jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1531
彼がカナダに行くのを許してくれない
by 無回答 from 日本 2006/06/06 14:10:19

今度半年間カナダに行く予定です。結婚も考えているのですがその前にやりたいことがあるのでカナダに行く決断をしました。でも彼はカナダに行くことに不満を抱いてます。「これから勉強することが就職、収入につながらない」とか「カナダにいくより料理学校で料理の一つ覚えるとかこれから子供が生まれたときのことを考えて子供服作る勉強したほうがよっぽどいい」というのです。それに対してわかるのですが私は私のやりたいことがあるのです。また「俺だって学校いきたいよ」ともいてきます。彼が納得しないままカナダにいくのも不安だしどうしたものかなと悩んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 14:43:23

彼が反対しているなら行きにくいですけど、結婚してあの時行っておけば・・・と考えるよりよっぽどいいと思いますよ。結婚したら1人で海外なんていけない、2人分だと費用がかさむし、子供が出来たら子供の世話と養育費でそれどころではありません。というのは、結婚した友達の受け売りですけど。
でも海外に出ると考え方とかも変わってきます。帰国後彼と合わなくなったりする可能性もあることは覚悟しておいた方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 16:44:32

彼氏からしてみたら、彼女をカナダに行かせたことによってその結果別れることになったら、行かせなきゃよかったって一生後悔するだろうな。でも、自分のことを優先に考えてそれを押し通すような人は大概結婚しても無理ですよ。カナダに来るんだったら、結婚前提は白紙にして来た方がいいと思う。彼氏も繋ぎとめておきたいと思うのはワガママです。ところで、あなたのやりたいことって何かわからないけど、半年で達成できるのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 17:07:36

>>1(トピ主)
あなたは、彼が結婚前にやりたいことがあるから半年間フィリピンの学校に行く
と言ったら許しますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 17:23:18

2,3年いくわけじゃあるまいし半年はまだ短いほうでは、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 17:24:47

いいじゃん好きなことやれば!
今しかできないこと、今だからできること。
たぶんまだトピ主若いよね?

好きだから近くにいたいけどお互いがやりたいことしてて
会えない時間ってすごく貴重だと思うし、大切だと思うよ?

結婚する前にもう好きな事もやらせてくれない彼なら
結婚したらさらに家の事をやらされて自由なんてなさそう…

でも確かに納得させないまま出発すると必ず別れるよ?

彼の不安よりも自分の情熱をだして彼を説得してみてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 17:37:07

↑確かに結婚したら自由がきかなくなるからね。結婚前にやる事はやっといたほうがいい。またどなたかがおっしゃってたように海外生活が長いほど考えや価値観がかわるのも頭に置いたほうがいい。

結婚する前にもう好きな事もやらせてくれない彼なら
結婚したらさらに家の事をやらされて自由なんてなさそう…

↑ウチの彼は友達と映画にいくことも文句言ってるの。月に一回だけだしレディースデー狙って1000円しか使ってないのに、、、ぐすん、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 17:45:22


貧乏って辛いですね、、、、、
がんばって、
小銭を気にする生活? 
すてきですね。
出来ませんが、、、、、、  
Res.8 by TM from カナダ 2006/06/06 19:12:02

お互い男女の仲でも、お互い自分のやりたいことを
理解しながら、相乗効果の関係を作らないと。

まず若いうちは、あなたのやりたいことをいろいろチャレンジ
したほうがいいですよ。後で後悔するより。
彼氏が、それを理解できなかったら、その程度の器だったと
みたほうがいいでしょう。それ以上話し合いで解決しなくても、
あなたはあなたの生きかたをしたほうがいいよ。
それがいい女ってもんです。

 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/06 19:56:11

皆さん色々意見ありがとうございます。
友達も「自分のやりたいことだったらたとえ好きな人でもはっきり言った方がいい。人の意見にひっかっちゃだめよ」といいます。
でも彼は最近「お前がカナダに言ってる間、他の女の腹を膨らましてることがあるんだ。男にはありえるんだぞ。これは脅しではない」といってきます。それがあるから安心できないのです。うつになりそうです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 19:56:54

