jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
あと2週間。真剣です。
by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/13 00:30:02

片想いしつづけて8ヶ月。
あと2週間で、好きな人とも離れ離れです。

先週、町でイベントがあり、いっぱぃ話しました。
でも、彼の気持ちが、いまいち分からない。。

ほんとの事言うと、
実は、私まだ男の子と付き合ったことないんです><;
だから、自分にも自信が無くてなかなか行動に移せません。
気持ち伝えたいけど、怖くて堪らないよ。

彼は友達がたくさん居るところだと、よくふざけて「ここは○○(あたし)の席だからココおいでw」と自分の膝をポンと叩いたり、「俺が居なくなったら寂しい?w」とか、ドキっとするような事を私に言います。
でも、2人だけになるとすっごく無口になるし、話しかけても無愛想であんま笑ってもくれません。これって、ただ単に盛り上げるために利用されてるだけ??でも、そうだとしても期待しちゃってる自分も居たりします。。どう思いますか?良かったらアドバイスくださぃ。

Res.1 by TM from カナダ 2006/06/13 09:15:47

何だかあなた自信を、うまく相手に伝えてないみたいですね。

基本的には、こちらの男性は感情表現がはっきりしていて、好きであるならば、あなたに何かそれらしい言葉を2人だけのときに言うでしょう。ただ本当に好きで相手がシャイになっているならば、黙っているかもしれません。

しかし、上のコメントからすると、相手はあなたが彼のことをすきなのを気づいて待っているようにも思えます(総じて、日本人女性の恋愛表現はわかりやすい。それは相手にうまく意思を伝えるというより、顔の表現などから)。

でもここで注意してほしいのは、私、男性の意見からすると、やっぱり相手があなたのことを好きにならないとセフレ止まりか、付き合ったとしても、何だか相手があなたをどう思っているかわからないで終わってしまう気がします。(そういう方カナダにたくさんいますよ)

ただ本気で好きであるならば、相手に自分の思いを伝えてみては?
感情表現は恋愛を通して学ぶことも多いはず。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 10:30:08

res1の言ってる事意味不明

相手がカナダ人だとも書いてない。もう寝たとも書いてない。

トピ主、考えるのが遅すぎだよ〜。後2週間でどうする?遠距離?>_>  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 13:46:44

2週間は距離を縮めるのに短すぎますね・・・。
もし彼があなたに気があるなら、何かしら行動を起こすはずです。あと2週間しかないんですから。

ということで、私の見解は、彼はあなたのことをいい友達としてみているので、それを温存するのが最良。もし告白して、体の関係を持ってしまうと(その後遠距離ってことになると)、ビザの問題やら、距離の問題やらで、厄介なことになりかねません。せっかく見つけたいい人をすぐに失いかねませんよ。

彼のことを好きならば、彼との友達としての距離を少しずつ縮めていくのがいいでしょう。焦りは禁物です。  
Res.4 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/13 18:30:57

みなさんコメントありがとうござぃます><;
今、すごく悩んでるのでとても助かります。

レス1さん>彼はカナダ人では無いですが実際に男性の人の意見が聞けて嬉しかったです^^「相手はあなたが彼の事をすきなのを気づいて待っているように思えます」という所を読んで、ちょっと納得するところもありました。ありがとうござぃます☆

レス2さん>やっぱり遅いですよね><;
でも、あと2週間って実感して、イベントでたくさん話したら急に気持ちが強くなっちゃって。。

レス3さん>そっか!!私にとって、2週間って事は彼にとってもあと2週間なんですよね。だとしたら、やっぱり彼は私の事を「良い友達」として思ってるのかもしれませんね^^;
でも、彼と二度と会えなくなるという事を考えたら、レス3さんが言ったように友達として距離を縮めていく方がお互いにとっても良いのかもしれません。。

ちょっと様子を見てみようと思います。
でも、あとちょっとしかないから積極的に話しかけてみます☆☆

Res.5 by !!! from 無回答 2006/06/13 20:54:29

何でもいい!!とにかく後悔少ないように頑張れ!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 23:00:09

もうヤッちまえ!オープン ユア マンコ!  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2006/06/13 23:20:01

