jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1567
元不良とのおつきあい、やっぱり過去がネックになるの?
by m from バンクーバー 2006/06/15 03:28:49

結婚を考えてる彼がいます。昔、彼はばりばりの不良でした。でも今は改心し普通の生活をしてます。でも周りからしたら「なんであの二人が」という風に驚いてます。確かに見てくれだけみたらそうなるかもしれません。あるおばさんから「あの人ふりょうだったんでしょ。あなたはお嬢さんというプライドがあるのだからもうちょっとまともな人と付き合った方が」といわれたりある牧師様から「大好きなmちゃんだからもうちょっと考えてほしいのよ」と遠まわしに反対します。やっぱり過去の経歴が今の恋愛、そして将来の結婚が難しくなるのでしょうか?どうでもいいことで悩まなくてもいいのかもしれないけどどうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 08:37:42

不良ってどう意味ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:10:41

彼が怒ったところ見たことありますか?
不良はいつまでも根が不良です。改心したと言っても、人の性格はそんなに完全に変わるものではないのです。
付き合っている間は彼も気を遣っているでしょうけど、一旦自分の物になった結婚した後に、その凶暴さをあなたは垣間見るかもしれませんよ。それが暴力に発展しなければいいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:12:10

あなたの周りの大人は、そのような事を心配しているのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:26:25

でも、もうトピ主さんのなかで答えはでてるとおもいますよ。
ちなみに私は人間は改心できると思っています。変わるのは確かにむずかしいけど、どん底を経験した人ほど、改心できるものだとおもいます。変わるのが難しいというのは、自分はいい人だと信じてる人ほど難しいので常識内におさまって生活してる人は人の改心を信じられないんじゃないかと。
ちょっとトピずれだけど、がんばってくださいね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 09:59:50

牧師やあるおばさんからそのように言われるのであれば
相当に良くない人だったのかもしれないね。

過去がネックになるかと言えばなるだろうね。過去にしたことが
違う形で影響してくるだろうね。
すでに遠回しに反対されるという形で影響が出ているしね。

まあ、あなたが改心したと思うのであればそれでいいんでないの?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 10:22:02

まっとうに生きてきた人でも家庭内暴力のケースはきいたことあるよ。
一概にはいえないよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 14:17:06

up  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 17:58:09

どう”ばりばりの不良”だったかわかりませんが。。。
でも人間やっぱり改心できると思う。
ドッグ・チャップマン(30chでやってるバウンティーハンターって番組)だって刑務所暮らしから、今じゃホノルル市(だったか)から表彰されるぐらいになったんだからね。

 
Res.9 by RES6へ from バンクーバー 2006/06/15 18:05:34

>まっとうに生きてきた人が家庭内暴力を起こす。

そりゃあるでしょうけど、確率的に、可能性的に元不良の凶暴性から考えると、元不良の方が圧倒的に暴力、暴言が出るのは必然でしょ。その凶暴性を少しは大人になって理性で抑えているだけで、性根は変わらないですよ。多くの場合はね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 18:10:51

生まれ持った物だからね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 18:18:08

まあ周りが心配するのがわかるけどね
ま私の知り合いでもワルだった人がいまや牧師って人もいます。
また女性に暴力ふった話は聞いたことはない  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 18:23:02

その人の性格以前に外見で判断してしまうことがあるからどうしてもそれだけで二人は合わないってみてしまうんだろうね。  
Res.13 by なポ from 無回答 2006/06/15 18:52:02

自分が好きならいいんじゃない?
外見が今もヤンキーちっくなんじゃない?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 19:13:39

元悪が嫁に暴力をふるう話は周りからも聞くし、たまにそんなニュースも見るけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 23:21:46

牧師も反対するだけでなくその人と向き合った方がいいと思う
そういう人を救うのが仕事なんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 00:14:57

外見って銀蝿風?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 01:24:18

牧師って人を救う仕事か?
このトピ主さんと親しいから自分の思ったことを意見しただけでしょ。
まあ、暴力を振るう傾向があるなら辞めたほうが良いと思う。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 02:33:38

私はトピ主と会ったこともないぞー
悩める子羊を救うのが牧師ってもんでしょー
どうするかどうかは本人次第だけど無理しないでほしいね
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 02:39:16

あと彼の誠意次第じゃないかなー  
Res.20 by RES19 from 無回答 2006/06/18 02:08:38

ええっと、RES18さんに誤解を招いたようで。
親しいからってのは、牧師さんとトピ主さんのことを指してます。
 
Res.21 by RES17 from 無回答 2006/06/18 02:09:25

上の投稿は、RES17の間違いでした。
 
Res.22 by res17 from バンクーバー 2006/06/18 22:56:56

そういう意味だったんですね。失礼しました!!
まあ牧師さんも彼の過去の経緯が悪かっただろうからそれで心配してるのはよくわかる。まあ実際二人のお付き合いがいかにちゃんとしてるかをみたら少しは安心するのではと思います。
本人たちも反対されたりと大変ですね  
Res.23 by from 無回答 2006/06/24 00:58:56

いくら昔不良だったとしても 今改善しているのなら良いのでは?確かに感情的になったりしたら 昔のように荒れる事もあるかもしれませんが、そこはやっぱりあなたの「力」がものを言うのではないでしょうか?
実は私の彼も昔相当悪でした。前科もあります。
今はちゃんと社会人として生きていますが 感情的になったりするとコントロールできなくなるようです。でもそれをまたコントロールするのが私の仕事(?)になっています。
彼を深く理解して初めて出来る行動だと私は確信しています。

なので彼が感情的になっても私は平気です。彼を落ち着かせる術を知っています(笑)
肝もすわりますがねw
頑張ってくださいね。
彼もあなたの愛を感じるはずです。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/06/25 08:12:35