なんてやつだ!!そんな男とは別れなさい!  
Res.11 by トロント駐在希望 from 日本 2006/06/06 20:03:37

ずいぶんくだらない彼のようですね。

遠距離、はっきりいって辛いです。
自分の希望を完全に無視し好きなときに帰ってくる彼女ですが、そういう彼女がたのもしいというか、だから愛してますね。

浮気ね
されてると思うが、自分はできないね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:14:02

res7さんへ
はいしっかり気にしてます。日本でもカナダでも
ふー、節約、節約  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:20:10

でもうちの彼が映画ごときでどうこういうほうがまだましと思う。トピ主さんの彼たちわるいなー。完全に脅しじゃん!半年のしんぼうしてたらいいものをもし本当に浮気してたら幸せが遠ざかるんじゃないかな?あほだよー  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:26:02

>カナダに言ってる間、他の女の腹を膨らましてることがある

これは十分ありえます。でも、そういうことが起きてしまう関係ならば、カナダにいかなかったとしても、いつか終わりが来る関係なのです。遠距離でだめになるカップルは、遠距離にならなかったとしても、早かれおそかれ別れることになるのです。

結婚すると、かならず二人の関係がうまくいかなくなることがあります。そんなときに、『あのとき彼がいったからやめたのに。。。』という想いがよぎらない自信はありますか。やりたいことをやってうまくいかない後悔と、やらなかった後悔と、どちらが後をひくとおもいますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:56:59

>カナダに言ってる間、他の女の腹を膨らましてることがある

ほえー!その可能性はこわいなー。確かに子供で責任とらなきゃだめだしね。その彼って浮気っぽい?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/06/06 21:01:51

これは十分ありえます。でも、そういうことが起きてしまう関係ならば、カナダにいかなかったとしても、いつか終わりが来る関係なのです。遠距離でだめになるカップルは、遠距離にならなかったとしても、早かれおそかれ別れることになるのです。

トピ主です。↑やはりそうなるでしょうか?
ぶっちゃけいわせてもらうともしそんなことがあったとしても彼には十分なお金がありません。「俺も学校いきたい」とかいってるけど逆に「じゃあなんで今までまっとうにいかなかったんだよ」といいたくなります。ぐちってしまいすみません  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 21:42:35

トピ主さんたちカップルはまだ付き合って日が浅いカップルなでしょうか?付き合いがまだ浅いと男性は反対することが多いでしょう。やっぱりお互いの気持ちが変わるのが不安にもなりますしね。しかも将来の希望に満ちて旅立つ方と置いていかれる方では心境が180度違います。

結婚まで考えてるとのことですが、ちゃんと彼を説得してみましょう。話せば分かるはずです。
それと彼の、居ない間に他の女をはらませるかもしれない、という発言は単なる子供じみた反抗ですので、あまり深く考えなくていいとおもいます。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:28:17

なるほどね。遠距離で寂しさゆえに浮気するあほもいるけどトピ主の彼の言動は口だけと願いたい。
確かにね、待つ方は結構時間長く感じるしつらいしね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:33:49

トピすれるけど日本で彼氏が私の留守中に他の女捜して手をだしてるとうそ八百並べてあらゆる方向に広めてるおっさんいるんだー(昨日彼からのメールで知った)
彼のことが気に入らないからって私らのこと別れさせようとしてるらしい。けしからん!カナダで嫌なことはいっぱいあるけど一番腹がたった!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 23:09:11

>>「カナダにいくより料理学校で料理の一つ覚えるとかこれから子供が生まれたときのことを考えて子供服作る勉強したほうがよっぽどいい」

トピ主さん!絶対にカナダに来るべき!!なんなんですか?上の発言。
今どきこんなこと言う男がいるなんて信じられない。
カナダで新しい男を見つけて、こんな奴思いっきり捨ててやってください。

