jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
カナダ人の恋愛って?
by 無回答 from 無回答 2006/06/12 01:42:52

カナディアンの彼もしくは元彼、旦那さんをお持ちの方に質問があります。

私の好きな人は、性格を一番に重視するらしいんですけど「君のことは好きだけど、まだ君のパーソナリティがはっきりわからないから彼女になるかはわからない。」と言われてます。

知り合ってお互い好きという雰囲気になってからどのくらいで、付き合うようになりましたか???
似たようなトピックがありましたが…^^;

彼はすっっっごく気分やで、私にsweetieとかbabyとかmy girlと呼んだり手を繋ごうとしたり、道やお店でgive me a kissとゆってくるけれど、今日私が手を繋ごうとしたら嫌がられた…(><)昨日初めてI like you so muchって言ってくれたのに。しゅん…。特別なときだけ手を繋ぎたいらしい。特別なときって何じゃーーー。自分の気分次第じゃん!!以前もふとしたきっかけで突然もう会いたくないと言われたことも…結局仲直りしたんですけど。
カナダ人は気分やって聞いたことあるんですけど、これノーマルですか??

彼はI like youとはゆってくれるけど、絶対私の彼に対する気持ちのほうが大きいから結構疲れます…。彼の言動でいちいち一喜一憂。英語も下手だからつまらなくさせてるかもなぁって思うとまた辛い。彼はDon’t worryって言ってくれるけど。

知り合って2ヶ月半だけど、この調子じゃI love youなんて未知の世界。今の状態はお互い別の彼、彼女を探してもいいってことになってるから何だか私ばっかり好きみたいで不安。実際そうだと思うんですけど。

カナディアンの彼をお持ちの方、付き合う前ってどんな感じでしたか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 03:27:15

えーっと、彼氏がカナダ人です。
気分屋。。でもないです。でも言ったこととやってることが違うことはたまにあります。あんまりそれが続くと怒鳴ってますけど。。

多分相手が日本人でも同じだと思いますが、今はトピ主さんが追いかけて彼がヨユウって感じですよね。
あんまり振り回されてたら楽しくないですよね?!駆け引きというものも必要かもしれませんよね。私の場合はずっと友達だって、向こうが途中から好きだと言ってきました。でも私はまだよく分からないので保留にし、それから今に至ります。なので私がヨユウな立場でした。(言い方悪いですが。。)

私が知っているカナダ人は割と気が強くて振り回されるぐらいの女の子と付き合ってる子が多いです。(彼女もカナダ人ですけど)
気分屋の人といるのは疲れると思うので強気いってくださいね。

Res.2 by 現在遠距離中です from 無回答 2006/06/12 06:57:51

うちは友達以上恋人未満のときは、相手がパーティで散々ほかの女の子を口説きまくって、毎回私はひとりで勝手に憤慨してました(^_^;)
で、私がほかの男の子と電話したり、出かけたりすると、相手がヤキモチを隠さない。そういうのを繰り返して、結局相手から告白。今に至るってかんじかな。それまでは、likeどころか、手をつなぐなんてもってのほか!! でしたよ。

私の彼氏も、パーソナリティをとても重視するひとで、よく「(付き合う前に)ものすごく長い時間をかけて、お互いのことを話し合ったよね。それで、君がとても素敵な子だってわかったんだ」と今でも言います。「ものすごく長い時間をかけて」というのは「友達期間全体」のこと。5ヶ月くらい。互いの過去の仕事、夢、恋愛観、結婚観、人生哲学、いろんなことを話したなぁ。

ちなみにうちの彼氏もRES.1さんのところと同様、時々「言ってることとやってることが違い」ます(^_^;) 文句を言うと、「気が変わったんだ」で終わり。本気で怒るようなことはしないから、今のところ害はありませんが...