そういえば昔、愛と誠って漫画がありましたね〜。^^

それはともかくとして、この人と一生やっていく、というほど愛しているならお互いのプラスもマイナスもカバーしあって生きていけばいいでしょうけど、まだ相手に関心をもっている程度なら冷静に自分の将来のビジョンに合う人かどうかで深く付き合うか止めとくかを決めたほうが良いのではないですか。

昔、悪かったひとはそれを十字架として背負って生きていかなければならない物でしょう。そこまで覚悟して悪やるべきですからその事で振られても仕方ありませんね。そういう十字架の影がある人ほどもてるのが悔しいけど。^^  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 09:10:11

RES23さんの実体験が語るように、不良はいつまでたっても根は不良です。それを乗りこなすにはパートナーの忍耐、覚悟等が必要になってくるでしょう。
怒る時は激しく怒ります。青年期に培われた行動は、精神の奥底に焼きつくために、大人になってもそれが出てきます。
それを許せるなら、いいんじゃないですか?
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 09:40:25

大学生不明 仕返しが原因か
この事件は、今月19日の未明、東大阪市の大学生ら男性2人が、岡山県内に呼び出されて集団で暴行を受けたあと、行方不明になったもので、暴力行為の疑いで逮捕された無職の小林竜司容疑者(21)が「岡山市にある産業廃棄物の処分場に2人を埋めた」と殺害を認める供述をしています。警察は26日、小林容疑者ら逮捕した男4人の身柄を大阪地方検察庁に送るとともに、殺人などの疑いで捜査本部を設置しました。これまでの調べによりますと、被害者の学生と同じ大学に通っていた徳満優多容疑者(21)らが、女性との交際をめぐって被害者側に殴られて金を要求され、仲間の出身地岡山の友人の小林容疑者に相談したのが事件の発端で、小林容疑者は「仕返ししてやるから岡山に呼び出せ」と指示したうえで、仲間を集めて、被害者に集団で暴行を加えたということです。警察は、犯行がエスカレートしたいきさつを調べるとともに、27日にも廃棄物処分場を捜索して被害者の所在の確認を進める方針です。

日本で起こった最近の事件。
呼び出し。集団暴行。ヤンキーチックな考え方です。きっと昔ヤンキーでそのころの先輩に相談したのでしょう。21歳にもなってまだヤンキーが抜け切れてない証拠のような事件です。
やつらは危険です。
 
Res.27 by 元ヤンの元カノ from 日本 2006/06/29 08:46:33

元ヤンキーは更生し、就職し、社会復帰したとしても所詮、元ヤン。
自分達を正当化します。貴女の彼もそうでしょ?
価値観や社会的立場、人間的なレベルは関係なさそうで実は大有りです。
別れる方が良いと思うのだけど、でも貴女のチョイスだからね...。


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 10:02:19

知ってる?
今の暴走族の平均年齢が高齢化してること。みんな就職して、一旦やめても、また暴走したくなって再結成してるんだよ。なかにはおっさんもいるし。
所詮ヤンはヤン。低俗は低俗。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 16:34:14

いい御年になっても
”あの頃の俺は・・(以下略)”な〜んて
懐かしがって自己肯定してる奴が多い。
人間そんな簡単に変わるものではありません。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 19:32:52

はははー!暴走族が高齢化してるんかー!わかいもんよりもそっちの方が元気ええなー!easy rider やなくて爺じいriderちゃうかー
でもせめて40までにはおちつけといいたいなー  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 23:15:18

以前は、暴走族の数は年々減ってきてたけど、近年になって就職しても辞めない暴走族、もしくは返り咲く暴走族が増え、その総数は増加傾向にあり、日本で問題になってます。

改正した元ヤンはいいやつが多いって、前のトピで誰かが言ってましたが、そんなのただの噂で、実際は「大人になった元ヤンは、少なくとも普段は普通の社会人を装うほうが得だと理解が出来ただけで、中身は何も変わっていない」が正解でしょう。  
Res.32 by 元ヤン from バンクーバー 2006/06/30 00:01:41

そんな事は無い!

よっぽどの事が無い限り昔の性格には戻らない

そもそも真面目こいてたガキ共の方が最近は事件起こす それは限界を知らないから

俺たちはこうすれば人は壊れる、ここまでは出来る等限界の範囲を知っている つまり怖さを知っている

強い奴ほど怖さを知っている

そもそもこんな事をわざわざここで聞くトピ主 君は彼氏をどう思っているんだ?

俺たちは筋を通して生きてきたつもりだ 少なくともそう思う

もし 彼が社長だったら牧師は何て言うんだろう きっと良い事しか言わないんだろうな

人間なんてそんな者さ じゃぁあんたは法に背いた事ないのか?間違った事無いのかって聞きたいよ

過去は戻れないけど未来は変える事が出来る 彼は変わったんでしょ?

大体まともな人って誰よ?自分の人生、自分で決めろよ

ちょっと荒っぽかったかな?御免なさい
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 01:14:00

そもそも真面目こいてたガキ共の方が最近は事件起こす それは限界を知らないから

↑それは確かにいえてる!私の友人でも「まじめは人ほど危ない!何を考えてるかわからない」といってます。

「なんであの二人がつきあってるの」という反応もしてしまうし、なんとなく心配するのもわからなくもない。でもそもそもその二人のお付き合いの中身をしらないで外見で判断するのはおかしい。私も教会にいってるけどある人がヤンキーだっただけで教会の女の子と別れさせられたケースを何度もきいてます。更生してまともに生活して一人の女性を幸せにしようとしてるのにそれを台無しにするものの気持ちがわからないです。教会って正しい(?)人しか救わないのかと失望しました。その牧師も奇麗事しかいってないのでしょう。彼女ばっかりに能書きたれないで実際彼に向かい合って話してみろといいたい。そしたら見方が。また彼が立派な職業をもってたらどうなるかといえばきっと対応がちがうんでしょうねー。ヤンキーでなくても人間は一回は過ちを犯します。  
Res.34 by ewa33 from バンクーバー 2006/06/30 08:21:41

