jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.156
愛だけでは生きてけない
by from バンクーバー 2005/06/07 01:43:29

結婚は愛だけではできない。
お金がいっぱいあれば、愛は少しあれば充分・・・ですよね?
お金が(彼に)(いや、私にでも)あれば、とっくに結婚してました。
愛だけではお腹いっぱいになれない。物欲のわかない何の情報も入らないジャングルや無人島でなければ、愛だけで生きてけない。
私が欲深いだけじゃないですよね?
でも愛も欲しい。でもお金の方が必要。 
愛しかない男が頭から離れず困ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 05:39:54

頑張れ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 06:03:47

それが本当に愛ならば愛だけで生きていけるかも。
(カナダか日本のような先進国に住んでいる限り)
でも今、愛と思っているのは多分脳内物質のケミカル作用で
愛ではない。
愛は冷めないけど、化学反応は冷める。

お金がなければ稼げばいいけど愛はそうもいかない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 11:54:30

>お金がなければ稼げばいいけど愛はそうもいかない。
すごくいい言葉だ!マジ感動した。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 07:07:33

愛がいっぱい、お金がいっぱいで結婚出来ましたよ。
 
Res.5 by お金 from バンクーバー 2005/06/08 09:14:58

no monny no hanny??????  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/06/08 10:11:22

自分は金もある、高収入の仕事も、理性もあるつもりだし、今はずーっと自分よりも大事と思える人を探し続けてるかな!!??
が、はっきりいえる事、金のない、稼ぐ能力のない女はちょっと、、、
やっぱりプライドもあるから俺より上はやだけど、かなりの差で私利私欲関係が生まれる人とは無理。
長く続かないかないし、つまらないかな。
類は友を呼ぶ、うまく言ったもんだよ昔の人は   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 11:28:25

逆も一緒です。
自分の趣味はお金がかかるから、それもできない、旅行も行きたいところにいけない、勘弁。 
お金がすべてじゃないけど二人で稼げたら、そりゃーすごい事になるし、私はですが、楽しい人生になりそう。
お金持ちは何でいつもお金持ちなんだろう? かなりのコネがあちこちにあって、どこ行っても安くなったり、銀行にもよくしてもらえるし、何せお金儲けの原理があくせく働いている人達とは違う。 それが悪いっていっているわけではなくて、知り合いもそれなりだから、人生ぼろ儲けがずーっとついてまわるって仕組みなのかな世の中。 
お金持ちってすごいお金使ってると思うけど、結局ディスカウントとかのコネが世界中にあるから、同じ旅行行ったとしても、普通の人が3年苦労して貯めたお金で贅沢な旅行できるところ、3分の1の値段とかでパッて行っちゃうんだよね。 またその分お金が浮いて違うことにインベストできちゃう。
価値観、育ちの似てる人だから、喜びも苦しみもわかってあげれえるような気がする。
あまりに違いすぎるのは行き着くところはひずみとの戦い、
ごめんなさい、かなり偏った意見です。  
Res.8 by L from バンクーバー 2005/06/08 13:22:30

お金より愛選んだ方が良いですよ。
後悔しますよ。

OF COURSE。

愛があればお互い一生懸命頑張れる、成長しあえる、お金も使った分だけちゃんと入ってくると思います。
お金は必要な分だけあれば良いんではないでしょうか。あればあるほどそれだけでは満足できなくなります。欲です。
欲を追えばいつまでたっても幸せは得られません。
お金がなくても得れる幸せを見つけましょう。それが本物です。  
Res.9 by ゼニー from 無回答 2005/06/08 14:13:48

お金で買えないものは確かにある。

しかし、お金があれば解決できる問題も意外と多い。

ただ愛もお金も多すぎると、それに溺れてしまいそうになる。

愛も、お金もほどほどが一番ですね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/06/08 15:05:09

僕はお金ほしいです。 あればあっただけうれしいです。
愛が多すぎる? ちょっとウザイ気がします。
うーん、途中でさめてしまうかも
でもお金はー
いろんな価値観あるんだし、自分達がいんきょ生活する時に、あー幸せだなーって思えればそれでいんジャン。 
 
Res.11 by μ from バンクーバー 2005/06/08 16:36:40

All or nothing
と言う考え方を止めればいいのよ。

自分の価値観と共鳴する相手には、そもそもお金か愛かって疑問はわかないのでは?

働くことを厭わず・・・ってのが、基本でしょッ?

まあ。グータラ男(女)が好きって言うならねぇ。
それも、脳のマヤカシであることが多いし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network