jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1581
モテる女の子
by トピ主 from バンクーバー 2006/06/20 14:02:40

ちょっと質問です。
日本人の女の子で日本人からモテる人と外国人からモテる人の
違いって何ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 14:05:01

外国人(カナダ?)男からモテル → 自分に自信のある人
日本人男からモテル → 控えめで相手を立てる人  
Res.2 by トモコ from 無回答 2006/06/20 14:31:10

見た目はどうなんですか?ぶっちゃけ私は日本人からけっこうナンパされるけど外国人(カナダ人)からは声かかったことないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 14:52:16

外国人からもてるタイプ、
顔はまあまあでもスタイルがよく
身長がたかく、
全体のバランスが取れていてセクシーな子。

日本人からもてるタイプ、
足が短くても、全体のバランスが取れて無くても
顔がかわいければもてる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 14:54:44

日本でももててるこは
こっちでは受けないタイプだと思いますよ。
日本の男性って細い人が好きですよね、
こっちは細い子は魅力的ではない、
適度に肉がついていて筋肉がある程度ないとだめ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 14:58:29

日本ではかわいければ大体もてる
こっちでは 話が上手、スタイルがよければもてる。。
 
Res.6 by RES4へ from バンクーバー 2006/06/20 15:27:09

>適度に肉がついていて筋肉がある程度ないとだめ。

そんなことないでしょ。カナダ人女性もモデルみたいな体型にあこがれているし、男もそれを美しいと考える観念はあるよ。適度の肉ってどれくらいかしらないけど、こっちの女優もシンガーも適度の肉って言うより、しまっていて、すらっとしていて、グラマーな感じでしょ。
その国の芸能人を見れば、どんなのがモテるかなんてわかると思うけど。
日本でもててる人はこっちでも十分もてると思います。  
Res.7 by そうですねぇ。。 from トロント 2006/06/20 15:28:08

エラのはった顔、ばーんとした大きな顔の子は外国でかなりもてると思います。こっちでは魅力的なんでだと思います。日本で良いとされる小顔は人気低い気が。。あと背の低い子はどこでももててる気がしませんか?以上私の独断と偏見でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 16:30:10

日本人にもてる子
かわいい
おっぱいが大きい
多少頭が悪い
浮気を許し、依存型
家のことを黙ってする
家政婦
料理がうまい
フェラがうまい
締りがいい

海外
キャリア
経済的自立
自己自身
一緒に楽しめる趣味
女性らしい体つき
社交性
知性

いろいろあるよね
大きな違いはリレーションシップにおいて海外ではフェアーでいる、相手へのリスペクトを大事にする

浮気というよりも、他に興味を持ったり、探し始めた時点で関係は終る

しかしこの場合はアジア人慣れした人を除く
アジアにはまる人はかなりの割合で浮気性、ロリータ
浮気を許す文化は普通の欧米の社会には成立しない

お互いに収入があり、より良い生活を楽しもうとする
日本的、女性を養う精神はあまりない、家にいればいい家政婦を奥さんにはしないで、お金を払ってナニーを雇えば言いという考えが普通
女性も仕事をして当たり前  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 16:40:43

日本人
仕事、男の付き合い、外でのいろいろな付き合い(女)のことをとやかく言わないくて自由にしてくれる

北米
お互いが向上していきたい型
お互いが良い刺激になり、あげマン、チン同士がどんどん成功していくがゆえに収入も比例してあがる
インベストにお互いが興味がある
何でも話し、助け合いよい結果を出そうとする
親友であり、ライバル、同士、良い母、セクシャリー満足いく相手  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/20 17:18:06

いろいろ勉強になるなー。
カナダ人て街中でナンパしますか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 18:41:43

こっちでモテる子。

最低限、歯がきれい事。
太りすぎず、ヤセすぎず、胸が大きければなお良し。
日焼けが似合う、立ち居振る舞いが堂々としている、健康的な女の子。
人付き合いが良く、外交的なこと。

一方、日本では謙虚に見える控えめタイプは、こちらでは「自信なさげ」に見えて、モテない女の子のイメージです。

自信なさげを通り越して、日本の女の子たちは、カナダ人の小学校5-6年生くらいの女の子がやる仕草をすることが多いです。歩き方とか、話す時のトーンとか、表情とか。日本でやれば、何も知らない女の子という感じで守ってあげたくなるかもしれないのですが、完全に成人してる人が同じことをこちらでやると異様だったりします。

日本の文化を理解してる人であれば、日本人女性が幼く見える動作をするのは文化の一部(謙譲とか)で、本当に精神年齢が低いわけではないということがわかりますが、知らない人から見ると、精神年齢に問題があるように見えたりします。ですから、
日本では偉そうに見えてしまう位の堂々さ加減で、ちょうど良いくらいだと思います。  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2006/06/21 10:12:03

