jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1592
寂しいから、、、
by 無回答 from 無回答 2006/06/23 08:11:13

私は寂しさにいつも負けてしまいます。
先日友達以上恋人未満の人に振られてしまいました。

その後寂しさから元彼達に電話をしたり、友達の男の子と一夜を共にしたりして気を紛らわせてます。
良くないのは分かっているのにいつも寂しさに負けてしまう自分が本当に嫌です。

Res.1 by TM from カナダ 2006/06/23 08:22:04

セックスはドラッグといっしょ。
寂しい自分や孤独の自分と向かえないから、
起こること。ある期間は辛抱するしか
ありません。他にもいるけど、もう人に依存しすぎる
のやめたら?いい女になれないよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 15:22:15

ドラッグと同じか、、、。

<もう人に依存しすぎる
のやめたら?いい女になれないよ。

そうですよね。ありがとう。
でも寂しさを紛らわすのは難しいんだ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 18:29:19

なんとなく気持ちは分かります。
私はそういうことをすれば後で自分がもっと淋しくなるのが分かっているのでしませんが。。
愛のないセックスで寂しさは紛らわせられないでしょう?またその寂しさの原因が恋愛だとしたら余計。。
恋愛で傷ついたら友達に話したり、新しいことを始めようとしたりで紛らわします。
カナダに行った一ヶ月後に日本にいる彼氏と別れた時はすごくつらかったですが、出来たばかりの友達が話を聞いてくれてかなり助かりました。
寂しさを紛らわす方法を見つけるのは簡単ではないかもしれませんが、ここで踏ん張って頑張ってください。いつまでも同道巡りな状態だとしたら、寂しさは大きくなるばかりじゃないかと思うので、、  
Res.4 by from 無回答 2006/06/23 19:56:49

チャットしてみれば?

話せば紛れるかもよ

e-mail me!  
Res.5 by へのこ from バンクーバー 2006/06/23 22:11:23

寂しさじゃなくてあなたのま○こがうずいてるだけでしょ?寂しさとかキレイ事並べるの辞めなよ。被害者ぶるの辞めれや!!むかつくねん。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 23:31:12

女の子は(私も女ですが)よく、性欲と淋しいという精神的なものとを混同しますよね。
でも、性欲が満たされても淋しさが満たされないのはなぜか?
それは性欲と精神とは一緒じゃないからです。
精神は自分自身への評価や愛情や達成感など、そういったことで満たされます。そのなかの1つに「愛する人とのセックス」があります。
セフレと一晩過ごして満たされるものは当然、淋しさではなくて性欲のほうです。

誰かと一緒にいたい・・・と思うとき、それが性欲なのか精神的な虚無感からなのかを認識すると良いと思います。
性欲ならばセフレとでもエッチすれば満たされるし
精神的な虚無感、孤独感なら、友達と会う、没頭できる趣味をやる、などで解消できます。
私は彼氏と遠距離でセフレも持ちたくなくて性欲が解消できないときはよくプールに行って泳いでました。そして寝る前に自分で処理する。
確かに体を動かして思いっきり肉体的に疲れてぐっすりと眠るとスッキリします。

淋しくて仕方がないときはたいがい、暇なときでもあります。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/06/24 20:33:56

皆さんが言うとおりですね。
頭で分かっていても、一人になるとどうもいたたまれなくなる自分が嫌。

でも、もうその男友達と会うの止めることにしました。
昨日も今日も電話が何度もかかってきたけど、出ませんでした。
彼と夜時間を共にすると、体の欲求は満たされるけど、その後一人でベットに戻ると寂しいと余計に思うということ気づきました。

振られてしまった彼に今日電話して、自分はあなたに振られてからこれだけ惨めな気持ちになったんだと伝えました。
私が振られた原因は、私の愛情表現が足りなかったからとの事。
だから彼は私が彼のことを本気では無いと勝手に思い込まれてしまい
もうこの関係を続けるのを止めようと一方的に言われてしまいました。

でも今日きちんとこうなってから彼を好きなんだと伝えたら
分かってもらえました。

他の男と寝ておきながら酷い女ですよね。
でも良かった。
自分の気持ちに気づけたのと、彼に素直になれたのと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 10:05:27

そうそう。自分が素直になれないような人とは、どんなに長くいてもいつかは終わります。
素直な自分ときちんと向き合ってくれる人としか結局はうまく行きません。

トピ主さんがありのままの自分で居られて、そんなあなたを好きで居てくれるような人が現れるといいですね。いや、必ず現れますよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/06/25 10:12:23

私は何時も寂しさに打ち勝てしまうので今でも一人です。^^;  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2006/06/25 16:24:36

これからはもっとレス9さんのように強くなれるように頑張りたいです。
格好良いですよ9さん。
その秘訣を教えてください。

頑張ります。レス8さん。

Res.11 by レス9 from トロント 2006/06/26 07:21:40

>その秘訣を教えてください。

さ〜秘訣といわれても難しい物ですが。
今思いつくのは、己を愛し、忍耐をもって生きること、てな所でしょうか。
逆に見ると、こういう人は異性にもてないって事かなとも思いますけど。ー。ー:
ま〜依頼心が少なく、自分本位で本質的なところで他人から迷惑賭けられるのは嫌いですけど、他人に迷惑をかけるのは最も嫌いと言う性格から来る物ではないでしょうか。

幼なじみに言わせると、責任取る事に臆病なんだという事ですが、おい責任感が強いといてくれってなかんじです。物は言い様でしょ。^^

答えになっていませんね。
よーく悩んで考えて見るしかないですよね。
そのうち自分で自分なりの答えが見つかりますよ。
自分なりので良いんじゃ〜ありませんか、とりあえず。

あっ、異性以外に自分を癒してくれる物を見つけるのもいいかも知れないですね。一生懸命やれるもの。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network