まともな人間ねー。たぶんまっとうに生きてきた人間のこといいたいんじゃないかな?でも人間、間違いを一回も起こさなかった人はこの世でいるだろうか?いやいない。  
Res.35 by RES32さんへ from バンクーバー 2006/06/30 14:59:24

>よっぽどの事が無い限り昔の性格には戻らない

じゃあやっぱ戻るって事ですよね。昔の凶暴さは残ってるって事ですよね。
普通の人にとって些細な事でも、元ヤンにとっては「よっぽどの事」かもしれないし、どこに爆弾があるかわかったもんじゃないと思う。結局、凶暴は凶暴って事ですよね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 16:10:21

↑ねえねえ元やんのこと批難するのやめようよー
暴走族が高齢化してるかなんだかしらんけど
実際元やんでも普通に生活し家庭持ってる人おるよ!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 17:09:24

ヤンキーと愚連隊ってどっちが凶暴なんですか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 18:13:26

愚連隊ってなんですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 19:13:42

生かすも殺すも二人のチョイスでしょう  
Res.40 by 黒い皇帝  from バンクーバー 2006/07/01 00:28:26

これからの事は全て未来に起こる事、先を見ようよ。その過去はきっとあなたを支えてくれるものになると思うよ。彼は他の人よりも少しだけ色々な経験をしていて、きっと物事の状況判断にすぐれているはずだよ。個人的に言わせてもらうと、昔悪かった人間は逆境に強い。しかも自制心を知っている。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 00:49:34

普通の人が持つ自制心がなかったから悪いことしてたんだろ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 02:22:27

おばさん言葉の牧師様っておもしろ 
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 03:08:28

話ずれて申し訳ないが二人ができちゃった結婚したとする。そうなれば反対もできないでしょう。それでこどもおろせといってたら牧師の人格を疑うことになります。だからってできちゃった結婚したらいいとは限らないが仮にそうなったとしてもそこまでして別れさせたいかとなりますね。またそれはそれで話は別になります。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 03:17:09

意味のない仮定の話だな。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 04:50:01

あなたも同じように
「バリバリの不良でした」とわかるような格好をして歩けば、
周りから何も言われなくなるし、悩まなくなるんじゃない。
彼に合わせたら。ほんとに好きならできるでしょw
しかし、結婚式に来る彼の友達はどんな感じでしょうね。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 08:05:33

↑それも見所だね  
Res.47 by 黒い皇帝  from バンクーバー 2006/07/02 00:38:12

Res41:普通の人が持つ自制心がなかったから悪いことしてたんだろ。
↑分かんないかなー?”昔悪かった人”。だから過去の事、現在は自制心があるって事だよ。今を考えろって事だよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 01:54:50

その自制心もあやういってことさ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 07:18:27

昔悪くて、今ちゃんと改心している人っていますよね。私の周りには「昔悪かった人」というのがいないので、有名どころの例をあげれば「ヤンキー母校に帰る」の吉成先生とか。
彼は昔は悪かったけど、現在は改心して一生懸命生きていることを周りも認めています。むしろ、昔の経験がプラスになっているのではないかと思います。
「昔悪かった」からという理由で周りに認められない人というのは、周りにとって未だ昔を思い起こさせるような言動がチラホラあるということじゃないですか?「こいつは本心では改心していないだろう」「こんなことが言える(できる)なんて、やっぱり根は変わっていないんだろう」と思わせるような言動が。
なんだかんだ言っても、周囲の評価って結構あたってますよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 08:50:25

人に迷惑行為を働いて悪い事をしてたにも関わらず、罰せられる事もなく大人になった人間に、本当に正しい自制心がついているのかは疑問です。
自制心がないから多くの元ヤンが暴走行為を大人になってもするのでしょ?もしくは自制心の皮を被ってるだけでしょ。
黒い皇帝さん、説得力ないですよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 12:19:36

うちの日本におる知り合いが中国人にけんかうってました。お願いバンクーバーにはこないで、、、  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 12:32:40

私の考えでは二人のお付き合いは否定しません。過去はぬきにしてまじめなつきあってればそれでいいです。ただ彼のほうも彼女が周りの板ばさみになってるのを軽減する努力はしてほしいです。だいたいが過去に問題ある人と付き合ってる女性が必ずまわりに何かいわれますからね。彼氏よ、あなたはそれに慣れてるかもしれないが彼女は初めてです。いろいろいわれて彼女はつらい思いをしてるのです。周りに認められるように自分は今は改善して彼女と真剣におつきあいしてることをアピールしてください。  
Res.53 by 黒い皇帝  from バンクーバー 2006/07/02 15:27:59

Res50さん、確かに罰せられる事も経験していない(それは法的にということかな?)、しかもいい大人になってまでそんな事をしているのは論外ですね。伝えたかったことは、そんな事ではなく、その過去から本当に改心した、自制心を学んだ人もいると言う事です。それをすいませんがあなたでなくトピ主に伝えたかったんです。始めはあなたの言うように’自制心の殻’だったかも知れないですね。しかし本人の意思次第+周囲の理解でそれは本物になると思いますよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 16:11:38

up  
Res.55 by RES50 from バンクーバー 2006/07/07 08:39:34

黒い皇帝さんへ、
確かに、「本人の意思次第+周囲の理解でそれは本物になる」って事は理解できます。でもそれは逆に言うと、本人の意思が弱いといつまでたってもそのままって事ですよね。