>>「お前がカナダに言ってる間、他の女の腹を膨らましてることがあるんだ。男にはありえるんだぞ。これは脅しではない」

だったら、長期出張とか単身赴任とかする時には浮気すると公言しているようなものじゃないですか?子供ですね。妻ではなくて、ママが欲しいんですよ彼は。

カナダに行きたかったのに彼のせいで取りやめて結婚したとしても後悔するでしょうね〜。
自分の夢(半年のカナダ滞在なんてとってもささやかな物だと思いますけど)を犠牲にしても、この人と結婚して良かった〜と果たして思えますか?
結婚したらあなたのやりたいこと全部反対されて何一つできないかもしれない可能性かなり高いと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 00:16:00

彼お金がまだないというけど彼女が留学してる間にでも貯めとけばいいのにねー。なんでそんな簡単なこと思いつかないんだろう。半年なんとあっというまだよ。でも待ってる方は長いかな?

>>「お前がカナダに言ってる間、他の女の腹を膨らましてることがあるんだ。男にはありえるんだぞ。これは脅しではない」

彼女にこんなこといって不安をあおるなんて男としてなーどうよと思う。


 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:27:38

くだらない男… トピ主さん、ご自分で文字にして書いてみると情けなくなりませんか? 
視野が狭いし、固定観念が親父みたい。むしろ親父世代の方がこの男より理解がある人が多い。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:34:15

なにがなんでも彼女にカナダにいってほしくないんじゃないの?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 01:36:38

トピ主さんは半年もカナダにあそびにいくわけだから彼氏が半年間旅行に言ってくるわ、と言い出してももちろん賛成ですよね?

半年間も仕事は休めませんから、当然今の仕事は辞めるだろうし
半年後に再就職できたとしても遊んでたわけだから、前より良い職に
就けるわけもなく収入も減りますが、そんな自分の事しか考えない男と結婚できますか?

個人的には行ったほうがいいと思いますが、彼に結婚後の生活費は
折半にするから迷惑かけない、とでも言えば納得するんじゃないでしょうか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:41:18

↑彼女は勉強しにいくんですよ!
   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 01:42:59

就職、収入につながらないのに?
遊びや趣味とどこが違うの??
占いの勉強でもしに行くんですかwwww  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:48:25



トピ主さんへ

もし、御自分がカナダにきてみたいと思うのなら、必ず来たほうがいいと思います。
たしかに、結婚してからの後悔は何にもなりませんよ!!

WHしてみて、後は自分で人生決めればいいと思う。
だって、、、WHできる年なんですよね?
今の婚約者ともしも万が一ダメになってもまったく遅くないです。
もしも、仮に(本当に仮にです)、今の彼より(日本人をはじめ、何人であってもあなたにとって)気の会う人が見つかるかもしれないし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援しています。
人生は一回しかありません。
反省しても、後悔はしない人生を、同じ女性としても送ってほしいと願います。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 02:03:31

↑まさか占いじゃないでしょう。うれないし。収入につながりにくいというのはペット関係かな?

確かにそうだね!身近でもやりたいことを残したまま結婚した人いるし、私がカナダに行くと聞いたりうらやましがられたりねたまれたりしました。
確かに彼と自分のやりたいことのハザマにいるのはきついですねー。若いうちに色んな経験した方がいいです。結婚してからじゃあれすればよかったと後悔しますからね。
PS 寂しかったらスカイプをダウンロードしたらPCからお互い顔見ながらしかも無料で通話できるいう最近便利なものあるんですよー。もちろんマイクは買わないといけないけどね。でも二人分もってたら何かといいです。
 
Res.29 by 風来坊 from 日本 2006/06/07 11:04:43

私は彼と付き合い出して半年後に仕事の都合でT県に半年間移動しました(派遣の仕事をしてたもので)。地元に戻って40日後に今度はY県に3ケ月間。その後は地元で9ケ月間彼と同棲後、1年カナダに単独留学しました。
私達の間にトラブルは有りませんでした。彼と出会う以前から派遣の仕事はしてましたし、そもそもそれは留学費用を貯めるために頑張っていた訳で...彼は私の状況を十分理解した上で交際してました。

