jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1574
別れ
by 無回答 from トロント 2006/06/18 11:47:23

約1年同棲した彼に別れたいと言われ彼の所を出ました。今は友達の所にいます。そして後2週間で帰国です。彼とはケンカも多かったし、私は彼の悪い部分をたくさん見て理想の男性とは感じなかったけど本当に好きでした。なのでとても辛いです。友達といる時は気持ちが紛れるけど1人になると彼との生活を思い出し悲しくなります。この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 12:57:31

良かったね、1年で
トピ主さんも相手の嫌な部分に気がついてたってあるけど、だらだら続く時は続くよ、いずれは嫌なのはわかってるんだけど、今は別にという関係。
男はまだいいけどさ、女性は年取っちゃうと中身がなかったら売れなくなっちゃうからね。
時間の無駄は短いのがBEST
次、いやなのわかってる男に費やすエネルギー、他に使ったほうがプロダクティヴだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 13:31:41

私も同棲していた彼と別れます。もぅすぐ出て行きます。
私も彼から別れたいと言われました。
でもすごい好きで、どうしても離れたくありません。。
離れたら、寂しくてどうしようもなくなるんじゃないかって
不安です。
家を出て行っても近くにいるし、
近くにいたらあいたくなってしまう。。。
思い切って日本に帰ろうかとも考えましたが、、、
トピ主さんの気持ちすごいわかります!!
私もどうしたらいいか分かりません。
寂しすぎます。。。

Res.3 by 疑問 from バンクーバー 2006/06/18 15:04:59

なんで別れる時いつも女の方が出るだろう・・  
Res.4 by ヨコレス from バンクーバー 2006/06/18 17:09:48

レス1さんの「女性は年取っちゃうと中身がなかったら売れなくなっちゃう」って言葉、ジーんと身にしみる。本当だよね。私が売れ残ってる原因としてうなずけたわ。

トピ主さんへ
失恋は辛いけど、この時期に女を磨いてもっといい男現れるように頑張ろう!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 17:49:24

月並みですが、私も好きな人を忘れるには新しい恋が一番の解決だと思うよ。特に女性は後ろを振り返らない人が多いから、次が見つかれば結構あっけなく過去は吹っ切れるような気がします。何を隠そう私がそうやって大好きだった人を忘れました。しかもあっけなく。そのとき忘れさせてくれた彼とは結婚し、今年で丸12年です。
前の彼が私と別れて欲しいと言わなければ、今の素晴らしい旦那を見失うところでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 01:44:00

私はただの別れでは済ませない。彼の人生を根こそぎつぶしてやる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 01:55:08

私もレス5さんと同じ経験しました。
4年間同棲していた彼と別れることになったんですが
その彼が酔うと夜中に家に来たり、ダラダラと続いていたのを
次の恋を見つけてスパッと切りました。
その次の恋が今の主人です。
今は結婚して6年になりますが
最初の頃は夫婦ケンカをするたびに、元彼のことを思い出していました。
でも、やはり次の恋に行くまでは夜が怖くて一人でいることが
できなかった。
一人の部屋がつらかったから、友達の家に行ったり女友達と毎日遊んだり・・・。
でも、次が見つかれば過去は忘れられますよ。
過去の男を踏み台にして女をステップアップさせてね!
トピ主さんにもいい出会いがありますように!  
Res.8 by あずき from 無回答 2006/06/19 06:42:43

私も同棲を経て、別れました。 別れてから半年たってもつらく体重が落ちたり、いつも頭の中にグルグルと彼とのことが廻っていましたが、全てを癒すキッカケとなるもの(友人と過ごす、仕事に集中する、新しいことをはじめるなど…忙しくする。)に身をおくようにしてから考え方も変わってきました。

別れてしまったことは悲しいけれど、そこには“気付き”、“学び”が結構ありました。今、冷静に考えてみて、破綻しても仕方が無かったと思えるようになったし、双方が衝突して、気持ちのズレが生じても「持ち直す」努力をお互いが出来そうだったなら、別れてなかったと思う。 でも私達は別れて、…各々の言い分を曲げなかったから。

結婚しようと言って、それに向かっている途中でつまづいた時、お互いのてを差し伸べるような余裕がなかった感じでした。 「それでも一緒に…」という粘り強さも薄れてしまい終わりました。

これで、良かったと思うようになりました。 時々、寂しい気持ちが溢れるときがありますが、一過性のものだというような気もするし、喪失感がよみがえってるだけで、前のケンカばかりの彼との生活に戻ることがいいとは思えないので…。 でも遠くから、やっぱり彼の幸せは祈っています。 心配もしています。(たまに、私を憎んでいるのかもしれない…と思う時もある。)

独りで日々淡々と過ごしてます。自分を見つめなおすいい機会だと思って…。

Res.9 by from 無回答 2006/06/22 22:36:31

私も近々家をでます。

今でも好きな気持ちはあります。正直ここに残りたい気持ちと,出たい気持ちがまだまだ半々。でも別々に暮らすことが二人にとって一番いいことだという結論でここを出ることになりました。最近は一緒にいることでお互いがお互いを苦しめていたように思います。悪循環でした。

今はまだまだ辛いけど、環境を変えることによって、一日も早く元気な私、新しい私になれるといいなと思ってます。

私もこれが自分を見つめ直す良い機会だと思ってがんばります。

お互い幸せになりますように・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network