こんにちは。 貴方の気持ちが解ります。 私はもう20代後半。一度も彼氏が出来ずにずーっと悩んでいました。
最近少し気になる人がいたんだけど、貴方と同じで「自分に自信が無い」という気持ちに負けて、彼もきっと無理だろうな。と勝手に思っていました。
私がラッキーだったのは、彼が私に気が合ったことです。 私の場合、お友達の援護も有って、彼から私を誘ってきてくれました。

貴方も思い切って誘ってみてはどうでしょうか?思っているより、簡単だと思いますよ。 ただ、私も彼と2人きりになったら(始めの頃は)「しーん...」という時間が多く、ちゃんと彼にはっきり、「男の人との経験が無いから、緊張してるんでごめんね」と、もう、はっきり言った方が良いですよ。
彼も私にいつも「はっきり意志表現がしてほしい」と言って来ます。まだ付き合い始めて一週間ですが、2人の距離はかなり短くなって今は結構ラブラブな時期を送ってます。二週間っていうのは、少し無理があるかもしれないけど。 コーヒーとかに誘ってみてはどうですか?もしかしたら素敵な展開がまってるかもしれないし。もし、上手く行かなかったら今後の恋愛の練習として考えてみてはどうでしょうか?

頑張ってね。  
Res.8 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/15 12:21:11

レス5さん>応援ありがとうござぃます><。。かなり嬉しかったです☆

レス6さん>ぃや、それは無理ww

レス7さん>長いコメントありがとうござぃます☆☆
【自分に自信が無い」という気持ちに負けて、彼もきっと無理だろうな。と勝手に思っていました】←この気持ちすっごく分かります!!というか、今のあたしの状況がそうです><;
レス7さんは、その人と付き合えたんですね☆いいなぁ♪♪でも、きっとレス7さんもたくさん頑張って話しかけたりしたから、今の状況があるんだと思いました。なんだか尊敬!!

実は、さっき彼をカフェテリアで見つけました。
いつもなら挨拶するだけなんだけど、今日は勇気を振り絞って近くに行って話しかけました。
緊張と久しぶりに会えた嬉しさで声震えちゃってた・・ww情けないw
やっぱり彼はこの学期が終わったら、もうカナダには戻ってこないそうです・・。
すごく切なくて離れたくなくて、思わず隣の席に座り込んでしまいました。(今までのあたしだったら考えられない!)
そして、1時間くらい話して、あらためて「彼の事がすき」って実感。でも、彼はやっぱりあたしの事は友達として見てるのかなって感じたので告白はしませんでした。
それから、人生初めて自分から男の子のメアドを聞きましたw
っていっても、手帳を突きつけて「書いてw」って言っただけ・・w
迷惑って思われるかなって思ったけど、彼は「メール週に一回送らないとだめだよw」とふざけて言ってくれて、すごくホッとした。。

こうやって、勇気が持てたのもみなさんのおかげです><
ありがとうござぃます☆☆

気持ちを伝えるかどうかは、また様子を見て考えてみます☆
今度は、写真を一緒にとるのを目標に頑張ります!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 16:19:13

もうヤッちまえ!オープン ユア マンコ!

ってもう究極の応援方法だ。カタカナにすると笑えるのが不思議。

トピぬしさん、告ってまえ。でも感じからすると妹扱いに近いかなぁ。特別に仲がいいとかじゃない限りコンタクトを続けるのはかなりの努力が必要。って事は自然消滅の可能性があり、「あ〜、あの時言っておけば〜」となる。向こうからアクションを起こしてくる様子がなければ異性相手とはみなされてないかも。と、内容から感じる。

でも、これはおばちゃんの予想だから。恋は☆マジック。頑張れ。  
Res.10 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/16 14:35:18

レス9さん>確かにカタカナだとそこまで嫌な感じしなぃかもww

う〜ん。。妹扱いっていうのは、あたしもちょっと感じるんです><;
まぁ、年が7つ離れてるっていうのもあるんだけど・・。
みなさんの言うとおり、あと約1週間の間で彼から何か言ってくれるかなっていうのを期待してたりする自分も居たり。。ww
もっとお喋りしたぃ><;

でも、彼と同じクラスも無くなってしまぃ、時間帯も違くってなかなか会えないんです・・。困った・・。
来週まで待つしかないのかな。
会いたいよぉ。
手段はMSNのメッセンジャーのみ。。。