少子化や時代の趨勢により、ヤンキーの数は減るはずなのに、暴走族による迷惑行為等の犯罪が減っていない(警察庁調べ)のは、いわゆる、「本人の意思が弱く大人になってもヤンキーのまま」である人が多い事を物語っている一つの指標だと思います。
自制を学んだ人が全くいないとはいいません。しかし多数はそれを学んでいないと思います。  
Res.56 by 稼業 from シカゴ 2006/07/09 11:35:20

俺は元極道です。今は足洗ってまっとうに生活しています。妻も子供もいて幸せです。誰でも過去はありますが、大切なのは先を見つめて生活していく事です。子供が大きくなって俺の刺青見て「何?」と聞かれても正直に話すつもりです。  
Res.57 by 黒い皇帝  from バンクーバー 2006/07/10 01:43:28

稼業さん、”誰でも過去はありますが、大切なのは先を見つめて生活していく事です。” 自分も本当にそう思います。過去や周囲の環境に流されずに先を見ることは本当に大切だと思います。目標を得た人間だったらなおさらでしょう。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 04:44:05

昔が悪くて何が悪い?今が良ければいいんじゃないか?
批判してる人たちは悪かった人たちとまともに向き合ったことあるのか?何か被害を受けたことがあるのか?もしあるならそれは自分達は気づいてないが君たちにも問題があることもある。もちろんそうでない人もいるかもしれない。
でも悪さをしてきた連中にも色んな人がいるんだぞ。実業家にも悪かった人にもヤクザの人にも色々な人がいるんだよ。いつまで経っても暴走なんかしてる奴らはその程度の人間。改心して仕事を頑張ってる人には無限の未来があると思う。悪かった人たちは建設業で働いてる人が多いよね?前科があっても頑張って実際に会社の社長をしてる人もいっぱいいるよ。手に職があることは素直に尊敬していいとこじゃないのかな?家を建てたりする時は職人に頼むだろ?
実業家でも変な奴はいる。変態みたいな奴もいるしホリエモンとか村上ファンドの社長みたいなバカもいる。
高校、大学出て普通にサラリーマンしてる人よりもたくさん稼いでる人もいる。
悪かった人はそれなりにまじめに学生時代を過ごしてきた人たちより学生とは違った色々な経験をしている。子供に教育するときに実際に経験した人としてない人とどっちが説得力あると思う?それに過去を後悔して今勉強してる人も多いと思うよ。
まじめに過ごしてきて大学生や20過ぎてから目覚める人もいっぱいいるだろ。そっちの方がおかしいだろ。普段はまじめを装って集団になったら人が変わる奴とか。そういう奴らは本当は若い頃に色々やりたかったけど出来なかったとか。それは臆病だから。捕まるのが怖いとかヤクザがこわいとか。そういう奴は弱い人の前だけ強い。そういう奴ほど女に手を上げたりするんだよ。痛みを知らない奴の方が加減も知らないし危ないんだよ!

大人になってもいつでも、どこでも凶暴な奴はただのバカ。でも自分の大切な人を守るときならいいんじゃないか?臆病な奴らは守れない。そういう時は経験がある方が断然守れる確率は高いと思う。
まじめに過ごしてきた人も悪かった人もお互いそれぞれ知ってる事、知らない事、出来る事、出来ない事があるだろ?だから一概に昔の事を否定しないで、ルックスで判断しないでお互いを解り合う事、尊敬しあう事が大事なんじゃないかな。。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 05:12:06

>今が良ければいいんじゃないか?
だめだね。今だけかもしれんからね。

ルックスで判断するなと言うけれどルックスはやっぱり大事。
人を判断する一つの基準にはなっているよ。
そもそもやんちゃしていたヤツの方がルックスにこだわっているんじゃないの?
 
Res.60 by RES58へ from バンクーバー 2006/07/10 08:59:12

>子供に教育するときに実際に経験した人としてない人とどっちが説得力あると思う?

長々と書いてるけど、説得力まるでない。
子供に教育するために、わざと悪い事しろって言うの?ヤンキーになれって?アホらしい見事なセオリーですね。

そんなに過去に悪い事した人が素晴らしいなら、世の中犯罪を推奨する事になるでしょうね。アホらしい・・・  
Res.61 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/10 16:00:24

何故か未だ元不良が叩かれている

何 言われたってその時代に戻る事は不可能です

だから 今 精一杯頑張っているんです

良く考えてください 俺達だって頑張っている ただ 一部の馬鹿共がおかしいこと続けてるからそんなイメージで見られる

じゃぁ 真面目な人生送ってきて盗撮とかで捕まったり集団で暴行を行う奴らはどうなんだ?俺たちは弱い者はいじめなかったぜ

今は真面目な奴と不良だった奴 比べようが無い気がするよ

犯罪者のレポートなんか聞けば ”真面目な子でした” ”良く挨拶をする子でした”とかでしょ?

そんな奴らが悪い事に首をつっこむからおかしくなる 最近じゃ先生が子供を怒れないなんて言われている

だから ちょっと怒られた位で他人を傷つける
俺等はそんな事はした事は無い 薬なんかもチームじゃ御法度だった
やってるやつらはほとんど普通の奴ら

今時の奴らの方がルールも何も無く最悪だ やってる事は俺等よかめちゃくちゃだよ

元ヤンなんて可愛いほうだ

俺は元ヤンでも仕事に関してはきちんとやったし最年少で昇格など少しは自慢出来る人生に変わった なんで頑張って人生変えた人が未だにそんな事をいわれなきゃいけない

だったら聞くがあんた等 不良の人間を更正させようとか努力したのか ただ避けていただけだろ?何もしてないのにどうしてそんなえらそうな事が言えるんだ。見て見ぬふりをしてきたんだろ?

