jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1537
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by samy from バンクーバー 2006/06/07 12:12:55

こんにちわ。全く同じ状況です、びっくりしました。よろしければメールください。  
Res.2 by ももんが。 from リッチモンド 2006/06/07 12:37:33

彼氏を探しにわざわざカナダに来たわけではないでしょう?

セフレがいたり、元彼からまだ離れられないような人に素敵な人なんて現れないと思う。
焦ったり必死に探そうとしてもどうでもいいセックスだけの男がたくさん現れたりして、いい男には絶対会えない。

探そうとしないで、自分をしっかり持って、自分の時間を大事にする・楽しめるような人になってから自然と男性も魅力的な女性としてみてくれるようになると思う。  
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by POPPY from 無回答 2006/06/07 19:19:11

こんな母親ヤダー。。
子供なしだったらまだわかるけど、、ちょっとだらしなさ過ぎ。
お子さんの将来の異性への価値観に影響しますよ。  
Res.5 by は? from バンクーバー 2006/06/07 20:03:27

男が全てではないけれど、ってあなたの書いた経歴を見ると、“男が全て。男なしでは生きていけない!”っての丸出しですよ?
異国で一人で子供を育てながらどこにも行けず、家に一人でいると、、、ってどこにも行けないんじゃなくって、あなたが行動を起こしていないだけでしょ?
異国で一人で子供を育てながら、趣味やキャリアをつんで頑張ってるシングルマザーはたーくさんいます。
異国に1人で寂しいんなら、日本に帰れば?離婚してるんでしょ?じゃあもうカナダにいる必要ないじゃない。
私のおばさんは、シングルマザーで1人で頑張って(元だんなの援助一切無しで!)毎日働きに出て、2人の子供を立派に育てています。
セクフレが、、、とか、寂しくて、、、とか言ってるあなたとは、天地の差ですね。ホントなさけないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 20:11:02

最近こういう大人になりきれない大人が多いんですよ。
それが今の日本社会。
こういう人が子供を授かったら、その子供はどうなるか?
子供が子供を育てるようなものですよ。
本当に不安ですね〜

あなたの気持ちも分かるけど、あなたに同情は出来ません。
私はレス2&レス4に同感です。
愚痴をこぼしてましたけど、あなたに男運が無いのではなくて、男を見る目がないのです。それを養うには自分を磨いて人から選ばれる人間になる必要があります。

人は1人では生きていけないけど、1人で寂しいから生きていけないって意味ではないですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 20:30:25

私はトピさんとはまったく反対で旦那いるし、子どもなしですが、あなたがさみしいというのは頼る感じの男性がいないって事ですか?私は上の方とは違って情けないとは思わなかったけど、ただお子さんは幸せですか?私の周りに日本人ではないですが、トピ主さんのような境遇の友人が数人います。皆理由はそれぞれで、男の人に振り回され子どもの親権まで奪われてしまった人もいます。
さみしいと思うけど、子どものためにもがんばってください!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 21:48:29

そうですね。子供を持った段階で、親。
親であるなら私欲は我慢する、または乗り越えるべきかと。
子供抱えて出かけられないとあるけど、男性と会うときは自宅ですか?
お子さんが何歳かわからないですけど、お子さんの気持ちも考えてあげてください。
ネットで友達/彼探し・・・なんて・・・ちょっとどうかな?
余計なお世話かもしれませんが、あなたが変わらない以上、
知り合う男性、関係を持つ男性の質も変わらないと思います。  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2006/06/08 07:06:04

トピ主さんの寂しいお気持ち、分からないでもないですが、その寂しさを、男性と関係を持つことによって紛らわせようとしているところに問題があると思います。

あなたの男性履歴を拝見すると、あまり良い男性と巡りあっていないようですね。と言うか、あなたが寂しさに勝てず、相手が良く見えないまま性急に関係を深めてしまうために、思わしくない結果になってしまっているのだと思います。