Res.11 by cowboy from Hell 2006/06/16 21:28:57

Res5だ!BAKAMONO!!!!何を言ってんだよ!!?
今まで散々待ってあと数日になっちまったのに、まだ待つつもりなのか!!?
今すぐに明日会おうって伝えろよ!!で、あさっても、しあさっても会おうって言っちゃえよ!!
あんたはふられるのを恐れて後悔する気か?どっちが後悔の比率が大きくなるかぐらいあんたにはわかってんだろ?
今、やっと行動を起こしてんだぜ?決着をつけなきゃその行動も無意味な物になるだけだぜ?
みんなの言いたいことはわかってる!!「じゃ、あんたは責任持てんのかよ?」って言いたいんだろう?はっきり言ってやる「責任なんか持てねーよ!!!」
それでも何もせずに終わるよりは幾らかマシだと俺は思うぜ?
もし振られたら俺に文句を言ってもいい!!ちゃんと謝罪文を返信してやるよ!!
だから!!自分の気持ちに素直に行動しろよ!!!
わかったな!!?これをみたらすぐに行動しろよ!!!じゃ、頑張れよ!マジで!!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 21:38:30

メアド聞いたんだったら

「会・い・た・い・・・・・・・・・・・・・」
ってメールしちゃいな。
そして、彼が発つ日。
空港までお見送り行って、分かれるときハグしちゃいな。
ロマンチックな別れに彼もジーンとなるはずだよ。
勇気を出してがんばって!
失敗を恐れたら後悔するよ。
みんな応援しているからね。

あなたの年齢のダブルスコアより・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 13:27:45

最後の10代さんが彼に恋してるってことは、態度で彼に伝わってるんじゃないかなあ。彼といるとき、はしゃいじゃってるんでは?(文章からラブラブ光線でてる気がしたので。)だから、気持ち伝える伝えないってそう悩まなくても、もう伝わってるって思っていいのでは。彼がシャイで、10代さんのもう一押しを待ってるとしたら、はっきり伝えた方がいいかもね。
どなたかも言ってるように、言った後悔より、言わない後悔のほうがおおきいです。(言わなかったら、それはそれで、後年うつくしい思い出、になるとは思いますが。)
結果どうなったかな〜。  
Res.14 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/19 19:12:31

レス11さん>ありがとうござぃます><;
すごい心に来る言葉ばかりで泣きそうになりました。。
『もし振られたら俺に文句を言ってもいい!!ちゃんと謝罪文を返信してやるよ!! だから!!自分の気持ちに素直に行動しろよ!!! 』っていう所を何度も読み返して自分を励ましました☆

レス12さん>コメントありがとうござぃます☆☆
実は、先に国へ帰るのは私の方なんです・・。
でも、お別れの日にハグを試してみようかと思います。
本当にありがとうござぃました。

レス13さん>私も彼には気持ちが伝わってると思うんです・・。
実は、先日私は友達に「彼はすっごくカッコイイ!」というような事を言ったのですが、友達が彼にその事を伝えたらしく、彼は、私が彼の事をカッコイイと思っている事を知っていました。。

実は、彼と会いました。
今までは見てるだけだったのに、みなさんのおかげでどんどんと親しくなってこれた気がします。

この日は、私の友達と3人で会う事になり3人で話してました。
一枚しか無かった私のプリクラを彼にあげました。
彼は「可愛い!」と喜んでくれてすぐに自分のお財布にしまってくれました。
友達は不思議がって「なんで彼にあげちゃうの??」と聞いてきたので、思い切って「好きだから。」って言おうかと思ったけど、意外な彼の反応に舞い上がって、もう顔が真っ赤になってしまって、結局言えませんでした・・・。
せっかく応援してくれたのにごめんなさぃ。。

でも、彼に頼んで写真を撮らせてもらいましたw
彼一人でうつるように頼んだのでたぶん気づいたかも^^;
次の目標は、帰る前日にハグをする事!
できれば、明日も会って話せると良いな。

本当にコメントありがとうござぃます。
こんなに積極的に相手にアピールするのは初めてです。  
Res.15 by BOB from バンクーバー 2006/06/19 19:28:57