来年結婚の予定です。

私達は離れている間、お互いを思いやるよう心がけ応援し、励ましあい、次回お互いが再開する時に相手に相応しいように、引けを取らないように、成長するように頑張りました。だから常に忙しかったですよ!私はたまに彼の事を忘れてしまうくらい勉強や仕事に打ち込んだりしましたが、お互いの浮気の心配は有りませんでしたよ?お互いの信頼関係が強いですからね。

貴女の彼は、たった半年で浮気をし、他の女性を孕ましてしまうかもしれないほど、信頼関係の築けてない相手なのですね。

私からすればたったの半年なのですが...

貴女方は将来結婚を考えているのだから、お互いにもっと自立心が必要かと思います。結婚後、貴女か彼のどちらかが仕事の都合で出張、もしくは単身赴任で半年以上離れたらどうなります?貴女の彼(その時は夫)は寂しいという理由で他の女性を孕ませるのですかね?

人はいずれ誰しもが大人になり自立するものです、しなければならないと思います。その為に貴女は勿論、他人の意見にも耳を傾け、自分の考えと照らし合わせ、最終的には自分が正しいと判断したならばそれに従うべきです。

彼と別れたくないのならば彼を説得し納得させるしかないでしょう。それでも彼が意固地なまでに「浮気論」をちらつかせるなら、貴女の将来を犠牲にしてまで一緒になる相手かどうか?を、真剣に考えるべきではないでしょうか?

長くなりましたね、読み辛い文章でごめんなさいね。頑張る人が好きです。そういう人を皆は応援すると思うんですよ。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 17:29:56

彼もとぴ主さんと一緒にいたいから言ってる訳だし
とぴ主さんも彼の事がそれほど大切でしたら、
とりあえず、半年を3ヶ月位にしてみるなどの、
お互い譲り合ってみてはいかがでしょうか?
価値観が変わって、結局ダメになってしまうかも分かりませんし
結婚のタイミングが上手く合わないかもしれません。
逆に、カナダで勉強するより彼の元に早く帰りたいと
思うかも分かりません。
半年でないと意味がないのかも分かりませんが
一つの方法として書き込みさせてもらいました。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 10:05:28

ばっかみたい、その彼氏。
子供子供。

私の元彼も1年くらい付きあった後に、私が1年留学したいと話し始めたら、大反対でしたよ。はっきり嫌味とか言われたわけじゃないけど、その次の日には「婚約してから行ってくれ」と言われました。彼も苦肉の策だったのかもしれません。結局、4年くらいは(今考えたら)彼に縛られたために留学に行けませんでした。
そこで、いろいろあって別れた後に留学に行くことができました。

今考えたら別れて正解だったかもしれません。彼に縛られていて、自分の好きなことができませんでした。それでも、そのときは彼しか考えられなくて、別れた後はしばらく立ち直れなかったんですよ。

彼と別れた後は、自分の好きなことが出来ました。そんな中、今の旦那と出会い、今は幸せに暮らしていますよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 17:23:10


旦那が仕事辞めて、1年留学したいって言ったらどうする?  
Res.33 by 無回答 from トロント 2006/06/10 17:54:55

res31は、ようするに日本の彼氏と別れて、こっちで白人のカナダ人夫をGETしたってこといいたいんでしょう?
相手のレベルによるけどね。(苦笑)
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 19:15:56

私の友人の友人の話です。(遠いですね)
日本に婚約者を置いてWHだったか語学留学で1年ほど前カナダにきたそうです。友人がカナダから帰国するときに会い、どうやら彼女はこっちで彼氏ができ、二股状態だそうです。しかも相手は既婚者。彼女は婚約者と別れたいというより、まだ遊びたい感じで、日本にいる婚約者に結婚の日取り等先延ばしにしているようでした。
こうゆうことを一度でも彼が耳にしたことがあれば、不安になるのも分からないではないですよね。