寂しさを紛らわす方法は他にも沢山あります。自分を安く売って、そこから得るものは何も無いと思います。子供さんへの影響も懸念されます。

男性関係に時間を費やすより、他にやるべき大切な事が沢山あるはずです。しっかりして下さい。

 
Res.10 by うわ from トロント 2006/06/08 07:18:28

このトピ主、みっともない。日本の恥だ。  
Res.11 by トピヌシ from 無回答 2006/06/08 07:42:42

失礼しました。  
Res.12 by ム! from 日本 2006/06/08 08:15:37

>最近こういう大人になりきれない大人が多いんですよ。
>それが今の日本社会。

最近のニュース、たしかに大人になりきれない大人が起こした事件が多いのかもしれないけれど、このトピ主さんを今の日本の典型みたいにかかれると嫌だな。
どちらかというと、ファミリールームに書き込み見てもらったらわかるけど、カナダ在住の国際結婚離婚者/離婚予備軍によくいるタイプではないでしょうか。
もちろん、前向きな離婚をしてしっかり生きている人達の正反対の人達のことです。  
Res.13 by 与太者 from 日本 2006/06/08 08:30:19

別に何しててもいいんじゃないですか?自分のことだし、選択者も
自分なわけだから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 08:58:52

ねたトピですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 09:20:27

>別に何しててもいいんじゃないですか?自分のことだし、選択者も
自分なわけだから。

自分の問題だから、モラルに反していても問題ない、何をしてもいいなんて考えを持っているから、社会が無秩序化するのです。そんな稚拙な考えは捨てましょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 15:14:53

絵に描いたような海外在住ダメ日本人女性ですね。

そりゃ今さら日本に帰れないしかといってカナダでも男は真剣に相手をしてくれないでしょう。

Ω\ζ°)チーン

 
Res.17 by 与太者 from 日本 2006/06/08 15:26:12

レス15へ、別に日本の社会等が無秩序になっているわけではありませんよ。モラルやマナーに則った教育システムはありますし圧倒的にこれらに沿って忙しい充実した生活を送っている方々がたくさんいます。生活自体を良くするも悪くするも自分次第。私が述べた何をしてもいいという意味を読み取れていないようですね。選択者は自分ということをもう一度考えてみて下さい。ま、ただこんな単純な文章でやれ稚拙なことを言うなと文意を読み取れない方とお見受けするので話しが通じるとは思えないですけどね。独特の狭い正義感を持っている人って大概こんな勘違いめいた回答をしてくることが多いから。自分の言う社会が無秩序にならないように何かしてあげたらいかが?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 16:29:18

第3者から観ると

レス15が言いたいことはわかりますよ。
与太郎さんがいくら言葉に含みを持たせてたとしてもお約束の逃げ文句「個人の自由」にしかとれないですよ。

単純な文章でも読み手が稚拙だと感じたらそれは稚拙なのかもしれないですし読み手の読解不足かもしれません。
なぜなら言葉は話手と聞き手の共通認識でなりたっています。
したがって知識、経験の差が共通認識のずれを生みます。

いくら綺麗事言っても社会に住んでいる以上、自由は常識に制限され多くの人はそれに則って生活している中で個人の勝手ですべて片付けてしまうのはどこかそのモラルから外れてしまった自分への言い訳が欲しいからなんじゃないでしょうか。

 
Res.19 by 与太者 from 日本 2006/06/08 17:25:53

レス18へ、自由と勝手は違います。社会に沿うしかできないから言い訳が欲しいなんて言いがかりもはなはだしいです。大体、日本社会
が合わないとか自由がないなんて言ってる連中がよくあなたの住んでいらっしゃる(何をしているか知りませんけど)バンクーバーにも多いですけど、じゃあ貴方の考えてるモラルとは何?ということです。
世の中社会という枠の中で動いていますし、それがおかしいという人もほとんどいませんよ。言い訳?大概にして下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network