MAYBE HE LOVES YOU  
Res.16 by Cowboy from Hell 2006/06/19 21:11:16

よくやった!!!返信がなかったから彼と会ってるんだろうと思ったが、本当によくやった!!
一体あと何日残っているんだ?確かに彼も気があるんじゃないかと思えるな。
しかし残り数日なぜ全ての日々を彼と過ごそうとしない?
こんなに積極的になれた事がないなら、お前は変われたんだ!殻を破るのは今なんだよ!!
背中を押して前に進めるなら幾らでも押してやるさ!!!!
自分の気持ちに素直に行動するのは気持ちいいだろう?
お前は十分行動した。ここまで来たら、もうこれ以下には戻れないだろ?
いや、戻したくないだろ?なら!ただひたすらに行動するんだ!!!
お前が書いた「真剣です」って気持ちが本物なら出来るはずだ!!
言っておくが行動しなければ、俺は謝罪文は書かんぞ!!
もしうまく行かなかった時だけだ。ただ終わっただけなら俺の言葉は意味を持たないからな。
他人の俺がこんなに応援してるのもお前が出来ると思っているからだ!
誰かも言ってるように皆お前を応援してるんだよ。聞こえないなら言ってやる「ガンバレ!!」
これ以下ではなく今以上を望み行動しろ!!最後まで厳しく見守ってやるからな!!  
Res.17 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/21 00:11:30

レス15さん>そう思いますか!?これを読んでかなり幸せ感じました☆☆ありがとうござぃます。

レス16さん>いつも応援ありがとうござぃます☆
ここまで頑張れたのは初めてなので、次第に自分自身にも自信が持てるようになってきました。
そして、彼への気持ちも日に日に大きくなってきてます。。
残された時間はあと6日間なんですが、彼は明日から旅行へ出かけてしまうし私も予定があって、実際会えるのは月曜だけです。
だから、実質あと1日なんです。。

この日に、2人きりになれたらハグをして気持ちを伝えたいです。。

でも、ココで一つ問題があるのです。。
ずっと前に友達と話していたときに、友達に「彼には国に彼女が居るみたいよ」と言う話を聞いたんです。。
本当かどうかは分からないのですが、その彼女の存在が気になって自分の気持ちを言うのを迷っていたりします。。
でも、もう二度と会うことが出来ないなら面と向かって気持ちだけでもぶつけたぃのです。

Res.18 by はっきり言おう。。女に縁が無い! from バンクーバー 2006/06/21 00:16:36

散ったけど 俺も言ったw チミも言いなされw   
Res.19 by レス13 from 無回答 2006/06/21 06:20:08

最後の10代☆さんも、はっきり言おうさんも、よくやった!!
最後の10代さんは、まだ終わってないよね、あと少しだよね。
彼女がいるかも、ってことはとりあえず気にしなくていいんじゃない?それとも、彼女がいるなら、告白したくないの?どうしたいのか、自分の心に聞いてみましょう・・・・  
Res.20 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/21 19:26:49

レス18さん>18さんは告白したんですか!?すごいですね。。
あたしも振られるの覚悟で言ってみようかな。。  
Res.21 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/21 19:34:38

レス19さん>コメントありがとうござぃます!こうやって見ててくれてる人が居るって思うと、ホントに頑張れる。。
う〜ん。。彼女の存在が少しも引っかからないって言ったら嘘になるけど、どうなんだろ。。
彼と一緒に居て話してると、周りの事情とか全て忘れちゃいます。
だから、彼女が居る居ないは関係なぃのかな。
告白するのが怖いから自分に言い訳してるだけなのかも☆
やっぱり気持ち伝えたい!
月曜日、彼に会うことが出来たら伝えます。
もしかしたら、勇気が無くてメールで告白になるかもしれませんが。。><;

Res.22 by RISA27 from 日本 2006/06/22 01:00:45

あなたはとてもいい人ですね。Resくれた方みんなにお礼を言えて。とても尊敬します。彼はきっとあなたの事がすきなのでは??
お思う表現が沢山ありますが、彼が何も言ってこないのは
もしかしたら彼女の存在かも・・・でもあなたの事を気にかけてるのは間違いないと思うの。
頑張って!!自信を持ってね。あなたはとてもすばらしい人だから。
そしてResしてる皆さんもとてもいい人で、読んでいて心が暖まり
ました。このトピを見ることができて本当によかったです。