頑張っている奴らは本当に頑張っているんだから応援してくれとは言わないけど少しは理解して貰いたい

真面目だったけど俺よかTOEICの点数悪いやつだっているだろ?
俺は頑張ったから4ヶ月くらいで650点まで取れる様になったよ

少なくとも俺は努力を普通の学生の倍以上した 俺たちよか普通の馬鹿学生の方を批判してくれ

例えばナンパばっかしてる奴とか集団でいじめやってる奴とかね

そもそもトピ主に言いたい 自分で判断出来ない、信用出来ないんだったら結婚なんて出来ないよ

他人に聞いたってあくまでも他人の意見 彼の事は知らないしね
これじゃ彼氏が可哀想だ・・・・・



 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 16:09:49

"そもそもトピ主に言いたい 自分で判断出来ない、信用出来ないんだったら結婚なんて出来ないよ

他人に聞いたってあくまでも他人の意見 彼の事は知らないしね
これじゃ彼氏が可哀想だ・・・・・"

何が気になっていたのかな〜って思ったけど。
多分、ここだったんだと思う。
自分が信用できない相手を、見ず知らずの人に判断しろって?
うん、そこが不思議だったのかも。

元やんさん、頑張って下さい。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 19:56:43

周りの大人は理屈っぽいことしかいえないのかもしれません。ヤンキーの経験がないからね。自分が今言ってる(日本の)教会の牧師の殆どは口だけで「更正しなさい」と淡々というだけです。前もここでレスさせて頂いたけど元ヤンキーが教会の女の子と付き合ってたのにあることないこといいふらされて別れさせられたことも知っています。私もこれが教会のやることかと失望しました。その人と向き合う勇気もないくせに弱い立場のあるものに(彼女)能書きをたれる。名ばかりのクリスチャンばかりです。  
Res.64 by RES59へ from バンクーバー 2006/07/11 02:41:57

今だけかもしれないのはみんな同じだろ。
ルックスで判断するなら見た目が怖い人とは話をしないのか?
ただ怖いから話出来ないだけだろ?
ルックスで判断してたら出会いが限られてくるんじゃないか?
お前は視野が狭い。カナダに来てるけど狭い世界で生きてるんだよ。  
Res.65 by 元ヤン2 from バンクーバー 2006/07/11 02:58:03

Res60さん、私はそんなことを伝えたいのではないと思いますよ。

そんな受け取り方しか出来ないあなたが1番ひねくれてますよ。

私達よりあなたみたいにひねくれてる人の方がよっぽど危険です。



 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 03:48:13

一番最初に入ってくる情報がルックスなんだからルックスを見られるのは当たり前じゃない。
面接等にやんちゃな服装で挑むかい?

やんちゃな格好で自己主張しておきながらいざというときに見た目で判断するなよとはやんちゃな世界も難しいね。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 04:10:10

それとここでもたびたび彼氏が過去の行動によりスポンサーになることができませんといったトピが上がっているけど、これは具体的な形で現れたネックの一例だよね。
ほかにも制限がかけられることだってあり得るのだから結婚する前には
いろいろ考えた方がいいよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 04:23:11

面接に行くのにやんちゃな格好で行く奴はおらんやろ。
行く奴は問題外のバカや。そんな発想するお前もバカや。
お前の頭の中の方がめっちゃ難しいそうやわ。
元ヤンでも更正したらある程度の常識はある。お前よりはW
早く社会に出てる奴が多いんやからバカな学生よりも社会の常識は分かるわ。
意見するのはいいけどもう少し賢くなったほうがええな。

 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 04:31:30

ある程度だろ?ある程度。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 04:34:55

お前よりは分かるかもな。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 04:37:55

どうだかね?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 14:09:04

まあまあ未だにやんちゃ癖のあるんやったらいい加減落ち着けよといいたいけど中には本当に更正して仕事持ち、家庭作っている人もいつことも知ってるから認めてもいいのではないかとおもいます  
Res.73 by 元ヤンさんへ from バンクーバー 2006/07/11 14:55:24

>だったら聞くがあんた等 不良の人間を更正させようとか努力したのか ただ避けていただけだろ?何もしてないのにどうしてそんなえらそうな事が言えるんだ。見て見ぬふりをしてきたんだろ?

何故暴走行為したり、集団で人を威嚇したりして他人に迷惑を掛ける人を更正させるよう努力する必要があるのですか?
それって個人の問題ですよね。個人が精神的に未熟なためそのような行動に陥るのですよね?
自分の好きで非行に走ってるのに、何故他人を頼るのですか?偉そうにして肩で風切って歩きながら(当時)、最後は他人のせいにするのですか?おっしゃってる事が全く一人よがりではないでしょうか?どんなに苦労してても、あなた達のように非行に走らず真面目に生きてきてる人は沢山いますよ。

「ただ避けていただけだろ?」って、そりゃ避けますよ。喧嘩や口論になって罵声を浴びせられて、嫌な気持ちになりたくないですから。  
Res.74 by 元ヤンさんへ from バンクーバー 2006/07/11 15:11:30

>真面目な人生送ってきて盗撮とかで捕まったり集団で暴行を行う奴らはどうなんだ?俺たちは弱い者はいじめなかったぜ

元ヤンの人はすぐにこのような屁理屈をこねます。全くナンセンスです。
「元ヤン」さん、あなた個人がどんなヤンキーだったか知りませんが、私の周りのヤンキー、知人の話及び報道時事からすると、ヤンキーは弱いものいじめをしますし、集団で暴力も働きますし、その他迷惑行為も沢山します。こんな事は周知の事実です。
迷惑行為は犯罪行為です。平気でそれを人に犯す非道性を持つのがヤンキーです。

