抑えきれないというふうになってきてしまったようで、前のように今の彼の話を元彼にすると不機嫌になったりするようになりました。でも、私の中では元彼とよりを戻したいとは全く思ってなく、そのことははっきりと伝えてありました。私も、彼の気持ちを知りながら甘えていた部分は大きく悪かったと反省しています。ただ、このあいだ、私はいつまでも彼の中では彼女だし、だから今の彼の話を聞くのは耐えれないといわれました。そして「(今の)彼はこうやって話したりしてるのしらないんでしょ?俺が○○と会ってることばらさないと思ってるの?ばらされたら困るでしょ」ともいわれました。
私はこおいう風に言われるだけのことをしてしまったのでしょうか?でもあまりにも最初と今の発言が違いすぎて、正直惑ったし、なにより、私がカナダに来て間もならずきつかった時期に、別れたいっていって振ったのは彼です。

長くなってすいません。
客観的な意見を聞きたいと思って、書きました
もし良かったらコメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 08:40:14

自分の気持ちが分かっていないように思えます。
ももこさんはこの先誰とどうしたいの?
元彼と何か合ったわけでは無いんでしょ?
それなら元彼が例え今彼に何を言おうと関係ないと思いますが?
相談役(友達として)話を聞いてもらうのがそんなにいけないことなんですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 11:07:57

私はももこさんに元彼への気持ちがないんだったら会うべきではないと思います。(彼に、ももこさんへの気持がないのなら別ですが・・・・)
会う、話せば好きになる、それはどちらかに恋愛感情があれば当然の事だと思います。この分では彼もなかなか吹っ切れないと思います。

お互いが割り切れてない以上友達として付き合っていくのは難しいと思います。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 19:24:35

別に、今の状況でSEXしたとかそういう間ではないんですよね?
ただ、悩みを相談してるだけですよね?
元彼はももこさんの弱みに付け込んで、よりを戻そうとしているだけですよ。よくいうじゃないですか、、失恋した女の子と話してやさしいところを見せて、落とす作戦というかなんというか・・・。

それに、今の彼と元彼は知り合いかなんかですか?連絡が取れる間柄??
だとしても、話しただけですし悪いこともしてないのに、ももこさんが怖がることはないと思います。
 
Res.4 by ももこ from 日本 2006/06/24 21:23:53

コメントありがとうございます。
はい、Hしたりそおいう関係はありません。
ただ、私が日本で一人だから、気晴らしに休日にお茶に付き合ってもらったり、ご飯食べたりはしました。
私は元彼と戻る気持ちはないし、今の彼と頑張っていきたいなとおもっています。ただ、今の彼は私がそお言うふうに前の彼と連絡取ってること自体知らないので、もし知ったら、そのこと自体に嫌な思いをすると思います。元彼はそのことを知ってるから、私が元彼と会ったりしたりしていることを今の彼にいってやる的なことを(そうなれば少なからず今の彼を裏切ることになるから)言ってきました。
もう、これから元彼とは絶対に会わないし連絡もとらないと決めましたが、、、そおいう風に脅しじゃないけど、言ってくることになんか良くわからなくて。今の彼と前の彼は友達でもないし、連絡を取ることはできません。本当に連絡されることとかを怖がっているというより、そおいうことを言われたことに少しショックでした。  
Res.5 by 揚げ足取る気はないけどさ from 気になるの 2006/06/24 23:17:24

こおいう→こういう
そおいう→そういう です。
話し言葉と書き言葉は違うので気をつけましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network