jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1591
遠距離恋愛についてです。。
by 無回答 from 無回答 2006/06/22 21:10:14

私と彼は、今遠距離恋愛してるのですが、(バンクーバーとトロントです)最近彼は私のこと好きじゃないのかな、と思い始めました。

今月、彼がバンクーバーから、私の住むトロントまでバケーションで遊びにきてくれるのですが、
彼が遊びにくる頃私は毎月生理が来る週なので、一応電話で『その頃わたし生理だよ』と断ってみたのですが、
thats sucksって感じの返答が帰ってきたので、来なくなかったら来なくていい、とはっきり断りました。

が、最終的に私に会いたいから関係ないよと言い、結局遊びに来ることになりました

バンクーバーで同棲期間が約8ヶ月、私が仕事でトロントに来てちょうど3ヶ月、彼には彼の生活があり、私にも私の生活があるわけですが、離れてる期間が以前に比べ増えたためか、彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません。

私も今の環境になれるために、必死に毎日働いてるのですが、ストレスがたまってるのでしょうか、なぜか彼のさりげない一言で傷ついてしまいます。
正直大事にされてない気がします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 21:58:44

色々な事情はわかりませんが、久しぶりに会うとき、多分生理だよと言ってthats sucksとかえってくるのは彼の(男の?)正直な感想程度だと思いますよ。久しぶりに会うのだしお互いできれば夜も楽しみたいでしょ、そりゃ。私は彼と同棲中ですが、毎月「生理きたから」というと同じような反応ですよ。「私のせいじゃないんだけど」と言うと「別にきみのせいなんて言ってないよ」と優しくかえってきます。愛とそれとは関係ないように思うな。私も今の彼と来年から遠距離になりそうで、一度も遠距離で続いたことのない私は経験のある友人とかに参考までに体験談とか感想とかを最近機会があれば聞いたりしています。東京・大阪⇒サンフランシスコ・大阪で約1年の遠距離をしていた(今は別れちゃった)男の子が言うには「お互いがお互いのことをよく知ってて信じていれば問題ない」と言ってましたよ。「必要以上に連絡取り合ったり、そばにいないから見えない分、何してるかわからなくて心配しすぎたり・・・そういうのがセーブできれば問題ない」と。つまり彼はこれで別れちゃったってことだけど。女に比べて男は、いったん「好き」「愛してる」となった相手に対してその気持ちがコロコロ増減しない傾向にあるように思います。しかし概して女は、いつも触れて感じていたい、必要なとき側に居て欲しい・・・など孤独に弱い面や、月経などの周期によって精神的な不安定さも定期的に訪れたりするので、そんなとき会えない遠距離だとつらいのかも?わかりません。だけど、本当に彼があなたのことを大事にしていないのだったら、バケーションだからって会いに来てくれたりそういうのもないんじゃないですか?私も遠距離になったらどうなってしまうか・・・自信がないので不安ですが、離れているのに疑心暗鬼になってはなおさらうまくいくものもいかなくなってしまうような気がします。もしどうしても不安とか不満なようでしたら、彼に、あなたへの気持ちが以前一緒に住んでいたころと変わっていないかどうか、聞けるようだったら聞いて、彼の言葉を信じるしかないのではないでしょうか。本当はでも、あなたが彼を大切に思っているか、あなたが彼を変わらず愛しているか、あなたが彼を失いたくないと思っているかどうか、そこが一番重要なんだと思いますけどね。相手は自分の鏡ですから、心の通じている相手なら、あなたが思っているように彼も思っているはずです。たぶん・・・そんなにシンプルじゃないかもしれないけど、実際は。でも。新しい仕事と環境と恋愛と。頑張って!つらいときもあるかもしれないけど元気出して頑張ってるうちに、そのうち物事は好転していきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 01:51:18

私も久しぶりに会えるのにできないならそう思う彼の気持ちは分かりますよ。正直なだけだと思います。SEXをする相手が近くにいなければ恋愛じゃない、という人はまず離れても付き合い続ける道を選ばなかったでしょうし。。

離れると見えにくくなる気持ちもありますよね。
私も今日本とカナダで遠距離中です。離れる前は不安でしたが、たくさん話し合ったのが良かったのでしょうね。不安はほとんどありません。カナダに私が戻る方向でお互い頑張ってます。ただ、カナダに戻る、という意味では不安はありますが、、仕事のことだとか、家族のことだとか。。そこらへんを今度は話し合っていかないと、と思っています。
新しい仕事環境の中大変だと思いますが、トピ主さんの遠距離がうまくいってくれるよう願っています!