でも、私の意見としては、トピ主さんが行きたいのであれば、行ったほうがいいと思います。誰かも書かれていたように半年を三ヶ月にする。コンプロマイズすることが大事なんだと思います。

人生何があるか分かりません。
もしその彼と結婚し、いつかだめになったとき、あの時行かなかったことを彼に責めることはできません。
大変だと思いますが、よく話し合って、うまくいくことを願ってます!婚約者を置いてこっちに2年ほどの留学にきていてうまくいっている人たちもいますよ!がんばってください。  
Res.35 by 留学って最高 from 日本 2006/06/10 22:06:21

私は絶対に行くべきだと思います。トピ主さんの文章を読む限りでは、彼との結婚も考えているのですよね?だったら、白人をゲットしようなんて考えはトピ主さんにはないと思います。私も、日本に彼を残して留学しました。私の場合は、彼との結婚も考えていなかったし、むしろ別れる方向だったので全く悩むことはなかったのですが。
カナダで知り合った友達でも、結婚直前にやりたいことをやって、悔いの残らないようにしたい!という子と何人も出会いました。
彼女達は、それぞれの留学を終え、日本で幸せに結婚しています。彼の意見だって、理解は出来ます。結婚を考えている彼女が離れてしまう。しかも、海外で生活。なんて心配なのだと思います。でも、留学したい!というのは、日本では出来ないことだし、いつか「やっぱり行っとくべきだった。」と思ったとき、絶対喧嘩になります。あなたは彼を攻めるでしょう。だったら、絶対するべきです。留学して後悔している人は、私は未だ出会っていません。
留学できるように、彼ときちんと話し合って下さいね!がんばれ!  
Res.36 by res31 from 無回答 2006/06/10 22:27:42

私は旦那はカナダ人でもありませんし、2回留学したのですが、2回目の留学の前に出会ったのにもかかわらず、遠距離を2年くらい続けて結婚しましたよ。旦那とは遠距離しても続いたんです。彼は私を信じて送り出してくれましたよ。私も旦那を信じていたし、男を捜すつもりで留学したわけではないので、お互い信頼していたと思います。
私が言いたいのは、遠距離をする価値のある男かどうかを見極めたほうがいいということです。だめになるならわかるんですよ。遠距離前には。
 
Res.37 by トピヌシさんへ from 無回答 2006/06/13 09:13:53

で、結局何がしたくてカナダに行くん?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:52:24


あなたと同じ理由でしょ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 15:53:11

料理の一つくらい覚えろ とか
子供が出来たらあれこれして〜 とか
結婚前から所帯じみた話ばかりする男と
結婚するのもどうかなあ、、、、、
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 17:56:54

好きにしたらいいよ。
自分で決めないとね人生一回だけだしさ

でも、行くにしろ、行かないにしろ、自分で決定してそうしたことに後で、彼がいくなって言うし、とか、束縛がとか、あまり友達や周りの人に言わないほうがいいよ

ばカップル
聞いてる方も疲れるんだよね
結局決めたのは相手にそういわれたからじゃなくて、自分だよね。
彼の束縛がって20才前なら許すし、回りも聞くみみあるけど、いい大人の人だったら、みっともないだけ

みーんな心の中で物を話すようになるよ、トピ主に対してね。
俺の周りにも、ついてる女がどうのこうのって言いながら、結局付き合い悪い奴いるけど、結構笑われてるよ。
みっとのないとかさ、てめぇーで言うこと聞いて、女のせいにして、とかなんて本人の前ではいえんよね。  
Res.41 by Res38さんへ from 無回答 2006/06/13 20:48:26

え?その返しがようわからん。俺と同じ理由て何?
どうリアクションしてええかわからんわ 釣ってんの? ようわからん
ところで何で皆(全員ではないけど)年齢でみっともないとかしょうがないとか決めてんの?そんなん早く生まれて長く生きただけの話やん。
実年齢やなく精神年齢の話やないの?どんなに年とったって精神年齢や考え方が幼い奴はいくらでもおるし、若くたってしっかりしてる奴もいくらでもおるで。
なんか20前やからとか30過ぎやからとか、んなこと言ってる方がなんかしょぼく感じんのは俺だけやろか?  
Res.42 by だから何 from バンクーバー 2006/06/13 20:55:32