あなたがどんなに真面目になったか知りませんが、事実として、大人になってもまだそのような行為の及び、卒業しきれていないヤンキーがいるのは、犯罪レポート上事実なんです。私はあなた個人を責めているのではなく、ヤンキー自体が持つ問題全体を責めているのです。


 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 16:19:25

↑普通に接してたらかみつかれませんよ!その偏見と独断の目でみるからかみつかれるのです  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 16:25:59

俺はむかし悪だったと自慢げにしゃべるからだろ。
過去の事を知ったら普通にはつきあえませんわな。
身構えられるのはしょうがないね。  
Res.77 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/11 18:29:22

まったくまた否定かよ?いい加減にしてくれ

ヤンキーじゃなくても集団でいじめはするでしょ?
それがヤンキーだと叩かれる 訳がわからんよ

そもそも弱い者が格好だけ不良に見せてるだけ 所詮パシリの小僧
あんた達にとってはどこからどかまでがヤンキーなんだろう
さっぱり わからんよ
なんでもかんでも否定されちゃぁ 困るよ それとも何かぁつらい思い出でも貰ったのか?逆恨みかい?まぁ 元不良が嫌なら関わらなきゃいいんじゃ無いの?その位の事しか言えないあんたはきっと立派な方なんだね

じゃぁ未成年の内から酒、タバコをやっていてヤンキーじゃ無い奴はどんな扱いになんの?ドラッグだって平気な顔してやってんのはほとんど真面目な小僧共じゃないの?

それに関してはどんな言い訳できんの?俺たちだけが悪いの?

あんた 神様でも無いんだから個人的な恨みならどっか別にトピでも立てろよ こっちは頑張って勉強してんだからよ いちいち過去を掘り返す奴はだるい まぁだからいじめられたのかもな



 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 19:41:10

いつも矛先を他人に向けようとするのが常套手段なんだよね。
何か避難されればあいつはどうなんだ?とかあいつの方が悪いこと
やっているじゃないかと言うわけだ。

未成年が酒、たばこをやるのは法的にはよくないのは周知の事実。
俺たちだけが悪いの?と聞く方がわけわからん。
他人に転嫁しようとしても悪さをした事実は消えないと思うけど。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 19:45:56

ドラッグだって平気な顔してやってんのはほとんど真面目な小僧共じゃないの?


ってか、ドラッグしてる人が真面目なわけないじゃん!
真面目な人はドラッグしないよ。
意味わかんない!!



 
Res.80 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/11 20:02:22

別におまえらに何か言いたくて書いてるわけじゃ無い

ただ 今 頑張っている人達を馬鹿にするからだ

それに 俺はトピ主に意見をしていたんだが何でこうなる?

真面目な人生送ってるだけで俺たちを批判出来るのか?

昔の事なんか自慢した事ないし 

俺はあくまで正論を述べているだけ

今は頑張っているんだから過去の事を掘り出して喜んでいる方がだるい

まぁ 叩かれるのは分かってたけどさ 過去の経験上の話をトピ主に教える事が出来るのはそういう奴らだけだろ?

トピに対して答えてるのにも関わらずおかしくしてるのはおまえ等だぜ

俺は今じゃ周りからも認められて 得意分野の仕事じゃ負けない自信が有る(当然周りも過去の事は知ってる) 昔真面目じゃなくたって未来は変えることが出来るって言っているのにも関わらず直ぐ批判 なんなんだあんたら?

困ってる人助けるのに不良も何もないだろ?

更正した人を不良に戻すのが真面目な人間のする事なのか?







 
Res.81 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/11 20:30:11

色々書いたけどこの問題は解決しないんだろうな

こんなとこでお互い批判しあってもしょうがないしね

付き合いたかったら付き合う 過去を気にするならやめる

後は自分で判断してくださいな

 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 20:50:11


別におまえらに何か言いたくて書いてるわけじゃ無い


と言いながらこのトピ書いたヒトじゃなく、私たちに対して反論してるんじゃないの?そうにしか読めない部分がいっぱいあるよ。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 21:38:00

”元ヤン”さん、一人で熱くならなくてもよいのではないでしょうか?
ざっと読まして頂きましたが、不良の人々を否定されている方がいらっしゃいますが、”元ヤン”さん個人を攻撃してるようには私は読めませんでした。不良について全般的に否定されているのだと思います。
不良に限らず、過去に悪い事をした人にはやはり一般の目は冷たくなってしまうのは仕方ないかもしれません。そうゆう人もいますから。
でも、”元ヤン”さんが更正されて今頑張っておられるなら、他人の意見は気にせずに、それでいいのではないですか?
察するに、きっと周りに冷たい目で見られてこられてのでしょうか?これからも元に戻らず、更正された意志を貫けば、きっと周りもわかってくれると思います。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 22:27:52

元やんさん、元不良の気持ちがわからない人にいくらいってもわからないのです。所詮根本的なところが違ってるのですよ
まあそんな人はほっといて今を生きればいいのではないですか?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 07:17:21

>元やんさん、元不良の気持ちがわからない人にいくらいってもわからないのです。

ヤン、不良に限らず、素行の悪い人間や、非道、不道徳な人間の気持ちを、こちらから折れて理解する必要性があるのでしょうか?
自らの歪んだ精神故に、秩序を乱して周りに多大な迷惑を掛けたのは消すことができませんし、先ず本人たちが反省し歩み寄るべきです。

本当に心から過去の過ちを反省して完全に改心してるヒトもいるでしょう。それはすばらしいと思います。しかし、嬉しそうに過去の話をまるで武勇伝かのように自慢する人もいて、反省が仕切れていない人がいるのも事実です。このような人は可能性として、ヤンキー帰りをするかもしれません。

まあ、ジェネレーションギャップや、地域差で、不良、ヤンキーに被害に合う度合いが変わってくるので、被害に合って本当に迷惑した人の気持ちは、わからない人にはいくら言っても理解できないでしょうけどね。
 