個人的な意見としては(トピ主さんのご質問からは反れてます。念のため)、こういうことは「カナディアンだから」とか「◎◎国出身だから」というのは関係ないと思います。ひとそれぞれ。性格の問題かと。
初めて外国人をパートナーに選ぶとき、「◎◎国のひとってどういうかんじ?」ってついつい聞いちゃいたくなる気持ちはわかるけど。そして、実際生まれた国によって、多かれ少なかれ傾向はあるのだろうけど。トピ主さんの彼の場合は、単に彼の性格の問題じゃないかと感じました。
ごめんなさい。余計なことを書きました。失礼しました。  
Res.3 by カナディアンって・・・ from バンクーバー 2006/06/12 08:25:32

私の彼もカナディアンです。I love you まではかなり時間がかかりました。大体、半年くらいかな?? カナディアンとか関係なく、それは人の相手への考え方だと思いますが、彼は何歳ですか?お互いの彼氏、彼女を探してもいいという考え方でしたら、まだ若いのかな?と。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/06/12 08:29:15

ん〜、知り合って二ヶ月半じゃー、しかもI love you言われたら自分が引いてしまいますね。こっちでいうI love youって結構重い言葉なんで、本当に心から思った時や、なんかわからないけどとっても重要な時に言いますよ。それゆえ軽々しく言うと嘘を言ってるとバレてしまうほどにカナダ人にとってはとっても繊細な言葉です。だから始めはみんなI like youなんですよ。運命の出会いなんて思ってたら、Loveが自然と出て来るんだと思うけど、それはあくまでも瞑想の世界です。それこそ人によってはそういうベタベタが嫌いな人もいるでしょう。雰囲気でかっこ良くキスだけするくらいなら許せるけどとかあるんじゃないですか?まぁ、そんな事言ってる状態ならまだまだ恋愛中ですね。本当に愛してしまうと周りは関係なく見えてきてるから。でも彼的にはトピ主さんにもっと自立して振り回されてほしくないんではないでしょうか。その辺はわかりませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:55:05

私は結婚10年目の主婦です。
私の場合はすぐにI LOVE YOUでしたよ。
彼がすごい勢いで付き合いあがり、付き合ったとたんに
結婚したがり、勢いに負けて結婚しました。
最初からずっとやさしくて、
結婚したら豹変するかも?って思ってましたが
10年経った今も昔御変わらずとてもやさしい、

彼はすごく単純で思ってることがすぐにわかる、
彼の行動で惑わされることは一切無いですね。
私が不安だといつもサポートしてくれます。
私がいつも彼を振り回している状態ですが、
振り回されているのを分かって笑顔で振り回される
タイプです。
だから10年も一緒にいられたんだと思います。

彼の前に付き合っていたカナダ人の男性がトピ主さんの
彼のようなタイプでした。私がいつも振り回され、
何を考えているかまったく分からない状態が続いてました。
彼をとても好きだったのだけど、その状態がとても自分にとって
しんどくなってきて、私から離れました。
だからトピ主さんの気持ちがわかります。

何をいいたいかと申しますと、
まだトピ主さんは知り合って2ヶ月、
他にもっと素敵な人を探してもいいんではないでしょうか?
その男性とうまくことが運び結婚までいったとしても
今の状態は続くと思いますよ。
それが彼の性格なんですから。
あなたがいつも居心地の良い雰囲気を作ってくれる
相手を探してくださいね。
そうすれば幸せになれますよ。  
Res.6 by ももんが。 from リッチモンド 2006/06/12 09:29:20

人それぞれじゃないかなぁ・・・。
でも、こっちの人って、日本人男性が恥ずかしくて言えないようなラブラブな言葉は気楽に言えちゃうけど(うちの彼もデートの初日からhoneyとか照れるくらい言ってたし・・・)、逆に本当の「愛している」という言葉には関しては結構おく病かも?すごく気をつける。