私も辛かったこと、楽しかったこと、沢山ありました。
でも恋って素敵ですよね、本当に。

Res.23 by 最後の10代☆ from カナダ 2006/06/30 01:59:33

コメントありがとうござぃます><
あたしは全然いい人なんかではありませんw
ちっとも素直になれないし、このレスをしてくれた人のおかげで初めてこうして勇気がもてたんです☆

最後の日に、彼と二人きりになるチャンスを待ってたんですが、
彼はたくさん授業があって、カフェテリアでもたくさんの友達と一緒にいたんです。。
そういうことで結局二人きりにはなれませんでした。

でも、どうしても諦め切れなくて、その夜、MSNで話しかけました。
彼とパソコンで話したことは一回も無かったので、反応してくれるか心配で最初の一言を送るのに20分くらいかかりました・・w
話しかけてみると、意外にもすぐ反応が返ってきて、1時間くらいパソコンで話しました。
途中途中で「もっと話がしたかったな。。」とか、「一緒に旅行行きたいなぁ」とか、ちょこちょこアピールしたんですが、彼は「ハハw」と笑ってごまかしてる感じでした。。

やっぱり彼女の事好きなんだなぁって思った。
友達の話によると、彼は国に残してきた彼女と連絡を取り合うために彼女のために400ドルもする携帯をプレゼントしたそうです。。
その時、負けた・・って思った。

しかし、会話の途中「please keep in touch with me〜!」とふざけた感じで言ったら、
真面目に「Don’t worry.」と答えてくれて、胸がきゅんとしました。
その時、卑怯にも、「友達でもいいから関係を続けたい」って思う気持ちが強くなり、結局告白はできませんでした。
みなさん応援してくれたのにすみません。

しかし、日本に帰るときは、悲しくて悲しくて、飛行機の中で泣き、日本に着いた今でも空虚感でいっぱいです。
いつか彼に必ず会いに行こうと思います。
その時までには、もっと良い女になっていたいな。。

Res.24 by cowboy from Hell 2006/06/30 07:43:40

よくやった!!!お前は本当にエラいぜ!!!
気づいたろ?誰が背中を押さなくても自分で前に進めたじゃないか!?
敢えて書き込みをしなかったがそれでもお前は行動を起こせた。
皆が応援してくれたからじゃなく、自分で前に進めたんだ!
今回は本当に、本当に残念だったが本当に一番大切な事はお前自身なんじゃないか?
自分が思っている以上のいいモノを手に入れたんじゃないかと俺は思うぜ。
結果は残念だったがお前が選んだ相手は間違いじゃなかった、ただちょっと時期が悪かっただけさ。
心が空虚感でいっぱいでもその空虚はやがて別の物に変わりお前さんを満たしてくれるはずさ。ほんの少しの辛抱さ。頑張れよ。
振り返ってみれば自分がどれだけ変われたかが分かると思う。
俺はお前の事をこのトピを通してしか知らんが、それでも文章からでもお前が変わった事は一目瞭然だ。
多くの人は結果を重要視するが、本当に大切なのはそれまでの過程。過程が無ければ結果が生まれる事はあり得ないんだ。
今、お前はその過程の上に居るのさ、焦る事は無い。既にお前は結果を得たんだから、次はもっと上の結果を目指して頑張れよ。そうすればお前の望む物が手に入るさ。
見たところ謝罪文は必要なさそうなカンジだがもし謝罪が欲しければ言ってくれ。
今回の気持ちと過去の気持ちを両方忘れずに今よりももっといい女になってくれ。
ああ、自分では気づいてないのかもしれんがお前は今でも充分いい女だぜ。
皆はそれを知ってる。だからこそ応援してくれたんだ。
じゃ、頑張れよ  
この結果にお前はこの言葉はふさわしく無く感じるかも知れんが言わせてくれ
「おめでとう」
じゃあな 

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 08:20:51

本当、よく頑張ったとおもうよ。
えらい!!
カナダで遊びまくってる子がたくさんいるなか、
君が選んだ相手は彼女を大切にするいい男だよ。
そんな男を19歳でもうみつけることができるあなたは、
最高にいい女ですな。
そして、これからもっと素敵な恋愛して、
もっともっといい女になってね。
19歳。
いい響きだね☆

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 08:42:11

じゃあ肉体関係のみ求めてみれば?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 00:27:55

えらい!!勇気がもらえました!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network