だからなんですか?
話のおちは?
歳よりも精神年齢、ふんふん
で?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 21:00:34

そうだよねぇ。
私は結婚しています。
子供もいます。
留学しています。
ダンナは日本で仕事しています。
仕送りしてもらっています。

人それぞれなのよ。
トピ主さんも人に聞いてもそれによって
左右されることではなく
最終的には自分で決めなくちゃ。
結婚生活なんて先が長いのよ。
人生一度切りなんだから自分のやりたいことをやって
最終的に彼がまだそばにいてくれたらすればいいじゃない。
親は血がつながっているけど、男女は所詮他人です。
自分の人生自分で決めないとね。

そして、もしカナダにきたら一生懸命勉強すれば
彼氏もわかってくれるんじゃないの?
年齢なんて関係ないよ。
世界中の一人ひとりが毎年年をとるのです。
綺麗に年を重ねていく。満たされた人生送ったほうがいいでしょう。
どちらにせよがんばって!
中途半端はダメですよ  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 21:14:38

自分の人生、誰かがどうにかしてくれないよ
親もね
責任取るのは自分だよ
つけが回ってくるのも彼じゃないよ、自分だよ  
Res.45 by Res41 from Hell 2006/06/13 23:32:04

わからん。あんたが何を求めてんのか全くわからんわ。
ボケてないのにオチ言われてもなあ。ありません。ちゃうわ、知ったこっちゃありません
で、て普通になんもないわ 言いたい事言っただけや 
絡みたいならもっと具体的に文句を言ってな こんなんじゃどうにも出来ひんわ  
Res.46 by Res41 from 無回答 2006/06/13 23:32:23

わからん。あんたが何を求めてんのか全くわからんわ。
ボケてないのにオチ言われてもなあ。ありません。ちゃうわ、知ったこっちゃありません
で、て普通になんもないわ 言いたい事言っただけや 
絡みたいならもっと具体的に文句を言ってな こんなんじゃどうにも出来ひんわ  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 01:19:34

↑同感。
本当この人、意味が分かりません。
妙に好かれて、つきまとわれちゃってますね。  
Res.48 by miki from 日本 2006/06/15 03:42:45

行きたいのなら行けばいいし、人に言われてやめるのだったら結局その程度じゃない?でもあとで「行きたかったけどいったらダメって言ったから」とか言わない?それを言ったらハイ終了。彼氏も学校行きたいのだったら行けばいい。何かに理由をつけて出来なかったって言っても結局出来なかった事に変わりないのだから自慢でもなんでもない。自分の人生良くするのも自分悪くするのも自分です。自分にとって何が一番大切なのか考えてみれば?言い訳考えずに。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 01:30:49

他の女の腹ふくらませるというけど実際そうなったらどうなるの?責任もてるの?それで彼自身彼女との幸せを逃そうとしてるような気がするなー
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 19:51:58

男にどうこう言われたくらいで悩むなんてくだらないと思う。女は男のモノではありませんそんなバカと付き合ってること自体あなたの人生の無駄です。  
Res.51 by はて? from 日本 2006/06/18 11:36:57

トビ主さんはカナダ行きは決定したのでしょうか?
今、いずこ???  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 13:33:48

