jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1548
初デートで喧嘩
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 23:54:31

つい最近、彼と初デートをしたのですが、喧嘩をしてしまいました。
原因は、私が買い物中、彼は車で待っていたのですが、時間が掛かり過ぎて怒らせてしまいました。1時間位だったのですが、私も彼に“すぐ終わるから”と言っていたので、無理もないかもしれません。でも“こんなに時間が掛かるなら、最初にそう言うべきだよ”“何考えてるんだよ”と、すごい剣幕で怒られました。彼と一緒に買い物をすればいいんじゃないのって皆さんは思うかもしれませんが、それは私は気にしていないんです。すぐに済むつもりでしたし。ただ、それだけの事で大きな声で怒ることはないんじゃないかってその時は思いました。それまでとてもいい感じできていたのに、その後お互いほとんどしゃべらず、最悪の雰囲気でした。
彼はしばらくして謝ってくれたのですが、私はどうしても許す事ができず、彼をずっと無視してしまいました。
でもよく考えたら、彼の言う通り、時間が掛かりそうだったら彼に言うべきでした。私はそれから3日後に、彼の留守電に私が悪かったと伝言を残したのですが、彼が許してくれるかどうか。。
彼を本当に好きだったので、このまま恋人同士にならずに終わるのかと思うと、とても悲しいです。

皆さんの中で、初デートで喧嘩をしてしまって、でも上手くいった人っていますか?
彼からどういう返事が返って来るのか、もしくは返って来ないのか、今すごく不安です。

Res.1 by fw from バンクーバー 2006/06/11 00:01:14

 それは失敗しちゃったね、デートと買い物は別って考えた方が良いよ。男と女で買うものって全く違うからね、やめといた方が無難だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 01:21:24

1時間?!私も絶対キレますね。っつーか放って、どっか行ってしまいますね。
携帯は持ってなかったのですか?あれば連絡入れるなどできましたよね?
私なら絶対謝りませんが、彼は怒ってしまったことに謝ってくれた(さらに待っててくれた!)だけ良いかと思います。でも何故、あなたは彼を許せず無視なんてしたんですか???デートがブチ壊しになったから?自業自得ではないですか??せめて無視せず、話し合ってちゃんと「喧嘩」した方が良かったかもしれませんね。

付き合ってるカップルなら、結局元サヤってケースが多いと思うけど、、、
とにかく誠意を見せるしかないですね。しつこくない程度に、がんばって!!
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/11 02:27:44

> 彼と一緒に買い物をすればいいんじゃないのって皆さんは思うかもしれませんが

思いません。彼と買い物なんて絶対嫌ですね。男友達で、妹がいる人はまだ買い物に連れてっても楽しいけど、そうでない人って大概買い物嫌いが普通じゃないですか。しかも買い物好きな彼氏なんて女々し過ぎて付き合いたくないですね。
トピさん凄い自己中な方ですね。私も切れておいて行きますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 03:13:33

初めてのデートで1時間待たせてしまったってのは少々問題ありですが、1時間待てずに激しく罵倒するような男の人とは
今後付き合わないほうがいいのでは?
「君に何かあったんじゃないかってものすごく心配しちゃったよ」という怒り方ならアリですけど。
彼が本当にあなたのことを好きなら、1時間くらい待てる辛抱強さも必要かと。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/06/11 03:20:57

ないない、そんな事で辛抱強くなってほしくない。そんな事で好きか嫌いかの判断にはならない。そんな事で私の事こんなに思ってくれてるなんてと考えるのはくだらなすぎる。ドラマの見過ぎ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 03:51:19

私も1時間も待たせてそれを怒られても何?って思うのは少し自己中かと。
罵倒することもないとは思いますが。。
まだ分かりませんが、また彼氏を知らないうちに怒らせてしまうことがあるのでは?と思ってしまいます。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 03:53:03

レス4.あなたは少女漫画を読みすぎか韓国ドラマ観すぎです  
Res.8 by TM from 無回答 2006/06/11 05:52:14

買い物行くとだけ言って出て行ったの?
普通誰かを待たせてるんだったら、すぐ戻るからとか、
これこれ買うから遅れるとか言うでしょ。
どんな男だって、一時間も何も言われずに待たされたら、
こいつ俺のこと少しは気にしてるのかなと思うよ。

ただ女性の買い物に付き合うときは、
私はすぐに帰ってくることを期待しません。
ウィンドウショッピングの時間が長いから。。。
同じような経験をしている人も多いはず。

男からすると、怒鳴るというのは最終手段に近いよ。
これだけはやめてくれっていうサインだから。

男性も少し心が狭いし、あなたも、もう少し相手を気遣わないと。。
一人だけじゃないんだから。お互い思いやりをもたないと。。。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 09:16:01

少なくとも俺はそんなことで怒らんね。好きな子ですから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 16:56:47

私が男で1時間も待たされたらいやです。
どんなに好きでも、特に初デートなら次はないです…。
「何で俺が謝るんだ?」って思いますが。
まあ、怒鳴るのはひどいかもしれないけど、主さんが許せなくて無視って言うのはちょっと自己中だと思います。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/11 18:57:15

皆さん、色んなコメントありがとうございます。

その後彼から連絡があり、お互い悪かったという事で、また会える事になりました。
皆さんの言う通り、私は自己中だったと反省しています。まだまだ成長できていない部分がいっぱいあるので、これから直していかなければと思います。きっと今度同じような事があったら、もう終わりだと思うので、考えて行動していくつもりです。

皆さんの意見で、自分の悪い所が少しでもわかったので、ここに投稿して良かったです。
ありがとうございました。  
Res.12 by fw from バンクーバー 2006/06/11 22:50:31

↑でもこのトピ主の偉いとこはしっかり反省してる点でしょ。
恋愛に関しても最初は”失敗しななぁ”って事は多々あるしね、
彼と上手くいくといいね。 

"あの時は1時間も待たせちゃったね"なんて笑いながら言える日がくるといいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 08:18:49

これはカップルでなくても友達でもこんなことされたら人間性疑うかな。ただ、また会えることになったんだし修復の余地は多いにあり。これからだよ^0^頑張れ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 08:19:15

大いに ですねw  
Res.15 by mm from バンクーバー 2006/06/12 22:11:59

そんな小さなことで、まだ付き合ってもいないのに、怒鳴られるなんておかしいです。。というか、私もそんな男を彼氏に持ち、旦那にしたがため、苦労しました。すぐに切れる男はどーかと思いますが。。多少の妥協は必要かと思うけど、初デートで本性丸出しって感じがしました。
好きなのはわかりますが、『ん?』と思った時点で、上手くいくのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:03:48

私もちょっと待っててと言われて1時間待たされたらキレます。
とはいえ、すごい剣幕で怒鳴るなんてことはしませんが・・・。

どっちもどっちですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network