jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1532
はー悩んでます。
by T from バンクーバー 2006/06/06 14:39:39

私はカナディアンの彼と付き合って2年になります。結婚を考えて今準備をしているのですが お金のことも考えて今は彼の実家に住んでいます。両親とも優しくてまったく問題はありません。今私が働けないので家でほとんどの時間を過ごしています。彼氏は仕事が終わって疲れて帰ってきて ご飯を一緒に食べるぐらいであまり他の時間は話はしません。仲が悪いわけではないのですが特に話すことがない感じです。彼は帰ってきてからがもちろん彼の時間だしジムにいったりPCをしたりと 常に何かをしている状態で最近 自分の存在がなんなんだろうと思ってきます。私が見えているのかなとも本当に考えてしまいます。同じ境遇の人はいてほしくありませんがもし何かいい方向に変えてくれるようなアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 15:32:58

その生活を結婚後も送るつもりですか?
あなたが仮に働いて外に出たとしても、彼の態度は同じでしょう。
あなたがそれに耐えられるのなら結婚すればいいのではないでしょうか。  
Res.2 by 。。。 from バンクーバー 2006/06/06 16:13:24

ホントそういう日本人の女多いですよねー。こっちに来て何人もそういう人達(しかも私より年上ばっかり)と知り合いました。ホント何しに生きてるの?いい年して。って感じで、尊敬も何も出来ないので付き合いやめましたけど。私の住んでいる家に“いそうろう”しているコリアンの女2人(29歳と35歳、もうすぐ結婚予定)も、まさにそんな感じです。Rentも光熱費も食費も一切払わないで、働きもしないで、彼氏たちが帰ってくるまで家でほぼ毎日24時間、だらだらとカウチにずーっと座ってTVを見て「あーあ、つまんない。何もすることが無い。」と毎日ぼやいています。やってる事と言えば、彼氏のごはんを作ってるだけ。そんな人生無駄にしていないで、自分の趣味でも見つけるか、少しでも日本に帰って派遣とかでお金を貯めるとか、もっと意義のある人生送って下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 16:29:59

結婚前からそんなんだったらしない方がまし、ってそんなこと日本に居て日本人相手だったらわかりきっていることなのに、この場合カナダ人彼氏でカナダに居れなくなるのが恐いから悩んでいるでしょ。あほらしー。  
Res.4 by 私の知り合いは・・ from バンクーバー 2006/06/06 16:38:50

私の知り合いに結婚移民申請中の人がいますが彼女は「ビザが取れて働ける様になった時の為に」と一生懸命勉強しています。「働けないからお金は無いけど時間はあるから」と。彼女の場合はこっちでグラフィックデザインを勉強したので、本を買ったりネットで調べたりしながらたくさんデザインして将来の就職活動の為にスキルアップしている様です。Tさんは働ける様になったらどんなお仕事をお考えですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 17:27:10

彼の家から離れて暮らしたほうがいいですね。お互い自立した中で付き合えなければ、あなた捨てられますよ。向こうがいてほしいと言ってもあなたのためになりません。

ここは日本と違うんだから、彼氏にべったりじゃ男はあきるよ。
もうあき始めてるから、声もかけないんでしょ。

もう一度自分の人生をよく見つめなおしください。そして、自分のプライベートも大切にしてください。  
Res.6 by すれ違い from バンクーバー 2006/06/06 17:41:41

すれ違いの生活をしていれば時間というのはあっという間にたちますよね。
2,3年なんてあっという間
だからってその間きちんとお互い向き合ってこれたかというと
ただ時間が経つだけで
相手の悪いことなんて目をつぶれたりもするし、なんせ一緒にいる時間が少ないわけですからね。

このままではあっとゆまに40歳、50歳
その時に時間をお互いがもてあますようになって、一緒に入れないことに気がついたら、これまた熟年離婚。

しかし自分たちが本当のパートナーを探すゴールデンタイムは当に過ぎてるわけで

くさいものふたをして、すれ違ってだらだら時間経つよりも、一つづつ夫婦の問題を解決するよう話し合ったほうがお互いの為ですよ。

時間は本当に経つのが早いですからね。
何年付き合うか、一緒にいるかじゃなくて、どういう内容で付き合い、お互いを理解しあうのかが重要

あっというまの5年にならないように  
Res.7 by TM from 無回答 2006/06/06 19:03:22

彼氏と話あったほうがいいでしょう。
いつでも解決は話し合いです。
あなたが置かれている状況は、あなたの時間
をどんどん奪っていくだけです。

話し合いの前提はあなたの自立だと思います。
何か話からすると、囲い恋人みたいな感じですね。
別れるのではなくて、一度そこを出て、
もう一度自分の生活をしてみては?
そんなところで依存しているとあなたがつぶれて
しまうように思います。

輝いている人は、いつでも自分と向かい合って、
自分の生活や考えをしっかり持ってる人です。  
Res.8 by 向い from バンクーバー 2006/06/06 19:05:43

同感

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 19:22:35

男も親の家に住んで自立できてない
トピ主も自立ということには無縁な人のようですねぇ。

お互い自立できない大人同士だから結婚されるわけですね。

似たもの同士よろしいかと
末永くお幸せに  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 20:04:01

とりあえずボランティアなどしてみてはどうでしょうか?いろいろな人と出会ったり、その日あった出来事などを彼に話したりしても良いかもしれませんね。私も移民申請中はすることが何もなくてボランティアをしてました。外に出ないといけないので、家にずっと居るよりかは気分が晴れたのを覚えてます。頑張ってください。  
Res.11 by オリ from 無回答 2006/06/07 08:37:26

私も同じような時期がありましたよ。私は働けないから家にいるし、彼はself employedで家で働いていたので、気がつけば24時間一緒で。とにかく何をするにも一緒だったので、話題がないというか、今日起こった全ての出来事をお互い知っているから話す必要もなかったみたいなかんじでした。でも、私は意識して1人の時間を作るようにしました。始めは何か彼と一緒じゃないとつまらないなーと思っていたのですが、家に帰ってから、こんなものや人をを見たなんて、些細なことも話題になり、やりたい事もみつかり、今は充実しています。今は夏で気候もいいし、何も理由がなくても外に出ましょう。せっかくカナダに来たのに家にばかりいるんじゃもったいないですよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network