jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
告白しようか悩んでます・・・。
by 恋の病 from 無回答 2006/06/14 11:32:57

去年から大好きな人がいます。 去年日本に帰るときにすきって手紙で伝えました。 そして今年彼にあったら、とてもケアしてくれて。 やっぱり大好きだって思いました。  でも、普段はそうでもないのですが、本当にこの人が好きだと思うと恥ずかしくって何もできないダメな子になってしまいます・・・。  彼の前で失態を犯して嫌われたくない。 でも会いたい・・・。 頭の中がごちゃごちゃでいつも考えてせつなくて・・・。  本当病んでました。 そんなうじうじしてちゃだめだ、こんなに悩むくらいなら、嫌われてしまう前にサヨナラしようと思い、私の気持ちとサヨナラを手紙で伝えました。 2ヶ月たつ今でも彼がすきです。  やっぱり言葉でスキって伝えようって思ってるけど勇気がでません・・・・。

Res.1 by ん〜 from 無回答 2006/06/14 12:11:38

すみません、弱気な性格で、どうしてもはっきり言えない云々は、別に良いんですけどね、
言わなきゃ進むものも進みませんよ。これ基本だと思うんですけどね。自分の人生でしょ。  
Res.2 by あああああ from バンクーバー 2006/06/14 13:35:24

いえないんじゃなくて言わないだけ。
出来ないんじゃなくてしないだけ。
モテル人は黙っててもモテルけど、その他大勢の人は自分で頑張ってるんだよ。彼にもし彼女が出来たら悲しいでしょ?
今の時点で、彼に対する思いより自分の保身が大事に聞こえるよ。他の人はもっと頑張ってるんだから、貴方に出来ないはずないよ^^  
Res.3 by 恋の特効薬 from バンクーバー 2006/06/14 14:52:38

『気持ちを伝えましょう!』
スッキリしますよ。いい結果であれよくない結果であれ、前に進むためには必要なことだと思います。
私は言ってしまわないと気が済まない性格なので、いくら相手がこっちを向いていなくても、「もしかしたら?」という奇跡を願って告白します。もし断られても、ずっと友達でいたいかもしれないけど、時間が解決してくれますよ。

待っててもなにも起こりませんよ。自分から行動を起こさないと!誰かに持ってかれちゃいますよ。頑張って下さいね。  
Res.4 by 恋の病 from 無回答 2006/06/14 17:57:16

ステキなご意見ありがとうございます。 今は悩むというより頑張らなきゃって思ってます。 でも、今はまだ自信がないし怖いって気持ちが大きいから・・・・。  自分磨きをしてもっと自分を好きになってからって考えてたけど、その間に誰かにとられっちゃったらいやだなって気持ちもあります。  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2006/06/15 18:03:16

>とぴ主さんへ
何を頑張るの?何に自信がないの?それをどうやって頑張って克服するの?
自分磨きって何?それで何年掛かって、何が得れるの?
とぴ1−3の方が言ってらっしゃるように、行動しないと何も始まらないよ。言い訳はいくらでもいえる。Talk is easy!!
こうやってとぴをたてたのは、誰かに背中を押してもらいたいからでしょう。皆、同情してるのではなく、とぴ主の背中押してるじゃないですか。何にでも流れというものはすごく大事であって、自分でそういうものをつくりかけてるなら、乗らない手はないと思いますよ。とぴ1の言うように、自分の人生ですよ。これ以上いうつもりはないし、ここまで言われてもまだ、自分にはまだ足りないものがあって自分磨きをしてから告白するんや!なんて言ってるようじゃ。。。。ですよ。
頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 05:38:34

実にすばらしいコメントですね。  
Res.7 by 恋の病 from 無回答 2006/06/16 14:19:31

来週、彼に会いに行ってみます。  もちろん告白するのが目標だけど、彼を目の前にして怖気ついちゃうかの知れない。  でも、皆さんに行動しなきゃ何も始まらないって教えてもらったから。
もしかしたら、スキだって言える勇気やタイミングがくるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。  でも、まずは会わなきゃダメですよね。  話をしなきゃダメですもんね。 がんばってみます!!(^_^)
なんか心強いです!!  たかが掲示番って思ってたけど、こんなに私の心支えてくれるなんて!!  みなさんに感謝です!!  
Res.8 by 恋の病 from 無回答 2006/06/17 12:23:21

昨晩彼に会いました。  スキと伝えるまえに彼女がいるんだって言われてしまいました。  今は何も考えられなくて、涙も出なくって・・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 13:59:09

その方は、誠実でいい人ですね。
今はトピ主さんはその人の彼女にはなれませんが、
連絡を取り続けていれば、いつかチャンスがくるかもしれません。
嫌われたわけじゃないからあまり落ち込まないでね。
 
Res.10 by 恋の病 from 無回答 2006/06/17 14:49:20

res19さん。 ありがとうございます。  そうだ! 私は素敵な人に恋をしたんだなって。 無意味だと思っていた今までの自分の思いがそうじゃなかったなって。  彼を好きになってよかった。 ありがとうっていいたいですもん。  
Res.11 by koren from バンクーバー 2006/06/18 04:08:11

おー切ない。。。胸がキュンとする。
でも、彼はステキな人でよかったですね。スキになって正解。
ちゃんと彼女がいるって言ってくれたから。
男を見る目あるんだから次がんばろー!!
きっと運命の彼はいるはず^0^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network