Res.86 by 元ヤンさんへ from バンクーバー 2006/07/12 09:28:53

>そもそも弱い者が格好だけ不良に見せてるだけ 所詮パシリの小僧
あんた達にとってはどこからどかまでがヤンキーなんだろう

元ヤンさんのヤンキー、不良に対する基準はわかりませんが、最近のヤンキーは一昔前と違ってファッションが変わってきてますし、チーマー的な方も形を変えた不良もいしたよね。我々からすれば一緒です。

非行行為を働く者全体が不良で、迷惑の原因なのです。ヤンキーとは呼ばないかもしれませんが、ドラッグ、シンナー、大麻をしている者等完全に非行行為のため、まともな人間とはいえません。


>じゃぁ未成年の内から酒、タバコをやっていてヤンキーじゃ無い奴はどんな扱いになんの?ドラッグだって平気な顔してやってんのはほとんど真面目な小僧共じゃないの?
それに関してはどんな言い訳できんの?俺たちだけが悪いの?


酒、タバコと多少たしなんで、周りに迷惑掛ける事無く自分たちの中で楽しんでいるのは良くある話です。確かにいい事ではないですが、そこまで責めるつもりはありません。
但し、それが発展して周りに様々な迷惑を掛けたり、ドラッグをしたりするのは明らかに非行行為で、不良としてレッテルを貼られてもしかたがないでしょう。
先にも述べたように、不良だろうと、ヤンキーだろうと、一般の目からは一緒なのです。社会悪は社会悪です。

「俺たちだけが悪いの?」とありますが、その「俺たち」がどこを指すかは知りませんが、それはあなたの中の勝手な線引きで、集団で人を暴行したりするような非行行為、犯罪行為をする人間は、周りからすれば、同じ穴の狢です。もしくは目くそ鼻くそを笑う的な印象をうけます。


 
Res.87 by 仲裁人 from 無回答 2006/07/12 14:08:36

なかなか白熱した戦いだね。コメントを全て読んだ印象としては、反元不良組はやっぱり顔が見えないネット上だと途端に強気だね。中には過去の嫌な思い出のうっぷんをここで晴らしている感じの人もいるようにも見受けられる。ちょっとせこいね。元不良組は悪さの一つも知らないでぬくぬく育った連中に更正した事を認めてもらえなくてイライラが募るだろうね。この際、この議論を実際にリアルで集まってやってみれば?ルールはあくまでも「議論で」、お互いの主張を戦わせてみなよ。互いの顔が見えるところでやった方がすっきるすると思うぜ。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 15:02:53

なるほと顔がみえないしいいたい放題なんだろうね。でも実際顔合わせて議論できるかといえば無理だとおもう。牧師さんも彼本人にいわず彼女にいってるでしょ。そのほうが痛い目に合わなくて無難かもしれんがせこいね。暴力ふるわれるふるわれない別として彼女に能書きたれてもしょうがないと思います。なぜ彼と向き合おうとしないのか。でなきゃいくらりっぱな肩書きの人でも一皮むけば強いものに立ち向かう勇気もない口だけのただのおっさんだよ。  
Res.89 by schism from 無回答 2006/07/12 15:04:26

元ヤンくんへ
確かに双方の言ってることはどちらにも理がある
実際お前が言ってることだって当たってると思うぜ 
でもな、お前はそこで理解を求めちゃいけないよ。実際他人の目を気にせず生きて来たんだろ?そりゃ認めて欲しいのは分かるよ。でもな、過去になったところでそれが消える訳ではないし、お前らが悪さ(ヤンチャ?)をして来たのも事実だろ?
実際、人を殺してから始めて命の重さに気付く奴だっている でもな幾らそいつがそこから変わろうと、人を殺しちまったら人殺しって呼ばれちまうんだよ。
わかるだろ?特にここに反論してる奴らがそう言う奴らに何かされてたら余計に偏見を持ってしまうのも分かるさ。仕方ないんだよ。
確かにお前らはそう言うこと(弱いものイジメとか?集団リンチ?)をしなかったかも知れない、でも他の奴らがそう言うことをしたらそれは「不良」ってグループで一緒くたにされちまうんだよ。例えば日本が他の国で過去にした最悪のこと(具体的には書きたくないな)でその国の奴に「お前は日本人だから!」って一括りにされるのと同じさ。
俺じゃねーよ!って言ったところで「日本人」ってグループでそう言う目で見られちまうんだ。
まあ、長くなったけどよ、俺は改心出来たお前はかっこいいと思うぜ
他人になんて言われようと、お前がお前に満足出来てるならそれでいいじゃねーか!
偏見は不良だけじゃなく何にでもあることさ
要はお前が今の自分をどう思えるか、自分を誇れるか そこが一番肝心なんじゃねーのか?また「認めてくれない!」って投げ出すんじゃなくそのまま続けて行ったらもっとかっこ良くなれると思うぜ。頑張れよ!

あ、ところでマジメな奴は薬をやらないって言う話の「マジメ」って何が基準なんだ?
学歴か?人間性か?職業か?見た目か?言葉遣いか?そんなの線引き出来んのか?
線引きしたとしてもそれは日本の話でこっちではマジメな人も普通にマリファナ程度ならやってる奴沢山居るよ。
トピ主さんへ 大切なのはあなたに取っての彼氏の人間性と信頼性ですよ
皆がやめとけ!って言ったらやめるんですか?彼氏に「あなたは元ヤンだから結婚は出来ません」って言えますか?もし言えるならやめときなさい。今すぐ別れた方がいいです。
元ヤンだから・・・って言うのがネックなら何故あなたは彼氏と付き合っているのですか?はっきり言ってそれはある意味失礼では無いでしょうか?
あなたが彼氏を本気で愛している自信があるならその牧師さんに説教するくらいでないと駄目なのではないですか?