笑顔が自然に綺麗な人じゃないですか?すれ違ってもニッコリ微笑んでくれるような女性。あと、適度な肉付き+しまりのある筋肉でしょう。カナダ人も「太った女の子はもういいよ・・・見飽きたよ」と言っている男性が多いです。でも、アバラが見えるほどの痩せ過ぎ体系はモテないと思います。ジェシカ・アルバのような子がホットだと友達が言ってます。もちろん、タダのおバカさんは遊ばれて終わりだと思います。長く真剣にここの男性と付き合いたいのなら内面も磨かないといけませんよ。  
Res.13 by 4 from バンクーバー 2006/06/21 12:01:44

レス6へ

日本の細すぎはがりがりに入ります。
ある程度肉、というのはぶよんぶよんした肉じゃない
しまった肉のこと。

>こっちの女優もシンガーも適度の肉って言うより

その人たちの足みてみてたら?
カモシカのようにしまってるから、細くてもね。

日本人の細いのはマッチ棒みたいな足が多い、
これは駄目。

>日本でもててる人はこっちでも十分もてると思います。

一概には言えない。
日本でもててても、こっちでもてないパターンって
いっぱいありますよ。
その国の美人の文化がありますからね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 12:09:03

しかし、レス8,9はかなり個人的な意見だね。
その人たちの夫か彼氏がそうなのかな?

カナダ人は町でナンパすると思いますよ。
私はよくされます。
バーなんかに女同士で行けばてきめんですよ。
だけど私は、
絶対断りますけどね。

町でこえかけられた男なんてのは身元がはっきりしてないし、
なんか安物のバーゲンセールの服を買うみたいな気持ちになるから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 12:30:03

私は駄目です。日本男児ウケはかなり良いと思いますが、カナダ人にはかなりウケが悪い。日本に居たときより声かけられることも少ないし、細いせいで幼く見られがちです。

どなたかも言ってたけど、カナダ人の男友達に聞いたところ歯が汚いのは嫌だと言ってました。(特に八重歯苦手)  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/06/21 12:50:57

Res.17 by 移民 from バンクーバー 2006/06/21 12:57:56

私も、日本では日本人から全く恋愛対象に当てはまらず、友達どまりが多く、日本にいると子も声を変えてくる人は外国籍の方ばかりでした。カナダでも、日本人からは見向きもされずやはり友達は多いけど、声をかけてくるのはカナダ人やインド人(インド人は中国人や日本人好きみたいですよ)をはじめ、日本人ではない人ばかり。
年上の友達に言わせると、私は性格がはっきりしていて、自分で物事をどんどん進めてしまうほうなので、日本人の男性から見るとほっといても自分で出来る子、可愛げがない、ってタイプだからといわれます。

主人(カナダ人)に言わせると、白人よりアジア人の方が、教養があり、奥ゆかしさの中に自立がある点、体のラインが(特におなかやお尻)綺麗で、肉など付いてたれてないのがいいようです。

でも、体のラインというか、やせてる太ってるって言うのは、個人的に好きな人もいれば、嫌いな人もあるって感じで、その人それぞれ価値観は違うと思いますよ。ただ、相対的に言うと、やはり適度に運動などして、ある程度締まった筋肉がある女性を好む(セクシーだと思う)傾向はあるでしょうね。

ちなみに、私の主人と私はお互い筋肉バカップルで、スポーツが一緒に出来るという共通点と、私の肩・足・お尻のラインにまず先にほれたらしいです。はっきりいって胸は超貧乳でございます。(^^)
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 13:09:31

>年上の友達に言わせると、私は性格がはっきりしていて、自分で物事をどんどん進めてしまうほうなので、日本人の男性から見るとほっといても自分で出来る子、可愛げがない、ってタイプだからといわれます。

あなたのレスを読んでいる限りでは、
そういう風に思えず、
身長の高いスラっとしたひとを思い浮かべました。
それにはっきりした性格が加われば、

ほっておいても大丈夫な子、というより、
きっとあなたに声をかけても相手にしてくれない、
って思ったように思うのですが。
日本にいたときにもそれだけ外人に声かけられるって、
きっと綺麗なひとなので、
大丈夫というより、
日本男児が怖気づいただけではないでしょうか??
 