うちの彼は一年以上前の彼女との別れがあまりにも辛かったせいか、付き合う・I love youを言うのもすべて怖いって言ってました。
「ゆっくり行きたい」って良く言われたの覚えてます。
でも一度I love youって言われた後はかなりスピードアップしたww
「Don’t worry」は彼のゆっくり行きたいって言葉じゃないかな。
一度「愛してる」って言葉を言えば、逆に彼の方が夢中になるかもヨ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 11:01:45

あのねえ。

「まだ君のパーソナリティがはっきりわからないから彼女になるかはわからない。」と言いながら(逃げ口上用意されちゃってるじゃん。そうやってだらだら逃げつつ性欲のはけ口に必要なときだけ呼ばれてるんでしょう、きっと)、「sweetieとかbabyとかmy girlと呼んで、道やお店でgive me a kissとゆってくるけど、今日私が手を繋ごうとしたら嫌がられた」、「以前も、突然もう会いたくないと言われた」

これだけで、ふつう、もて遊ばれているって気づくのにに充分だと思うんですけど。

英語だってできないんでしょ?相手の言ってることもろくにわからずに、相手のことなんて、どうやってわかるの。

「カナダ人は気分やって聞いたことあるんですけど」...。本当にこんなばかっているんだ。そんなこと、人による、に決まってんじゃん。
そんなことあんたに言ったお友達もばか。それをふ−ん、ふーん、って信じちゃってるあんたも相当おめでたいおばかさんだね。

まあ、あなたの彼も、程度低そうだから、お似合いなのかもしれないけど、あまりカナダでバカふりまいてないで、さっさと帰国してくれることを心から願っています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:38:36

カナダ人男性だからとかひとくくりにはできませんよ。日本人だからって全員のあそこが小さいとは限らないでしょ(笑)ただ、傾向はあるということを念頭に入れておくこと。外国人は甘い言葉を日常茶飯事に使うでしょ、それに慣れていると日本人男性を物足りなく感じてしまう。でも、日本人男性にもいいところはあるはず。

私は出会ってすぐに彼だって直感して、彼も同じくそう感じたから今夏結婚するよ。でも、私はカナダに短期滞在者じゃないから、北米の文化背景もすべて把握しているの。彼を知るということは、カナダの文化を知る登竜門みたいなかんじでいいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 14:04:19

っていうか、、。相手のリアクションに いちいち 反応しないほうがいいです。アナタが したいように すれば いいんですよ。ちなみに I love you、、これは ’ほとんど’エンゲージの世界。単に付き合う程度では、、期待しないほうがいい。。アナタも もっと ’他にもっといい人いるかも!!”くらいの気持ちじゃなきゃ だめ!! 彼only(付き合う前、、)の女性には 男性は、、いまいち惹かれないものですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 15:53:11

>>8
このバカの言ってる意味が全然分かんねwww  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/06/12 17:02:10

何でかわからないけど、(彼には今まで思うことがいろいろあったんでしょうけど)さっき、電話かかってきて付き合うことになりました。
you will make me feel happy. you have to meke me anjoy.って言ったらok i will tryって言ってくれました。よかった★

みなさん、いろんな意見ありがとうございます。
そうですね。人それぞれですよね。
振り回されないように、仲良くやっていけたらいいな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 19:08:40

↑英語、やばいでしょ。だから、彼にばかにされてるんじゃない?セフレ止まりだよ、これじゃ・・・。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/06/12 19:47:06

↑アナタ絶対恋人いないでしょ。寂しい人。  
Res.14 by TM from カナダ 2006/06/12 19:50:25

You have to make me enjoyを聞いたら、男はよし、楽しませてやるよ。。っていうこと?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 22:56:09

すみません、トピ主さん。あなたの電話口で言ったことはベッドでのリクエストに繋がると思うのですが。私には、ベッドでのテクニックとピロウトークまで”ハッピーでエンジョイ”を要求している様に感じられます。あなたは彼との”肉体関係”だけを期待しているのですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 23:01:02

