jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.157
友達・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 13:50:13

最近家の近所に住んでいるカナダ人と友達になりました。
カナダを楽しんでほしいからと、その人の女のコの友達と一緒に遊びに連れてってあげると言ってくれるいい人です。
とても明るい人で、私が不安に思わないように、ただ友達になりたいだけで自分は怪しい人ではないと常に言ってくれます。
けれど、腕などを触ってきたり私の髪が好きだと言っていじったりします。
私が嫌がる素振りを見せると、嫌だったらいつでも言って、変態だと思われたくないし、くすぐるのもただ笑っていて欲しいだけだから、と言いすぐやめます。
また、私がその人をちょっと待つコトになったトキ、すぐ戻ってくるからと言って手にキスをしてきたりもしました。
私は他にも友達がいるけれれどそんなコトは初めてです。
その人とは3回しか会ったことがなく、それもとても短い時間です。
それで純粋に友達になりたいと思っているコにそういうことはしますか・・・?
最終的には目的は一緒だと思いますか!?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 15:35:47

良くは分からないけど、自分の事を怪しい人ではないよ。。って言う人って何となく気持ち悪くないですか??普通の人ってそんな事言わないような気がします。おそらくその人は以前怪しいって言われたとか?思われた人ではないでしょうか?
日本人は(女性に限らず)はっきりと嫌な事を嫌だと言わないので、よく勘違いされる事があります。素振りだけではわかりません、嫌な事は嫌だとはっきり言いましょう。近所に住んでいるから?(居所を知っているから大丈夫だとか変な思いは止めましょう。逆にストーカーになられないように気をつけましょう)
南米やヨーロッパ出身の人は良く分かりませんが、カナダ人は会って間もない人にキスをすることはありません。おそらく同じ事をカナダ人の女性にしたら、その男性はおそらく怒鳴られるか殴られるかもしれないです。本当に仲良くなってハグをすることはありますが、キスはあまりないような気がします。(関係や程度にもよりますが)

とりあえず、嫌な事は嫌だとはっきりいい、あまり思わせぶりな行動は辞めた方がいいと思います。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/07 19:29:44

ありがとうございます。
やっぱりそう思いますか・・・?どこまで信じていいのか分かりかねるので、ちょっと不安だったんです(´-`;)
前に日本人のコと付き合ってたようで、日本人と付き合ったコトのある人は気を付けた方がいいと聞いたことがあるので、距離を置いた方がいいなかなとも思ってます。
せっかくできた友達なのに残念ですが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/12 12:18:51

私もその男性はちょっと気をつけたほうがいいと思います。
純粋に友達がほしいなら彼とは絶対一対一では会わない方がいいんじゃないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 12:27:32

あやしいですね。読んでてちょっと気持ち悪くなりました。気をつけて!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 16:30:46

普通のカナダ人の友達はそんなふうにはしませんよ。カナダ人だろうがイタリア人だろうが日本人だろうが、人種関係なく一個人として信頼できなければ友達になる必要はない。嫌だということは言ってくれじゃなく嫌だと思われるようなことは最初から大切な友達にはしない。  
Res.6 by 俺様 from バンクーバー 2005/06/12 16:37:56

友達以上の関係になりたいと思っています。
あなたをベッドに連れて行きたいだけです。
単独で異国にいるあなたの寂しさをよく分かっています。
あわよくば、お願いしたいと思っています。
そんな心理。

Res.7 by R from 無回答 2005/06/13 12:29:07

読んでて、ちょっと私が知っている人に似てるなあと思いました。
その人は最近バンクーバーに引っ越して来たばかりのHですか?
でも、そういう人達は共通してて似てるのかもしれませんね。
自分が嫌であれば、相手にもはっきりと伝えるべきです。女の人の要望を尊重しない人は所詮だめ男だと思います。
そして、そんな男に流されず、もっと自分を大切にして下さいね。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/13 12:53:48

ありがとうございます。
みんながみんな怪しいと仰るので、そうなんだろうなと実感し、気をつけてあれ以来会わないようにしています。
親と住んでいるので、たぶん最近引っ越したのではないと思います。
何か誰を信用していいのか分からなくなりますよね・・・
本当に信頼できる友達ができるのか不安です↓
みなさんはどうやって友達見つけてますか?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/06/15 16:31:14

同じ様な経験があります。とってもやさしくて、色々話も良く聞いてくれていい人だと思ったけど、ある日家においでよ、ご飯作るし、レンタルビデオでもかりてさ・・・なんて言われました。それが会って3回目位かな。
断ってたけど、ある日車の中でキスされて君が好きだ・・とそれ以上のことをしようとしてきて、嫌だと反抗したら止めてはくれたけど どうして自分じゃだめなのか?とか色々言われうんざりしました。
SEXだけが目的ではないかもしれないけど、単純に友達になるのってむずかしいのかね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network