Res.19 by 同感 from バンクーバー 2006/06/21 13:17:02

私もダメです。例えばパーティーなどで誰に声かけようかって時、最初はまずその人の外見(雰囲気)から入りますよね?変な話私はアジア人ウケはけっこういいんですけど、白人のカナディアンは全くもってダメですよ(笑)(ちなみに顔小さめ、痩せ型、身長160cm、色白、八重歯アリ・・)ギークな感じのカナディアンならたまに声かけられますが。。ほんと、自分ではっきりと実感するくらいウケが違います。どっちからも同じくらいなら気にならないんでしょうけどこうもはっきり違うと純粋に「何で?」と思ってしまいます。カナディアンにちやほやされてる友達を見ると正直寂しいです(笑)カナディアンの友達なら普通にいるんですけどねぇ。。やはりこの八重歯のせいか??でも自分で気に入ってるのでキープします♪♪  
Res.20 by 移民 from バンクーバー 2006/06/21 13:38:56

RES18さん

いえいえ、私は身長が高いわけでも、綺麗なわけでもありません。身長は160〜161センチくらいかな。
よくしゃべる、お話好きのごく普通の人間です。ただし、自分のカラーって言うか、譲れないものなどはしっかり持っているほうだと思うので、そんなオーラって言うと大袈裟だけど、近寄りがたいものがあったのかもしれませんね。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 14:24:59

いったん好きになってしまえば外見やイメージなどは関係なくなりますが、、モテる・モテないというレベルで言えば、日本人受けするタイプと、カナダ人受けするタイプって、ものすごく違うように思います。

歯のことについてですが、これは生理的なものとして歯が汚いことを嫌う習慣文化があります。ですから、どんなに美人でも歯が汚かったらそれだけで、北米文化の中では、モテる範囲には、かすることもできません。
でもこの場合、歯が綺麗からモテるということでは絶対になく、歯が綺麗なことが、綺麗といわれる以前の最低条件ということです。

また、自分に自信がなさそうに見える態度はタブーです。こっちの子たちだって、劣等感や不安感があったりするのは普通ですが、それを見せないようにするのが北米的に魅力があるタイプです。

良く日本人に、白人の女の子が怖いだとか高飛車だとか言う人がいますが(本当に高飛車な人もいますが)あれは別に感じ悪くしようとしているのではなく、彼女たちなりに自信に溢れた魅力的な女性を演じようとしている結果でもある可能性があります。
そんな文化ですから、男性のほうも、彼女たちのはっきりとした物の言い方や、一見高飛車に見えるような態度も、ニコニコ笑って対応していたりします。

もちろん、いくら意見をしっかり述べても、私が一番!的な高飛車や、人の意見を聞かないタイプの女性は、ダメです。
自分の意見を述べた後で、しっかりと他の人の意見をきく。
他人の意見を尊重した議論ができる。というのが大切です。

ただ、自分の意見を述べずに、人の意見にばかり聞いていたり、同調ばかりしているのは、内容がない人とみなされて、モテとかそういうレベルに到達するまでに、人間として評価されません。

あと、外見的に、こりゃー絶対にモテないなぁと思うタイプは、わざわざ内股にしてペタペタ歩いている子(実際に足が悪い人のことではないですよ)。あれはモテる以前に気持悪がられます。姿勢が悪くて猫背になってる子も、顔やスタイル以前に目に止まりません。

歯が汚い子、人前でクシャミを憚らずにする子、Thank you, excuse me が言えない子、ダメです。

誤解のないように言いますが、これは、北米でモテないタイプのことを言っているのであって、八重歯がダメとか、内股がダメとか言っているのではありません。日本では場合のよってはかわいいととられる仕草も、北米ではモテるどころか逆に気持悪がられることがあるという話です。
もちろんその逆もありますから(北米式にモテるタイプの人は日本では気が強すぎてモテるどころか嫌われる可能性があるとか)、どちらが良い悪いではないと思います。

あと、どんなタイプが北米でモテるのかというのは、映画やテレビを見てると分かりやすいですよ。映画やテレビというのは、人の考えや流行を、一見してわかりやすいようにキャラクターの設定をしています。ですから、映画の中で「モテる子」として設定されている子は、北米でモテる子の性質が統合された状況設定になっています。ある意味ステレオタイプ化なのですが、北米の文化的を理解するのに映画やテレビはとても有効です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 15:49:43

日本人の女の子、って 歩き方で遠くからでも わかりますね。内股でぺたぺた、、。いつから そうなっちゃったの?カナダ人の同僚は すごく気持ちわるがってた。あと オシリが偏平なのとO脚は よくないみたいだ。そう言われれば カナダ人の女の子 多少脚が太くても 真っ直ぐだったら 結構魅力的に見えるな、と思うこの頃。歯も大切ですね。カナダ人同僚は 多数の日本人はキレイな服、ブランド品を買える程お金を持っているのに どうして歯にお金をかけないの?って言われます。(私はカナダに来てから歯は治しました。)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 17:01:31