本当心配。トピヌシのレスみて。
この彼の「i’ll try」が、果たしてトピヌシの考えてる
「付き合うことになった」とイコールと解釈して本当にいいんでしょうか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 23:09:20

うん、疑問だね。
トピさんの内容では、
”とりあえず頑張ってみるけど、わかんないよ”
にも解釈できますからね。
どうしてそこまで自分に気の無い男を追い続ける??
これからがもっと大変だぞ、
彼をつなぎとめるために色んなこと考えなきゃいけないからな。
彼は、すぐにでも飛んで行きそうな紐の切れた凧のイメージがあるんだが、
とぴさん大丈夫だろうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 23:32:04

れす15です。再び。
トピ主さん、彼に対して腰を低くしていてはいけないと思います。彼はつけあがります。
Be strong! Maybe you can say... "Why don’t you make me feel special!" If he won’t...you should walk away.
私はあなたは ”カナダに住む外国人男性と恋愛する”ことに恋している様な気がします、が、如何ですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 01:10:45

あのねえ。

はああああーっ...。
付き合うことになったんじゃないと思うんだけど。英語力、本当にないのね。低いにもほどがある。それを自分のいいように解釈して、勝手に納得している、底なしのおばかさんです、あなた。

「まだ君のパーソナリティがはっきりわからないから彼女になるかはわからない。」と言いながら(逃げ口上用意されちゃってるじゃん。そうやってだらだら逃げつつ性欲のはけ口に必要なときだけ呼ばれてるんでしょう、きっと)、「sweetieとかbabyとかmy girlと呼んで、道やお店でgive me a kissとゆってくるけど、今日私が手を繋ごうとしたら嫌がられた」、「以前も、突然もう会いたくないと言われた」

これだけで、ふつう、もて遊ばれているって気づくのにに充分だと思うんですけど。

「カナダ人は気分やって聞いたことあるんですけど」...。そんなこと、人による、に決まってんじゃん。
こんなことあんたに言ったお友達もばか。それをふ−ん、ふーん、って信じちゃってるあんたも相当おめでたいばかよ。

まあ、あなたの彼も、程度低そうだから、お似合いなのかもしれないけど、あまりカナダでバカふりまいてないで、さっさと帰国してくれることを心から願っています。

>you will make me feel happy. you have to meke me anjoy.

こんな英語を、本当によく、はずかしくもなく発表できたものです。

Res.20 by レス1です from 無回答 2006/06/13 01:47:27

きついことを言う訳ではありませんが、トピ主さんの会話だけを聞いていると付き合っているとは言いがたいです。。

体の関係があるのなら多分かれ的には「オッケーがんばりまーす」くらいやと思う。。
ほんとに彼の彼女になりたいんなら、強気にいかなきゃ!
彼氏彼女でもないのに、あんまりヨユウ与えすぎるとうまくいくものもうまくいきませんよ。

ちょっと心配してます。  
Res.21 by レス1です from 無回答 2006/06/13 02:12:09

あとレス2さん。
私も遠距離中です☆
見てるかわかんないですけど、親近感で書いてみました。  
Res.22 by RES.2です from 無回答 2006/06/13 21:20:32

レス1さん。レス2です。
見ました(^−^) なんだか私も親近感(笑)。  
Res.23 by トピ from 無回答 2006/06/13 21:55:42

ふーーーーーーーーー。
心配してくれた皆様ありがとうm(__)m
何だかさっそく辛くなってきた。
このまま続けるのも別れるのも辛い。

Res.24 by なお from 無回答 2006/06/15 18:57:22

お前 ふりまわされてるだけやん  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 21:33:28

こっちの人って彼氏彼女になるにはかなりハードル高いらしいよ。
友達や家族にこの子はgirlfriendって紹介されて(して)初めてオフィシャルな
関係になるらしい。あなたの話を聞く限り彼も程度が高いとはとてもいえませんねーー。英語の勉強にと割り切って付き合うか、自分で勉強したり別な事に打ち込んだ方がほうがいいんじゃないー?
つらいかもしれないけど、その方が自分のためだと思うよ。
でもまあ、英語の練習の為にアホでも利用するのもいいんじゃない??  
Res.26 by ぶぶ from 無回答 2006/06/24 07:29:53

