jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1543
彼と別れようと思います。
by りこ from バンクーバー 2006/06/09 08:50:03

彼のやさしさと、私に対する我慢強さに引かれて、付き合いだして今6ヶ月になります。私は8月の初めに日本に帰国なので、2人の関係がこれからどうなるのか、とても不安です。

彼は私の帰国について話したくない、考えたくないと言います。unhappyになるからと。確かに離れるのは寂しいですが、避けて通れませんし、これからどうやって付き合っていくかを、前向きに考えたいと私は思っていました。でも彼の反応を知ってがっかりです。

6ヶ月付き合って、お互いの将来を考えられないようだったら、さらに付き合い続ける必要はあるのでしょうか?しかも半端じゃない遠距離です。次彼に会ったら、別れ話をきりだそうと思います。彼のこと大好きだけど、私との関係を真剣に考えていない彼とは、これから先うまくいくとは思いませんし、自信がありません。
皆さんどう思います?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/06/09 09:39:08

離れてみて分る物があるかもしれません。
嫌いになって別れるわけではないので、前向きに考えてみてはどうですか?
私も訳あり、元彼と好きだから別れました。
今もいい友達関係でいます。ただ彼に彼女が出来たら辛いでしょうね。

頑張って

Res.2 by TM from 遠距離恋愛中イギリスーカナダ 2006/06/09 09:39:11

好きという感情は、人間なのですぐには割り切れません。
しかし、遠距離恋愛では、初期の頃はまだ彼のぬくもりが自分の中に
残っていますが、時間が経つとそれも薄れて、本当に彼とやっていきたいのかな、という現実的な視野が強く出てきます。

自分の好きという感情を突き放して、6ヶ月後、1年後の自分を想像してみてください。本当に彼のことをずっと思い続けるだけの価値がそこにあるのかどうか?

この状況では、別れたほうがいいでしょう。
彼は彼であなたの心に素敵なものを残したはずです。
しかし、それをいい思い出に変えて、次の新しい出会いに
生かしてください。

Cheers!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 14:04:21

りこさん 彼はカナディアンなのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/06/09 16:05:32

お利巧さんですね!本気だったら何とかいろいろカナダにつなぎとめるもん。用は責任とかとれないかとらないか、甘い汁だけほしいのよ。彼はあなたに役不足!まだまだいい男はいる!  
Res.5 by 私の意見ですが、、 from バンクーバー 2006/06/09 19:19:19

きっと
今考えたくない、と言うのが彼の本音なのでしょうね。
男の人って幾つになっても子供っぽいところがあるからね。
私の意見は
今はっきり断らなくてもいいんじゃないかな、
と思うのです。
だってお互い相思相愛でしょ?
時の流れに一度身をまかせてみてはいかがかな?と思いました。
遠距離すればすぐに答えは出ると思いますよ。
時に、距離はお互いの絆をもっと深めたり、
時には気持ちを冷めさせたり、、
あなたと彼はいまどっちになるかわかんない状態なら
試してみる価値あるかも、、
しない後悔より、
した後悔のほうが私はいいと思うんだけど。
どうでしょうか???

私の場合はそれを乗り越えたから、
トピさんにも、頑張って欲しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 14:37:08

トピ主さんの気持ちよくわかります。そして彼の気持ちもわかります。自分には彼女がいるんですが7月のはじめに彼女の国へ帰っていきます。
トピ主さんはカナダに次戻ってくる予定とかはありますか?
自分の場合、彼女にはやりたいことが決まっていて次いつ一緒になれるかが未定なんです。だから自分もトピ主さんの彼のように「離れたあとのことについては今は話したくない」と思ったり「今一緒に入れる時間を楽しもう」と思ったりします。現実的に「いい思い出」として今限られた時間の中で楽しくすごそう、みたいに前向きに考えることもひとつの案です。遠距離はほんとに大変だと思いますがお互いの気持ちが固まればできるとも思います。
結局なんでもどうにかなると思います。大切なのは「お互いの決意と実行力」だと思います。

トピ主さんと似ている立場にいる、と思って書き込みました。自分もいろいろ考えてはいますが彼女にはまだ相談してません。恋愛は簡単そうにみえて相手のことを考えると実際難しいものです。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network