jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
人を愛したことがない
by 無回答 from 無回答 2006/06/05 21:25:12

私は今21歳ですが、男性を愛したことがありません。
好きにはなるけど、「愛」とは違う…
誰かを愛したいと思うのに…少し悩みます。
誰かを愛するって難しいのかな。

その内そういう人に巡り合って自然に起こる感情なんでしょうか?
どういう人に愛を感じますか?
みなさんは初めて人を愛したのって何歳のときですか?
質問が多くて申し訳ないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 22:16:46


まだまだ若いですよ。
人を本気で好きになったのは21歳でした。
でも人を本気で愛したのは32歳でした。
そして今も続行中。  
Res.2 by 29 from バンクーバー 2006/06/06 02:15:05

愛とはなんですか?恋とは何ですか?
 たぶん人それぞれ回答はちがうかもしれませんん。
 私が思うに恋とは一方通行であって、愛とはお互いが好きでお互い相手のことを思いやることだと思います。
自分は若いときは恋に恋してたと思います。
愛する人が見つかるといいですね。あせらず、ゆっくりね。  
Res.3 by 25 from バンクーバー 2006/06/06 12:44:22

トピ主さん全然悩む必要ないと思うよ。まだ21でしょ?これからよ、これから!私も今までの男は全部「好き」、よくて「大好き」どまりでした。“I love you."とか彼に言われても、心の奥では何か違う、しっくりこない。。。って感じでした。今25で、今回初めて「愛」を感じられる人と巡り合えました。自然にそう思える人に出会えますよ。あせらずにね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 12:59:09

私は 29歳で結婚し、33歳で離婚。36歳になって 現在の彼を人生で初めて愛していると言える。とぴ主さん、21歳なんだから そういうの 考えなくても、、Everything comes on the right time。。ですよ。Take it easy!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:35:03

愛したことのない人は、愛されたことがない人。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:47:37

自己中心な間は愛は分からない、要するにまだ幼稚なのです
人に何かしてもらうとうれしい、しかし人に何かしてあげて心から幸せな気持ちになれるようになったら愛の意味が分かる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 23:33:18

Res.6の方の意見、名言ですね。そのとおりです!少なくても私には。
私は24才まで恋をしたことがありませんでした。両親に溺愛され、男兄弟からも愛されて、家庭ではお姫さま状態でした。
友達だった男性に猛烈にアタックされて付き合い始め、またまた彼が私になんでもしてくれるものだから、日本から離れて親代わりでもできたような気分になり、居心地が良くて結婚してしまいました。
結婚した直後に「恋に落ちたこともない私が結婚なんて間違っている!」とちょっと後悔もしましたが、今はとっても幸せです。
彼の健康を気遣って料理をして、彼の居心地の良い空間を作って、彼が幸せそうにしているのを見るのが本当に幸せです。

なんのアドバイスもできませんが、21歳なんて全然若いです!そんな悩みなんて持つ必要なし!男ができたらお金も時間も使えなくなるから、今のうちに楽しいことややりたいことたくさんやっちゃおう!!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 04:41:01

なんだか、みなさんの愛についての意見を聞いていると、愛は現代の宗教のような感じですね。自己中では愛は得られないとか、夫婦になり、相手の健康を考えないとダメとか、心から「幸せ」な気持ちになれるようになったら・・・とか。
おそらく私がここで、愛を批判すれば、みなさんは「かわいそうな人」と思われるかもしれませんが、宗教に染まっていた18世紀以前のヨーロッパなどで、「神なんていない」と言った人が、「変わった人」と言われたことと何ら変わらない気がします。

日本で恋愛とか、愛が一般の大衆に定着したのは、本当に50年くらい前のことなのに、ちょっと愛、愛・・・といった幻想を抱きすぎな気がします。いろいろな情報が莫大に入ってくる現代で、トピ主さんのように「愛」がなんだかわからない人が出てきても当然な気がします。

愛を信仰する信者にならなくっても人間は生きていけると思うので、ただし非常に強い人間になる必要はあると思いますが・・・愛の社会に洗脳されないで、愛が分からない自分に誇りを持って生きるのもいいのではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 06:55:15

