jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1594
彼が別れてくれません。。どうすればいいのでしょうか?
by a from 無回答 2006/06/23 20:20:36

彼とは2年ほど付き合っていました。
ここ何ヶ月は別れ話ばかりで、私としてはもう別れたいんです。彼は絶対に別れないというし、私がまだ彼のことをまだ好きと勘違えまでしてるんです。別れればヒドイめにあわされると言われて怖くて別れたいと私からもういえなくなりました。。 どうすれば別れられるのでしょうか!? 誰か助けてください;_;

Res.1 by ももんが。 from リッチモンド 2006/06/23 20:41:16

あなたが別れるって時点で関係はおしまい。
現実を受け止められない男性のようですね、彼は。

ひどい目に合わせるってどういう意味でしょうか?
それって女が「私と別れたら私死ぬわ」と言う脅迫と同じ感覚ですね。
「やってみな!」って言えば絶対しませんよ、普通。(ちなみにボクは女性)
でも、やりそうな感じであればしばらく相手が連絡とれない状態にして友達のところへ泊まるとか、実際なにかやらかしそうだったら警察を呼びましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 21:11:26

別れたら酷い目に合わす。って脅しじゃないですか。
でもそれを怖がって無理に一緒にいるってのも時間の無駄じゃないですか? 
何かあれば警察に通報するしかないですよ。
携帯電話は離さずに絶対持ち歩いて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:12:49

トピ主へ
勘違えってなんすか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 13:06:04

それはもう続かないよ!はっきりいって時間の無駄!だから勇気を持って絶対別れてください。彼が別れてくれないのなら、逆に彼から嫌われるような行動をとったら?たとえば奇怪な行動とったり 変な顔をしてみたり・・そういうのを続けていくと次第に彼は引いていくと思います。私の友達はそれで成功しました。  
Res.5 by a from 無回答 2006/06/25 20:06:05

皆さんの言うとおりですよね。。
私も努力して、相手から嫌われるよう色々試してはみたのですが、何かうまくできないと必ず怒られました。昨日また勇気を出して電話で別れたいと言ったのですが、どうしても会って話したいというんです。きっと会ったらまた上手く丸め込まれて別れることができません。。かといって電話やメールでも別れてくれません。
もう本当に精神参ってます。
今は時間が過ぎるのを待つのが一番なんでしょうか。
すごく、すごくうじうじして何もできない自分が嫌です。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 20:25:27

同棲してるんですか?
そうなら、彼が仕事中に引っ越す。
テープレコーダーなり持って、別れたいと言う。脅されたなら、録音したテープを警察に持っていく。
それとも、restraining orderを取る。(何メートル以内に近づいたら違法とか言うもの。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 20:40:18

意味がわかんない、こういうの。

>上手く丸め込まれて別れることができません。
どうしてそれに気づいていながら、丸め込まれてしまうんですか?
自分の意見や意思って持ってますか?

本当はあなた自身も別れたくないんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 21:44:28

無視をすれば良いのでは? 気が無いんだからこの付き合いは終わってますよね。あなたが言い切って終わりにすれば良いと思うけど 会わなくても電話やメールで『あなたに気持ちがないから一緒に居る意味がないから分かれさせてもらいます』でその後何を言われても無視すればいいよ。

そんなに脅すような人ならなるべく一人で行動しないで誰かに忠告しておいた方が良いですよ。
 
Res.9 by 簡単じゃない from バンクーバー 2006/06/25 21:57:29

メールアドレスと電話番号を変えればしつこい相手対策には一番。
それが出来ないなら相手からの電話には出ない、メールは無視。
でもアパートなどで付き合ってたら住所は知ってるだろうし簡単には引っ越せないよね。
ようは自分が付き合わないことにすればいいだけじゃないの。
相手に気を持たせるようなことしてるからつけ込まれるだけでしょ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 00:33:41

電話もメールも、自分からしなけりゃいいし、来ても無視すりゃいいじゃん。結局、なんだかんだいって、別れたくないんでしょ。離婚なら話は別だけど、彼氏彼女じゃ、勝手にバイバイすればいいだけ。  
Res.11 by M from 無回答 2006/06/26 06:19:21

この場合abuseになるんじゃないかな。
別れればいいだけ、なんて簡単にアドバイスできるような状況じゃない可能性もあります。

バンクーバーですか?abuseのホットラインかなにかあるはずなので相談してみてはどうですか?
もしくはgoogleでabuse, relationship+住んでいる町の名前を入力して検索してみたら相談できる場所が見つかるかも知れません。

こういうタイプの男性には十分気をつけてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 20:48:47

How old is he?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 20:48:48

How old is he?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network