罪を憎んで人を憎まず  なんて単純でなんて難しいことなのだろう・・・  
Res.90 by 無回答 from トロント 2006/07/12 15:12:48

覆水(ふくすい)盆(ぼん)に反(かえ)らず、と言う諺を知っていますか。行った悪行が無かった事にあることは無いのです。後はこれ以上積み重ねないで、そしてそのあやまちへの報いを受けながら、それでもまっとうに生きていくより仕方ないのです。人は大なり小なりあやまちをおかすでしょう。その大きさに見合っただけの責めを受けて生きる事になるのではないでしょうか。聖人で無い限り皆そうやって生き抜くのではないでしょうか。

それが人生修行と言う物かもしれませんね。因果応報 チ〜ン ナンマンダブ ナンマンダブ。

真面目に生きる事で少しでも罪の償いをして、来世に持ち込まないようにいたしましょう。 ナンマンダブ ナンマンダブ

そんな報い耐えて生きている男ほど影があってもてるのが苦やしですが。

思いつきのレスですみません。^^;  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 15:50:49

こんなことのためにリアルに集まって議論しようだなんてアホな発想だな。
リアルに集まってやるような議論か?これは。

 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 17:51:21

リアルに集まって、ってどーゆー意味?そんな日本語あるの?  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 18:02:11

俺も族上がりなんだけど 見学いきてーな
いつどこでやんだ?  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 18:04:56

珍走あがりは文字が読めないようだ。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 19:07:43

肉弾戦にならないようにね、、、  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 21:47:06

JP長年にみてるけど、どんなに激しくいがみ合っても、実際にあったやつらなんていないと思うぜ。仲裁人よ、お前さん面白がって吹っかけてるけど、誰もひっかからんよ。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 03:39:25

お互い顔を合わせて議論なんて無理な話だろ。
そんな勇気ある奴らなら町で不良を見かけた時に意見するやろ。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 03:52:01

そもそもヤンはまともな議論ができないからね。
言い負かされてキレて終わり。会うだけ無駄。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 07:55:21

そんな勇気ある奴らなら町で不良を見かけた時に意見するやろ。

勇気というか、やっぱ注意して集団でボコられて死んでる人のニュースも聞くし、そんな議論をここVANでして何の役に立つやら・・  
Res.100 by ははは from 無回答 2006/07/13 21:31:13

100は頂いた!また会おう明智君!!!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 03:23:01

頭ごなしに注意するからやろ?
注意じゃなくて意見を言って議論するんや。
「何の役に立つんやら…」ならこのレス見てんのも書き込みしとるのも間違いやろ。
 
Res.102 by 仲裁人さんへ from バンクーバー 2006/07/14 09:18:18

>反元不良組はやっぱり顔が見えないネット上だと途端に強気だね。中には過去の嫌な思い出のうっぷんをここで晴らしている感じの人もいるようにも見受けられる。ちょっとせこいね。

そのような受け取り方もあるでしょう。
しかし、私が言っている事は、ネット上だけで語られている事でなく、一般的にも議論されていることです。今回それをネットを通じて、書いたまでです。「強気」とか、そのようにしか取っていただけないのは残念ですが、不良行為による被害や、その問題について語りたかったまでです。
それの、何がせこいのかよく理解ができませんが、不良の方の迷惑行為による被害者の気持ちも理解していただけたらと思います。

もしあなたの子供が不良に被害にあっていたらどう思いますか?
その子供の性格がその被害によって変わってしまい、もしくは身体的にも障害が残り、他人と接触するのを拒むようになったり、その後の人生に影響を及ぼす事もあります。

でも与えた不良側はそんな事も理解せずに、なんの制裁も受けずに、ちゃんとした職をもったから、「自分は更正した」と語る。
我々からすれば、これは本当の更正にはなりません。過去を反省してこそ、本当の更正になります。

重ね重ね、コメントして申し訳ございませんが、「元ヤン」さんのコメントからは、「今まじめにしているから、自分は更正したと、だからそれを認めろ」とありますが、被害者からすると、説得力は無く、周りに迷惑をかけた過去の反省に対するコメントはどこにあるのか?と問いたいです。

 
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 14:14:40

不良と言われて深く傷つく人もいることも忘れずに!
私の息子も彼女に不良と言われて...
 
Res.104 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 17:06:31

それは実際に不良だったのなら自業自得だからしょうがないよ。
不良と言われないようにがんばるしかない。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 19:58:34

不良と言われて深く傷つく人...

というのは身から出た錆でしょ。しゃーないよ、そーいわれても。事実やしね。

 
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 19:59:29

言われて傷つく位なら、なんで不良してたんやって事!  
Res.107 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/14 20:47:23

もう トピとは関係なくなってしまった様だ

もはやトピ主も見ていないだろうし

もう 終わった方がいいんじゃない?  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 23:04:18

レス100こえてもうたよー  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 10:11:04

元ヤン負けるなよ。
もっと言い返せよ!  
Res.110 by 元ヤン from バンクーバー 2006/07/15 18:46:31

別にここで争う為に書いた訳じゃないんでこれ以上はごめんだ

争いたければ自分でやってくれ


 
Res.111 by ふ〜 from バンクーバー 2006/07/15 22:03:34

ヤンキー母乳に帰る  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 00:13:28

母乳、、、???  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 07:44:16

元ヤンここで引くと、負けを認める事になるぞ!  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 07:53:11

↑煽るなよ
無益な争いを止める為にあえて屈辱に耐えて引くあたり、むしろ「まじめ派」よりもしっかりした大人な気もするぜ?  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 08:12:16

ぷっ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network