jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1552
ケチな私・・・。(冷たいかも・・。)
by 銀行員?! from バンクーバー 2006/06/12 11:21:31

今日、彼に自分でもひどい事を言ってしまいました。

かなり自分でも思うケチ臭い事なんですが、少し前に私も出費が多く、それを少し気にしていて、前から頼まれていた彼の頼みごとで電話代$10くらいを使ってしまいました。もしかしたら今後も電話代が少しかかるかもしれません。それに追い討ちをかけるように、彼と違う事で私が頭がきて、思わず払ってよ!と言ってしまいました。彼からは冷たいと言われ・・・。私もちょっとけち臭い事言わなければよかったな。と思うのですが、みなさんだったらどうしますか???
言い方かもしれませんが、かなり私も喧嘩中でタイミング的にも悪く冷たかったかもしれませんが、どういうものなのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 12:08:27

どうでもいいよくある喧嘩の内容を板で相談するトピ主さんはどういうものなのでしょう?もう少し冷静になりましょう。
私は同棲中にレイオフになった彼に家賃の催促して大喧嘩しましたよ。私だって少ない給料で働いていて心に余裕なんてありませんでしたから。今はその彼と結婚しています。金銭的に余裕があることってすごく大事だと思います。あの頃は喧嘩が絶えませんでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 16:39:08

トピ主さん、ケチですね。心せまいよ!!!!!!!!!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 18:52:37

どれくらいのお歳で、学生さんか社会人さんかはわかりませんが、冷静に考えると、、、「ケチ」ですね。
「払ってよ!」って言うのはまぁありだと思いますが、きっと今は金銭的に追いやられてて「回収しないと!」って思ってしまってるのかもしれないですね。「ケチ」とか言って申し訳ないですが、実は私も超超貧乏な時、心まで貧しくなった経験があるのでわかります。

彼を連れて食事に行き、全部払ってもらって(彼におごる気がないなら「あ、現金ないや。」とか言って。)チャラにするとかどうですか?深い友達や彼との軽い金銭のやりとりなら、そういう方がうまくいったりする気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 19:04:41

節約しようとする姿勢はとてもいいことだと思いますが、それを人に押し付けてしまってはいけませんね。それも怒ったついでに「お金返して」は、タブーですよ。

次頼みごとされたときは、「自分でやってくれないかな?」って言ってみたらどうでしょう?それで「前もやってくれたじゃん」って言うようだったら、ためらいながら「だって電話代が高くかかっちゃったのよ」って。

お金の問題でケンカになるのは嫌ですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 19:44:49

冷たいのとケチは違うと思う。
喧嘩したついでにお金返してよ、もまずかったけど
続くようなら「電話代がかかる」と言うことは悪いことではないと思う。
言われればおぉ、そうか、と思うけど言われないと気付かない人っているから。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 22:40:54

お金がないと、ギスギスしてしまいますよね。
分かります。
今、お金なくて困っている事を彼に相談して
現金ではなく、外食代出してもらうとか
食料品買ってもらって、ご飯作ってあげるとかしては
いかがですか??
まずは、この前はごめんね。実は。って感じで
相談したら、彼もきっとわかってくれますよ!
バンクーバーにはお金を使わずにデートできる所も
いっぱいあるし、お互い貧乏生活頑張りましょ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 09:03:51

ジェシカの元旦那も離婚の時、俺がやった物全部返せって言ってたの聞いて驚きました。
ケチとは違うと思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network