人生は自分で決める、責任は自分で取るのが基本でしょ。
それは人に尋ねて決めるのはおかしーよ。

で、トピ主さんはどこよ?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 02:00:46

みなさん心配かけてすみませんでした。いろいろあってここにくることができませんでした。ようやくカナダにくることができました。
彼の方もしぶしぶ納得してくれました。といっても私たちの関係をしっている大人や友人たちに助けられました。彼はみんなに説教されたといった感じでした。実は彼とは10歳離れてるのですね。だから親父くさい意見をいってしまうのかなと思います。でもある人から「そりゃ君も年が年だし結婚もしたいし家庭を持ちたいのもよくわかる。あせりもするだろう。でもね、なんでいままでまじめにいかなかったんだ。手遅れとはいわないよ。彼女ぐらいの年で君は遊んでばっかだったじゃないか。今までの女の子とも結婚する気がなかった。彼女にえらそうなこといえるか?逆に彼女は目指すのもがあるからカナダにいく。遊びにいくわけじゃない。君はそうしたか?しなかっただろう?それに浮気するだのなんだのいうのっていい年の男がいうもんじゃないよ。たったの半年も待てないようだったらまた幸せを逃すことになるしまた年をくうだけだ。彼女が最後のチャンスかもしれないんだぞ。それを台無しにするなんて子供だ。もうちょっと大人になれ。彼女がいない間は稼ぎなさい。」といわれました。でもそれを行ってくれる人がいなかったら平行線のまま離れてたかもしれません。助かりました。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 02:17:43

よかったね。でも…もっと良い人いるよ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 02:26:44

私も同感です。。
10才年上なら周りがそういう前に気づける人であって欲しいです。
トピ主さんが自分のいないところに行ってしまうのが怖いのでしょうね。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 02:33:58

とぴ主です。彼がもうちょっと若かったときにそう言ってくれる人がそばにいたらなと思います。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 15:00:48

あ〜あ・・・この女自分を正当化するために彼氏批判し始めちゃったよ。

断言できる!このカップルは絶対にうまくいかないし
結婚したとしても、必ず離婚する!!!!!!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 15:09:29

彼があなたのカナダ行きを許さないなんて・・・ありえないでしょう。あなたは彼の所有物でもないし、あなたを応援するのが大人の男のすることだと私は思うわ。

遠距離で別れを選んだほうが賢い選択だと思いますけど。  
Res.59 by 多分 from バンクーバー 2006/06/22 15:11:46

とぴぬしは半年後に帰国する時は若い別の彼をここカナダでゲットしてるんじゃないかな。  
Res.60 by とぴ主 from 無回答 2006/06/22 23:26:30

とりあえず解決できてよかったと思う反面、正直疲れました。10才上の彼とのお付き合いは束縛されやすいと聞いたのですがやっぱりそうなのかなと思います。カナダに行く以前に友達と旅行いくだけでも余計なことを言われたことがありました。それにいい年であるにもかかわらず浮気するとか子供じみたこといわれ、こんなんで疲れうなんてあほらしくなりました。普通40近くの人はそんなこといいませんよね?しばらく彼のことを冷静に考えたいと思います。トピずれてすみません  
Res.61 by レス51です。 from 日本 2006/06/23 07:20:42

トビ主さん、渡加されたんですね!?おめでとうございます〜!良かった!良かった!!
彼氏、10歳以上離れてるんですね、その割には幼稚な方ですね〜?良い機会だからカナダ滞在中に彼との今後について考えてみてはいかがですか??
あんな性格だから今までの彼女達ともだねになり、結婚出来なかった(しなかった、では無くて)と、彼の友人も言ってるんですよね?彼氏、貴女に至るまでに全然成長無いじゃないですか!?(ダメだしでごめんなさい。)
とにかく、カナダの生活を有意義に楽しんで過ごして下さい。半年って、あっ?と言う間ですよ〜!  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 09:06:19

10歳以上離れているからこそ、旦那さんは束縛があるかもしれません。あなたが若いし、いつか自分を捨ててしまうのではという不安がいつまでたっても離れないんだと思います。
 
Res.63 by from 無回答 2006/06/23 21:52:04

彼氏がアホなのはよくわかった。で、カナダに来てナニがしたいわけ?
結局そのことには触れてないよねえ?言いたく無いの?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 12:47:40

え?

カナダに来て日本人意外とSEXするのが目的でしょう。

 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 21:05:58

確かにこんな男の世話したくないなー
40近いのに幼稚なこと言うなんて信じられない
一体どんな人生歩んできたんだろう?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network