Labour of Love.
ある女性が見合い結婚した、ごく平凡な家庭でたんたんと生活していた、旦那が病死した。
そのご気を取り直してカルチャーセンターに行くようになった、そこで男性と出会い再婚、この人もサラリーマンで前と同じような生活、しかし前と違う、料理していても掃除していても幸せを感じる、愛があるから。  
Res.10 by   from 無回答 2006/06/08 01:39:59

私も、27歳だけど大学で勉強必死こいてやっていた為、恋愛なんて訪れず、愛なんてものはわかりませんよ。
21歳なんてマダマダ若いと思う... 
今お付き合いを考えてる人がいて、彼にも言われました、「27なのに一度も人を愛した事が無いの?」って反対に、「もし、僕達が愛しあうようになって、何らかの形で別れたら君はきっとショックがすごいと思う。僕にはすごい責任がある」といわれてしまった...
はっきり言って何かその方がショックだった。

全然大丈夫よ、トピ主さんに誰か現れますように、私と同じ様になりませんように。  
Res.11 by トピ from 無回答 2006/06/09 23:50:30

私の年は「愛」を理解するにはまだまだ早いんですね。
その内、相思相愛な相手に巡り会えたらいいな。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 14:16:15

僕は今付き合っている彼女がいるんですがその人を「愛してる」と言えます。この人が僕が初めて愛した人です。今まで数人の人と付き合ってきましたがいつもどっちかの「好き」って気持ちが大きかったり小さかったり感じてお互いの「好き」って気持ちが一緒になることがなく、それで「愛」を感じられなかったんだと思います。知り合って半年、付き合ってまだ2ヶ月ですが彼女と僕はあと一ヶ月で離れ離れになってしまいます。そういう状況を知っていて付き合いはじめたわけですが、それでも彼女が僕を愛してくれてだから僕も彼女を愛することができました。遠距離するかはわかりませんがこれもお互いの一致がいると思います。
何事もそうですがやっぱりいろんな経験をして考えることが大切だと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 04:04:40

昔付き合ってた人に「君を例えて言うなら、スミスの曲のようだ。」と言われました。エキセントリックで、頭も悪くて、一緒に過ごした時間も一瞬だったけど、最後の最後に私を探してくれてありがとう。もう死んでしまった彼、私は彼を愛してたな。いなくなる前から分かってたけど、いなくなって再認識しました。彼と一緒にいた日々はずっとドキドキして、毎日がものすごく楽しかったです。本当に好きな人は愛そうと思うものではなく、気がついたら愛してしまうものなのではないかな?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/06/15 22:15:07

『愛』とは
ただの言葉です。
それに振り回されないように。

 
Res.15 by チワワ from バンクーバー 2006/06/16 00:24:40

Res14さんと同意見です。

「愛」というのは、口じゃなくて、
心で伝えるものです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 06:11:25

『愛』はマンコとチンコのぶつかり合いです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 06:53:33

最高の愛とは、愛する人のためなら死ぬことだって怖くない
キリストの十字架、ブッダの捨身  
Res.18 by コシジ from バンクーバー 2006/06/25 13:38:04

超能力者かよ!?

気持ちなんて思ってるだけじゃ伝わらんぜ。
なにかアクションを起こさんと。
しかも相手にはっきりとわかるようにな。
 
Res.19 by ニコラス from バンクーバー 2006/06/26 00:09:55

 愛とは何か・・・確かに難しい問題ですよね。 

 僕が思うに「愛」と言っても、言葉自体がとても漠然としていてとらえどころがないような気がします。 漠然としたものを一言で表す事自体に無理があるのではないのかとすら思います。 

 例えば「愛する」事と「愛される」事は言葉は一緒でも基本的には違う要素で成り立っていますしね。  補完的でもないし相対的でもない訳だしね。 いっそのこと違う言葉だった方がシンプルだったのではないかとすら僕は思いますね。 

 僕個人の意見を言わせてもらえれば、「愛」とは「愛する」という自身の行為の事だと思います。 愛されていると実感できる事は出来たとしても、実際にはそうとも言い切れないですしね。 
 
 トピ主さんもあまり考え過ぎずに一日が終わる事に「愛する」事の出来る人との出会いが一日づつ近づいていると思えば悩まずに居られるのではないでしょうか? 
 でもそういった事に対しての自分なりの考えをまとめておくことは凄くよい事だと思いますよ。 

 頑張って自分なりの答えを見つけてくださいね。 
 長文失礼しました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network