Res.3 by from 日本 2006/06/23 04:50:11

私は女ですが、遠距離中の彼が日本に遊びに来ることになた時、自分の生理予定は避けて予定をくんでもらいましたよ。久しぶりだしお互いにゆっくりと心置きなく楽しみたいですよね。

トピ主さん、気にしなくても大丈夫ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 09:27:59

RES1さんの文章を読んで思いました。

やっぱり男の人の方がいったん(好き)(愛してる)となったらその気持が持続しやすいんでしょうか?

では逆に(嫌い)になった場合はどうでしょう?最近彼から別れを告げられました。私の気持が大きくなり過ぎたみたいです。

わたしはまだ好きなんですが、やっぱり一度別れをつげられた場合気持はもどらないものなんでしょうか?友達としてつきあっていこうと・・・今は辛くて辛くてたまりません。

Res.5 by トビ主 from 無回答 2006/06/24 00:58:15

私の意見ですが、もしよかったら参考にしてください。
人にもよると思いますが、はっきり別れを告げられたらなら、あなたもすっぱりあきらめるべきです。
辛いと思いますが、新しい出会いに期待して、今は踏ん張りどころですね。
毎日仕事をいっぱいつめて忙しくしてみるとか、興味のある勉強や趣味に打ち込んでみるとか、
それこそいっぱい本を読んでみるとか、身近なことから他に興味をそらせるように自分から努力してみては??
月並みな努力しかできなくてすみませんが、頑張ってください!!

みなさんレスありがとうございます。レス2さんのコメントを見て、彼は私と一緒に住んでたときも、生理のたびにレス2さんの彼と同様、男の本音(?)を言ってたことを今思い出しました。
あまり気にしないようにします。ありがとうございました。

肝心なことは、私が彼のことを心から信頼できるか・・ということですね。私にもまだわかりません。
遠距離になる寸前に、お互いのこれからのことを話し合わずにこっちに来たので。
トロントに向かう前日、彼自作の『誓約書』にサインしたのですが、私の生活ががらんと変わりすぎて(仕事内容にさほど変化はないのですが、新しい同僚とか、上司とか)自分がふわふわ浮いた感じがしてたまりません。
もう少し落ち着いたら、お互いの将来について考えてみます。
みなさんありがとうございました。

Res.6 by レス4さんへ from 無回答 2006/06/24 04:58:03

レス1です。
男の人の気持ち・・・
別れようって言われた場合・・・
正直言うとわかりません。私の経験から思うには人によると思います。

彼が普段(今まで)あまり、上手く言ってるときも「愛してる」「好きだ」と常に言ってくるタイプではなくて、ケンカしてもカーッとあつくなるタイプではなくて、長く付き合って今まで「別れよう」といったことを言ってきたことがないという人だったら、
もしかしたら考えて考え抜いた結論かもしれないので
そういった場合には気持ちは変わりにくいかもしれませんよね。

でも、彼が普段(今まで)感情直結型で、上手くいっているときには「好きだ」「愛してる」という言葉を素直に表現する人だったり、過去にも「別れよう」と言われたけどその後ヨリが戻ったとか、
あとは「別れよう」と言われたのが口論の最中だったとかだとしたら・・・もしかしたら気分がコロコロ変わる人で、思ったことを口にせずにはいられない人だとしたら、気持ちはまた変わる可能性もあるでしょうね。

でも私だったら、自分が好きで、でも相手から「別れよう」と言われたら「友達として」なんて、付き合わないことを宣言します。
友達としても知り合いとしても、今後私を永遠に私を失うことになって、それでもいいと彼が言うのなら、なかば憤慨して別れます。
別れってそういうものだと私は常に思っています。好きなら好きなほどフラレタ人に「友達として」なんてことで連絡とってきて欲しくないです。一生サヨナラ、それでもいいのね!?と言って、彼が「いい」とか「君がそうしたいなら仕方ない」と言うなら、そこまでの決心が彼にあるならもうこれいじょう、こちら側でできることなどないように思います。「絶対後悔するよ!」と捨てゼリフをはいて別れたこと、何度かあります。。。。

で、次付き合う人と、フラレタ相手といたときよりもずっとずっと幸せと実感したとき、とっても気分がいいです。

レス4さんは、彼が別れたいという理由がレス4さんの気持ちが負担・・・というなら、何かを変えて様子を見てみることを打診してはどうですか? でも本当に自分に合う人っているものだと思います。それが今の彼かどうかはきっとご本人がわかると思います。
彼に、本気かどうか、本当に別れていいのかどうか聞いてみてはいかがでしょう?それが一番確実かと・・・
(長いわりにあまり良いアドバイスできなくてすみませんでした)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network