お試し期間ってことですよ。
ですから貴方も夢中にならずに、鈍感なぐらいにほかの人とも接するべきです。
彼が甘いことを言ってきて、逆に気のない振りをして注意を引きましょう。
お試し期間なんだから、キスも肉体関係もなしということでね。
簡単にお試し期間から試食を与えると、調子にのって食べ続けます。  
Res.27 by 投稿者 from バンクーバー 2006/06/24 08:58:07

その、カナダ人の彼って何歳くらいの方なんですか?
そして、どんなパーソナリティの方なんですか?(”)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 15:06:06

私の彼も最初そうでしたよ。○○のこと好きだけど、今はLoveは言えないって…。○○のこと本当にずっと一緒にいたいと決めた時にLove youと言うから、そうした自分の気持ちに確信が持てるまでは待っていて欲しいってはっきり言われました。

私たちの場合は、友達を通して知り合ってから3ヶ月くらい経ってから、二人きりで出かけるようになって、その頃も最初は好きとかそういう言葉もあまり聞くことはありませんでした、でも少ししてからLikeという表現が始まり、知り合って1年して、彼から“○○のことを将来を見つめて一緒に居たいと思う相手として見れるか真剣に考えていこうと思っているから、それまではLoveは言わないけどでも待っていて欲しい。それだけ真剣に○○のことを考えているということだけ今伝えたいから。”と言われました。
知り合ってから約1年半経ったある夜に、“今まで待っていてくれてありがとう!この言葉を聞くのを信じて待って、そして自分を信頼してくれててありがとう!I love you.”って言われたのは一生忘れられません。

今はそれからさらに1年半が経ちました。
彼の真剣なお付き合いの仕方に本当に私は感謝しています。
I love youという言葉を伝えてくれるまで、将来をしっかりと私と一緒に居たいと決めてくれるまで、私たちは絶対に体の関係も持っていませんでした。もしもその時にお互いに、お互いを許してしまったら、絶対にそれだけの関係になってしまうだろうということもしっかりと話し合ったからです。

きっと人にもよると思いますが、遊びの関係ではなく、真剣に二人の関係を考えている相手だったら、しっかりとその時その時の気持ちにうそを付くことなく正直に表現してくれると思います。
だから、私の彼の場合も、まだLikeという表現をしていたころは、I like you so muchとか言ってくれてた時も、私のことを信頼してくれてたから、自分の正直になってLikeを言って、私が離れてしまったら困ると思って、Loveを焦って口にしていたら…、きっとお互いに無理した関係になっていたと思います。だから、私が彼との関係で学んだことは、信頼を持って相手を信じられると思う真剣な関係の相手にはお互いに常に正直な自分でいること!

彼から学んだ愛の育み方だなって思います。

私の彼が私にLoveといえると思えたのは、一人の人として私のことを理解できるようになった、信頼できるようになったから…ということでした。それまで私のことを知ってても、深い部分がどんな人か知れるまでは自分の将来の相手なる人か分からないと私も言われたことがありました。彼・彼女の関係になるまでのプロセスというのか…日本とは全く違うなって思いましたね。

長くなってしまってごめんなさい。
まるで昔の私の状況に似ていたので、どうしてもレスしたくなってしまって…。
トピ主さんも、これから幸せな愛を彼氏さんと見つけられていったらいいですね!人それぞれ期間は違います。私たちの場合は焦らずゆっくり愛を育んできましたが、トピ主さんもこれから頑張ってください。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network