jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1547
ねえねえ・・・
by ルイージ from バンクーバー 2006/06/10 22:08:09

2人ともお互いにとても愛し合っています。

でも結婚については保留です。

同棲はしません。つねにお泊まりというかたちです。(マンネリ化防止のため)

子供は作りません。

お互いに収入はあり、別に個々に独立して生活できます。

浮気はしません。


お互いにこんなポリシーの下、付き合っていけるのが理想だったりします。

どうですか?こんなの??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 22:16:13

理想です。
こういう形がいいという人もいるんですね。
お互いが一緒にすまないのはマンネリ化防止ということですが、僕はチョッと違います。

お互いの時間、スペース、やりたいことへの追求の場所をそれぞれが持つ。

何日と待ってもいいが、お互いが帰る家がある。

これって究極の愛のように思います。
少なくとも俺の経済力、将来性とかに依存して、本当の俺じゃなくて、やしなってあげる俺についてくる頭の薄い女の子は俺を選ばないからね。

いいね、絶対に自立した女性にもこういう考えの人いるはずだよね。
バンクーバーにはいないか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 22:39:25

いいんじゃない?恋愛にはこうじゃないとあかんていうのはないんやから  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/11 07:19:36

私も若い時はそういうのが理想でした、、、現実はそうじゃなかったです、、。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 08:17:52

二人とも本当の愛を知らないから遊んでられるのです。
年を取ったら後悔します  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 09:24:50

最近結婚した妹が同じこと言ってました。
日本国内でずっと遠距離だったのですが、彼のところにいくとなると自分の仕事や友達と離れなくてはならない。
彼女は獣医なのですが、新しく住む町は小さすぎてポジションがない。
月に一回何日かお互いに行き会ってて、毎日電話して、ずっとこのままの生活ってありえないのかなー。。。

うーん、レス1さんが依存っておっしゃってましたが、別のいい方すれば同棲なり結婚なり家族になるってことは、お互い我慢する、責任を持つってことですよね。
自立とはまた違うと思います。
嫌になったとき、ちょっとうっとおしいときに自分の場所に逃げ帰れる。
それは究極の愛でもないし。

私個人的にはいろんな生活形態があってもいいとは思う。
でも、いつまでもそういう生活って回りが許さないでしょ(笑)
それは回りがお節介とか、悪いわけじゃないよ。
自分がやりたいようにして、親の気持ちを考えられないのが自立した大人だとは思わないし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 09:43:47

結婚なんて糞だよ^0^/  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/06/11 10:16:41

>親の気持ちを考えられないのが自立した大人だとは思わないし

親になったからといって自立してる事とも言えないです。親になったって自立してない人沢山います。長生きしてるからって賢い人なんていません。何が大人だとかという常識なんてない物の様なもんです。自分が無い人間程、人の事を考えてません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 10:30:07

>いつまでもそういう生活って回りが許さないでしょ(笑)

でた、時代錯誤、自爆的思考

回り回りって、周りが幸せを運んできてくれて、ふうふ生活をうまく保ってくれて、責任は足してくれないよね。

結局は自分
責任取る時だって周りに責任を押し付けれない
結婚なんて地獄だよ
もちろん自分と価値観のあう人、一生愛しぬけると信じれる人ができりゃー自然に結婚するだろ
それも周りのためじゃなくて、自分の為ね
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 10:30:48

いっとき日本で流行りましたよね?週末婚とか。
2人がOKならそれでいいんじゃないですか^^。
でも適齢期を過ぎてくると、周りがうるさそうだし、歳をとってくると浮気されるかもとか不安になってくるかな・・・女性としては。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 10:45:59

>歳をとってくると浮気されるかもとか不安になってくるかな

浮気なんてやめろといわれたって何されたってする奴はするんだよ
心配したから、神に祈ったから、一緒に住んでるからしないわけでは100%ない
チョッと考えればわかるよね
浮気されたら、そいつはそういう奴、はい終り、次
自分じゃあいては変わらないし、変えれない
自分だって愛した男のためと思って変わったと思ったってね、結婚して手の内はいりゃ、毎日いやみ、拷問、浮気、けんか
始まるんだよ

本当に物事を肯定に迷信めいたどうりを信じてやまない奴多いいよね。
まれに浮気する奴にぼろぼろにされながらついていくのが好き、
がちがちに束縛されながら、人に愚痴こぼしてたところでそういう女が好きな、よく出てくるじゃん、漫画やドラマのアホ夫婦
挙句のはてには奥さんに・・・

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 10:47:49

結構皆さん一部の人を除いてはリベラルな人が多いんですね。安心しました。もっと保守的な雰囲気を日本から持ってきてるのかと思ったんですけど、人それぞれの生活スタイルをリスペクトされる人が多いようで、すごく嬉しいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network