21のコメントウケた!
ずばりあたってますね、
よく研究しましたね、関心しました。

質問、トピさんはもてたいの?カナディアンに?  
Res.24 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/21 20:13:29

なるほどねー。そりゃーカナディアン限定じゃなくモテたいですよ。でもカナダに来て全く声掛けられたことありません。クラブとかパブに殆ど行ってないせいかなとも思ったのですが。。。去年まで他の国(英語圏)にいましたが、バスの中で声かけられたりパブなんかではすぐ人が寄ってきました。
DTを歩いていると外国人(白人)と日本人の女の子が一緒にいるのをよく見かけますが見た目いたって普通の女の子なんですよね。私はその女の子達と同等レベルだと思うのですが。。。ナンパされたいオーラが出ちゃってるのかな?
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 22:19:19

私も歯並びが良くなくて・・・。そのせいで笑うのをためらっちゃったりします。歯並びがいい人を見て本当にうらやましいです・・・。来年矯正する予定です。日本でですけど・・・。やっぱ歯並びが悪いと北米の人から見ると問題外なんですかね=3あー歯並びが1ヶ月とかで治せたらいいのに(笑)ただ、ちょっと思ったのがアメリカに比べてここは歯並びが悪い外国人が多いなーって感じました。日本ほどではないですけど。トピずれしました。すみません・・・。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 00:06:31

私は外国人と日本人の32歳以上の人、あとは日本人でも年下の子にはモテる。が、同年代の男の子にはまったくモテない。びっくりするほどモテません。性格が原因かな・・・?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 23:41:25

私は日本にいたとき、よく外国人に声かけられました。日本人にナンパされたことはあんまりありません。ちなみに私はよく「エキゾチックな顔してるね」「ハーフっぽい」と言われます。自分ではよく分かりませんが・・・
ちなみに私のモテテクは「相手の目をじっとみる。」です。決して上目遣いではなく。」  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:51:36

このとぴ、なんか気持ち悪いね、
どうやったらもてるもかもてないとか、
私は日本でもててたのに、何故ここではもてない?

なぜか気持ち悪く思ってしまう、同性として。  
Res.29 by Nine Lives from バンクーバー 2006/06/23 10:24:39

>by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:51:36
このとぴ、なんか気持ち悪いね、
どうやったらもてるもかもてないとか、
私は日本でもててたのに、何故ここではもてない?

なぜか気持ち悪く思ってしまう、同性として。

↑さんへ、
うんうん。同意!
キモチワルイね。確かに。対策と傾向を練る=Shareするため?
それとも単に「私は私は私は!」っ〜ミーイズムを満足させる為のスレッドなのか。
芸がない。
たった一人(自分が惚れた相手に)に思われるのが一番だよなあ。

人に好かれる=とか言う項目だったら、意味あると思うけどね。
(モテル、ってのがあまりにも曖昧。。。)  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 10:37:04

日本、カナダを問わず、外見(日本人だから、綺麗だから)でよってくる人はロクでもない男ばかりです。大勢のろくでなしにモテるより、1人の誠実な人を見つけた方がいいです。話しかけられないのなら、こっちからでも話しかけて性格が合うか合わないかを見た方がいいですよ。

でもひとつだけ。トピ主さんがもてたいのなら厚化粧だけはやめた方がいいと思います。日本では綺麗に化粧している子はもてたりしますね。私が見ても(化粧が)綺麗だなと思う子でも、周りのカナダ人は「なんであんなに顔が白いんだ!」「ナチュラルじゃない」と思いっきり引いています。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 13:11:03

私は特別かわいいわけでもなんでもないけどもてます。でも私の中身をみてくれてるかというとそうではありません。だからもててもうれしくないし逆に悲しくなってきます。でも今は私の中身をみてくれ受け止めてくれる人に愛されているのでとても幸せです!^^!

もてるからしあわせってことはないですよ!!自分をうけとめてもらえることのほうがすっごくすっごく幸せです*^^*  
Res.32 by 28 from バンクーバー 2006/06/23 14:54:09

言えてますね、
なぜ万人にもてたい?

人間として男女問わずもてたいならなんとなく
分かりますが、
町で声をかけられた、男にもてたい、ってのが
かなり気持ち悪い。

万人にもててちやほやされたい、という
下心丸出しトピ。

一人の自分の愛する男性に愛されるほうがもっと幸せ、
それに同感です。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2006/06/24 00:56:03

たしかにこのトピキモい。モテるためにはどうしたらいいかとかを研究するなんて自分に余裕のない証拠じゃんそれなのに日本ではモテたのにこっちではモテないとかスレ違いもいいとこだわ。トピ主もイエローキャブ志望なだけでしょ?はっきりいってそういう風にしか見えない  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network